Entries



「行動」と「努力」について☆

私は自分を信じ、一番楽な気持ちで幸せを受け取ります☆





こんにちは~(^-^*)




潜在意識の法則を語る上で、

時折、行動と努力についての疑問って、

よく議論の対象になったりしますね(^^;

交流板のご質問でも、時折挙がっているようです。。。


「潜在意識にすべてを委ねるので、自発的な行動はしなくていい」、

「自分であれこれ行動するなどの努力はせず、叶った前提でお気楽に構えていればいい」、


私たちは願いは努力して、自分から積極的に動いて叶えるもの、

と一般論でも当たり前のように言われていることからすると、

確かに↑の思考は反発やら、疑問がでてくるのも当然といえば当然なんですよね(^^ゞ


ただ、ココで注意したほうがいいな、と思うことが、

何を「行動」とみなすのか?

何を「努力」とみなすのか?

なんですよね(^-^*)


潜在意識を駆使した場合でも、行動がダメとはいっていないんですね。

ただ、せっかく潜在意識に委ねるのであれば、

お相手の気持ちがあなたに向き始めたタイミング、

状況が好転する、事象が発生したタイミングを、

よくよく見極めてからのほうが、

達成への道がより自然に、楽につながりますよ、

ということなんですね。

表面化という形でなんらしかのお相手からの肯定的な動きがあったときが、

もしくは自然の引き合わせによる再会などが起きたときが、

おふたりの関係を好転しやすくさせる、

最適なタイミングと捉えやすいのではないかと思います(。・∀・。)


お膳立てがされているのですから、

努力せずに楽にコトを運べることにもつながりますよね(^▽^)


実際のところ、よくよく思い返してみると、

恋愛成就に至るまでには、私たちは相当に行動もしていますし、

努力もしているんですよね。

お相手に直接的にアクションすることのみが、

ついつい「行動」と認識されがちですが

それだけが行動ではないんです。


お相手を「引き寄せる」べく、自分自身を高めるための瞑想なりアファなどを続ける
「努力」をしています。

お相手を引き寄せることができるだけの自分自身の魅力アップのための行動も欠かせないです。

おしゃれをしたり、内面を磨くために趣味を増やしたり、映画やコンサートで感性を磨いたり・・・。

コレも成就のための、十分な行動であり、努力なんですよね。

ただ、瞑想やイメージングは、続ける気持ちの維持の「努力」は必要ですが、

力むことはないよう、注意してくださいね。

楽チンに行いましょ(^-^*)


ご本人が本当に望む嬉しくてワクワクするイメージであれば、

自然と毎日のイメージングの時間が楽しみになります。

持続する努力をしている、という意識もなくなります。


ご本人が経てきた心の痛手によって、

すぐには楽しいイメージングに浸れないこともあるでしょう。

でも、瞑想を毎日続けてプラスのイメージで心を支配する癖をつけていけば、

嬉しい彼さんとのイメージが当たり前な現実として、

日々あなたの心の中に浸透して、

イメージングが楽しみで仕方のない状態にご自身の心の状態も変化していきますので、

しばし時の経過に身を任せる「努力」をしてみてくださいね(^▽^*)




さて、内容は変わりますが、

コメントで頂いていたご質問について、

より多くの方にとって、ひとつの参考意見となればと思い、

ココでお返事も兼ねて綴らせて頂きますね(^-^*)


現在、新しいお相手がいらっしゃる場合の復縁についてです。

この成就のためにイメージングで気をつけて欲しいことは、

あくまでも現実と切り離す、ということで、

ご質問された方も理解されていました。

ただ、「彼の幸せが私と付き合うことではないのかもしれない」、

「付き合ったとしても、彼を幸せにする自信がない」ということ・・。


率直に解釈すると、この思考があった場合は、

成就そのものが難しいことになってしまうのですね。

イメージングそのものが疑心暗鬼の上で、ということになってしまうので・・。


何度かコメントのお返事にも繰り返していることでもあるのですが、

仮に、今はお相手の望んでいる未来があなたの願う未来とは違っていたとしても、

だからこそ、潜在意識のからくりを知り、

ご自身を高めることができる、

ご自身が変われば、あなたとお相手の関係に変化が起き、

お気持ちを引き寄せることもできます(^-^*)


仮に、あなたが今のままであれば、

コトは動かない、ってことなんです。

瞑想をして、幸せなご自身を築き上げていくのですから、

今のままが「あなた」が続くことは決してないです。

今は自信がないのは当然といえば当然です。

痛手を負っているので。

でも、瞑想はご自身に自信を植え付けていく作業でもありますから、

心配しないでくださいね(。・∀・。)


これは、お相手が今フリーか、それとも新しい方がいるか、いずれであっても、

考え方は全く同じことです。

自分自身への自信と、お相手の現状は、

別問題ですので、ソコをまぜこぜにしないようにしてみてくださいね。

そこをまぜこぜにしてしまうと、

仮に成就したとしても、関係が安定しきれないで、また不調和が起きてしまうので、

この機会に根本的に大切なご自身への信頼、愛情を見つめなおしましょうね(^-^*)


そしてお相手がフリーか否かで違っていることは、

あなたの日常にイメージングやアファを続けていく中で、

過剰に不安に陥りやすい、ということだけです。


そこは、またまた同じ繰り返しですが、

ご自身なりの「現実との切り離し作戦」を

見出していくしかないです。

私は日中にひとりでいて、相当にネガが過ぎりましたので、

ひたすらアファメーションしまくりました。

イメージングあれこれ1

イメージングあれこれ2で書いています。

アファの連続が脳をだます助けもしてくれますので、

参考にしてみてくださいね。


まずはご自身を愛する心、

100%自信を持っている人なんて、いないと思って間違いではないと思います。

自分自身が輝こう、毎日を楽しく過ごして、

自分で自分の中の幸せを満たしていこう、という前向きな心があれば、

周囲が、そして大好きなお相手がその心をキャッチし、必ず引き寄せられてきます。

愛されるようになります。

そうやって人は自然に自信を積み上げていくものだと思います(#´∀`)ノ


すべては相互的なもの。

潜在意識(自分自身の心)は、その嬉しい状況を、

必ずもたらしてくれますので、

信じてみましょうね(^-^*)






追記を表示


潜在意識の法則を知る、ということ☆

潜在意識を活用する術を知った私は幸せです☆





こんにちは~(^-^*)


今回は私なりの体験から感じている、

恋愛に特化した基本的な潜在意識のお話デス。



恋愛はひとりでするものではない、当たり前のコトですね(*^_^*)

ふたりの人間が接していれば、その間には必ず自分とお相手の相互的な感情が存在します。

潜在意識的にいえば、ふたりがお互いに思いやりの気持ちを持って、温かな愛情を送りあえば、幸せな関係となります。

お互いによい波動を出し合っていて、調和がとれていた状態ですよね(*´∀`*)


反対に、なんかギクシャク、もしくはお別れに至ってしまう場合、、、、、

ご自身が意識しているしないに関わらず、必ずふたりの間に不調和があった場合なんですね・・。

例えば、仮にお相手が浮気をした場合であっても、必ずそうなるに至った原因というものはどこかにあります。

ご自身が気がつかないうちに、潜在意識でマイナスの波動をお相手に出してしまっていたコトが水面下で発展し、表面化しただけのことかもしれないんですね。。。(ノ∀`)


引き寄せの法則により、マイナスに捉えていればそれが現実になる。

私たちは潜在意識の法則を知るまでは、無意識下で発した感情が事象を引き寄せることに気がつかず、

顕在意識の世界で感情が発するがままに人や物ゴトと接して、ある日目の前に突きつけられた現実に呆然となっていた、、、ということになります(´・ω・)〃


このブログを読んでくださっている方は、大方が恋愛トラブルの解消を望んでたどり着いた方々が大方だと思いますが・・。

その私たちの以前と今、何が違うかというと、

その法則を知っているか、知っていないか、というだけなんです(。・∀・。)

大好きなお相手との過去・今・未来、

いつ何時でも潜在意識は絶えず働いていました、法則どおりに。

私たちはその法則により、事象がどの感情や思考によって引き寄せられてくるか、ということを意識することがなかったため、

潜在意識の成せるが侭だっただけなんですよね(*_ _)


でも、今は潜在意識の法則を知り、事象がどのように発生するかを知ったのです。

大きな財産を引き寄せることができたんですよね。

まず、その引き寄せることができたご自身に感謝してくださいね(^-^*)


そしてその法則に委ねて、お相手との関係修復を決心されたのであれば、

あとはご自身の感情をコントロールしていくだけなんですね。

今ではその時々に沸き起こる感情に任せてしまっていた「癖」が身についてしまっているので、

瞑想やイメージング、アファなどをして、潜在意識が働くご自身という基盤を

マイナスだったものをまずゼロ状態にして、

大好きな方との成就へ向けて、新たな「想い」で満たし、

望みを引き寄せる器量を身につけていく、ということなんです。


潜在意識というものは特別なものではないんです(。・∀・。)

ずーーーーっと存在しているものなんですから。

使い方を知るか知らないか、だけですよね。

どんなに高価な道具だとしても、使い方を知らなければ意味がないし、

使い方を知らなかったらとんでもないことが起きることにもなりますよね(^^;


恋愛にしても、同じコト。

潜在意識の使い方を知らなかったから、今は離れなければならない状況を、

ご自身で創ってしまっただけのことです。

一度つくってしまった痛手は大きいかもしれません。

でも、そうなるにはそうなるだけの理由というものもあります。

ここで過ちに気がついたのですから、ここからは決して繰り返さなければいいんですね。

すべては興るべくして興るもの、必然です。

おふたりの末永い良好な関係を築きなおすために、必要な過程、

潜在意識の法則という「生きるための指南」を得るための寄り道だったのですね(´∀`)ノ



お相手に別れを告げられて、それが恨みなどの感情として残ってしまい、悩まれている方もいらっしゃると思います。。。

ここで一旦受けいれてほしいコト、

人は誰かの所有物ではないということです(ノ∀`)

そして別れに至るということは、必ず双方に原因があります。

別れを切り出したほう、切り出されたほう、双方に質の違うネガ感情は起きています。

特に復縁を求められている場合は、私を始め、振られちゃった側の場合が多いですが(笑)、

振った側も、相当に後ろめたいネガ感情が起きています。(私の場合の彼がそうでした)

お相手が本当に好きなのであれば、その気持ちを察することも大切ですよね・・。

そして、お相手が別れを言わざるを得なかった辛さも感じれるはずなんです。

キツい言葉を言われてしまった場合も、正直「言わせてしまった」場合がほとんどだと思います・・(*_ _)

そのときに感情をコントロールできなかった故に、ご自身が引き寄せてしまった言葉なんですよね。

この最中に追えばネガな感情しかないので、ますます望まないものを引き寄せるだけですから、決して追わないでくださいね。


このことを理解できてこそ、おふたりの愛を再び築かせる、復縁する意味があるんです。

過ちに気がついたからこそ、その関係は強固なものとして築けます。


陰転じて陽と為す、ですね(^-^*)


感情のままに追い求めるのでなく、「なぜ、そうなったか」ということを本質から理解すること、

そして、それは決してあなた自身を責めることでもなく、お相手を責めることでもなく、

潜在意識の法則のままに事象が起きたということを受け止めること、

繰り返さないことを心に刻み付けてくださいね。

いかなる過程があったにせよ、

大好きなお相手に出会えた奇跡、

引き寄せることができたご自身の力に感謝・・デス(^▽^*)


大丈夫です、すべての事象は変化します。

潜在意識があなたの望む生活にどう作用するかを、

存分に有効活用する力をつけましょう。


「相手は自分を映す鏡」です(^-^*)

ご自身の潜在意識を高め、あなたが変われば、

お相手も変わり、あなたへの気持ちも変化します(´∀`)ノ

ご自身の状況を覆す力(潜在意識)を基盤にし、タイミングを見極める直感力を磨き、

新たな状況を引き寄せましょうね♪






追記を表示

タイミングを引き寄せる☆

私は彼との新しい出逢いの訪れに感謝します☆





こんにちは~(^-^*)


前回の記事へのコメント内でご質問を頂きました。ありがとうございます☆
お返事の内容が前回の題材としていた「機が熟す」ことに繋がるものとなりますので、記事として具体的に綴らせて頂きますね(^^ゞ


mmさんから頂いたご質問デス(。・∀・。)


>金時豆さんは復縁されてから彼さんと絶縁期間のことについて何か話されたりしましたか?
>差し支えなければ、離れている間から復縁にかけての彼の気持ちの変化など教えていただけたら嬉しいです(^-^)


まずこのご質問に率直にお応えすると、離れていた期間の彼の私への気持ちを具体的に聞いたコトはありません。聞かずとも復縁の告白を受けたときの彼の話した内容で、彼が今までどういった経過を経て、どんな気持ちの変遷があったか、私なりに感じることはできていたので・・・。

まあ、あくまでも私自身が目の前の彼を通して察していただけのコトなので、実際のところの彼の気持ちが本当にそうだったかはわかりませんケド(^^;


彼は私に告白をしてくれたときに、それまで具体的に何があったか大筋を話してくれたんですね。
私と絶縁状態になって復縁までの約9ヶ月間に、相当に彼の身辺(仕事面)に色んなコトが起きて、その最中にお付き合いされていた彼女さんと色んな側面からかみ合わなくなって別れるコトとなったそうです。彼女さんとのコトがどうという以上に、彼自身の人生について非常に複雑な気持ちになってしまったようなんです。

彼にとっては、相当に大変な時を経てきたのですから、そのときにどういった気持ちであったかを聞くことは、彼に対して失礼なことで思いやりに欠けることだと思って、私からは一切それ以上については聞いていないんです。


そして、たまたま彼がそんな複雑な心境となっていたときに、私は約2ヶ月ぶりに彼の前に現れるコトになったのですよね。私自身、彼と距離を取っていたので、彼の身辺については全く知る由もなかったのです。

彼自身、自分のコトで頭がいっぱいではあったようですが、どうも私が一切コトに触れずにただ能天気に出現していたことがホッとさせていたようなんですね。
告白のときの言葉なんですが、「○○(私の名)が今、居てくれている、ということが嬉しかった」・・・でした(^-^*)


恐らくですが、すべては彼が私を必要としてくれるときに、私がその場に居ることができた、そのタイミングなのだと思います。

私はそのタイミングを引き寄せるコトができたのかもしれません。そして、その絶妙な時間が絡み合ったときに、彼の気持ちをも引き寄せるコトができたのではないかと思うんです。

単刀直入に言うと、関係が白紙状態になってから復縁に至る約一ヶ月前までは、彼にとって私は単なる「友達」だったんですよね。瞑想を続けていたからといって、その間に彼の私への気持ちが再び恋愛感情となったワケではないんです。実際別の方との関係はあったのですから。

ただ、私が潜在意識の法則を知り、私自身が変わったこと、そして彼の人間関係が変わったことにより、ふたりの「縁」を再び引き寄せ、発展させることができたのだと思います。
そして、私の数ヶ月間に渡って積み重ねていたイメージングが効を成して、彼の気持ちを大きく動かす「機」に私を導いてくれたのかも・・・、と思います。


なんていうんでしょうか、過去がどうのこうのではなく、ふたりにとっては「新しい出逢い」により、また新しいふたりの歴史が始まったようでもあったのです。
「今」が満たされていれば、過去のことは気にならなくなります。「今」、そして「未来」が十分に満たされる自分を築いていけばいいと私自身思っていました。


絶縁状態だったのが、解消するきっかけとなったのも、彼がただいきなり私を思い出したワケではなく、共通の友人と話している最中に私の噂を聞いたコトがきっかけだったんです。
まずはそれなりの「事象」があった上で、彼の気持ちが動いたのですよね。


恋愛というのは、ひとりでするものではないので、やはりそのふたりの感情のタイミングというのが、まずは火種になると思います。

瞑想により自分自身を高め、その望んでいる「縁」を受け取る用意ができていれば、その縁を実らせるチャンスは自然に引き寄せられるものなのだと思います。

ただ、タイミングを引き寄せたことがそのまま愛情に繋がるということではなく、意識を高めていたことにより、お相手が今までとは違う居心地を感じ、新たな意味で惹かれ成就に至ることが多いのではないでしょうか。

ですから、まずは潜在意識を高めタイミングを引き寄せること。その機が熟したときに、いかにご自身がお相手への愛情に確信を持てているか、ということが大切なのだと思います。

潜在意識を駆使したことで、なんの事象も生じないうちにお相手が自然にあなたのコトを好きになる、というのはちょっと違うような、、と思っています。

潜在意識を高めたことにより、あなたの思考がエネルギーとなってお相手と接近させる「機」を引き寄せ、あなたがあなた自身の魅力と想いを自然な形で伝えることができたときに、ひとつの成就の形となるのではないかと思っています。


ですから、よく議論になる行動というものも、自主的な行動が悪いということではなく、せっかく潜在意識の法則を知ったのであれば、そのタイミングの訪れを任せ、その訪れまでにそのタイミングを有効に活用できる自分自身を整えておけばいいんです。

その機が熟していないときに無理に行動することは、無用な憶測や労力、感情を引き起こすだけなので、なかなか成功につながりにくいんですよね。

そして、潜在意識に委ねた場合、ご自身の準備が整ったときにその機は訪れる場合が多いのではないかと思います。



あなたの潜在意識はそのタイミングの調整に日夜働いてくれています。
あなた自身の力を信じて、その嬉しいタイミングを引き寄せてくださいね☆





追記を表示

夢と潜在意識☆

夢の中の彼の存在にありがとう☆





こんにちは~(^-^*)


今回は夢と潜在意識について、

私が今まで瞑想を続けてきた中で体験してきたことを交えながら、

感じてきたことを綴ってみたいと思います♪


私は普段、夢はほとんど覚えていないことが多いです。

これは、潜在意識を知って瞑想を始める以前と後では、

あまり変わっていないようです~(^_^;)

ただ、その稀に覚えている夢の内容なんですが、

瞑想を始める以前より、リアルに覚えていることが多くなりました。

瞑想を始めてから見た夢に関しては、

夢日記なるものを付けているので、

書き出すという行為をしているからかもしれません。


誰しも、

大好きな彼(彼女)が夢に登場してきてくれれば、

嬉しいものですよね。

夢の中でちょっぴり苦い関係だったとしても、

夢の中に存在してくれていることだけで、

水面下で繋がっている感じがしますよね。


私は、瞑想を始めてから2ヶ月半ほど経って、

ようやく夢の中に彼が現れてくれました。

それまでは、呆れちゃうくらいに、

彼の夢は皆無だったんですよね~(∋_∈)

交流板で、よく「彼が夢に出てきました!」というコメントを読むと、

「なんで私は彼の夢を見れないんだろ~、特異体質か~??」と嘆いては、

毎晩、「彼の夢を見ますように」と念じていたりしました(笑)。


ようやく、ようやく夢に現れてきてくれたときは、

内容自体は、全く意味不明(いいも悪いもなかったです、、)だったのですが、

もう待ちに待った夢ッ、ということで相当に興奮しちゃいました。


そして驚くことがこの三日後に起きました。

半年間絶縁状態で全く接することができなかった彼のほうから、

電話があったのです!!( ノ゚Д゚)

もともと予知夢なんて全く無縁だった私だったので、

もうびっくりしたのなんのって・・・(゜O゜)


今思うと、このときがそれまでちゃんと潜在意識に刻印されているのか判らぬながらも、

瞑想を続けきて、少しずつイメージが意識下に積み重ねられていたのだと思います。

そして、イメージが表面化の波動となって、

水面下で動き始めていた事象のシグナルとして夢に現れてきたのかもしれません。

本当に驚きの出来事でした。


とにかく、彼からの自発的な電話というコトが嬉しくて仕方なくて、

私の潜在意識の状態が向上したらしく、

その意識の状態は、夢にも確かに反映されました。

その後はたま~に、夢の中に彼は現れてくれるようになったのです(。・∀・。)


ただ、夢の中の関係性はいつも淡白でした。

全く私の存在に気が付いていない内容とか、

存在をわかっていても、話しかけてこない内容とか、

かなりジレジレだったのですが、

夢に登場してきてくれるだけでもいいや、って感じでした(笑)。

実際、現実の彼と私の状況そのものでもありましたね~(^^ゞ


そして、この変わらなかった夢の内容に大きな変化が起きました。

彼と復縁するちょうど一ヶ月前です!

夢の中の彼が親密に話しかけてくる内容だったのです(*^∇^*)

それまでは夢の中でもまるで他人みたいな関係(夢の中で会話は一切なかった)が続いていたので、これまた興奮しちゃいました(^^ゞ

ちなみにこの嬉しい夢を見たときは、私はこの二ヶ月ほど前から彼とは接触しないでいた期間でした。(彼のお店への訪問をしないでいました)


そしてこの夢を見て数日後だったのですが、彼の友人から彼がフリーになったという情報が入りました。
私は自分からは彼の話題は友人へは一切していなかったのですが、自然に入ってきたのです。

夢の内容が好転したタイミングが重なったことに不思議な感覚を覚え、「ぢゃあ、またお店へ行ってみようか」と軽い気持ちで行ってみたんですね。
そうしたら、彼の様子が確実に変わっていて、復縁へと繋がるコトになったのです・・・ヾ(〃^∇^)ノ



これはあくまでも私個人の中で起きたことなので、

夢と潜在意識の関係性がこの例ですべてを計れるわけではないと思います。

が、今改めて自分の夢の内容と、そのときの精神状態を絡めて振り返ると、

彼のコトを前向きに考えることができるようになるに従い、

夢の中に彼が登場するようになり、夢の中での関係性もよくなっていきました。

自分自身の気持ちが安定してきたから、彼との間柄に対しても自信がついてきた、ということなのだと感じています。

自分自身の潜在意識が芯から前向きになれているか?、の確認として、

夢の内容はひとつの目安にできるものなのではないかと思います。

そして、時には水面下での事象の動きのシグナル的役割も果たしているかもしれませんね(^-^*)


最近は、、、というと、

か・な・り、いい感じの夢を見れています♪

彼はスノーボーダーなんですが、

私が夢でゲレンデで彼の滑りに惚れ惚れと「きゃあきゃあ☆」言っている夢を見たら、その翌日に、

彼から「今年は一緒にスキー場に行こうか~」と誘ってくれたり~~♪♪♪
(ちなみに私はボード未経験者、スキーしかできません~w、っつーか、私はまだ彼のボーダーレベルも知らない:笑)。

つい先日の夢では、私がなんと懐妊(!)してまだ日にちも浅いのに、彼がもう産まれるのが待ちきれずに私を早く産院へ連れていこうと、車に私を乗せようとする、、というおバカなモノだったり・・・(^^ゞ

いずれにしても、すっかり能天気な内容にはなったようです、ハイ(#´∀`)ノ



夢はその人の気持ちの状態の表れ。

ご自身の瞑想、イメージングがどう潜在意識に働いているかを

確認できる一種のモノサシです。

イメージングをしている中で、お相手の夢を多く見る、というのは、

確実に潜在意識にイメージが浸透していっている証だと思います。

ご自身にとって好意的な内容か、そうでないかで、

現在のご自身のお相手との恋愛成就への自信や信頼度を表しているのではないでしょうか。

夢の内容をヒントに、素敵な内容であればそのまま瞑想が順調、と判断して更にアクセルを踏むもよし♪ とにかく自信につなげましょう(*^∇^*)

もし、今一歩の内容でも、日々のプラスのイメージの浸透で徐々に夢の内容も変わりますので、心配しないでくださいね☆

ご自身の中の自信・信頼度を高めるためにイメージングの内容を調整したり、

アファを強化してみたりするのもよいのかもしれませんね☆

あ、その時々の体調によっても、瞑想云々でなく精神状態は変わりますので、

あまり深く考えすぎないコトも大切ですよ~(^-^*)



着実にあなたとお相手との距離は近づいています♪

自分に優しい心遣いを忘れずに、

願望を引き寄せる波動を高めていってくださいね☆





明日から12月、

早いな~☆

金時豆は日曜日から一泊で温泉に行ってきま~す♪(モチ、彼と(*/▽\*)テレッ)

みなさん、温かい週末をお過ごしくださいね(^-^*)





追記を表示

Appendix

プロフィール

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

