Entries



夢と潜在意識☆

夢の中の彼の存在にありがとう☆





こんにちは~(^-^*)


今回は夢と潜在意識について、

私が今まで瞑想を続けてきた中で体験してきたことを交えながら、

感じてきたことを綴ってみたいと思います♪


私は普段、夢はほとんど覚えていないことが多いです。

これは、潜在意識を知って瞑想を始める以前と後では、

あまり変わっていないようです~(^_^;)

ただ、その稀に覚えている夢の内容なんですが、

瞑想を始める以前より、リアルに覚えていることが多くなりました。

瞑想を始めてから見た夢に関しては、

夢日記なるものを付けているので、

書き出すという行為をしているからかもしれません。


誰しも、

大好きな彼(彼女)が夢に登場してきてくれれば、

嬉しいものですよね。

夢の中でちょっぴり苦い関係だったとしても、

夢の中に存在してくれていることだけで、

水面下で繋がっている感じがしますよね。


私は、瞑想を始めてから2ヶ月半ほど経って、

ようやく夢の中に彼が現れてくれました。

それまでは、呆れちゃうくらいに、

彼の夢は皆無だったんですよね~(∋_∈)

交流板で、よく「彼が夢に出てきました!」というコメントを読むと、

「なんで私は彼の夢を見れないんだろ~、特異体質か~??」と嘆いては、

毎晩、「彼の夢を見ますように」と念じていたりしました(笑)。


ようやく、ようやく夢に現れてきてくれたときは、

内容自体は、全く意味不明(いいも悪いもなかったです、、)だったのですが、

もう待ちに待った夢ッ、ということで相当に興奮しちゃいました。


そして驚くことがこの三日後に起きました。

半年間絶縁状態で全く接することができなかった彼のほうから、

電話があったのです!!( ノ゚Д゚)

もともと予知夢なんて全く無縁だった私だったので、

もうびっくりしたのなんのって・・・(゜O゜)


今思うと、このときがそれまでちゃんと潜在意識に刻印されているのか判らぬながらも、

瞑想を続けきて、少しずつイメージが意識下に積み重ねられていたのだと思います。

そして、イメージが表面化の波動となって、

水面下で動き始めていた事象のシグナルとして夢に現れてきたのかもしれません。

本当に驚きの出来事でした。


とにかく、彼からの自発的な電話というコトが嬉しくて仕方なくて、

私の潜在意識の状態が向上したらしく、

その意識の状態は、夢にも確かに反映されました。

その後はたま~に、夢の中に彼は現れてくれるようになったのです(。・∀・。)


ただ、夢の中の関係性はいつも淡白でした。

全く私の存在に気が付いていない内容とか、

存在をわかっていても、話しかけてこない内容とか、

かなりジレジレだったのですが、

夢に登場してきてくれるだけでもいいや、って感じでした(笑)。

実際、現実の彼と私の状況そのものでもありましたね~(^^ゞ


そして、この変わらなかった夢の内容に大きな変化が起きました。

彼と復縁するちょうど一ヶ月前です!

夢の中の彼が親密に話しかけてくる内容だったのです(*^∇^*)

それまでは夢の中でもまるで他人みたいな関係(夢の中で会話は一切なかった)が続いていたので、これまた興奮しちゃいました(^^ゞ

ちなみにこの嬉しい夢を見たときは、私はこの二ヶ月ほど前から彼とは接触しないでいた期間でした。(彼のお店への訪問をしないでいました)


そしてこの夢を見て数日後だったのですが、彼の友人から彼がフリーになったという情報が入りました。
私は自分からは彼の話題は友人へは一切していなかったのですが、自然に入ってきたのです。

夢の内容が好転したタイミングが重なったことに不思議な感覚を覚え、「ぢゃあ、またお店へ行ってみようか」と軽い気持ちで行ってみたんですね。
そうしたら、彼の様子が確実に変わっていて、復縁へと繋がるコトになったのです・・・ヾ(〃^∇^)ノ



これはあくまでも私個人の中で起きたことなので、

夢と潜在意識の関係性がこの例ですべてを計れるわけではないと思います。

が、今改めて自分の夢の内容と、そのときの精神状態を絡めて振り返ると、

彼のコトを前向きに考えることができるようになるに従い、

夢の中に彼が登場するようになり、夢の中での関係性もよくなっていきました。

自分自身の気持ちが安定してきたから、彼との間柄に対しても自信がついてきた、ということなのだと感じています。

自分自身の潜在意識が芯から前向きになれているか?、の確認として、

夢の内容はひとつの目安にできるものなのではないかと思います。

そして、時には水面下での事象の動きのシグナル的役割も果たしているかもしれませんね(^-^*)


最近は、、、というと、

か・な・り、いい感じの夢を見れています♪

彼はスノーボーダーなんですが、

私が夢でゲレンデで彼の滑りに惚れ惚れと「きゃあきゃあ☆」言っている夢を見たら、その翌日に、

彼から「今年は一緒にスキー場に行こうか~」と誘ってくれたり~~♪♪♪
(ちなみに私はボード未経験者、スキーしかできません~w、っつーか、私はまだ彼のボーダーレベルも知らない:笑)。

つい先日の夢では、私がなんと懐妊(!)してまだ日にちも浅いのに、彼がもう産まれるのが待ちきれずに私を早く産院へ連れていこうと、車に私を乗せようとする、、というおバカなモノだったり・・・(^^ゞ

いずれにしても、すっかり能天気な内容にはなったようです、ハイ(#´∀`)ノ



夢はその人の気持ちの状態の表れ。

ご自身の瞑想、イメージングがどう潜在意識に働いているかを

確認できる一種のモノサシです。

イメージングをしている中で、お相手の夢を多く見る、というのは、

確実に潜在意識にイメージが浸透していっている証だと思います。

ご自身にとって好意的な内容か、そうでないかで、

現在のご自身のお相手との恋愛成就への自信や信頼度を表しているのではないでしょうか。

夢の内容をヒントに、素敵な内容であればそのまま瞑想が順調、と判断して更にアクセルを踏むもよし♪ とにかく自信につなげましょう(*^∇^*)

もし、今一歩の内容でも、日々のプラスのイメージの浸透で徐々に夢の内容も変わりますので、心配しないでくださいね☆

ご自身の中の自信・信頼度を高めるためにイメージングの内容を調整したり、

アファを強化してみたりするのもよいのかもしれませんね☆

あ、その時々の体調によっても、瞑想云々でなく精神状態は変わりますので、

あまり深く考えすぎないコトも大切ですよ~(^-^*)



着実にあなたとお相手との距離は近づいています♪

自分に優しい心遣いを忘れずに、

願望を引き寄せる波動を高めていってくださいね☆





明日から12月、

早いな~☆

金時豆は日曜日から一泊で温泉に行ってきま~す♪(モチ、彼と(*/▽\*)テレッ)

みなさん、温かい週末をお過ごしくださいね(^-^*)





追記を表示


幸せを呼び込む言葉のちから☆

私の毎日は楽しくて嬉しいことで満ち溢れている☆







こんにちは~(^-^*)


一度記事を挙げてから、交流板のご報告を発見!!

ちゅちゃさんが、復縁成就されたそうですーーーーー°+(人´∀`)°+°

嬉しいですね~、ハッピー☆報告♪

ちゅちゃさん、彼さんと末永くお幸せに(*´∀`*)

そして、みなさんもぜひ幸せのウェーブに乗っちゃってくださいねッ☆ミ



サテ、今回のお題へと参ります(笑)。


大好きなお相手との恋愛成就を実らせるために、

最終的に望む結果を感情を伴い、イメージし続け、

必ず叶うことを強く信じることが大切であることを、

何度か繰り返させて頂いていますが、

このイメージする「ご自身」の感情が安定している状態であるからこそ、

明確に望む姿を気持ちよくイメージできるのだと思います。

心の奥底に葛藤がちょっぴりあるだけで、

その迷いから幸せなイメージをしていても、喜びが湧かない、、ということも、

あると思います。


そんなとき、ちょっと振り返ってみてください。

日常、無意識のうちにご自身が使っている言葉、

友人との会話の中でついつい使ってしまっている言葉、

日記に書いている言葉、

交流板やブログなどへの書き込みの際に無意識のうちに使っている言葉・・・・・。


アファや断言法など、意識しているときは肯定的な言葉を発しているのですが、

一日の大半を占める時間では、意外と逆の言葉を発していたり、

書いていたりすることがあります・・・。


日本人は、特に人との会話のときに、謙遜が美徳と教育されてきているところがありますので、

人から褒められても、ついつい「いえ、私なんかまだまだですから」とか、

「いえ、全然ダメですから~:笑」

とか、応えていることが多かったりします(^^ゞ

私も昨日、仕事のことを友達と話していて自分が過剰謙遜対応をしていることに、

慌てて気が付いてしまいました。

そして友達も同じように「私もまだまだダメで~」と応えてくれちゃって、

挙句にお互いにダメ(笑)、という部分で変な仲間意識を持ってしまったり・・( ´△`)、

自分に対して安心感を持たせているだけに過ぎないのですが~~(  ̄▽ ̄)ノ。

確かに、その時は自分自身、励まされた気分にはなるのですが、

軽い気持ちから発していることとはいえ、コレが何度も続くと発展は・・・潜在意識の法則からいえば、難しいですよね。


このブログに書き込みしてくださっている方のコメント、

いつも嬉しく拝見させて頂いていますが、

その中でも、時折恐らく無意識のうちに・・ということが大半だとは思いますが、

言葉自体にマイナスな単語を使われてしまっているナ、と感じることもあります。。。

これは、交流板での書き込みを日頃拝見していた中でも、感じていました。


私事で恐縮なんですが、

私も復縁する前に随分と交流板に書き込みをさせて頂いて、みなさんに元気を頂いていました。

その際に、自分なりに気をつけていたことがあります。

できる限り、マイナスの印象を受ける単語は使わない文章にすること、、、。

ダメ、とか、別れという言葉は極力使わないようにしていました。

極論かもしれませんが、「復縁」の言葉自体もどうかな、と思っているくらいなんです・・。

もともと「やり直す恋愛」ではなく、気持ち一心してゼロスタートの恋愛を成就させるという意識のほうがスムーズにいくと、体験からも感じているからです。

そして今まで、成就報告されてきた方々の過去の書き込みを見ても、

同じ視点で書かれていたようで、ネガな単語って少ないんですね。


日常、無意識に発している言葉の力も長いコトには大きいですが、

文章として書き記す行為の力ってそれ以上に潜在的に影響をもたらすことがあります。

書く、という行為自体で、かなりの意識を集中させていますし、

そして、必ず自分の目で再び視覚的にも焼きつかせています。

また、ご自身が書き記している言葉って、大概読み返すもので、

その文章をまた読んで、後悔しちゃったりするワケです(^_^;)

もちろん、何よりその文章に触れた方も負のエネルギーを感じてしまいます・・。


どうしても、ご自身の中で抱えていることが辛い場合もありますので、

すべてを押さえ込んでしまっては、かえって悪循環にもなりかねないですが、

その際には、とりあえず文章にする行為は我慢して、

肯定的なアファや断言法を何日も続けるなどしてみてください。

ネガな言葉を書き連ねるより、一時思いっきり泣いて発散させたほうが、

ご自身への負担は少なくて済むのではないかと、、、、、

私の経験からいうと、そう思うのであります(*_ _)

どうしてもどうしても、我慢ならないときは、一度だけご自身で忘れたいことだけ紙に書いて、

後は燃やして「バイバイ~」とさせてしまうことをお薦めします。。。

よほどのネガでも、これは結構スッキリします。

でも、何度も繰り返すことはお薦めできません~、あしからず(^^ゞ。


それに、人はそんなに弱いものではありません、大丈夫デス。

意識して行動の仕方を変えることで、感情のコントロールも少しずつできるようになります。

発する言葉の内容を意識して変えていけば、自然に感情の波も穏やかになっていきます。



習慣というものは、意外と無意識のうちに繰り返してしまうものです。

でも、単なる長い時間を掛けて身体にこびり付かせてしまった癖、というだけなんです。

意識の持ち方で、絶対に変わります。

この癖が変化したとき、ご自身の思考の癖は本当の意味で変化を遂げています。

このとき、あなたの周囲にもたらす波動は変わりはじめたことになります。

大好きなお相手との成就へ大きく前進しはじめたことになるんですね♪


自分自身の本当に身近な日常の中の「言霊」を見つめなおしてみましょう☆

ご両親に対して使っている「言葉」、

お友達との会話の中で、なにげなく使っている「単語」、

仕事の中で、習慣にしてしまっていたなにげない「やりとり」、

この一番潜在意識に刻印させやすい日常の言葉を振り返ることが、

一日に数十分のイメージングやアファより、遥かに影響大、だったりします(^^ゞ


恋愛成就のためには、

なによりまずご自身が「幸せ体質」になることが先決ですから♪

幸せオーラを振りまくからこそ、

お相手からの愛が引き寄せられてきますので♪


少しずつでいいですから、

「私が使っている言葉は、他の人が聞いても嬉しくなる言葉かな?」と、

時折、振り返ってみてくださいね☆

言霊エネルギーを有効に活用しましょうね(^-^*)






いつも、ご覧下さり、またたくさんのコメントもありがとうございます☆

ご感想は次の記事の内容を考える上で参考になりますのでとても嬉しいデス。

実は今度何を書こうかな、と結構悩んでいたりするんですよ~(笑)。

各コメントへのお返事は時間的に難しいことが多く申し訳ない次第ですが、記事の中でお応えしていければ、、、とも思っていますので、ご理解頂けましたら嬉しいデス♪







追記を表示

今在る奇跡生み出す奇跡☆

今の私に感謝☆





こんにちは~(^-^*)

朝夕、かなり寒くてなかなか布団から出れなくなりつつありますが、

日中は小春日和な湘南住まいの金時豆デス(*´∀`*)


さてさて、早速本題に入りますね。

潜在意識を駆使して、大好きなお相手との恋愛成就を願うとき、

特に復縁などで、逢えない状況の際に起こしがちな不安、

このまま自分から動かなくていいのか、

誰しも時折頭を過ぎってしまうことだと思います。

すべては潜在意識に委ねてしまって大丈夫、といわれてはいるものの、

実際のところ、本当にお相手がアクションを起こしてくれるときが訪れるのかな、、、とか、

目に見えない力がどうやって事象を引き起こすの~???、と、

そりゃ、不思議に感じることも無理はないですよね(笑)。


でも、この不思議な出来事、

あなたとお相手が出逢ったこと自体が、「奇跡」的な出来事でもあります。

そしてあなたの存在自体が、「奇跡」でもあります(^-^*)


以前、私が母と話していている最中、母がこんなコトを言いました。

「お父さんと知り合う前に、付き合っていた人がいたのよね~」

私が、じゃ、なんでお父さんと結婚したの?と聞くと、

「昔のコトだからよく覚えていないけど、なんとなくお父さんとの一緒のほうが面白かったからかな~」

とのことッ(  ̄▽ ̄)ノ

もしやすると、一歩違えば私は生まれていなかったワケですね(笑)。


ふとしたきっかけで、

以前自分のご先祖さまの系図を調べてみたことがあるのですが、

このときも、自分が今存在すること自体が「奇跡」であることを

深く実感しました。

ご先祖さまのどなたかひとりでも「過去に残されたように行動していなかった」としたら、

私は存在していなかったワケですし。


あなたの大好きなお相手の存在も、同じなんですよね。

すべてが奇跡の積み重ねの上で、「今」が成り立っているんですよね。

ひとりひとりの潜在意識がそれぞれの生きる道を引き寄せ、

奇跡が奇跡を引き寄せ、

「今日」という日があるのですね(^▽^)


話が大きくなってしまったのですが、

要は、すべては「奇跡」の連鎖なのですから、

これから先に起こることもすべて「奇跡」なんですね。


すでに出逢っている大好きなお相手、

出逢ったこと自体も奇跡です。

目に見えない引き寄せが連鎖連鎖で連なってきた末に出逢っているのです。

なら、今は距離があったとしても、再び出逢う奇跡がないとは、

誰が言えるのでしょうか(。・∀・。)


潜在意識の法則を知る前、

確かに私たちは私たちの思考が人や物事を引き寄せていることを意識せずに、

生きてきました。

ある意味「惰性」の中に、感情を表面に出してきたので、

この法則どおりに、いいこともあまり望まないことも、

無差別に引き寄せてきたワケですよね(´・ω・)〃


法則を知った今、

「奇跡」を引き寄せるために、私たちができることは、

意識を集中させるコト。

今の「私」が変われば、

明日の奇跡を自身の力で引き寄せる力を、

私たちは持っています。

あなたの「奇跡」を積み重ねる力が、

あなたの未来を創ります。


奇跡というものは、ご自身の潜在意識が最大限に力を発揮したときに、

多く具現化される、といいます。

顕在意識の範囲で色々と手をこまねいてしまうと、

潜在意識自体をプラスに安定させておくこと自体が難しいことが多く、

自身の中にある、「奇跡」を起こさせる潜在能力にブレーキをかけてしまいがちなのです。


日々の幸せを引き寄せる思考の積み重ねで、

「奇跡」への道程は確実に敷かれています。

来る「奇跡」がスムーズに訪れるよう、

「信頼」という光を持って、笑顔でお出迎えくださいね♪




奇跡を信じましょう☆

あなたが今存在すること自体「奇跡」、

大好きな彼(彼女)が今存在すること自体も「奇跡」、

再びおふたりが同じ時間を過ごす未来は、創造可能な「奇跡」です(^-^*)

そして、この「奇跡」に感謝☆





追記を表示

すべては思うが感じるが侭に☆

今日、私は何も判断しない☆






こんにちは~(^-^*)


巻頭の言葉は、『富と成功をもたらす7つの法則』ディーパック・チョプラ氏著の中の名言です☆

この言葉に触れて以来、今も朝目が覚めて思い出したときにはブツブツ唱えていマス(・人・)

チョプラ氏の著書では、潜在意識という表現ではなく、「純粋意識」「純粋な潜在力」という表現を用いているのですが、量子物理学視点から願望を叶える法則について丁寧に解説されていています☆

その他、お薦め本などはまた別の機会に記事にしていきますね☆



今回は潜在意識の法則、引き寄せの法則を語る上で、

基本的な部分をお話させて頂きますね☆

この「判断しない」はキーワードでもあります(^▽^)


今日起きたことは、過去の思考が具現化したこと、

未来に起きることは、今日の思考が具現化したことです。

あなたの「今日」もあなたが過去のある日に放射した思考と感情が、

あなたの今日の「経験」として形に現れたものです。


その原則に例外なく、あなたとお相手の間にも、

「嬉しい」「幸せ」という感情を伴った思考を日々積み重ねるからこそ、、、

幸せに満ちた相思相愛という女神が舞い降ります♪


成就するために行うイメージング、

これはあくまでも、思考を習慣化するために行うものです。


特に復縁を望まれている方は、本心では望んでいない思考をコントロールできずに、

そのまま「望まない事象を引き寄せる」思考をし続けていたため、

お相手との関係に変化が起きてしまったのですよね。

この無意識のうちにこびり付いてしまっている思考を逆習慣化(笑)するために、

「嬉しい」「幸せ」という感情を伴える思考を本当にしているのか、

今一度確認してみてください(・人・)


成就のプロセスはとてもシンプルです。

思ったことがいいとか、悪いとかではなく、

潜在意識を司るあなたの心の中の思考は、そのありのままを受け止め、具現化してきます。

たとえイメージングで彼と一緒に居る光景を創っていたとしても、内心不安を携えていたとしたら、

心の奥底の本心である不安のほうを優先して具現化してしまうのです、、、、。

「不安を持っている現実」を引き寄せちゃうワケですね(´・ω・)〃


ここに、あなたが「不安であること」を望む、望まないは一切関係ないんですね。

不安がいいとか、悪いとかもないんです。

ただ、単に法則の原理に従って、強い感情を伴っていたモノが反映されていただけのコトなんです。


これはすべてのコトに当てはまるコトなんです。


例えば、先日記事にも書いた「執着」。

コレもいいとか、悪いとかではなく、

「復縁にこだわりすぎる執着がいけない」と焦点を当てて、

「彼のコトばかり考えないようにしよう」と思えば思うほど、

この粘着状態をますます引き寄せることになるだけのコトなんです・・(´・ω・)〃

その事象を引き寄せた結果をあなたがどう感じるか、

感じたとおりに、更なる思考が発生し具現化され続け、

明日も同じコトを考えちゃうかもしれない現実をつくるワケです。

「彼のコトばかり考えること」により、前向きな思考ができないと憤りを感じてしまう場合は、

一時的に全く別のことを考えざるを得ない環境にご自身を置いてみたりするといいかも、デス。

そもそも「~~をしないようにしよう」と考えている間は、その事柄から逃れることは難しいです。

「しないようにしよう」と思考的には引き寄せていますので・・(゜O゜)

なので、その焦点からずらすためにも、

今までとは違った新しい日常から生じる別の思考を潜入させることにより、感情部分が柔和になり、自然に彼に対する想いの持ち方に変化をもたらしますよ♪



「瞑想をしないと、彼との距離ができてしまう」と思い、

がんばって瞑想をし続けてしまう場合も、ちょっと立ち止まってください。

法則の原理からしたら、↑の思考をしながら瞑想をし続けるのは逆効果ですよね。

瞑想をしつつも、本当に距離をつくってしまうことに繋がりかねません、、、。

こんなときはちょっとご自身を労わってあげてくださいね。

気持ちの余裕ができてきたら、「瞑想をすることで、彼との幸せな時間を体感できる♪」

と楽しい時間を創ることができるようになりますから。

そして、瞑想は頑張るものではなく、

楽しんでこそ幸せを引き寄せる、ということを忘れないでくださいね☆


すべてのことに対して、善か悪かではなく、

あなたがそうなって嬉しいことなのか、望んでいない現実なのかを、

きちんと見定めた上での思考を導いているのか、確認してみてください。

モノゴトの善悪の判断に焦点を合わせるのではなく、

「私は彼とこんな風に幸せいっぱいで嬉しいな~♪」と心の底から感じれることに、

焦点を合わせてくださいね。


叶うか、叶わないかでもなく、

そして、あなた以外の誰かに答えを委ねるものでもありません。

答えを知ってる人はあなただけだし、

その答えを導き出せるのもあなた次第ですから♪

あなたが「叶う」と思えばその思いの侭になる、

色んな情報に流されて「叶わないかも」と思ってしまえば、その思考に導かれてしまう、

ただそれだけのことです。


とはいえ、絶えず思考を確認していることはタイヘンなコトかもしれません。

そんな時は、

「今、私は思っていることに対してどう感じているのかな?」と、

感情に敏感にさえなっていれば、大丈夫デス。

嬉しいと感じれれば、いいワケですから♪


思考と感情の一致の大切さが交流板でも話題になりますが、

この思考の起爆剤は感情です。

感情を伴った思考こそが事象を引き起こすのです。


習慣化してしまっていた思考を、ご自身の感情の動きに敏感になりつつ、

少しずつ「嬉しい」と感じれるコトを心に描き続ければ、

ご自身にとって「嬉しくない」ことは自然にどこかへ淘汰されます。

意識しないことは決して形にならず、ご自身のこれからの幸せを築くための「礎」となるだけです。


望んでいない現実があるのだとしたら、イメージの世界と切り離して、

心の中を望む世界だけで充満させていきましょう☆


望む未来を創るための思考を心の中に生じさせる感情が沸き起こる日常のセッティングをしていきましょう☆



現代の情報過多の時代の中では、

ややもすると、どうしたらいいのかワケがわからなくなり、

かえって根本的なコトが見えなくなることがありがちです。

恐らく潜在意識ひとつ語るにしても、

相当な情報量ですよね。

私自身、復縁を望むことをきっかけに潜在意識の法則を知ってから、

様々な書籍やサイトからの情報に触れてきました。

今、成就するに至った自分自身の体験と重ね合わせてみると、

結局は「何をするにも気持ちの持ちよう」だったのかな、と。

ひとつひとつの社会的な情報にあまり翻弄されないことですね。

自分自身の思考にとって「いいとこ取り」するくらいの感覚で♪

自身の心の奥底に思ったことが具現化する、

笑顔の感情こそが、その笑顔の現実を引き寄せる、

ただ、それだけです(*´∀`*)




判断しない、

感じてください、

あなたの幸せだけを(^-^*)






追記を表示

自身を愛しむ心☆

私は愛に満たされた心で彼を迎えます☆





こんにちは~(^-^*)


いつもご覧くださり、そして温かいメッセージもありがとうございます♪


さてさて突然ですが、願望を叶えるために、

これだけは欠かしてはならないものって、

なんでしょう・・。


私は「自分を愛する心」だと思っています。


潜在意識を活性化するためには、

心から叶う、と信じることが大切です。

この「信じる」ためには、まず自分自身を信じることからです。

この「自信」を持つためには、まずご自身を愛おしく感じる心が大切ですよね。


自分を愛するって、言葉では簡単に言えますが、

実際、自分のことが大好きだッ!と心から言える人って、

そんなに多くないのではないかと思います(。・∀・。)


復縁にしても、片思いにしても、

まず「ご自身を愛する」ことができるからこそ、

「彼を世界で一番幸せにする!」ことができるのですね。

自身を愛することができる余裕があるからこそ、

お相手との間に相互的な愛が築けるのですよね。


潜在意識の法則は、準備ができたところへ、

願望達成に繋がる事象を引き寄せてくる、というカラクリですから、

ご自身を大切にできるようになったところへ、

成就というプレゼントが贈られてきます♪


大好きな方との復縁、片思い成就、

その他すべての願いに対して共通することですが、

願いを叶えるために、ちょっと手を止めて、

「私は私のことを大切にしているのかな?」と、

ご自身を見つめなおしてみてください(^-^*)。


特に復縁の場合、過去の痛みからご自身をないがしろにしていることがあります。

心の底で悲鳴をあげているかもしれません。

自分自身のコトをどうでもいいや~となっていたとしたら、

お相手からも愛されるのは難しくなってしまうのですよね・・(´・ω・)〃

そして、ご自身のコトを愛せないコトには、

お相手のことも本当の意味で愛することはできないですよね・・。


確かにすべての事象に原因がありますので、一時見つめなおすことは大切です。

ただ、きちんとご自身の至らなかったな、という部分を自覚したら、一度リセットしてください。

そして、すべての癒しは潜在意識に委ねましょう。

二度と同じことを繰り返さなければいいのです。


瞑想でご自身を高め、意識の持ち方を高めることを知った今、

ご自身を愛することがすべてを許すことになります。

ご自身の存在に感謝する、生かされていることに感謝する心が、

ご自身を愛することにも繋がりますね。

すべてを許容し、感謝する心を携えながら、

大好きなお相手を愛しましょう。


大好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、

おしゃれをしたり、ハッピーエンドの映画を観たり、


今までご自身の内側を見すぎてしまったのですから、

気分転換に、ちょっとだけでいいですから目をご自身の外側へ向けてみましょう♪

ご自身の中に入ってくる「風向き」が今までと違って感じますよ。

その中で、幸せ満杯のイメージングを楽しんでいかれてくださいね(*´∀`*)



復縁や片思い成就を望む、という感覚ではなく、

「愛情に満たされたご自身の元へ、自然にお相手が引き寄せられてくる」、

という感覚をお気持ちの片隅に置かれておくと素敵ですね(^-^*)。

感謝する、信じる、愛する心を温めていきましょう♪





初冬の雰囲気を感じてくる頃ですね☆

ぜひ温かい週末をお過ごしください(*^∇^*)






追記を表示

思考の確認をしてみよう☆

私と彼の関係はたえず前進しているよ☆





こんにちは~(^-^*)


いつもご覧くださり、ありがとうございます☆


今回はコメント欄や交流板でのみなさんのコメントを拝見していた中で、

一度記事にしよう、と思っていたコトを書きますね(。・∀・。)



時に、日々瞑想に励んでいるのに、「現状が全く動かない」と、

ご自身の中で思わず断定してしまう、こと・・。

叶うことを信じながらも、時間の経過とともにその思考に頭を占領されてしまう・・、

ついつい起きがちですよね(´・ω・)〃


潜在意識の法則は、私たちがその存在を知る、知らないに関わらず、

万人の人に、24時間絶えず働いている「万物の法則」デス。

私たちが大好きな人との間に経験してきた、

いい思い出も、封印したくなるような思い出も、

すべて無意識のうちに放射した思考が現実化したものなんですよね。


思考した瞬間からそれが具現化するまでは、事象により「時間の緩衝帯」の差がありますので、

何ヶ月か経ってくると、見えていない世界だけに、

現状から焦点をずらせずにいるとご自身でも気が付かないうちに、

「動いていない」と断定してしまいがちなんですね。


が、コレはかなり要注意なんです。

思考したものが現実になるのですから、

「動いていない」と断定したときから、成就への進行がストップします。

この思考が何日も何ヶ月も積み重なってくると、

ご自身の意に反して「動いていない」状態を引き寄せてしまいます・・・(m´・ω・`)m


特に、不安になって相談せざるを得なくなり、書き込みで文章にすることがありますよね。

それはできる限りどうしても相談しないと気持ちの持って行き場がない、という場合のみにとどめておかれたほうが潜在意識に対するリスクが少なくて済みます。

文章にするという行為は、ご自身が想像する以上に脳に刷り込みます。

書く、という行為が不確定だった思考を、ご自身で認めることにもなるのですね。

願っていないことを認めちゃいけませんよね(´・ω・)〃


あなたとお相手との間の現状が、

実際のところ、動いているのか、否かなのかは、

誰にもわかりません。

表面的なお相手の態度や言葉からは推測できないことがあります。

実際のところ、一度色んなコトがあった男と女の間では、

複雑な感情の機微があったり、本心を見透かされないように振舞う、ということはいくらでもあることです。

また、引き寄せの波動が高まっていれば、

見えないところで大きなチャンスを設定され始めている最中かもしれないのです。

その動きを、ご自身の先入観で停滞させないでくださいね。

そもそもこの世の中に存在するものは、

すべてたえず変化しています。

動きがない、ということはありえません。


いつになったら、という思いが過ぎってしまう場合は、

自分自身の心の奥隅で、「叶って満足」している思考より、「な~んも変化しないじゃないか~」の思考が占拠しはじめていないか、確認してみてください。

「願望をすでに手にしている」より、「願望が叶うことを追いかけて」いないか?、自分自身を見つめてみてください。

その瞬間ではちょっとした差でも、その思考の仕方が時間とともに積み重なっていくと、

結果的に大きな差が開くことにもなります。


いかにリアルに叶っている姿を信じ込めるか、実感できるがポイントです。

何度も繰り返している言葉ですが、現実と切り離してご自身が嬉しいイメージだけを繰り広げましょう♪

新しい「今」をご自身の力で創っているだけのことですから、現実逃避では決してありません、ご安心を~(^-^*)






交流板で拝見しましたが、ぷりんさんがイメージしたものが現実化して、ワープ感覚を体験されたそうです♪ おめでとうございます~~(*´∀`*)

私も彼からの告白のときに、一瞬イメージと現実がダブり、ワープ的感覚を感じました。その時はアノ感覚がなんだったのかよくわからなかったのですが、その後ほぼ同時に復縁成就されたるーさんのコメントで、同じ現象ぢゃ~と感激した次第デス(^^ゞ

イメージで創り上げた別次元の世界が、現実と重なり合う、、、パラレルワールドって本当に起きるのぉ~って感じですが(笑)、量子の領域視点で語ると、不思議でもなんでもないッ、スゴイですよねッ(゜O゜)

いずれにしても、イメージしたものは必ずご自身が体感する日が訪れますよ~♪
ここに来てくださっているすべての方が、幸せの日へワープしちゃうこと、
たえず信じておりますね☆






追記を表示

アファメーションと断言法☆

私は彼にめ~いっぱい愛されて幸せ、ありがとう♪






こんばんは~(^-^*)


今回は少し初心に還って、

アファメーションや断言法についてお話させて頂きます♪

「新月の願い」も明日土曜日(10日)に控えていていますね(*´∀`*)。



潜在意識の法則に基づき、

願望を達成する方法は瞑想&イメージング以外にも色々とあります。

アファメーション法や断言法もその中のひとつ。

アファメーション法とは、自分に対して肯定的な断言をする方法、

断言法とは、アファメーション同様、断言的な肯定文を紙に数十回書き続けることです。

回数に関しては、15回とか30回とか色々とあるようですが、

大切なのは根気よく続けることで、回数云々ではないと思います~。

いずれも、視覚化できる特定の目標をしっかりと定めた上での、

肯定文を繰り返します。


恋愛でよく使われるアファメーション文(通称:アファ)、

「私は彼に愛されている」などなど。

あくまでも叶っている前提での言葉ですので、

過去形、もしくは現在進行形で、

ご自身で言葉にしてみて、満足できる文体が最適だと思います。

アファメーションは基本、自分に対する肯定文なので、

「私は~」のように自分主体がお薦めデス。

望む最終的な姿が定まっていれば、

単語を変えたいくつかの種類の文章を、連用されるのもいいと思います♪

私もいくつかのアファを創って楽しんでいました(^▽^*)

巻頭に挙げた「私は彼にめーいっぱい愛されて幸せ」とか、

「私は彼を世界一幸せにする魅力的な女性に成長しました」とか(^^ゞ、

「私は彼と○○(彼と住みたいと願っているところ♪)で幸せな毎日を送っています」とか☆

ちなみに毎回、必ず「ありがとう」も入れています。

感謝する言葉は発しているだけでも、潜在的にもいいですよね♪


瞑想を続けていても、日々起きることで時に凹むコトもありますよね。

私自身、瞑想を続けながらも一時イメージしようにも、

思い浮かべればマイナスなことばかりの時がありまして、

その時はイメージングをお休みして、

替わりにアファメーションだけをしていたときがありました。

もちろん、望むイメージをしながらアファできる状態がベストなのですが、

どうしても、ダメなときがありますよね。

そんな時、アファは自分が繰り返し発する言葉が耳に入っていき、

脳を通してその言葉を吸収することによって、気持ちが次第に落ち着くようになります。

上で挙げた通り、私も彼との復縁できるまでの長い期間の中で、

最悪な爆弾が落ちたコトがあったワケですが(笑)、

もうほぼ一日中ブツブツとアファしまくりました。

泣きそべしつつアファしていたコトもあります(´;ω;`)

でも、本当に言霊って凄いんですよね。

何度も何度も同じプラスなコトを聞いていると脳がいやでも肯定的に上書きしていくので、

いずれ「大丈夫だ~!」となるんですよね(笑)。


そして、少し時期をずらして始めたのが、断言法です。

私は専用のノートを用意して、ピンクのペンを使用しました。

紙に書くという行為は視覚的にもプラスな方法が素敵だと思います。

ピンク色は恋愛色といわれていますし、ラブラブ感が高揚しますよね(*´∀`*)。

紙面いっぱいに書き連ねたものを

ただ、眺めて幸せなイメージに浸るにもいいアイテムになります(^^ゞ

ラメの入ったピンクペンなどもありますし(ただし、インクのなくなるのが早い:笑)、

色々と気分高揚の方法はありますよ♪

また、断言法の場合、単に単語だけ書き連ねるのもいいと思います。

私は彼と結婚し、赤ちゃんを授かりたいので、

「結婚」とか、「彼との赤ちゃん」とか、突発的に今でも書いています(笑)。

「○○(私の名前)は-と○○(彼の名前)」と相合傘的にも書いたりもしていました(*^_^*)

手で書くという行為は、脳に直結していますし、

たとえネガだったとしても、書いている最中は書いてる内容以外は考えられないものなんですね。

脳が今、書いている内容を視覚的にも記録的にも追っていますので、

書いていることと別のことは考えられないんです。

辛くとも単語だけ書いていればよかったりしますので、

ネガの対処法に使えますよ。


さらには余談ですが、彼と私はお互いとも絵を描くことが趣味なので、

ふたりのラブラブイラスト似顔絵を描いては、ふたりだけの共通の世界だとニヤニヤしては、

悦に入っていたりました(笑)。

ふたりだけが共有している世界で潜在的に繋がっている、という気分だけでも嬉しくなりれますよね(^-^*)



なにはともあれ、

潜在意識の活性化には、色んな方法があるということで、

ご自身の達成法実践のモチベーションの加減によって、

アファも断言法を効率的に取り入れていくことはお薦めです。

アファは時間を問わず、いつでもできますしね♪

無言のアファでも自分の脳には届きますから、大丈夫ですよ☆





はじめにも挙げました「新月の願い」。

願いを叶える最も強いパワーを持つという新月に入ったときより、48時間以内に(もっとも効果が強いのは8時間以内)、

10個以内の願いごとを紙に手書きで書いて、成就を願います。

今月は11月10日午前8時4分に新月に入ります☆

願いの文体は断言法とは違い、あくまでもお月さんに委ねるという点から、

受動的に「~になりますように」とのことですが、

叶うことを強く信じて行うという点は共通していますね。

詳しくは交流板にも専用スレがありますので、ご覧くださいませ♪

ジャンスピラー新月のソウルメイキングin交流板








追記を表示

執着していいよ☆

すべては私の味方♪





こんにちは~(^-^*)


さてさて今回は「執着論」(笑)。

恋愛に限らず一般論でも

「執着はしないほうがいいよ」とはよく言われますよね、、、


ん~~・・・(∋_∈)


私が思うに、執着はしていてもなんら問題ないと思っています。

気をつけたほうが賢明かな、と思うことといえば、

「執着から逃れられないよー、どうしよう、、、、、、、、」

と悩み、こだわってしまう感情を起こさないようにすることだと思います。


実際、私は復縁寸前まで「執着」していました。

だから、2年近くも諦めずにその間絶縁やらなんやらあっても、

彼のことを気持ち変わらずに好きでいられました。


潜在意識に委ねて見えないところでコトの引き寄せを信じるには、

適度の執着がなければ、正直想い続けられるのかな?と私は思っています。

特に状況的に長期に渡っていた場合。

私の経験からお話させて頂くことになりますが、

執着そのものをネガの材料のように捉える必要は一切ないんですよね。

「彼のコトが好き!好き!好き!」という「執着」を

「これだけ彼のコトを想える私」をすごいッと讃えてしまえばいいんです。

「これだけ好きなんだから、絶対に私が世界一彼を幸せにする!」、と確信に転換すればいいんです。

私も執着があったからこそ、毎日懲りずに(笑)瞑想を続けることができました。

というか、執着がなかったら、潜在意識の法則に出会う前に間違いなく諦めていて、今このブログは書いていなかったと思います(笑)。


そもそも引き寄せの法則からいえば、

「執着がよくない」と思い、悶々と悩み始めれば、

さらなる悩みを引き寄せるきっかけをつくるだけに過ぎないんですよね・・。

「執着OK」となれば、なにも怖がる必要はないデス♪

あえて注意すべき点を挙げるとすれば、

一点のコトに執着するあまり、周りが見えなくなってしまうことではないでしょうか。

別れの苦い経験から、自分自身の生活のテンションも下がりがちになりますよね。

視点がすべて「彼中心」になってしまっては、自分自身の生活を潤わせていく余裕がなくなりますよね。

新しいおふたりの関係を潜在意識の活性化で動かしていくには、

自分自身を軸として、幸せな関係を創っていく必要がありますから、

「自分を中心」として、恋愛以外でも輝くくらいになると、

グングン引き寄せがはじまるんです。

自分の周りのちっちゃな幸せに気付けるくらいの視野の広さは、

絶えず携えておきたいですね。

そして、同時に適度の執着をイメージングの活力に換え、

お相手への想いを貫くんです(#´∀`)ノ

発想の転換で、そのエネルギーの程は、

スンゴイですよ(^▽^*)。


すべてのコトに二面性があります。

その二面性のどちらをうまく活性化させれば、

潜在意識的に幸せに繋がるのかな、

という柔軟性を持って、日々を生活していけると、

素敵ではないかと感じます。


ちょっとくらい「しまった!」と思っても、

心配ないですよ。

思考が現実化するには、「時間という緩衝帯」がありますから、

「おっと、ネガった~」という感情を感じたら、

些細なことでいいので、自身が嬉しくなれるコトをしてあげましょう♪

一例ですが美味しいモノでも食べて、ちょっとでもご自身を満足させるなど、

「自分だけの↑アゲアゲ↑テクニック」を用意しておくのも一策ですよ~♪


いずれにしても、

すべての事象は思考の赴くままに、

法則に従い動いている、というコトだけ。

モノゴトを良し悪しで捉えて、慌てふためくのではなく、

「こう思ったから、こう動いちゃったから、ちょっと引き戻しちゃおう」

くらいの感覚で過ごしていきましょう♪









日中に聴いているラジオ局で、今週はなんと『恋愛週間』でひたすら様々な恋愛についてあーでもないこーでもないと語るそうです・・・!

仕事しつつちょっと聴いていたら、
ものすごい奇跡話も続出していました♪

今カレがいる好きな彼女に突然抱きつかれて、1ヶ月で入籍――――!とか・・・(゜O゜)

潜在意識は知っていようがなかろうが、絶えず働いているワケで、
どこでどう劇的なコトを巻き起こすかわからないんですよね。


それは明日かもしれません♪







追記を表示

内なる力で引き寄せよう☆

私はハッピー☆を引き寄せたよ♪






こんにちは~(^-^*)


いよいよ11月に突入ですね~☆

いつもお目を通してくださり、ありがとうございます~♪


多くのコメントの中のそれぞれ抱えていらっしゃる悩みを拝読させて頂くと、

私も同じところを行ったり来たりして悶々していた時期があったなぁ~、、、と、

感じざるを得なかったりもします(^_^;)

しかし、ココが要注意点ですよね。

「思考がすべての現実を引き寄せる」のですから、

「悩んでいる」現実は、

さらなる悩みを引き寄せちゃいます~~


連絡を絶っていると「忘れられちゃう」んぢゃないか・・・と、

やっぱり自分からどうにかしないといけないのではないかと、

思いがちですよね・・。

しかし、「自分から連絡しないと忘れられるのでは・・」と、

「思い」続けていけば、本当にそうなってしまうだけのことなんですよね。


特に復縁の場合ですが、

一度、縁のあった人のことは、そう簡単に忘れることはないです。

たとえおふたりの間柄にどういう事象があったかにしても。

ただし、リセットされるには必ず時間というものが必要となるんですよね。

その好転のタイミングが訪れるために必要とされる時間は、

おふたりの関係性によって、様々であると思います。

そして、日々の思考の質にもよりけりですね。

なかなか動きがない・・と焦りがでてきてしまうお気持ちもわかります。

私もそんなドツボにハマってはひとりで

「いんやー、動いている!」と言い聞かせていたワケで(笑)。


そんな時は、実はご自身が心の底で見つめてしまっている「焦点」に、

気が付いてみてください。

イメージングで幸せなご関係を築き上げている反面、

もっとココロの奥底では、

実は「焦り」の感情に引っ張られていることも・・・・、

あったりします(゜O゜)


自分から動かないと・・・と思ってしまう感情は、

この現れですよね・・。

潜在意識(ご自身の力)を信じきれていない、

現れともいえてしまうんですね。


焦りを100%失くしましょうとはいいませんが(できるワケないですもんね~w)、

瞑想を続けることによって、

ご自身の「創造力」を信じる力をつけましょう♪


片思いの方は、

せっかく引き寄せの法則という大きな味方を活用するのですから、

自分から動くことを考える前に、

相手を引き寄せるご自身の力を育むことに焦点を合せていきましょう☆


いずれの場合でも、

時間とあなたの創造力で、

彼さんとあなたの心が引き寄せられ重なるときが必ず訪れます。

その「時」を待ちましょう☆

私たちがとても思いつかないようなコトの解決策が用意された、その時に、

目の前に現れますよ♪

それは彼さんからのご連絡かもしれないし、

おふたりが同じ場所に訪れるのかもしれないし、

周囲が場面を設定してくれるのかもしれないし、

どんな「お楽しみ」かは、潜在意識にすべて委ねて、

日々、幸せな毎日を過ごすことに「焦点」をあわせていきましょう(^-^*)


悶々としてしまいがちなときは、

全く他のことに意識を向けるために、そして自分磨きのために、

趣味や全く新しいコトに集中してみるのも、

対処療法として悪くないと思います(笑)。


「焦り」ではなく、「余裕」を引き寄せる、

ご自身創りに励みましょう~(^▽^*)


心の余裕が、楽チンに望むものを引き寄せますよ♪







最近、ラジオからよく流れるBUMP OF CHICKENの『花の名』に耳を傾けてしまいます~(^-^*)

「僕がここに在る事は あなたの在った証拠で
 僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で」

メロディラインも素敵ですが、歌詞全編が気持ち温かくなります☆

唄い出しの

「言えない事なのに、どうして伝わるんだろう」

には、もう、えへっ(*´∀`*)






(*_ _)今週末は外出時が多くなるため、コメント返しは週明け以降になると思います。よろしくご理解くださいませ~(*_ _)


追記を表示

Appendix

プロフィール

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

