Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました☆

みなさん、こんにちは~(^-^*)





いつもお立ち寄りくださり、また温かいメッセージをありがとうございます☆



今日はみなさんにご報告があります。



一昨日にわかったコトなんですが、


実は金時豆のお腹の中に・・・


新しい命を授かりました・・・・・!!(*´▽`)


来年9月出産予定デス♪



私にとってもまさか、まさかのハプニング(笑)であったので、


彼への報告、ちょっとドキドキしたのですが、


もう私が驚くほど、喜んでくれました(^-^*)


彼、興奮してそのまま・・・、


結婚のプロポーズも・・・・・・・(*´∀`*)


彼としては、自分の仕事の立ち上げが落ち着いてから、一緒に住むことを提案してくれるつもりだったそうで、かなりの予定外ではあったのですが、


「これで、益々かんばれる」、と彼・・・(*´▽`)


彼と私の両親にもそれぞれ報告をしたのですが、


もうお赤飯騒ぎになっちゃって(笑)。


順序が逆になってしまったのに(^^ゞ、


手放しで喜んでくださっています(*´∀`*)



まだ、初期なので実感はないのですが、


実は妊娠がわかるちょっと前に、


5日も連日で「赤ちゃん」の夢を見ていたんです。


潜在意識がすでに「イノチを授かったよ」と、


教えてくれていたようです・・・(^-^*)



なにより健康であることを願いに、


私自身、お腹の中の赤ちゃんとの日々を、


大切にしていきたいと思います♪


今、とっても・・・・幸せです(^-^*)





さて、たったの二ヶ月あまりの間ではありましたが、


いつも私の拙い文章を読んでくださって、


本当にありがとうございました。


今までもあまり時間が取れずにいて、コメントなどのお返事も遅くなりがちでしたが、それでも温かいメッセージを毎回頂き、とても嬉しかったです。


そして、交流板の書き込み時からもずっと仲良くしてくださっていた方々、本当に本当にありがとうございました☆


みなさんの成就(さらなるハッピー☆な成就も)を心から願っています(^-^*)



今後は、彼との新しい生活、そしてなによりお腹の中の赤ちゃんのコトを第一に、


気持ちの余裕を持った生活を築き上げていきたいと思っています。


と、いうことで、


このブログは本日を持ちまして終了させて頂きます(*_ _)


入籍自体は慌てることもないので、諸々の段取りはこれから折々決めていくと思いますが、


適当な物件が見つかり次第、彼との新生活を始める予定ということもあり、


自分自身のコトに、より意識を集中したいという思いから、デス。


ご理解頂けたら嬉しいです(^-^*)


ブログ自体はこのままネット上に残しますので、


もし、時間が経って読み返してみたいな、と思うような時がありましたら、


是非有効に活用されてください。


潜在意識自体、からくりはとてもシンプルなものですから、


基本さえ身体に沁みこませ、あとはハッピー☆な感情を誘導させる、自分なりの「コツ」を得て、実践していくのみ、です(^-^*)



大丈夫、


すべての人が心からの願いを叶える力を持っています。


ご自身の潜在的な想いを信じて、


幸せになってくださいね(*´▽`)


金時豆もイメージの内容とは結婚と妊娠が前後しちゃったとはいえ、


やはり創造したものは必ず目の前に現れてくれました♪


みなさんもその喜びを必ず掴んでくださいね☆



成就の暁には、是非交流板へご報告されてください。


金時豆も蔭ながら、お祝いさせて頂きますね♪



笑う門には福来る♪



祝☆大好きなあの人との恋愛成就(^-^*)




すべてに、ありがとう☆





※コメント欄に関してもそのまま書き込みはできる状態に残させて頂きますが、ブログは終了ということで、アドバイスなどに関しても、ご遠慮させてください。基本的に私はしばらくネット書き込み&閲覧からは離れることになりますので、何卒ご理解の程、お願い致します。

(潜在意識についてのご質問などは、交流板で該当するスレで、みなさんからのご意見を仰がれるなどされることをお薦め致します(^-^*))



スポンサーサイト

「行動」と「努力」について☆

私は自分を信じ、一番楽な気持ちで幸せを受け取ります☆





こんにちは~(^-^*)




潜在意識の法則を語る上で、

時折、行動と努力についての疑問って、

よく議論の対象になったりしますね(^^;

交流板のご質問でも、時折挙がっているようです。。。


「潜在意識にすべてを委ねるので、自発的な行動はしなくていい」、

「自分であれこれ行動するなどの努力はせず、叶った前提でお気楽に構えていればいい」、


私たちは願いは努力して、自分から積極的に動いて叶えるもの、

と一般論でも当たり前のように言われていることからすると、

確かに↑の思考は反発やら、疑問がでてくるのも当然といえば当然なんですよね(^^ゞ


ただ、ココで注意したほうがいいな、と思うことが、

何を「行動」とみなすのか?

何を「努力」とみなすのか?

なんですよね(^-^*)


潜在意識を駆使した場合でも、行動がダメとはいっていないんですね。

ただ、せっかく潜在意識に委ねるのであれば、

お相手の気持ちがあなたに向き始めたタイミング、

状況が好転する、事象が発生したタイミングを、

よくよく見極めてからのほうが、

達成への道がより自然に、楽につながりますよ、

ということなんですね。

表面化という形でなんらしかのお相手からの肯定的な動きがあったときが、

もしくは自然の引き合わせによる再会などが起きたときが、

おふたりの関係を好転しやすくさせる、

最適なタイミングと捉えやすいのではないかと思います(。・∀・。)


お膳立てがされているのですから、

努力せずに楽にコトを運べることにもつながりますよね(^▽^)


実際のところ、よくよく思い返してみると、

恋愛成就に至るまでには、私たちは相当に行動もしていますし、

努力もしているんですよね。

お相手に直接的にアクションすることのみが、

ついつい「行動」と認識されがちですが

それだけが行動ではないんです。


お相手を「引き寄せる」べく、自分自身を高めるための瞑想なりアファなどを続ける
「努力」をしています。

お相手を引き寄せることができるだけの自分自身の魅力アップのための行動も欠かせないです。

おしゃれをしたり、内面を磨くために趣味を増やしたり、映画やコンサートで感性を磨いたり・・・。

コレも成就のための、十分な行動であり、努力なんですよね。

ただ、瞑想やイメージングは、続ける気持ちの維持の「努力」は必要ですが、

力むことはないよう、注意してくださいね。

楽チンに行いましょ(^-^*)


ご本人が本当に望む嬉しくてワクワクするイメージであれば、

自然と毎日のイメージングの時間が楽しみになります。

持続する努力をしている、という意識もなくなります。


ご本人が経てきた心の痛手によって、

すぐには楽しいイメージングに浸れないこともあるでしょう。

でも、瞑想を毎日続けてプラスのイメージで心を支配する癖をつけていけば、

嬉しい彼さんとのイメージが当たり前な現実として、

日々あなたの心の中に浸透して、

イメージングが楽しみで仕方のない状態にご自身の心の状態も変化していきますので、

しばし時の経過に身を任せる「努力」をしてみてくださいね(^▽^*)




さて、内容は変わりますが、

コメントで頂いていたご質問について、

より多くの方にとって、ひとつの参考意見となればと思い、

ココでお返事も兼ねて綴らせて頂きますね(^-^*)


現在、新しいお相手がいらっしゃる場合の復縁についてです。

この成就のためにイメージングで気をつけて欲しいことは、

あくまでも現実と切り離す、ということで、

ご質問された方も理解されていました。

ただ、「彼の幸せが私と付き合うことではないのかもしれない」、

「付き合ったとしても、彼を幸せにする自信がない」ということ・・。


率直に解釈すると、この思考があった場合は、

成就そのものが難しいことになってしまうのですね。

イメージングそのものが疑心暗鬼の上で、ということになってしまうので・・。


何度かコメントのお返事にも繰り返していることでもあるのですが、

仮に、今はお相手の望んでいる未来があなたの願う未来とは違っていたとしても、

だからこそ、潜在意識のからくりを知り、

ご自身を高めることができる、

ご自身が変われば、あなたとお相手の関係に変化が起き、

お気持ちを引き寄せることもできます(^-^*)


仮に、あなたが今のままであれば、

コトは動かない、ってことなんです。

瞑想をして、幸せなご自身を築き上げていくのですから、

今のままが「あなた」が続くことは決してないです。

今は自信がないのは当然といえば当然です。

痛手を負っているので。

でも、瞑想はご自身に自信を植え付けていく作業でもありますから、

心配しないでくださいね(。・∀・。)


これは、お相手が今フリーか、それとも新しい方がいるか、いずれであっても、

考え方は全く同じことです。

自分自身への自信と、お相手の現状は、

別問題ですので、ソコをまぜこぜにしないようにしてみてくださいね。

そこをまぜこぜにしてしまうと、

仮に成就したとしても、関係が安定しきれないで、また不調和が起きてしまうので、

この機会に根本的に大切なご自身への信頼、愛情を見つめなおしましょうね(^-^*)


そしてお相手がフリーか否かで違っていることは、

あなたの日常にイメージングやアファを続けていく中で、

過剰に不安に陥りやすい、ということだけです。


そこは、またまた同じ繰り返しですが、

ご自身なりの「現実との切り離し作戦」を

見出していくしかないです。

私は日中にひとりでいて、相当にネガが過ぎりましたので、

ひたすらアファメーションしまくりました。

イメージングあれこれ1

イメージングあれこれ2で書いています。

アファの連続が脳をだます助けもしてくれますので、

参考にしてみてくださいね。


まずはご自身を愛する心、

100%自信を持っている人なんて、いないと思って間違いではないと思います。

自分自身が輝こう、毎日を楽しく過ごして、

自分で自分の中の幸せを満たしていこう、という前向きな心があれば、

周囲が、そして大好きなお相手がその心をキャッチし、必ず引き寄せられてきます。

愛されるようになります。

そうやって人は自然に自信を積み上げていくものだと思います(#´∀`)ノ


すべては相互的なもの。

潜在意識(自分自身の心)は、その嬉しい状況を、

必ずもたらしてくれますので、

信じてみましょうね(^-^*)






追記を表示

海外遠距離恋愛編(金時豆の場合)

こんにちは~(^-^*)




このブログを読んでくださっている方の中には、海外遠距離の恋愛成就を望まれている方が多数いらっしゃいます。

コメント欄で以前書いたこともあるのですが、実は私は今の彼と出会う数年前に、海外と日本を交互に住んでいたことがあり、海外遠距離復縁の経験者でもあります・・・(^^;

その最中は、私自身まだ潜在意意識の存在自体、把握していませんでした。ただ、前回の記事にも書きましたが、私たちが知ろうが知らなかろうが潜在意識は絶えず働いているワケで、今思うと、ある意味長い時間を経て潜在意識に沁みこんだものが、私と元彼の間で様々な事象を引き起こしていたように受け取れるのですね。

また、国の違い、遠距離のみならず、長期に渡ってあるひとつの恋愛成就を願っている方に、少しは参考になることかもしれないと思っています。

前々から一度書こうと思っていたのですが、先に書きたい記事があった関係で、今になりました。
そんなコトをおととい辺りから思っていたら、交流板でもお馴染みのうんさんからコメントが入っていて、「うわっ、引き寄せだ~」と思った次第です(笑)。(うんさんは海外遠距離成就を望んでいらっしゃるのですよね♪)


**********************************


元彼はヨーロッパのとある国の人なんですが、私がその国に学生時代に留学していたときに知り合い、しばらくの時を経て同棲する間柄となったんです。

一緒に住んで約二年後、私の家族の諸々の事情があり、私は日本へ帰国せざるを得なくなり、それから海外遠距離が始まりました。

元彼は一度日本に来て、私にプロポーズまでしてくれ、家の事情もなんとかなる状態となったんですね。ただ、日本に戻ってきて以来、私自身新しい仕事を得たこともあり、このまま日本に住みたいという気持ちが根付いてしまったんですね。

私の想いがズレてしまったので、見事に事態が変わりました。(潜在意識の為せる業かw)
元彼が別の女性と仲良くなり、私の知らないところで進展していました。

元彼とお相手は同棲を始めることになり、電話で知った私はびっくりして、この場に及んで動揺して彼の国まで飛んでいったのですが、元彼の意思は変わることなく、一旦この関係は終止符を打ったんです。

元彼とは性格的なぎこちないズレも確かにあったり、言葉の違いによる意思の疎通の問題もあったのですが、やはりプロポーズまでしてもらっていながら、気持ちを固められず優柔不断でいたことを後になってものすごく後悔することになったのですね。

ただ、このときは落ち込みはしたものの、もう仕方のないことと諦め、時々どうしているのかな~、と思うことはあったものの、復縁したいとか願うところまでいかなかったのです。

ところが、丁度一年くらい経った頃、元彼から一通の手紙が突然届きました。(この間一切連絡を取っていませんでした)
同棲していたときに、元彼が私に気遣いしきれなかったことを謝罪した内容だったんです。
(国の違いから起きる、諸々の問題ですね(^^ゞ)

この手紙を受け取ったときのタイミングが実は絶妙で、一年くらい働いていた事務所が倒産して丁度職を失い、これからどうしようか困ってしまっていたときだったんですよね(笑)。

という、諸々の背景もあり、あまりに長いストーリーとなることを避けるうえでもココで少し詳細を省きますが、、結果的に元彼は私を受け入れたものですから、路頭に迷っていた私は元彼の国に渡ってしまい、一度復縁しました。が、実のところお互いが非常に中途半端な状態でした。

私は単に職を失った状況から逃げたかっただけ、元彼はお相手との間に生じたことでココロの傷が大きかった、というふたりして「逃げ」の姿勢だったんです(∋_∈)

お互いが「逃げ」から生じた行動だったことが、そのまま形に現れたのだと思いますが、しばらくして私の中でもう幕引きをしたほうがいいということになり、一年程で私は元彼とは別れて、日本に帰国することになったんですね・・。今後はあくまでも友人として接していこう、ということで。

そして、数年して私は今の彼と出逢い、色々とあったものの今に至っているのですが、実は彼との復縁直前に驚くことが起きました、、、

瞑想をしていた効果が、ココにまで波及したのか不明ですが、彼から復縁の告白を受ける一ヶ月半前ほどに、元彼が電話で突然「やっぱり一緒にならないか」とプロポーズをしてきたのです、、、、、( ゚Д゚)

元彼とは友人ということで、時々電話で話す間柄ではあって、確かに彼に振られたことを伝えてはいたんです。ただし、私は元彼に対する感情は完全に「友人」となっていたので、「どうしているの?」と聞かれると「ひとりだよ~ww」と応える程度だったんですが・・

そのときは私は彼と距離を取っていたときで、その後すぐに彼との関係が好転するとは思っていなかったんですね。正直なところ、私が彼に対してイメージしていたものが、元彼に流れたのかと思って複雑な気持ちになりました(∋_∈)

結果的に彼と復縁できたので、潜在意識は希望どおりに働いてくれたのでしょう。
元彼とは長い付き合いの人ですから、申し訳ない結果となったこと、心痛いところはありつつ、なんで元彼に波及しちゃったんだろう、とも思ったり・・、断ったときは、「そうか~」と今更仕方ないことと、わかっていたようではありますが(ノ∀`)
私が今、本当に愛情を注げる人は彼であって、この気持ちに迷いは一切ないんです。


過去に元彼との間に起きたことは、私は潜在意識の法則を知らなかったときのコトなので、一切活用はしていません。

ただ、一度復縁できたとき、私は法則は知らないながらも、なんとなく「彼女と別れて、また一緒になれないかな~」とは思っていました、、、(^^ゞ
ただ、単にそう思っていたら約一年後に不意に手紙が届き、なんとなく復縁になってしまったんですね。ぼんやりの思考でも縁を引き寄せる力があるときはあるようですね。
「復縁できなかったらどうしよう」などという感情以前に、復縁するとは思っていなかったですし・・。

でも、今だからいえることなのですが、私がまた元彼と一緒になろうという理由のひとつは、自分が職を失っていたときで、単に自分を守りたいだけだったんです。元彼への本当の愛情から動いたのかというと、そうではなかったと思うんです。

仮に、元彼と別れたときに、潜在意識の法則を知って、本気で元彼に愛情を注ぐ決意があったとしたら、恐らくもっと短期間に元彼とは成就、そしてその後の流れも違ったのでしょう。
なにも知らずにただその時に発する感情のままに行動していたので、山あり谷あり、おまけにダラダラとした関係だったのでしょう。

私は無意識のうちに今の彼との縁を引き寄せていたのだろう、とも今は感じています。
実のところ、彼との復縁を望んでいたときに、彼と成就するからこそ、元彼と一緒にならなかったのだろうとも思っていました(^^ゞ


元彼とは知り合ってから9年くらい経ています。

一時は私も元彼との成就を望んだときがありました。
でも、結果的に私は元彼への気持ちを固めることをしなかったので、成就しませんでした。
が、本人が本当に望むことであれば、深い愛情を注げる想いがあれば、9年経っていようが、一時音信不通となろうが、海外ほどの距離があろうが、お相手が連絡を取ってくることはありうるし、成就するタイミングを引き寄せることは可能だと、私は思います。

本当にその人のことを大切に想い、一緒に幸せになろうという決意の元であれば、あなたの潜在意識はそれ相当の仕事をしてくれると感じます。

一概にはいえないでしょうけど、長い時間を経てもある人のことをずっと想い続けることができるということは、ご自身の中にその方との縁を切り開く力があるのだと思います。
あとはご本人次第だと思います。

本当に結びたい縁であれば、瞑想によって引き寄せる力をつける、そこまで気持ちが維持しない場合は、本当の縁ではないのかもしれませんよね。

大切なのは、あくまでもご本人の気持ち次第。
例えば国の違いの問題があったとしても、ご本人が本当にその人と一緒になりたいのであれば、不思議と壁になっているものは取れていくものなのではないかと思います。
ご自身でこれこれこういう理由で日本を出るわけにはいかない、などと壁にしてしまうこともあるでしょうけど、気持ち次第で壁が壁でなくなってしまうことってあります。
更に潜在意識に委ねたら、もっと楽に解決もしてくれるのではないかとも思います。


なんか、今回はとってもお恥ずかしい話となってしまいました~(^_^;)
赤面話ではあるのですが、交流板などでも海外遠距離でがんばっている方のコメントを読むと、なんか感情移入しちゃうんですよね(笑)。

潜在意識を活用せずとも、こんなパターンもあるのだから、潜在意識を有効に活用すれば、もっと簡単に成就するよ、という一例として軽く流して頂けたらと思います(^-^*)
海外とか云々ではなく、すべてに共通することですしね☆
みなさん、ふぁぃと~(*^∇^*)






コメントのお返事、お待たせしておりスミマセン(*_ _)
レスが終わってからだとなかなか落ち着いた時間がとれないかもしれなかったので、更新を優先させて頂きました。
順次レスさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ☆

あ!
今夜はふたご座流星群を観ることができるそうデス♪
流れ星に願いを込めて、大好きなお相手に届けちゃったりするのも
アリかも・・・(*^∇^*)・*・・*・





追記を表示

潜在意識の法則を知る、ということ☆

潜在意識を活用する術を知った私は幸せです☆





こんにちは~(^-^*)


今回は私なりの体験から感じている、

恋愛に特化した基本的な潜在意識のお話デス。



恋愛はひとりでするものではない、当たり前のコトですね(*^_^*)

ふたりの人間が接していれば、その間には必ず自分とお相手の相互的な感情が存在します。

潜在意識的にいえば、ふたりがお互いに思いやりの気持ちを持って、温かな愛情を送りあえば、幸せな関係となります。

お互いによい波動を出し合っていて、調和がとれていた状態ですよね(*´∀`*)


反対に、なんかギクシャク、もしくはお別れに至ってしまう場合、、、、、

ご自身が意識しているしないに関わらず、必ずふたりの間に不調和があった場合なんですね・・。

例えば、仮にお相手が浮気をした場合であっても、必ずそうなるに至った原因というものはどこかにあります。

ご自身が気がつかないうちに、潜在意識でマイナスの波動をお相手に出してしまっていたコトが水面下で発展し、表面化しただけのことかもしれないんですね。。。(ノ∀`)


引き寄せの法則により、マイナスに捉えていればそれが現実になる。

私たちは潜在意識の法則を知るまでは、無意識下で発した感情が事象を引き寄せることに気がつかず、

顕在意識の世界で感情が発するがままに人や物ゴトと接して、ある日目の前に突きつけられた現実に呆然となっていた、、、ということになります(´・ω・)〃


このブログを読んでくださっている方は、大方が恋愛トラブルの解消を望んでたどり着いた方々が大方だと思いますが・・。

その私たちの以前と今、何が違うかというと、

その法則を知っているか、知っていないか、というだけなんです(。・∀・。)

大好きなお相手との過去・今・未来、

いつ何時でも潜在意識は絶えず働いていました、法則どおりに。

私たちはその法則により、事象がどの感情や思考によって引き寄せられてくるか、ということを意識することがなかったため、

潜在意識の成せるが侭だっただけなんですよね(*_ _)


でも、今は潜在意識の法則を知り、事象がどのように発生するかを知ったのです。

大きな財産を引き寄せることができたんですよね。

まず、その引き寄せることができたご自身に感謝してくださいね(^-^*)


そしてその法則に委ねて、お相手との関係修復を決心されたのであれば、

あとはご自身の感情をコントロールしていくだけなんですね。

今ではその時々に沸き起こる感情に任せてしまっていた「癖」が身についてしまっているので、

瞑想やイメージング、アファなどをして、潜在意識が働くご自身という基盤を

マイナスだったものをまずゼロ状態にして、

大好きな方との成就へ向けて、新たな「想い」で満たし、

望みを引き寄せる器量を身につけていく、ということなんです。


潜在意識というものは特別なものではないんです(。・∀・。)

ずーーーーっと存在しているものなんですから。

使い方を知るか知らないか、だけですよね。

どんなに高価な道具だとしても、使い方を知らなければ意味がないし、

使い方を知らなかったらとんでもないことが起きることにもなりますよね(^^;


恋愛にしても、同じコト。

潜在意識の使い方を知らなかったから、今は離れなければならない状況を、

ご自身で創ってしまっただけのことです。

一度つくってしまった痛手は大きいかもしれません。

でも、そうなるにはそうなるだけの理由というものもあります。

ここで過ちに気がついたのですから、ここからは決して繰り返さなければいいんですね。

すべては興るべくして興るもの、必然です。

おふたりの末永い良好な関係を築きなおすために、必要な過程、

潜在意識の法則という「生きるための指南」を得るための寄り道だったのですね(´∀`)ノ



お相手に別れを告げられて、それが恨みなどの感情として残ってしまい、悩まれている方もいらっしゃると思います。。。

ここで一旦受けいれてほしいコト、

人は誰かの所有物ではないということです(ノ∀`)

そして別れに至るということは、必ず双方に原因があります。

別れを切り出したほう、切り出されたほう、双方に質の違うネガ感情は起きています。

特に復縁を求められている場合は、私を始め、振られちゃった側の場合が多いですが(笑)、

振った側も、相当に後ろめたいネガ感情が起きています。(私の場合の彼がそうでした)

お相手が本当に好きなのであれば、その気持ちを察することも大切ですよね・・。

そして、お相手が別れを言わざるを得なかった辛さも感じれるはずなんです。

キツい言葉を言われてしまった場合も、正直「言わせてしまった」場合がほとんどだと思います・・(*_ _)

そのときに感情をコントロールできなかった故に、ご自身が引き寄せてしまった言葉なんですよね。

この最中に追えばネガな感情しかないので、ますます望まないものを引き寄せるだけですから、決して追わないでくださいね。


このことを理解できてこそ、おふたりの愛を再び築かせる、復縁する意味があるんです。

過ちに気がついたからこそ、その関係は強固なものとして築けます。


陰転じて陽と為す、ですね(^-^*)


感情のままに追い求めるのでなく、「なぜ、そうなったか」ということを本質から理解すること、

そして、それは決してあなた自身を責めることでもなく、お相手を責めることでもなく、

潜在意識の法則のままに事象が起きたということを受け止めること、

繰り返さないことを心に刻み付けてくださいね。

いかなる過程があったにせよ、

大好きなお相手に出会えた奇跡、

引き寄せることができたご自身の力に感謝・・デス(^▽^*)


大丈夫です、すべての事象は変化します。

潜在意識があなたの望む生活にどう作用するかを、

存分に有効活用する力をつけましょう。


「相手は自分を映す鏡」です(^-^*)

ご自身の潜在意識を高め、あなたが変われば、

お相手も変わり、あなたへの気持ちも変化します(´∀`)ノ

ご自身の状況を覆す力(潜在意識)を基盤にし、タイミングを見極める直感力を磨き、

新たな状況を引き寄せましょうね♪






追記を表示

タイミングを引き寄せる☆

私は彼との新しい出逢いの訪れに感謝します☆





こんにちは~(^-^*)


前回の記事へのコメント内でご質問を頂きました。ありがとうございます☆
お返事の内容が前回の題材としていた「機が熟す」ことに繋がるものとなりますので、記事として具体的に綴らせて頂きますね(^^ゞ


mmさんから頂いたご質問デス(。・∀・。)


>金時豆さんは復縁されてから彼さんと絶縁期間のことについて何か話されたりしましたか?
>差し支えなければ、離れている間から復縁にかけての彼の気持ちの変化など教えていただけたら嬉しいです(^-^)


まずこのご質問に率直にお応えすると、離れていた期間の彼の私への気持ちを具体的に聞いたコトはありません。聞かずとも復縁の告白を受けたときの彼の話した内容で、彼が今までどういった経過を経て、どんな気持ちの変遷があったか、私なりに感じることはできていたので・・・。

まあ、あくまでも私自身が目の前の彼を通して察していただけのコトなので、実際のところの彼の気持ちが本当にそうだったかはわかりませんケド(^^;


彼は私に告白をしてくれたときに、それまで具体的に何があったか大筋を話してくれたんですね。
私と絶縁状態になって復縁までの約9ヶ月間に、相当に彼の身辺(仕事面)に色んなコトが起きて、その最中にお付き合いされていた彼女さんと色んな側面からかみ合わなくなって別れるコトとなったそうです。彼女さんとのコトがどうという以上に、彼自身の人生について非常に複雑な気持ちになってしまったようなんです。

彼にとっては、相当に大変な時を経てきたのですから、そのときにどういった気持ちであったかを聞くことは、彼に対して失礼なことで思いやりに欠けることだと思って、私からは一切それ以上については聞いていないんです。


そして、たまたま彼がそんな複雑な心境となっていたときに、私は約2ヶ月ぶりに彼の前に現れるコトになったのですよね。私自身、彼と距離を取っていたので、彼の身辺については全く知る由もなかったのです。

彼自身、自分のコトで頭がいっぱいではあったようですが、どうも私が一切コトに触れずにただ能天気に出現していたことがホッとさせていたようなんですね。
告白のときの言葉なんですが、「○○(私の名)が今、居てくれている、ということが嬉しかった」・・・でした(^-^*)


恐らくですが、すべては彼が私を必要としてくれるときに、私がその場に居ることができた、そのタイミングなのだと思います。

私はそのタイミングを引き寄せるコトができたのかもしれません。そして、その絶妙な時間が絡み合ったときに、彼の気持ちをも引き寄せるコトができたのではないかと思うんです。

単刀直入に言うと、関係が白紙状態になってから復縁に至る約一ヶ月前までは、彼にとって私は単なる「友達」だったんですよね。瞑想を続けていたからといって、その間に彼の私への気持ちが再び恋愛感情となったワケではないんです。実際別の方との関係はあったのですから。

ただ、私が潜在意識の法則を知り、私自身が変わったこと、そして彼の人間関係が変わったことにより、ふたりの「縁」を再び引き寄せ、発展させることができたのだと思います。
そして、私の数ヶ月間に渡って積み重ねていたイメージングが効を成して、彼の気持ちを大きく動かす「機」に私を導いてくれたのかも・・・、と思います。


なんていうんでしょうか、過去がどうのこうのではなく、ふたりにとっては「新しい出逢い」により、また新しいふたりの歴史が始まったようでもあったのです。
「今」が満たされていれば、過去のことは気にならなくなります。「今」、そして「未来」が十分に満たされる自分を築いていけばいいと私自身思っていました。


絶縁状態だったのが、解消するきっかけとなったのも、彼がただいきなり私を思い出したワケではなく、共通の友人と話している最中に私の噂を聞いたコトがきっかけだったんです。
まずはそれなりの「事象」があった上で、彼の気持ちが動いたのですよね。


恋愛というのは、ひとりでするものではないので、やはりそのふたりの感情のタイミングというのが、まずは火種になると思います。

瞑想により自分自身を高め、その望んでいる「縁」を受け取る用意ができていれば、その縁を実らせるチャンスは自然に引き寄せられるものなのだと思います。

ただ、タイミングを引き寄せたことがそのまま愛情に繋がるということではなく、意識を高めていたことにより、お相手が今までとは違う居心地を感じ、新たな意味で惹かれ成就に至ることが多いのではないでしょうか。

ですから、まずは潜在意識を高めタイミングを引き寄せること。その機が熟したときに、いかにご自身がお相手への愛情に確信を持てているか、ということが大切なのだと思います。

潜在意識を駆使したことで、なんの事象も生じないうちにお相手が自然にあなたのコトを好きになる、というのはちょっと違うような、、と思っています。

潜在意識を高めたことにより、あなたの思考がエネルギーとなってお相手と接近させる「機」を引き寄せ、あなたがあなた自身の魅力と想いを自然な形で伝えることができたときに、ひとつの成就の形となるのではないかと思っています。


ですから、よく議論になる行動というものも、自主的な行動が悪いということではなく、せっかく潜在意識の法則を知ったのであれば、そのタイミングの訪れを任せ、その訪れまでにそのタイミングを有効に活用できる自分自身を整えておけばいいんです。

その機が熟していないときに無理に行動することは、無用な憶測や労力、感情を引き起こすだけなので、なかなか成功につながりにくいんですよね。

そして、潜在意識に委ねた場合、ご自身の準備が整ったときにその機は訪れる場合が多いのではないかと思います。



あなたの潜在意識はそのタイミングの調整に日夜働いてくれています。
あなた自身の力を信じて、その嬉しいタイミングを引き寄せてくださいね☆





追記を表示

機が熟すとき☆

吉報はある日突然に♪





こんにちは~(^-^*)

師走の最初の更新となってしまいました~(^^ゞ

いつもご覧下さり、たくさんのコメントもありがとうございます☆




潜在意識の法則に基づき、願望を叶える際に、

大切なコトはご自身の潜在意識の力を信じる気持ちですね(^-^*)

そして、その信じる力を支える縁の下の力持ちは、

「安定した感情」だと思います。

感情の波が起きると、信念も不安定になったりしますよね。


瞑想を始めて数ヶ月も経ってくると、

この感情の波は誰しも起きてくるものです・・。

瞑想をしていても、いつもと変わらずイメージしているのに、

涙しちゃうくらいに感情移入できるときと、なんだか乗らないときって、

ありますよね~(ノ∀`)

願望を直視していればいるほど、その動向に敏感になります。

そして直視しすぎた反動として、過剰に想像力を働かせてしまうことがあります。


私も、潜在意識の法則を知って成就までに半年以上経ていますので、

それはそれは色んな感情の波がありました~(^^;

復縁後に彼との会話の中でみえてきたこと・・、

今だから言えることなのですが、大概の私の「悪い想像」は私が自分の感情のままに「創り」だしていたことだったようです~(  ̄▽ ̄)ノ

望みを成就させるには、やはりなにより喜びの感情を伴っていることが起爆剤となるので、

ご自身だけで、「勝手(笑)」に妙な創造力を働かせるコトには注意されてくださいね☆


さて、今までにも何度か質問を頂いたことですが・・、

復縁に至る際にその兆候を感じたか?、成就する予感はしたか?


コレなんですが、私の場合、瞑想を始めて成就まで7ヶ月もありながら、彼と復縁する、という感触はかなり寸前まで感じられなかったです。

表面的には、6ヶ月ほどはなんの変化もなし(関係が前進することはなし)、

そして、動き始めてから1ヶ月は私自身、びっくりするくらいにあっという間でした。

恐らく、白紙状態となって2年近くも経っていただけに、

叶うときって、こんなに唐突なものなの?とその展開の速さのほうに我ながら驚いたくらいです(^^;

確かに動き始めてからは、復縁への確信が強くなったので、

この期待感が展開を加速させた、ともいえるかもしれません、ハイ(#´∀`)ノ


が、私が思うに、

願望成就に限らず、モノゴトの達成って、そういうコトが多いような気がしませんか?

習い事などでも、全くの素人で始めてコツを掴むことができるまではかなりの時間が掛かっていたのに、

ある日を境にそれまでどうしてもできなかったコトがスッとできるようになってしまうことって多いですね。

昨日と今日の私、違いすぎない?というくらいに(笑)。

で、一度コツを掴むと、上達が嘘みたいにスムーズになるのですよね。

感覚的に「何か」を感じた瞬間なのだと思います。

こうなってくるとシメたもので、ご本人の中に無駄な力が入らなくなるので、

展開も速くなる、というワケです。

機が熟す瞬間って、ある日突然に、って感覚なのかもしれません(^-^*)

彼の私に対する感触がよくなって、復縁に至った3週間ほどはまさにそんな感じでした。

でも、その動きが起きるまでは、本当に信じる気持ちが平気にふっとんでしまうほど動きはなかったですよ~。(表面的には、ですね)


これもよく言われる言葉ですが、

「夜明け直前の暗闇が一番暗い」


私が自身の潜在意識を信じようにも、事態が動かないで悶々としてしまったときに、励みにしていた言葉でもあります。

長い闇の末に、一筋の光が差し込んでくると、視界の広がりはあっという間で気がつくとお天道様はすっかり昇っていた、という感じですよね。

瞑想を長く続けていても感触が感じられない、とご自身は思ってしまっても、

心配しないでくださいね。

「その日」の訪れは、かなり唐突だったりします。

兆しはほとんど感じられないものかもしれません。

「その日」の訪れのために、ご自身で迷いを「創造」してしまわないよう、

あくまでも望む姿の「創造」を少しずつ積み重ねていってください。

願望への「想い」に全精力を掛けすぎないようにされるといいかもしれませんね。

力が入りすぎると、どうしてもそれに相反する不安をも引き出しかねませんので。

ご自身の意識のバランス、感情のコントロールの取り方をご自身なりに会得されていってみてくださいね。


兆しがなくとも、すべては水面下で用意され、蓄積されていたものが、

機を熟して芽を現しただけに過ぎません。

いつなんどきでも、そのプレゼントを受け取れることができるよう、

準備は怠らず、でいましょうね☆




最近、軽くしかイメージしていなかったコトが、ちっちゃなコトながらもポコポコと叶ってきています♪
復縁一直線(笑)でいたときは力みすぎて、気の巡りがギコちなかったのでしょうけど、最近は気張っていないせいか、運気を引き寄せやすくなっているような気がします(^-^*)
雪だるま式に叶う、というのは、自然な法則なのだと思います☆☆☆

みなさんも、大切なお相手のコトに意識を向けるのはもちろんですが、ちょっと多角的に別のコトにも意識を広げてみたりすると、かえって成就への加速が増すってモンかもしれませんぞ~(*^∇^*)





追記を表示

Appendix

プロフィール

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。