Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C308]

ああぁ、金時豆さま、私には乗り越えないといけない壁があるのでしょうか、潜在意識に任せればいいでしょうか?お手数ですが暇な時でいいので交流版の潜在意識を信じられず~スレの302を見て金時豆さまの意見を聞かせて下さい。すみません、ネガネガなのでまた書き込みするのもどうかと…
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C309] シンクロ

私はまさに今は恒例イベント直前!!しかもリストアップやイメージングが義務的というか、焦ってしまってる状態になっていたので、今回の金時豆さんのお話はまさにシンクロでした!!

最近、オチっ放しの私はイメージングに彼を登場させるのをやめました。友達に復縁できてお祝いしてもらってるイメージとかにしました。そのほうがリアルに想像できたし、焦ってしまうならそんなんもアリだよな~と思ったので(汗)

ゆっくり楽しむことが何事もコツですよね?
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C310] 私も・・・

うるしさんと同じ金時豆さんの記事
がまさにシンクロでした。

イメージングは復縁するのにはイメージングをしなければならないと義務化してしまって楽しくないのにしてました。

連絡は取れるため現実の彼の態度に惑わされるのも楽しくない原因の一つです。
彼に言われた言葉や占いにハマった時期がありその占い師に言われた言葉
が妙に頭に残っているのも良くないんですが・・・

私自身感情の起伏が激しく絶対復縁できるって思える日ともうこのまま願いは叶わないのではないかと思う日があり
ます。
潜在意識を使って私のしている事は自分の気持ちの押し付けであって
彼の気持ちをコントロールしていいのかなぁって思ってしまったり・・・

難しいです。
金時豆さん、みなさんこんな感情に
なった事はありますか?
よかったらアドバイスをお願いします。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C315] ぐりさん、

おはようございます~(^-^*)
亀レスになってしまい、スミマセンm(_ _)m
ひとつめのコメントを拝見して、ちょうどイメージのことを他の方からも質問を頂いていたので、記事にしてみたのですが、コチラのコメでぐりさんの場合は、それ以前の問題なのかな、と思いました。

不安スレも目を通させて頂いたのですが、私が思うに、彼さんのお母様のことなど、色々と引きずってしまいがちとは思いますが、一切切り離していったほうがいいのでは、と思うんです。私なんかがやってきた、「現実の彼」を切り離すの一歩手前、「現実のご家族や周囲」も切り離す・・です。

不安スレでもMaSさんが触れておられましたが、焦りから、ご自身でつくる必要のない壁に恐れをなしてしまっているのだと思います。
そんなもの、なんにもないんですよ。あるのは、すべてなんだかわからないけど、自然と帳尻が合ってしまった「彼さんとの幸せなご関係」だけです。ぷりんさんのコメントでもありましたよね、「彼さんしかぐりさんを守れない」。
真実だと思います。彼さんのことでも色々と不満というか、ワケわからない部分(いなくなっちゃうとか)もあるとは思いますが、ぐりさんが少しずつ時間を掛けてイメージで望む形を創っていけば、すべて丸く収まるんですよね。意外と壁だと思い込んでいたことが、結果的にはコトを好転させるための起爆剤になったりしますから、、、ホント不思議な国です、潜在意識が働く世界って♪

あと、もしかして、ぐりさん満月が近いから、気持ちの起伏が強くなってしまっているのでは?(笑) そんなときはなんにもしないに限りますよ♪
イメージや断言法もがんばらずに、のらりくらりとされてみてくださいね。がんばるとイメージが空中を旋回し爆発しちゃかも( ´△`) ゆる~、、、と浸透させていきましょ♪
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C316]

こんにちは^^
今日も楽しく拝見させていただいています☆

金時豆さんも、瞑想を始められた当初はイメージングに苦労された時があったのですね!
交流板を拝見する限り、金時豆さんはイメージングがかなり上手に出来ているんだろうな~と思っていたので、そんな金時豆さんでも最初から上手く出来ていたわけじゃなかったのね、とちょっと親近感が沸きました♪

自分もホント、腹式呼吸で疲れ、十分イメージしたなって思い時計をみるとまだ5分、とか結構あってこんなんで大丈夫か?と思った時期もありました。

二日ほど前に、じっくりイメージングをしてみようと、30分から40分ほど座って目を閉じて居た所、涙が出てきました。
たまーにこういう時あるんですよね。
でも、こんなに涙が流れ続けるってコトは初めてだったので、ちょっと良い感じ!?と嬉しくなりました。

余談ですが最近、良いことがあったら感謝するスレに毎日書き込みしてます。
書いてみると感謝すべき事ってけっこう出てくるもんだなぁと感じました。
「ななし」で書いてますが、しばらく続けてみようと思っています^^

感謝と彼がいつもそばに居る感覚を大事に、幸せ先取りします!

今日も更新ありがとうございまーす♪
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C319] うるしさん、

お♪うるしさん、発想の転換いいですね~(*^∇^*)
外側からお堀を埋める、って感覚でとってもいいと思います~♪ 無理に彼さんを登場させなくとも、幸せ感を感じれるイメージってありますよね、素敵デス☆☆☆

あ、ここでなんなんですが、復縁板に書かれていたコーヒーの願掛けのこと、読みました。みなさんがすでにアドバイスされていましたけど、私もやっぱり無理されるコトないかと(^-^*)
「願掛けうまくいって叶った♪あ~、コーヒー美味しい♪」と達成先取りしちゃう感覚のほうが、潜在意識も喜びますよ~☆
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C320]

さっきのコメントで間違えました(汗
毎日書き込みをしているのは、「なんでも喜ぶゲーム」スレでした。
交流板を見てあれ?違うじゃんって一人ツッコミしちゃいました~~。
毎日と言ってもまだ3日くらいですがね(^_^;)
とりあえず続けてみまーす。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C321]

金時豆さんこんちにわ☆またまた興味深いお話ありがとうございました!私も日によって、イメージングがすんなり出来る時とそうでない時のムラがあるので、出来ない時はさっさと寝る(笑)でオッケイ☆ですね!
私のイメージングは彼とこの日にここに行きたい、みたいなところからスタートしてる場合が結構多いのですが、あまり日や場所を特定させないほうがいいのでしょうか?またお時間ある時にアドバイス頂けたら嬉しいです(^o^)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ミイコ
  • URL
  • 編集

[C322] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C323] いつも有難うございます。

「イメージングの時間が、いつしかずっと過ごしたい時間になる」…が、ピカーンときました(・∀・)!!

まさにそうですよね。幸せなイメージをしてたら、ずっとその世界にいたくなる。

私、なかなかイメージングの時間がとれないんです。朝は5時には起床しなきゃいけないのに、早く帰宅出来る訳でもなく…。だから、毎日のイメージングは楽しみではあるんですが、その余裕と時間のなさが少し気になってたんです。

でも「イメージの時間とらなきゃ!」なんてならずに「今日も幸せな気持ちで眠るんだぁ~♪」って感じでOKですよね?



金時豆さんが、丁寧にお返事下さるのがとても嬉しいです(^_^)ちゃんと、私の声届いてるんだなぁ…って。でも、プライベートをお大事に、こちらを負担になさらないで下さいね。金時豆さんペースで(^_-)b
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C324]

最近、手放すってことと執着について考えるんですよ。
確かに復縁に執着しても全然いいと思うのですが、例えばイメージングしてる時とか、彼と会うときは沢山彼のことを考えるのが執着で、その他の時間は自分を楽しんだりして、彼にとらわれないのが手放すの一つでもあるのかな~とか考えてます。

コーヒーもそんな考えから発展して、自分が楽しく幸せなほうが更に潜在意識は活発になってくれるのかな~って思ったんです。
でも今はまだ飲む勇気がなく、コーヒー飲んだイメージして、彼とやり直せたからコーヒーが飲めたんだぁとかイメージングしてます。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C326] 続けてスミマセン

そうそう。
今朝夢をみたんですが…、なんか断片的にしか覚えてなかったんですが、夢では彼と復縁していたっぽいです。
彼の姿は見てないのですが、声とか雰囲気とかが間違いなく彼でした。

これって潜在意識からの何かのお知らせだったらいいな~。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C327]

金時豆さん返事ありがとうございます。
私、頭はよくないんで…f^_^;丁寧でわかりやすくてありがたいです。
いろいろ試行錯誤もされたせいか近い目線でいろいろ記事も書いて下さってうれしいかぎりです。
いままでコメント書くといったことが自分自身ありえなかったのに、金時豆さんのブログに出会って最近ほんと楽しいです。
一人の楽しみとはこういう事ね( ´艸`)
他の方への返事なんかもタメになるし、もちろん返事もらったときなんて嬉しい―★なんて思いながら読んでたりします。
それだけでモチあがったりします(笑)
金時豆さんの大丈夫って言葉すごく安心感あります。
また、癒されたしッ(笑)
だから今のところコメント参加させて下さいね。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 友馬
  • URL
  • 編集

[C329] yuiさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

私も復縁まで2年ほど掛かっていますから、yuiさんと似たような心情の中を過ごしてきましたよ。

私の場合なんですが、自分の願望を「復縁」と決め付けないことにしたんです。自分の「幸せ」が一番の望み、その過程で「彼との復縁」がある、自分の幸せのためには「彼との復縁」に固執だけしているでなく、自分を人間的にも女性的にも向上させなきゃ、と思うようになったんです。そうしたら、現状が動いていると感じれないときでも、「私がこんなに変わってきているんだから、水面下で動いていないワケないぢゃない」、な~んて、楽天的になれるようになってきたんですよね。

あと、イメージングで「彼との幸せなイメージ」をすることは決して彼さんをコントロールしていることではないですから、安心してくださいね。イメージで彼さんの気持ちを無理やりyuiさんのほうへ向かせていることではないんです。ひとそれぞれの意思があって、潜在意識の働きによって、外的に何かが起きたりします、お二人の関係に変化をもたらすための機会が生じたりします。これは一切コントロールによるものではないんです。内的な想いが事象を起こしただけに過ぎないんです。押し付けではないんですよ、お互いの幸せのための選択をそれぞれの意思が決定することには変わりないのですから。

彼さんとのイメージングが楽しくないのであれば、何か他の「楽しい」と感じることを軽く胸に思い描き、まず自分の「幸せ」を感じてみてください。
大丈夫ですよ、私も今だから記事に書いていますが、リアルのときはもう数ヶ月も感情の起伏に悩まされましたよ~(^^ゞ でも、迷いがなくなったら、楽になってだんだん色んなコトがスムーズになってきました。肩の力、抜いてくださいね(*´∀`*) ふぁぃと☆
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C330]

☆☆金時豆さん、こんばんは★★
今回の記事も、何度も読み返して見ましたφ(.. )
私の中で、しっかり理解して吸収したぃなぁ~!って思いまして(^_^)
そーしましたら、イメージングの仕方がょーく解りました~☆☆
今まで、イマイチ、やり方がハッキリ、しなくて↓↓他の皆さんの話を読み参考にしたり、苦笑… パクったり(^^ゞ
漠然とした感じでやってた感じで。
前回の植物を育てるのと同じ!って云う話も解りやすかったですが、今回の話も、なーる程☆そーやるんだ!!
って思いました。
あっ! 寝る前に金時豆さんが使っていたって云う、アレ☆使わせて頂きます!(゜▽゜)

何だか、必死にやらなくても良いんだ!って思うと安心しました。
どーも性格がセッカチなせいで、即効せいを求めてしまう傾向が有りまして。苦笑…
焦らずのんびり☆を心掛けてみたいと思います。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 菜々子
  • URL
  • 編集

[C331] ぴーこさん、

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます~(^-^*)
ぴーこさんとおしゃべりできるのが、とても楽しみになってきている金時豆だったりします(笑)。

ハイ、私、交流板では自分をいやでも↑ておきたかったんで、一切書かないようにしていましたけど、実際はか~なり苦労していましたよ~(笑)。
少しマシになってきたのは、マリンさんの例の秘伝を知ってからですよね。それ以前はもうどうやれば楽しいイメージになるの~~っと思いつつ、いつも寝てしまっていました(^_^;) だから、自分次第でいくらでも向上できるって信じてマス☆

私もただ目を瞑って数十分過ごすこと、ありますよ~。涙出てくることもあります、なんか内面を浄化できますよね・・。必要なんだと思いますよね、、、空っぽにする時間って☆

「喜ぶケーム」スレ、あれいですよね♪ 私はまだ参加はしていないんだけど、いつも他の方のコメントを読んで、楽しんでいます、思わず笑みがこぼれますよねッ♪(^▽^*)
私も暇みつけては書き込もうっと☆

美味しいパンづくりも楽しんでくださいね(*^_^*)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C332] ミイコさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

そうなんですよ、ノルマをこなす的なイメージングは疲れるだけなんですよね。人間なんだから、多少の起伏があって当然で、無理することないんです。体調がよくなければ、楽しくはなれないですよね、成就望む以前に(^_^;)。

私はイメージングでやっぱり彼と特定の場所に行きたいところがあったので、自然とそこのイメージが楽しくて連日続けていたのですが、な~んと、復縁の彼からの告白がその場所だったんです・・・(゜O゜)だから、場所の特定はなんら気にしなくてもいいと思います、かえって本当に実現する可能性もあると思います♪
ただ、日にちのような時間に関わることだと、自分の中に焦りを生じさせることにも繋がることもあるので、ご自身でなにがなんでもこの日に!!と断定しないほうが楽にイメージを続けることができるなうな気がします。いまからだと、クリスマスあたりを意識しそうですが、変に焦ると微妙ですよね(^_^;)。
楽にいきましょ☆
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C333] (#^.^#)

こんばんは♪

目の前にあるというか、ここにあるという感覚すごくわかります。(今月に入ってやっとその感覚がわかるようになりました)

なので、イメージも楽しくて嬉しくて、趣味になりそうです(笑)こんなに愛されて私って幸せだな。。と思うと泣いてますo(^。^*)。。oO(想像中)
こんな感じでいいのかなってすごく嬉しくなりました!!って、いいんですよね!?




  • 2007-10-25
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C334]

けいです。    
いつも丁寧にコメントを返して頂いてありがとうございます。突然訪問した私なんかに真剣にこたえてくださる金時豆さん。潜在意識だけでなく心構えも見習いたいですよ。
 
早速、呼吸法をやってみました。思ってた通り、15回で眠くなってしまいそのままイメージングしました。
でも、ふわふわ気持ちよかったですよ。少しずつ呼吸の回数を増やしてイメージの質もよくしようと思います。

コメントの返しはご自分のできる範囲で十分ですよ。
自分の時間や彼さんとの時間を大切に過ごして欲しい。とけいは思うのです。彼さんあってのブログですからね。

  • 2007-10-25
  • 投稿者 : けい
  • URL
  • 編集

[C335]

いつも素敵なお話ありがとうございます!
今回もまた参考になりましたm(_ _)m
瞑想がんばってると偉そうに書き込みしておきながら、実際は「これでいいのかな?」とか「がんばってイメージングしなきゃ!」とか疑問だらけでした。
でも今日、フッと思ったんです。
今すぐどうこうじゃない。長いスパンで考えて、またきっと2人で幸せ築いてる。
だったら焦る必要ないじゃん?って。
また彼の存在を感じてみる為に、彼が使っている香水を買ってみました。それもたまたま入ったお店に偶然売っていて、しかも今まで地元ではどこにもなかったのに、地元で見つけてしまったんです!
元々遠距離だったので、香りだけでも感じれたらもっと楽しめるんじゃないかと思いました(^_^;)
金時豆さんはどう思いますか?やっぱり私はどこかで不安を感じてるみたいです;
図々しくすいませんm(_ _)m
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C337]

金時豆さん、ありがとうございます☆
金時豆さんもお気に入りの場所をイメージングに登場させていたのですね(^o^)!!
しかも告白もその場所だなんて…☆すごいです☆
実は来週、彼の誕生日がありまして、それを意識しているためかイメージングに彼の誕生日を一緒にお祝いしているのが浮かぶんです。
それは「彼の誕生日」という日を確定してしまっているイメージングなので、どうなのかな…?と思っていました。
どちらにしても、これからはずっと一緒なんだから(笑)誕生日は何度もお祝いできますもんね♪

今日も彼と仲良しのイメージングします(^▽^)
ありがとうございました(*^_^*)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ミイコ
  • URL
  • 編集

[C339] 322番さん(あきさん)、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)
素敵なお言葉まで頂いてしまって、、えへっ、恐縮デス(*^_^*)

彼さん、相合傘してくださっていたんですね☆ そっか~、それはちょっと今悶々としちゃうかもしれないですが、気にしないでくださいねo(^-^)o
お相手の気持ちに動きが起きたときって、時に態度など表面的な部分が不思議・・になったりもするんですよね。私の場合も、なんか彼の様子が妙だった期間が長かったですが、時期がきたら、急転しました!強い縁を信じて、イメージングを楽しめれば絶対大丈夫ですからね♪
今だからわかるってこと、色々あるのでまた記事にしていきますね~(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C340] Jさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

朝早いとか、夜遅いとかでなかなか瞑想の時間を習慣化できないことってありますよね・・。
でも、日常の中の刻一刻が幸せであることが一番なんですよね。潜在意識は絶えず動いているから、昼間のちょっとした時間に「あ♪幸せ・・」と感じれることも、リアルに直結したイメージですよね♪

>「今日も幸せな気持ちで眠るんだぁ~♪」

睡眠中に潜在意識がもっとも活性化することを思えば、これは最強ですよね☆☆☆
ふわふわな気分で夢の中に入っていきたいですね♪

お返事のコト、お気遣いありがとうございます~☆
大丈夫ですよ♪ 今はなにより彼との時間を最優先しちゃってマス。でも、ブログにいらしてくださるみなさんとのやり取りも楽しいデス、えへっ(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C341] うるしさん、

わお♪彼さんと復縁された夢みられたんですね☆
うるしさんの潜在意識、いい感じに刻印されてきているんだと思いますよ(^-^*)
私も夢見がよくなるにつれて、彼との関係が確実に動いていたようです。(表面的に知ることがなかった部分もです)
イメージの仕方もとても柔軟にされている感じだし、うるしさんご自身の中の変化を感じますね♪いい兆候だぁ~(^▽^*)
コーヒーの件もあくまでも「無理」せずうるしさんの一番したいようにして、潜在意識にプラスに働かせてくださいね♪
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C343] 友馬さん、

なんか勿体お言葉頂いちゃって、、(*^_^*)ありがとうございます~♪
実際、私もひとりで悶々としていた期間が恐ろしく長かったので、、、ちょっとした言葉に安心しちゃうんですよね、私もそーでした(笑)。でも、その安心感が前向きにさせてくれるから、ちょっとでもお役に立てれば嬉しいデス☆

これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね(^▽^*)

追伸:先のコメントの内容、問題なかったですよ~(^-^*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C344] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C350] 菜々子さん、

何度も読んでくださったんですか~(*^_^*) ありがとうございます~♪
ご自身で漠然としている間は、他の方の方法をパクる(笑)のも悪くないですよね、そのうちにだんだんご自身で一番シックリとくる形が見えてきますよね☆
「彼の寝顔」アファ(笑)、気持ちが温ったかくなりますから、ハイ、お薦めデス、使ってやってください(*´∀`*)

胸の中に秘めている彼さんへの想いは熱く、それをゆ~っくりとイメージの中に浸透していく、、って感じですッ♪ がんばってくださいね☆
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C351] りんごさん、

そうなんですよ~♪
イメージングが趣味って言い切れちゃうくらいの感覚ですね☆☆☆
イメージしないと焦る、というのではなく、アドレナリンが切れてどうしてもやりたくなる、、って感じがツボかな・・ッと♪
涙が出るほど幸せなイメージって素晴らしいと思います~(^-^*)
素敵なイメージできていらっゃるんですね、(^∀^)v
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C352] けいさん、

お気遣い、嬉しいデス。大丈夫ですよ、もち、なにより彼との時間は最優先♪大概平日夜は彼との電話デートなので、夜はほとんどネットしないって感じデス☆

けいさんは呼吸法が上手なんでしょうね。中には、呼吸法がなかなかなじめないって方もいらっしゃるみたいですが・・。
ゆっくりと彼さんとのイメージの世界を積み重ねていかれてくださいね。
素敵なご報告をぜひぜひお聞かせ頂きたい、と今から期待している金時豆で~す(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C353] みぃさん、

ん、私も今思い返すと「がんばって」イメージしていたんですよね、がんばることは決して悪くはないのでしょうけど、時に気持ちだけが先行してしまいがちなんですよね。気持ちばかりが先走るとなかなか心から楽しめていなかったりしますよね・・(^_^;)

香りはベストアイテムだと思いますよ~♪
私、イメージにはなんらしかのモチーフを使うと効果的だと思っています。私も彼との共通モチーフは使ってイメージし続けていました。(今もですが♪)
特に香りってイメージを潜在意識に刻印させていくに、最適ですよね☆
誰にでも大なり小なり不安はありますよ、好きなんですからね、でも気にしないでね(^-^*)
逆に原動力にしちゃってくださいッ♪
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C354] ミイコさん、

ハイ、お気に入りの場所はどんどん活用しちゃってみてくださいね♪
やっぱり思い入れも深いところは、イメージしていても、想像力膨らみますよねぇ☆☆☆
来週彼さんのお誕生日なんですね、おめでとうございます~(^▽^*)
気持ち、複雑だったりもするでしょうけど、そうですよ、これから先はずーっと毎年お祝いできますよ、イメージしたものが、いつなんどき目の前に現れるかってホントわからないものですよ。。。

「誕生日」というモチーフだけ捉えれば、例えばですがミイコさんのお誕生日をおふりでお祝いする、、という形で潜在意識が用意してくれるともいえますよ♪
イメージ、楽しんでくださいね(^-^*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C357] 344番さん(お名前伏せておきます^^)、

きゃあ☆
その後どうされたかな?、と少し気になっていました~☆
もちろん、忘れているワケありませんよ~、あれだけお話したのですからね♪
旧交流板にメッセージも残してくださっていましたよね、
レス、なかなかできないで、ごめんなさいでしたm(_ _)m
ご報告してくださって、とても嬉しいデス。
ありがとうございますぅ~(^-^*)
もったいないお言葉まで、あはッ、恐縮デス(*^_^*)

なるほど~、心情の変化ですね♪
気持ちのよくなるイメージに出逢えたのであれば、素敵ですよ☆
いずれにしても、344番さんが幸せになる以外、道はないですからね(*´∀`*)

もう首を長くして、更なるご報告、お待ちしていますからね♪
めいーっぱいイメージを楽しんでくださいね☆
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C360] なんだか…

色々試行錯誤をしているのにも関わらず、イメージング頑張っちゃってるっぽいです、私。
なんだか始めた頃のほうが純粋にイメージできたような気がします。やっぱり焦りなんでしょうか…。彼が新しいお相手と別れて、相手の態度が柔軟になった矢先に学校が始まって週末にしか会えなくなってしまったものですから…。彼がお相手とサヨナラするという願いは叶えられたのに、なんでやり直せないんだろうと焦ってしまうんです。

でもリストアップは叶いやすい願いを増やしたおかげか、願いが二つ叶いました!!
このまま大きな願いも叶ってくれると信じたいです。
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C362] 348番さん(あきさん)、

前の席なんですか、、
それは確かにキツいですね、、(´ヘ`;)
でも、でも、現実と切り離していくと、絶対にいずれ変化が訪れますよッ。
彼さんに翻弄されるのでなく、あくまでも冷静な態度で逆に彼さんが気になって仕方なくさせちゃう勢いで☆
イメージは日々の生活に負担にならない程度に楽しんでくださいね☆

モチ、応援していますよッ、絶対素敵なご報告、してくださいね(^-^*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C369] ありがとうございます♪

いつも丁寧なお返事ありがとうございます(*´ー`*)
金時豆さんのお言葉でとても落ち着いた気持ちになります。
最近忘れかけていた『絶対戻ってくる!』という自信がまた出てきました!
今、なんだか幸せな気分です☆彡今日は楽しいイメージが出来そうです!

本当にありがとうございます(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C371] うるしさん、

リストアップで成果がでていらっしゃるのだから、あくまで焦らずふぁぃと☆ですよ(^-^*)
これは私が潜在意識を知る前のことだけど、彼がひとり目の彼女さんと別れた後、私もここがチャンスなのに、なんで彼の様子が変わらないのだろう、と焦りまくってしまったことがあるんですよ。自然な感情ではあるのだけど、あくまでも彼さんがうるしさんを追わせないと。彼さんに意識を注ぎすぎずにいるには、かえって逢える機会が減っているほうが、好都合だったりするから、よいように捉えてくださいね!
彼さんに追わせるためにも、ご自身の魅力を引き出すことを考えてみるとか視線を変えてみること、お薦めデス。(私が実際にそうやって悶々時期を乗り越えました~)
大丈夫ですよ、うるしさん、どんどん変わっていっていること、感じますよ♪
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C373] 363番(あきさん)、

ワタシでよければ、ハイ(^-^*)
絶対幸せご報告してくださいね(^▽^*)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C375] 365番(友馬さん)、

身辺に色々と起きていらっゃるのですね。
私もそうだったのですが、瞑想をはじめて、どのくらいで感触を感じてくるかは人それぞれのようですが、「え?」という事象が起きてくるのですよね。
イメージングにより、脳波の発し方が変わるから、自分自身が発するエネルギー自体も変わってくるらしい・・、不思議の世界ですよね。
彼さんに対しては、曖昧な態度であっても、今は毅然とされてみてくださいね。彼さんが友馬さんのことを「なんか最近どうしゃったかな?」思わせるくらいで(笑)。言葉は悪いかもしれないですが、友馬さんが不安になるのではなく、彼さんを不安にさせるくらいの勢いで(^^ゞ
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C379] みぃさん、

気持ちの抑揚はあって当然ですよね(^-^*)
私の言葉がなんらかのお役に立てれば嬉しいデス♪

大丈夫、ご自身次第ですよ~(^▽^*)
楽チンなイメージで乗り切ってくださいね☆☆☆
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C385] 380,381番さん、

あはっ、わざわざありがとうございます~☆

やっぱりみ~んな水面下では繋がっていますね(^∀^)v

ハッピー☆報告も楽しみにしていますからねッ(*^∇^*)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C390] 383番(りんごさん)、

ちょっと前に同じHNの方がいらしたのですが、同じ方ではないのですよね?
(スミマセン、明確でないとお返事も的をはずしてしまうと思ったので・・)
板のコメントも拝見させて頂きました。

ええっと、苗字のシンクロのコトを触れていられたようなんですが、これは養子に入られた後の苗字ですよね?
その苗字だったら、りんごさんにとっては複雑なものであることは間違いないですから、一切切り離してイメージをより楽しまれたほうがご自身のためではないかと・・思います。
潜在意識を有効に活用するには、基本シンクロなどすべてにおいてご自身の都合のよいものだけに意識を注ぐ、、、なので(^^ゞ
ご事情が不明なまま、あまり迂闊にお話していいものかとは思いますが、恐らくりんごさんの場合、すべてが丸く収まるときって、彼さんの元のご苗字に戻られたときですよね?
その苗字のほうに愛着を持たれるといいのではないか、、、と勝手な意見ですが、そう感じました、何かの参考になれば幸いデス。。。
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C406] いまさらですが.....

ちょっと質問です。
たしか以前に、瞑想前の腹式呼吸の時には基本的にイメージングはしない、ようなことをおっしゃっていたと思うのですが、このときは何も考えないということですよね? 慣れないせいか、腹式呼吸のときに雑念が入ってネガティブなことを考えてしまったりするのですが、そうならないようにする何かいい方法はありませんか?この時間って結構長いんですよね。(-.-;)
金時豆さんの経験からでもなにかいいアドバイスがいただければと思います。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C410] 私もいまさらの質問で恐縮ですが・・

金時豆さん、今までの記事やみなさんへのコメントを何度も読み、勉強させてもらっています^^  ・・ですが、まだイメージング方法で分からないことがありまして。。 

私はいつもの瞑想&イメージングの時、彼との結婚式シーンをイメージしています。それに付随して赤ちゃんもできるところまでイメージしているのですが、普段の生活時では、「彼とこの景色を見たいな」「一緒にこれを食べたいな」というトピックがたくさんあるので、こういったシーンもイメージングに取り入れたいのですが、バキュさんの教えによると、”願望はイメージ中に二転三転しないように” ”毎日同じイメージを楽しむほうがいい”ということなので、 やはりイメージングは結婚式+その後の結婚生活に絞っておいたほうがいいのでしょか?

でも、「○○を一緒に食べる」「○○に出かける」ということは、結婚後でもできるとは思いますが、私にとっては結婚前にするほうが自然な感じなので、結婚式シーンの前に取り入れたいのです。
となると、結婚=結果 でしたら、デートの内容=結果までの過程、になるので、”結果だけを考えて過程までは考えなくていい”法則に反し、余計なイメージングになりますか?

それと、彼は外国人なので言葉の壁を乗り越えて意思疎通がスムーズになったことも取り入れたいのですが、結婚してるってことは、その点も乗り越えたってことになるので敢えてイメージしなくてもいいのかしら?

ん~頭がこんがらがってきました。

これはもう、瞑想&イメージングは結婚式+結婚生活をメインにして、その他のこと(デート内容や意思の疎通等・・)は断言法にすればいいのでしょうか?

・・・すみません、いまさら基本的な質問で、しかも長文になってしまいました。m( )m お時間のある時に、アドバイス頂けたらありがたいです!
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : あんドーナツ
  • URL
  • 編集

[C416] 395番さん(りんごさん)、

レス遅くなりスミマセン(*_ _)
詳細を書いて下さってありがとうございます。
ん~、まずお聞きしたいのが、りんごさんは最終的にはやはり彼さんとご結婚して新たな生活を始めることが前提の願いなのですよね?
望むゴール地点がどこであるかの明確さが達成の必須項目なので(笑)、確認のためにちょっと伺いました(^^ゞ

ご質問のコトですが、切り離してイメージするのは、幸せなイメージをする上で創る必要のないネガな想像を入れずに気持ちを楽な状態に維持するためなので、現実への理由付けは必要ないと私は思いますよ・・。現実に一切意識を向ける必要がないってことなんです。
常識レベルで考えると、成就までに通らなければならないと考えられる過程って、それは大変なこと・・と普通は考えますよね? 特にりんごさんのような状況の場合・・。(失礼な物言いだったらスミマセン)
でも、潜在意識を活用して、すべての過程を任せるのだから、「今現実の状況はなぜあるのか?」とか、その理由付けとか、必要ないってことなんです。
極端に言うと、今の彼さんのご家庭の状況に捉われる必要はないってことなんです。ただ、最終的にはすべての方が幸せであることが第一条件ですから、イメージではりんごさんと彼さんの幸せなお姿、そして彼さんを取り囲むすべての人々が納得のいく幸せを掴んだ情景ですね。彼さんを取り囲むすべての人(たとえば奥様も含まれます)の部分は漠然とすべて幸せ、というイメージのほうがりんごさんご自身が楽だと思います。変に奥様のことなどに意識を向けると気持ちが楽になりきれないと思いますので・・。
ちょっと判りにくかったかもしれませんが・・・。
要はシンプルに意識は彼さんにだけ向けてイメージする、ってことです(^_^;)。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C420] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C424] ペコさん、

複式呼吸時ですが、イメージングに入る前の環境の整えとして私は捉えているんですね。
私の場合ですが、一度頭の中を空っぽにしたほうが、、イメージにも幸せに浸りやすかったので。
ただ、ペコさんが仰るように雑念が入ることもあると思います。そんな時ってバキュさんもご紹介されていたんですが、ピンク呼吸法をされるといいのではないか、と。
まず息を吐くときに、内面のいらないものに「さよなら~」とする感覚で、吸うときにはキラキラと輝く綺麗なピンク色の愛情プラスのエネルギーが入ってくる感覚、、、デス。
私も何も考えていないとはいえ、感覚的にはこの方法を意識していますよ♪ よかったら、お試しくださいね☆
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C426] あんドーナツさん、

イメージの二転三転はしないほうが、のことですが、私が思うに、潜在意識が刻印する間もないくらいにコロコロ変えないほうがいいよ、ということではないかと思っています。
要はそのイメージの長さにもよるのではないかと・・。大切なのは、イメージして意識下に強く反映させることなので、短い単発のイメージを場面もコロコロ変えてまるで先を急ぐような感覚でイメージしていると潜在意識も焦って刻印している余裕がないってコトなんじゃないかと・・(笑)。
私も色々とイメージしたい場面はあって、ただすべて詰め込もうしてコロコロと場面転換していると楽しいかったり、感極まる余裕がなくなるので、ひとつひとつの場面にゆっくりと感情を伴うほうに意識しています。との内容っていうことはご自身が幸せな気分に浸れるまのであれば、どのイメージでも大丈夫だと思います。

そして「過程」のことですが、過程をイメージしなくていい、というのは、あくまでもお相手との成就(復縁や片思いが実る時点)までの果たしてどういう過程を経て両思いになるのかをあれこれご自身で模索しなくていい、その部分は潜在意識にお任せしよう、ということだと思います。
両思いに成就したあとの結婚まで、ご懐妊されるまでの「過程」はもう自由にイメージしてOKですよ。もう幸せ以外何もないのですから(笑)。

お相手との言語面の意思疎通のイメージは多分されるとあんドーナツさんご自身が気持ち的になり安心できるのではないかな? 私も過去に外国の方と同棲していた経験があるので、「嘘みたいにお互いが分かり合える♪」ことのイメージはとってもいいのではないかと個人的に思いました♪

がんばってくださいね(^▽^*)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C433] ありがとうございました!

金時豆さん、こんにちは!今は仕事の昼休み中で、金時豆さんのブログを早く読みたくて、急いでアクセスしたところです。(笑)

お返事どうもありがとうございました!金時豆さんのお言葉で、イメージング方法でずっと疑問だったことが、すんな~り解釈できました!!

大切なのは、自分が幸せと感じる場面を潜在意識に刻印するように感情を伴ってイメージすることなんですね。そうであれば、どの場面でもいいんですね。
なんだか楽になれました!^^ 
今まではどうもイメージ方法に縛られていたようだったので・・。

はい、意思疎通のイメージもするほうが私も安心できます^^金時豆さん、そのとおりです!私の気持ち、分かってもらえてうれしいです。
「嘘みたいにお互いが分かり合える♪」って、本当にいいですね~。さっそく使わせていただきますね^^ 

金時豆さんに”がんばって”と言われてモチ上がりましたよ!ありがとうございます!! これからもよろしくお願いします☆
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : あんドーナツ
  • URL
  • 編集

[C437] 420番さん(りんごさん)、

ネガが全くでない人なんていないんぢゃないかな~(笑)。
好きなら好きなだけ、そういった感情は当たり前で、そこまで彼さんを好きになれるご自身を愛おしく思ってあげてくださいね☆

温かく安心しきったイメージを続けられてくださいね(^-^*)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C440] あんドーナツさん、

早速レス、ありがとうございます~(^-^*)
先ほどお返事したものを読み返したら、誤字多くて流れてますね(汗)、やば、、、(*_ _)

基本、ご自身が幸せなイメージであれば、問題ないですから♪ 嬉しい感情がしっかりと伴っていれば、ちょっとしたことは関係ないと思って正解ですよ☆
楽チンでいってくださいね~、また何かのお役に立てれば嬉しいデス(^▽^*)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C441] そうなんですね。

金時豆さん。 ありがとうございました。
わかりました。ピンクのきらきらですねっ! 今日から試してみます。ちょうど今日、会社帰りにピンクのきらきらネイルをやってもらってきたのでそれをイメージしながらやってみますね。
ちなみにこれまでは時々、息を吐く時に、映画の「グリーン・マイル」のシーンであった、口からハァって黒いつぶつぶ
を吐き出すイメージでやってました.....って、ご存知ないですかねー?(^▽^;)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C448] (^_^)゛

もっと楽にって感じですね。            それだけすきなんだぁと思うことにします。目からウロコがパラパラと落ちたようで(*^o^*)/ 潜在意識のこともですが、復縁して結婚の話を誰に話すわけでもなかったので、アドバイスもらってスゴク楽になりました♪♪しかもワクワクしてます。ワクワクっていうの今までなかったので気分いいっす。

私のほうが年上のはずですが(^0^; これからもよろしくお願いしますっ。。
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C467] ペコさん、

>「グリーン・マイル」のシーンであった、口からハァって黒いつぶつぶ・・

おりょ、観ました・・・( ノ゚Д゚)

ピンク色は恋愛の色だから、どんどん活用しちゃってくださいね☆
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C473] りんごさん、

>目からウロコがパラパラと落ちたようで

ツボ・・・っ(。・∀・。)

めいーっぱいワクワク楽チンしちゃってくださいね☆
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C846]

今朝、久しぶりに彼の夢を見ました。
詳しい内容は覚えてませんが、彼も私も笑顔で、とても幸せな夢でした☆
潜在意識にありがとうです!!

私は彼以外のヒトにも自分から何か働きかけなきゃと焦ってしまうことが多々あります。
でも、まずは良いイメージやアファをして、夢の中でも幸せな気持ちになって、
「だいじょーぶだいじょーぶ」って自分を安心させていきたいと思います^^

金時豆さん、いつもあたたかな記事をありがとうございます!
  • 2007-12-06
  • 投稿者 : Toko
  • URL
  • 編集

[C1071] 復縁

はじめましてm(_ _)m
なんとどんぴしゃなw(☆o◎)w
私は大好きな彼のそばにいたくて、追っかけて上京して2年!でも、うまくいきませんでした(><。)。。
今カノもいて、絶縁状態で、でも、たまに何かしなきゃと連絡をしたり、見かける彼の幸せじゃないオーラを感じ期待してしまい…今も彼が大好きです!
あっ、泣けてきましたぁ~(><。)。。

彼を幸せにしたい!私の幸せだから!
反面、こんなだから…って凹んでしまい(><。)。。

‘幸せな結婚生活’とアファしながら、最近要約、自分が幸せになる自信が出来ました!
今さらかもですけど、彼に焦点合わせていいのかなぁ~?

アドバイス頂けると幸いです!

読んで下さってありがとぉm(_ _)m

[C1297] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-02-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1340] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/10-516f3152
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イメージングあれこれその3

私の隣には、いつも彼の寝顔、幸せありがと☆





こんばんは~(^-^*)


ええっと、巻頭は私が復縁前に布団の中でブツブツしていたアファメーションです(*^_^*)

何度も呟いていると、ホント幸せに包まれて気持ちよく寝付けます☆
しいて言うと、よく寝れてしまうので、私はどうも夢を覚えていないコトが多かったのですが・・・(^^ゞ



最近、潜在意識交流板以外の読者さんも増えてきているようで、とても嬉しいかぎりデス♪
今まではほとんどのみなさんがバキュさんのところで潜在意識の基礎的なことはご存知という前提でお話しがちだったのですが、少しずつ、基本的なコトも復習をかねてお話させて頂けたらと思っています☆



ええっと、今回はコメント欄で何人かの方からも質問があった、「イメージの質」についてお話させて頂きますね。


私は瞑想始めたての頃は、複式呼吸をやった後のイメージング、10分はやるゾ、と「がんばった」のですが、時計を見るとまだ5分しか経っていなかったりして、ちっとも「彼との幸せな時間」を楽しめていなかったんですね。

それが、以前の記事にも書いた現実の彼との「切り離し作戦」(笑)が功を為してきて、自分で長く続けようとは思わずとも、自然にイメージングが止まらなくなってきたんです。

時計は見なくなっていました(笑)。

気が付くとイメージングだけで一時間くらいは経っていたりするんですね(^-^*)


かく云う私も、最初の頃の色んな感情に惑わされていた最中は、イメージングがちっとも楽しくない、

「でも、楽しくならないと願望達成しない」、

と自分でイメージング自体を強迫観念に仕立て上げ、

益々「楽しくないイメージ」にしていたんです。


これじゃ、まるで本末転倒、なんですよね(笑)。

これぢゃ、10分やろうが、一時間やろうが、

やらずにさっさとしっかりと睡眠でも取ったほうが、

よほど精神状態がよくなるってもんですよね~(^_^;)

どちらにせよ、「楽しくない」イメージは10分さえも長いですよね・・。


そして、イメージングは、

「がんばって」はなりません(笑)。

「一生懸命」するものでもありませぬぅ~~~(-∀-;)


楽チンな気分で、願わくば脱力感、、、かな♪

ふわふわと天に舞い上がっちゃう天使の気分で☆



その中でどう自分が「楽しく」なるイメージを創りあげていくかは、

できるだけ「考えず」に自分が彼(彼女)とどうしたら「楽しい」「幸せ」なのかを

「感じる」ようにしていくと、

イメージも拡がりやすくなるのではないかと思います。



まず、彼の存在を「感じて」みるんです、自分のすぐそばに♪


彼の手の温度でもいいし、

彼の声でもいいし、

彼のタバコの香りでもいいし、

彼のシルエットだけでもいいんです♪


私の場合は、この情景をイメージしていく中で、

自然と色んなシチュエーションが湧いてきました。


私が家で料理をしている間に、

一服している彼の姿・・・とか。


クリスマスシーズンにイルミネーションをふたりで眺めていると、

寒がっている私の手を握って、彼の体温でキモチ温まる♪、とか(*^_^*)

(私は夏の終わり頃から、すでに先取りイメージ始めていました・・:笑)



自分が楽しいと感じることができるようになれば、

「イメージングをしなければ」という義務感は、

いつしか自然と「いつまでも過ごしていたい時間」となります。


好きなんですから、

いつまでも一緒に居たい、でしょ?(*/▽\*)テレッ



また、これは特に女性の場合なんですが、

月一に訪れるイベント(笑)がありますので、

気持ちに波はどうしても起きますね・・。

私も「な~んかまるでイメージング、楽しくない」って思うと、

大概、「アノ」訪れがあったり・・・( ´△`)

まあ、こればっかりは無理してもかえって潜在意識を疲れさせてしまうだけだから、

な~んも考えずに、リラックスして、早く寝ちゃいましょう(笑)。

そうすることで、「イメージの質」を維持できるってもんです♪


「イメージの質」とは、

イメージの中でいかにその存在をリアルに感じて、

いかにリアルに喜び、幸せを体感できているか、

だと思います。


イメージングが義務的になっているナと感じてきたら、

ちょっとお休みしてみましょう☆

そしてご自身の内なる声に耳を傾けて、

今、一番幸せを感じることはなにかな?、と、

確認してみてくださいね♪


大丈夫、彼(彼女)は貴方の本来在る気持ちが定まるその時を、

感じてくれていますよ(^-^*)


焦らずにいきましょ♪





☆毎度の余談☆
このブログでは、私が一方的に書く記事ももちろん読んで頂き、とても嬉しいのですが、コメントでのみなさんとのやり取りも大切にしていきたいと思っています。

なので、コメント欄でのお返事は、ひとつひとつきちんとお応えさせて頂けたらと思っています。

お返事しなきゃ、ではなく、私もきちんと応えたいから、させて頂く、

で行きたいと思っています♪

ですが、私もこのブログに使える時間というのも限られていますので、場合により、お返事は時に亀レスになることもあると思います。

テキトーにお返事するのが性分上、イヤダというだけですので、気を長くしてお待ちいただければ幸いデス(^-^*)

ッつーか(笑)、

ブログって、なにげにコメント欄のやりとりのほうが面白かったりするんですよね(・∀・*)

色んな発見もありますし♪

みなさんが何を記事として求めていらっしゃるのかな、のモノサシになりますね☆

なので、みなさんもお時間があったら、コメント欄も是非目を通してみてくださいね(*^∇^*)






仕事関係のアファをちょこっとやっていたのですが、
このところ、その効果がでてきています・・・。
忙しくなっているぅ~~ヽ(o`・∀・´)ノ

つくづく達成って意識しなくなった瞬間に起きる、、
ような気がするナ・・・(^^ゞ



スポンサーサイト

66件のコメント

[C308]

ああぁ、金時豆さま、私には乗り越えないといけない壁があるのでしょうか、潜在意識に任せればいいでしょうか?お手数ですが暇な時でいいので交流版の潜在意識を信じられず~スレの302を見て金時豆さまの意見を聞かせて下さい。すみません、ネガネガなのでまた書き込みするのもどうかと…
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C309] シンクロ

私はまさに今は恒例イベント直前!!しかもリストアップやイメージングが義務的というか、焦ってしまってる状態になっていたので、今回の金時豆さんのお話はまさにシンクロでした!!

最近、オチっ放しの私はイメージングに彼を登場させるのをやめました。友達に復縁できてお祝いしてもらってるイメージとかにしました。そのほうがリアルに想像できたし、焦ってしまうならそんなんもアリだよな~と思ったので(汗)

ゆっくり楽しむことが何事もコツですよね?
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C310] 私も・・・

うるしさんと同じ金時豆さんの記事
がまさにシンクロでした。

イメージングは復縁するのにはイメージングをしなければならないと義務化してしまって楽しくないのにしてました。

連絡は取れるため現実の彼の態度に惑わされるのも楽しくない原因の一つです。
彼に言われた言葉や占いにハマった時期がありその占い師に言われた言葉
が妙に頭に残っているのも良くないんですが・・・

私自身感情の起伏が激しく絶対復縁できるって思える日ともうこのまま願いは叶わないのではないかと思う日があり
ます。
潜在意識を使って私のしている事は自分の気持ちの押し付けであって
彼の気持ちをコントロールしていいのかなぁって思ってしまったり・・・

難しいです。
金時豆さん、みなさんこんな感情に
なった事はありますか?
よかったらアドバイスをお願いします。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C315] ぐりさん、

おはようございます~(^-^*)
亀レスになってしまい、スミマセンm(_ _)m
ひとつめのコメントを拝見して、ちょうどイメージのことを他の方からも質問を頂いていたので、記事にしてみたのですが、コチラのコメでぐりさんの場合は、それ以前の問題なのかな、と思いました。

不安スレも目を通させて頂いたのですが、私が思うに、彼さんのお母様のことなど、色々と引きずってしまいがちとは思いますが、一切切り離していったほうがいいのでは、と思うんです。私なんかがやってきた、「現実の彼」を切り離すの一歩手前、「現実のご家族や周囲」も切り離す・・です。

不安スレでもMaSさんが触れておられましたが、焦りから、ご自身でつくる必要のない壁に恐れをなしてしまっているのだと思います。
そんなもの、なんにもないんですよ。あるのは、すべてなんだかわからないけど、自然と帳尻が合ってしまった「彼さんとの幸せなご関係」だけです。ぷりんさんのコメントでもありましたよね、「彼さんしかぐりさんを守れない」。
真実だと思います。彼さんのことでも色々と不満というか、ワケわからない部分(いなくなっちゃうとか)もあるとは思いますが、ぐりさんが少しずつ時間を掛けてイメージで望む形を創っていけば、すべて丸く収まるんですよね。意外と壁だと思い込んでいたことが、結果的にはコトを好転させるための起爆剤になったりしますから、、、ホント不思議な国です、潜在意識が働く世界って♪

あと、もしかして、ぐりさん満月が近いから、気持ちの起伏が強くなってしまっているのでは?(笑) そんなときはなんにもしないに限りますよ♪
イメージや断言法もがんばらずに、のらりくらりとされてみてくださいね。がんばるとイメージが空中を旋回し爆発しちゃかも( ´△`) ゆる~、、、と浸透させていきましょ♪
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C316]

こんにちは^^
今日も楽しく拝見させていただいています☆

金時豆さんも、瞑想を始められた当初はイメージングに苦労された時があったのですね!
交流板を拝見する限り、金時豆さんはイメージングがかなり上手に出来ているんだろうな~と思っていたので、そんな金時豆さんでも最初から上手く出来ていたわけじゃなかったのね、とちょっと親近感が沸きました♪

自分もホント、腹式呼吸で疲れ、十分イメージしたなって思い時計をみるとまだ5分、とか結構あってこんなんで大丈夫か?と思った時期もありました。

二日ほど前に、じっくりイメージングをしてみようと、30分から40分ほど座って目を閉じて居た所、涙が出てきました。
たまーにこういう時あるんですよね。
でも、こんなに涙が流れ続けるってコトは初めてだったので、ちょっと良い感じ!?と嬉しくなりました。

余談ですが最近、良いことがあったら感謝するスレに毎日書き込みしてます。
書いてみると感謝すべき事ってけっこう出てくるもんだなぁと感じました。
「ななし」で書いてますが、しばらく続けてみようと思っています^^

感謝と彼がいつもそばに居る感覚を大事に、幸せ先取りします!

今日も更新ありがとうございまーす♪
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C319] うるしさん、

お♪うるしさん、発想の転換いいですね~(*^∇^*)
外側からお堀を埋める、って感覚でとってもいいと思います~♪ 無理に彼さんを登場させなくとも、幸せ感を感じれるイメージってありますよね、素敵デス☆☆☆

あ、ここでなんなんですが、復縁板に書かれていたコーヒーの願掛けのこと、読みました。みなさんがすでにアドバイスされていましたけど、私もやっぱり無理されるコトないかと(^-^*)
「願掛けうまくいって叶った♪あ~、コーヒー美味しい♪」と達成先取りしちゃう感覚のほうが、潜在意識も喜びますよ~☆
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C320]

さっきのコメントで間違えました(汗
毎日書き込みをしているのは、「なんでも喜ぶゲーム」スレでした。
交流板を見てあれ?違うじゃんって一人ツッコミしちゃいました~~。
毎日と言ってもまだ3日くらいですがね(^_^;)
とりあえず続けてみまーす。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C321]

金時豆さんこんちにわ☆またまた興味深いお話ありがとうございました!私も日によって、イメージングがすんなり出来る時とそうでない時のムラがあるので、出来ない時はさっさと寝る(笑)でオッケイ☆ですね!
私のイメージングは彼とこの日にここに行きたい、みたいなところからスタートしてる場合が結構多いのですが、あまり日や場所を特定させないほうがいいのでしょうか?またお時間ある時にアドバイス頂けたら嬉しいです(^o^)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ミイコ
  • URL
  • 編集

[C322] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C323] いつも有難うございます。

「イメージングの時間が、いつしかずっと過ごしたい時間になる」…が、ピカーンときました(・∀・)!!

まさにそうですよね。幸せなイメージをしてたら、ずっとその世界にいたくなる。

私、なかなかイメージングの時間がとれないんです。朝は5時には起床しなきゃいけないのに、早く帰宅出来る訳でもなく…。だから、毎日のイメージングは楽しみではあるんですが、その余裕と時間のなさが少し気になってたんです。

でも「イメージの時間とらなきゃ!」なんてならずに「今日も幸せな気持ちで眠るんだぁ~♪」って感じでOKですよね?



金時豆さんが、丁寧にお返事下さるのがとても嬉しいです(^_^)ちゃんと、私の声届いてるんだなぁ…って。でも、プライベートをお大事に、こちらを負担になさらないで下さいね。金時豆さんペースで(^_-)b
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C324]

最近、手放すってことと執着について考えるんですよ。
確かに復縁に執着しても全然いいと思うのですが、例えばイメージングしてる時とか、彼と会うときは沢山彼のことを考えるのが執着で、その他の時間は自分を楽しんだりして、彼にとらわれないのが手放すの一つでもあるのかな~とか考えてます。

コーヒーもそんな考えから発展して、自分が楽しく幸せなほうが更に潜在意識は活発になってくれるのかな~って思ったんです。
でも今はまだ飲む勇気がなく、コーヒー飲んだイメージして、彼とやり直せたからコーヒーが飲めたんだぁとかイメージングしてます。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C326] 続けてスミマセン

そうそう。
今朝夢をみたんですが…、なんか断片的にしか覚えてなかったんですが、夢では彼と復縁していたっぽいです。
彼の姿は見てないのですが、声とか雰囲気とかが間違いなく彼でした。

これって潜在意識からの何かのお知らせだったらいいな~。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C327]

金時豆さん返事ありがとうございます。
私、頭はよくないんで…f^_^;丁寧でわかりやすくてありがたいです。
いろいろ試行錯誤もされたせいか近い目線でいろいろ記事も書いて下さってうれしいかぎりです。
いままでコメント書くといったことが自分自身ありえなかったのに、金時豆さんのブログに出会って最近ほんと楽しいです。
一人の楽しみとはこういう事ね( ´艸`)
他の方への返事なんかもタメになるし、もちろん返事もらったときなんて嬉しい―★なんて思いながら読んでたりします。
それだけでモチあがったりします(笑)
金時豆さんの大丈夫って言葉すごく安心感あります。
また、癒されたしッ(笑)
だから今のところコメント参加させて下さいね。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 友馬
  • URL
  • 編集

[C329] yuiさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

私も復縁まで2年ほど掛かっていますから、yuiさんと似たような心情の中を過ごしてきましたよ。

私の場合なんですが、自分の願望を「復縁」と決め付けないことにしたんです。自分の「幸せ」が一番の望み、その過程で「彼との復縁」がある、自分の幸せのためには「彼との復縁」に固執だけしているでなく、自分を人間的にも女性的にも向上させなきゃ、と思うようになったんです。そうしたら、現状が動いていると感じれないときでも、「私がこんなに変わってきているんだから、水面下で動いていないワケないぢゃない」、な~んて、楽天的になれるようになってきたんですよね。

あと、イメージングで「彼との幸せなイメージ」をすることは決して彼さんをコントロールしていることではないですから、安心してくださいね。イメージで彼さんの気持ちを無理やりyuiさんのほうへ向かせていることではないんです。ひとそれぞれの意思があって、潜在意識の働きによって、外的に何かが起きたりします、お二人の関係に変化をもたらすための機会が生じたりします。これは一切コントロールによるものではないんです。内的な想いが事象を起こしただけに過ぎないんです。押し付けではないんですよ、お互いの幸せのための選択をそれぞれの意思が決定することには変わりないのですから。

彼さんとのイメージングが楽しくないのであれば、何か他の「楽しい」と感じることを軽く胸に思い描き、まず自分の「幸せ」を感じてみてください。
大丈夫ですよ、私も今だから記事に書いていますが、リアルのときはもう数ヶ月も感情の起伏に悩まされましたよ~(^^ゞ でも、迷いがなくなったら、楽になってだんだん色んなコトがスムーズになってきました。肩の力、抜いてくださいね(*´∀`*) ふぁぃと☆
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C330]

☆☆金時豆さん、こんばんは★★
今回の記事も、何度も読み返して見ましたφ(.. )
私の中で、しっかり理解して吸収したぃなぁ~!って思いまして(^_^)
そーしましたら、イメージングの仕方がょーく解りました~☆☆
今まで、イマイチ、やり方がハッキリ、しなくて↓↓他の皆さんの話を読み参考にしたり、苦笑… パクったり(^^ゞ
漠然とした感じでやってた感じで。
前回の植物を育てるのと同じ!って云う話も解りやすかったですが、今回の話も、なーる程☆そーやるんだ!!
って思いました。
あっ! 寝る前に金時豆さんが使っていたって云う、アレ☆使わせて頂きます!(゜▽゜)

何だか、必死にやらなくても良いんだ!って思うと安心しました。
どーも性格がセッカチなせいで、即効せいを求めてしまう傾向が有りまして。苦笑…
焦らずのんびり☆を心掛けてみたいと思います。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 菜々子
  • URL
  • 編集

[C331] ぴーこさん、

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます~(^-^*)
ぴーこさんとおしゃべりできるのが、とても楽しみになってきている金時豆だったりします(笑)。

ハイ、私、交流板では自分をいやでも↑ておきたかったんで、一切書かないようにしていましたけど、実際はか~なり苦労していましたよ~(笑)。
少しマシになってきたのは、マリンさんの例の秘伝を知ってからですよね。それ以前はもうどうやれば楽しいイメージになるの~~っと思いつつ、いつも寝てしまっていました(^_^;) だから、自分次第でいくらでも向上できるって信じてマス☆

私もただ目を瞑って数十分過ごすこと、ありますよ~。涙出てくることもあります、なんか内面を浄化できますよね・・。必要なんだと思いますよね、、、空っぽにする時間って☆

「喜ぶケーム」スレ、あれいですよね♪ 私はまだ参加はしていないんだけど、いつも他の方のコメントを読んで、楽しんでいます、思わず笑みがこぼれますよねッ♪(^▽^*)
私も暇みつけては書き込もうっと☆

美味しいパンづくりも楽しんでくださいね(*^_^*)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C332] ミイコさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

そうなんですよ、ノルマをこなす的なイメージングは疲れるだけなんですよね。人間なんだから、多少の起伏があって当然で、無理することないんです。体調がよくなければ、楽しくはなれないですよね、成就望む以前に(^_^;)。

私はイメージングでやっぱり彼と特定の場所に行きたいところがあったので、自然とそこのイメージが楽しくて連日続けていたのですが、な~んと、復縁の彼からの告白がその場所だったんです・・・(゜O゜)だから、場所の特定はなんら気にしなくてもいいと思います、かえって本当に実現する可能性もあると思います♪
ただ、日にちのような時間に関わることだと、自分の中に焦りを生じさせることにも繋がることもあるので、ご自身でなにがなんでもこの日に!!と断定しないほうが楽にイメージを続けることができるなうな気がします。いまからだと、クリスマスあたりを意識しそうですが、変に焦ると微妙ですよね(^_^;)。
楽にいきましょ☆
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C333] (#^.^#)

こんばんは♪

目の前にあるというか、ここにあるという感覚すごくわかります。(今月に入ってやっとその感覚がわかるようになりました)

なので、イメージも楽しくて嬉しくて、趣味になりそうです(笑)こんなに愛されて私って幸せだな。。と思うと泣いてますo(^。^*)。。oO(想像中)
こんな感じでいいのかなってすごく嬉しくなりました!!って、いいんですよね!?




  • 2007-10-25
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C334]

けいです。    
いつも丁寧にコメントを返して頂いてありがとうございます。突然訪問した私なんかに真剣にこたえてくださる金時豆さん。潜在意識だけでなく心構えも見習いたいですよ。
 
早速、呼吸法をやってみました。思ってた通り、15回で眠くなってしまいそのままイメージングしました。
でも、ふわふわ気持ちよかったですよ。少しずつ呼吸の回数を増やしてイメージの質もよくしようと思います。

コメントの返しはご自分のできる範囲で十分ですよ。
自分の時間や彼さんとの時間を大切に過ごして欲しい。とけいは思うのです。彼さんあってのブログですからね。

  • 2007-10-25
  • 投稿者 : けい
  • URL
  • 編集

[C335]

いつも素敵なお話ありがとうございます!
今回もまた参考になりましたm(_ _)m
瞑想がんばってると偉そうに書き込みしておきながら、実際は「これでいいのかな?」とか「がんばってイメージングしなきゃ!」とか疑問だらけでした。
でも今日、フッと思ったんです。
今すぐどうこうじゃない。長いスパンで考えて、またきっと2人で幸せ築いてる。
だったら焦る必要ないじゃん?って。
また彼の存在を感じてみる為に、彼が使っている香水を買ってみました。それもたまたま入ったお店に偶然売っていて、しかも今まで地元ではどこにもなかったのに、地元で見つけてしまったんです!
元々遠距離だったので、香りだけでも感じれたらもっと楽しめるんじゃないかと思いました(^_^;)
金時豆さんはどう思いますか?やっぱり私はどこかで不安を感じてるみたいです;
図々しくすいませんm(_ _)m
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C337]

金時豆さん、ありがとうございます☆
金時豆さんもお気に入りの場所をイメージングに登場させていたのですね(^o^)!!
しかも告白もその場所だなんて…☆すごいです☆
実は来週、彼の誕生日がありまして、それを意識しているためかイメージングに彼の誕生日を一緒にお祝いしているのが浮かぶんです。
それは「彼の誕生日」という日を確定してしまっているイメージングなので、どうなのかな…?と思っていました。
どちらにしても、これからはずっと一緒なんだから(笑)誕生日は何度もお祝いできますもんね♪

今日も彼と仲良しのイメージングします(^▽^)
ありがとうございました(*^_^*)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ミイコ
  • URL
  • 編集

[C339] 322番さん(あきさん)、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)
素敵なお言葉まで頂いてしまって、、えへっ、恐縮デス(*^_^*)

彼さん、相合傘してくださっていたんですね☆ そっか~、それはちょっと今悶々としちゃうかもしれないですが、気にしないでくださいねo(^-^)o
お相手の気持ちに動きが起きたときって、時に態度など表面的な部分が不思議・・になったりもするんですよね。私の場合も、なんか彼の様子が妙だった期間が長かったですが、時期がきたら、急転しました!強い縁を信じて、イメージングを楽しめれば絶対大丈夫ですからね♪
今だからわかるってこと、色々あるのでまた記事にしていきますね~(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C340] Jさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

朝早いとか、夜遅いとかでなかなか瞑想の時間を習慣化できないことってありますよね・・。
でも、日常の中の刻一刻が幸せであることが一番なんですよね。潜在意識は絶えず動いているから、昼間のちょっとした時間に「あ♪幸せ・・」と感じれることも、リアルに直結したイメージですよね♪

>「今日も幸せな気持ちで眠るんだぁ~♪」

睡眠中に潜在意識がもっとも活性化することを思えば、これは最強ですよね☆☆☆
ふわふわな気分で夢の中に入っていきたいですね♪

お返事のコト、お気遣いありがとうございます~☆
大丈夫ですよ♪ 今はなにより彼との時間を最優先しちゃってマス。でも、ブログにいらしてくださるみなさんとのやり取りも楽しいデス、えへっ(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C341] うるしさん、

わお♪彼さんと復縁された夢みられたんですね☆
うるしさんの潜在意識、いい感じに刻印されてきているんだと思いますよ(^-^*)
私も夢見がよくなるにつれて、彼との関係が確実に動いていたようです。(表面的に知ることがなかった部分もです)
イメージの仕方もとても柔軟にされている感じだし、うるしさんご自身の中の変化を感じますね♪いい兆候だぁ~(^▽^*)
コーヒーの件もあくまでも「無理」せずうるしさんの一番したいようにして、潜在意識にプラスに働かせてくださいね♪
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C343] 友馬さん、

なんか勿体お言葉頂いちゃって、、(*^_^*)ありがとうございます~♪
実際、私もひとりで悶々としていた期間が恐ろしく長かったので、、、ちょっとした言葉に安心しちゃうんですよね、私もそーでした(笑)。でも、その安心感が前向きにさせてくれるから、ちょっとでもお役に立てれば嬉しいデス☆

これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね(^▽^*)

追伸:先のコメントの内容、問題なかったですよ~(^-^*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C344] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C350] 菜々子さん、

何度も読んでくださったんですか~(*^_^*) ありがとうございます~♪
ご自身で漠然としている間は、他の方の方法をパクる(笑)のも悪くないですよね、そのうちにだんだんご自身で一番シックリとくる形が見えてきますよね☆
「彼の寝顔」アファ(笑)、気持ちが温ったかくなりますから、ハイ、お薦めデス、使ってやってください(*´∀`*)

胸の中に秘めている彼さんへの想いは熱く、それをゆ~っくりとイメージの中に浸透していく、、って感じですッ♪ がんばってくださいね☆
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C351] りんごさん、

そうなんですよ~♪
イメージングが趣味って言い切れちゃうくらいの感覚ですね☆☆☆
イメージしないと焦る、というのではなく、アドレナリンが切れてどうしてもやりたくなる、、って感じがツボかな・・ッと♪
涙が出るほど幸せなイメージって素晴らしいと思います~(^-^*)
素敵なイメージできていらっゃるんですね、(^∀^)v
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C352] けいさん、

お気遣い、嬉しいデス。大丈夫ですよ、もち、なにより彼との時間は最優先♪大概平日夜は彼との電話デートなので、夜はほとんどネットしないって感じデス☆

けいさんは呼吸法が上手なんでしょうね。中には、呼吸法がなかなかなじめないって方もいらっしゃるみたいですが・・。
ゆっくりと彼さんとのイメージの世界を積み重ねていかれてくださいね。
素敵なご報告をぜひぜひお聞かせ頂きたい、と今から期待している金時豆で~す(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C353] みぃさん、

ん、私も今思い返すと「がんばって」イメージしていたんですよね、がんばることは決して悪くはないのでしょうけど、時に気持ちだけが先行してしまいがちなんですよね。気持ちばかりが先走るとなかなか心から楽しめていなかったりしますよね・・(^_^;)

香りはベストアイテムだと思いますよ~♪
私、イメージにはなんらしかのモチーフを使うと効果的だと思っています。私も彼との共通モチーフは使ってイメージし続けていました。(今もですが♪)
特に香りってイメージを潜在意識に刻印させていくに、最適ですよね☆
誰にでも大なり小なり不安はありますよ、好きなんですからね、でも気にしないでね(^-^*)
逆に原動力にしちゃってくださいッ♪
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C354] ミイコさん、

ハイ、お気に入りの場所はどんどん活用しちゃってみてくださいね♪
やっぱり思い入れも深いところは、イメージしていても、想像力膨らみますよねぇ☆☆☆
来週彼さんのお誕生日なんですね、おめでとうございます~(^▽^*)
気持ち、複雑だったりもするでしょうけど、そうですよ、これから先はずーっと毎年お祝いできますよ、イメージしたものが、いつなんどき目の前に現れるかってホントわからないものですよ。。。

「誕生日」というモチーフだけ捉えれば、例えばですがミイコさんのお誕生日をおふりでお祝いする、、という形で潜在意識が用意してくれるともいえますよ♪
イメージ、楽しんでくださいね(^-^*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C357] 344番さん(お名前伏せておきます^^)、

きゃあ☆
その後どうされたかな?、と少し気になっていました~☆
もちろん、忘れているワケありませんよ~、あれだけお話したのですからね♪
旧交流板にメッセージも残してくださっていましたよね、
レス、なかなかできないで、ごめんなさいでしたm(_ _)m
ご報告してくださって、とても嬉しいデス。
ありがとうございますぅ~(^-^*)
もったいないお言葉まで、あはッ、恐縮デス(*^_^*)

なるほど~、心情の変化ですね♪
気持ちのよくなるイメージに出逢えたのであれば、素敵ですよ☆
いずれにしても、344番さんが幸せになる以外、道はないですからね(*´∀`*)

もう首を長くして、更なるご報告、お待ちしていますからね♪
めいーっぱいイメージを楽しんでくださいね☆
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C360] なんだか…

色々試行錯誤をしているのにも関わらず、イメージング頑張っちゃってるっぽいです、私。
なんだか始めた頃のほうが純粋にイメージできたような気がします。やっぱり焦りなんでしょうか…。彼が新しいお相手と別れて、相手の態度が柔軟になった矢先に学校が始まって週末にしか会えなくなってしまったものですから…。彼がお相手とサヨナラするという願いは叶えられたのに、なんでやり直せないんだろうと焦ってしまうんです。

でもリストアップは叶いやすい願いを増やしたおかげか、願いが二つ叶いました!!
このまま大きな願いも叶ってくれると信じたいです。
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C362] 348番さん(あきさん)、

前の席なんですか、、
それは確かにキツいですね、、(´ヘ`;)
でも、でも、現実と切り離していくと、絶対にいずれ変化が訪れますよッ。
彼さんに翻弄されるのでなく、あくまでも冷静な態度で逆に彼さんが気になって仕方なくさせちゃう勢いで☆
イメージは日々の生活に負担にならない程度に楽しんでくださいね☆

モチ、応援していますよッ、絶対素敵なご報告、してくださいね(^-^*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C369] ありがとうございます♪

いつも丁寧なお返事ありがとうございます(*´ー`*)
金時豆さんのお言葉でとても落ち着いた気持ちになります。
最近忘れかけていた『絶対戻ってくる!』という自信がまた出てきました!
今、なんだか幸せな気分です☆彡今日は楽しいイメージが出来そうです!

本当にありがとうございます(*´∀`*)
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C371] うるしさん、

リストアップで成果がでていらっしゃるのだから、あくまで焦らずふぁぃと☆ですよ(^-^*)
これは私が潜在意識を知る前のことだけど、彼がひとり目の彼女さんと別れた後、私もここがチャンスなのに、なんで彼の様子が変わらないのだろう、と焦りまくってしまったことがあるんですよ。自然な感情ではあるのだけど、あくまでも彼さんがうるしさんを追わせないと。彼さんに意識を注ぎすぎずにいるには、かえって逢える機会が減っているほうが、好都合だったりするから、よいように捉えてくださいね!
彼さんに追わせるためにも、ご自身の魅力を引き出すことを考えてみるとか視線を変えてみること、お薦めデス。(私が実際にそうやって悶々時期を乗り越えました~)
大丈夫ですよ、うるしさん、どんどん変わっていっていること、感じますよ♪
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C373] 363番(あきさん)、

ワタシでよければ、ハイ(^-^*)
絶対幸せご報告してくださいね(^▽^*)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C375] 365番(友馬さん)、

身辺に色々と起きていらっゃるのですね。
私もそうだったのですが、瞑想をはじめて、どのくらいで感触を感じてくるかは人それぞれのようですが、「え?」という事象が起きてくるのですよね。
イメージングにより、脳波の発し方が変わるから、自分自身が発するエネルギー自体も変わってくるらしい・・、不思議の世界ですよね。
彼さんに対しては、曖昧な態度であっても、今は毅然とされてみてくださいね。彼さんが友馬さんのことを「なんか最近どうしゃったかな?」思わせるくらいで(笑)。言葉は悪いかもしれないですが、友馬さんが不安になるのではなく、彼さんを不安にさせるくらいの勢いで(^^ゞ
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C379] みぃさん、

気持ちの抑揚はあって当然ですよね(^-^*)
私の言葉がなんらかのお役に立てれば嬉しいデス♪

大丈夫、ご自身次第ですよ~(^▽^*)
楽チンなイメージで乗り切ってくださいね☆☆☆
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C385] 380,381番さん、

あはっ、わざわざありがとうございます~☆

やっぱりみ~んな水面下では繋がっていますね(^∀^)v

ハッピー☆報告も楽しみにしていますからねッ(*^∇^*)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C390] 383番(りんごさん)、

ちょっと前に同じHNの方がいらしたのですが、同じ方ではないのですよね?
(スミマセン、明確でないとお返事も的をはずしてしまうと思ったので・・)
板のコメントも拝見させて頂きました。

ええっと、苗字のシンクロのコトを触れていられたようなんですが、これは養子に入られた後の苗字ですよね?
その苗字だったら、りんごさんにとっては複雑なものであることは間違いないですから、一切切り離してイメージをより楽しまれたほうがご自身のためではないかと・・思います。
潜在意識を有効に活用するには、基本シンクロなどすべてにおいてご自身の都合のよいものだけに意識を注ぐ、、、なので(^^ゞ
ご事情が不明なまま、あまり迂闊にお話していいものかとは思いますが、恐らくりんごさんの場合、すべてが丸く収まるときって、彼さんの元のご苗字に戻られたときですよね?
その苗字のほうに愛着を持たれるといいのではないか、、、と勝手な意見ですが、そう感じました、何かの参考になれば幸いデス。。。
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C406] いまさらですが.....

ちょっと質問です。
たしか以前に、瞑想前の腹式呼吸の時には基本的にイメージングはしない、ようなことをおっしゃっていたと思うのですが、このときは何も考えないということですよね? 慣れないせいか、腹式呼吸のときに雑念が入ってネガティブなことを考えてしまったりするのですが、そうならないようにする何かいい方法はありませんか?この時間って結構長いんですよね。(-.-;)
金時豆さんの経験からでもなにかいいアドバイスがいただければと思います。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C410] 私もいまさらの質問で恐縮ですが・・

金時豆さん、今までの記事やみなさんへのコメントを何度も読み、勉強させてもらっています^^  ・・ですが、まだイメージング方法で分からないことがありまして。。 

私はいつもの瞑想&イメージングの時、彼との結婚式シーンをイメージしています。それに付随して赤ちゃんもできるところまでイメージしているのですが、普段の生活時では、「彼とこの景色を見たいな」「一緒にこれを食べたいな」というトピックがたくさんあるので、こういったシーンもイメージングに取り入れたいのですが、バキュさんの教えによると、”願望はイメージ中に二転三転しないように” ”毎日同じイメージを楽しむほうがいい”ということなので、 やはりイメージングは結婚式+その後の結婚生活に絞っておいたほうがいいのでしょか?

でも、「○○を一緒に食べる」「○○に出かける」ということは、結婚後でもできるとは思いますが、私にとっては結婚前にするほうが自然な感じなので、結婚式シーンの前に取り入れたいのです。
となると、結婚=結果 でしたら、デートの内容=結果までの過程、になるので、”結果だけを考えて過程までは考えなくていい”法則に反し、余計なイメージングになりますか?

それと、彼は外国人なので言葉の壁を乗り越えて意思疎通がスムーズになったことも取り入れたいのですが、結婚してるってことは、その点も乗り越えたってことになるので敢えてイメージしなくてもいいのかしら?

ん~頭がこんがらがってきました。

これはもう、瞑想&イメージングは結婚式+結婚生活をメインにして、その他のこと(デート内容や意思の疎通等・・)は断言法にすればいいのでしょうか?

・・・すみません、いまさら基本的な質問で、しかも長文になってしまいました。m( )m お時間のある時に、アドバイス頂けたらありがたいです!
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : あんドーナツ
  • URL
  • 編集

[C416] 395番さん(りんごさん)、

レス遅くなりスミマセン(*_ _)
詳細を書いて下さってありがとうございます。
ん~、まずお聞きしたいのが、りんごさんは最終的にはやはり彼さんとご結婚して新たな生活を始めることが前提の願いなのですよね?
望むゴール地点がどこであるかの明確さが達成の必須項目なので(笑)、確認のためにちょっと伺いました(^^ゞ

ご質問のコトですが、切り離してイメージするのは、幸せなイメージをする上で創る必要のないネガな想像を入れずに気持ちを楽な状態に維持するためなので、現実への理由付けは必要ないと私は思いますよ・・。現実に一切意識を向ける必要がないってことなんです。
常識レベルで考えると、成就までに通らなければならないと考えられる過程って、それは大変なこと・・と普通は考えますよね? 特にりんごさんのような状況の場合・・。(失礼な物言いだったらスミマセン)
でも、潜在意識を活用して、すべての過程を任せるのだから、「今現実の状況はなぜあるのか?」とか、その理由付けとか、必要ないってことなんです。
極端に言うと、今の彼さんのご家庭の状況に捉われる必要はないってことなんです。ただ、最終的にはすべての方が幸せであることが第一条件ですから、イメージではりんごさんと彼さんの幸せなお姿、そして彼さんを取り囲むすべての人々が納得のいく幸せを掴んだ情景ですね。彼さんを取り囲むすべての人(たとえば奥様も含まれます)の部分は漠然とすべて幸せ、というイメージのほうがりんごさんご自身が楽だと思います。変に奥様のことなどに意識を向けると気持ちが楽になりきれないと思いますので・・。
ちょっと判りにくかったかもしれませんが・・・。
要はシンプルに意識は彼さんにだけ向けてイメージする、ってことです(^_^;)。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C420] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C424] ペコさん、

複式呼吸時ですが、イメージングに入る前の環境の整えとして私は捉えているんですね。
私の場合ですが、一度頭の中を空っぽにしたほうが、、イメージにも幸せに浸りやすかったので。
ただ、ペコさんが仰るように雑念が入ることもあると思います。そんな時ってバキュさんもご紹介されていたんですが、ピンク呼吸法をされるといいのではないか、と。
まず息を吐くときに、内面のいらないものに「さよなら~」とする感覚で、吸うときにはキラキラと輝く綺麗なピンク色の愛情プラスのエネルギーが入ってくる感覚、、、デス。
私も何も考えていないとはいえ、感覚的にはこの方法を意識していますよ♪ よかったら、お試しくださいね☆
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C426] あんドーナツさん、

イメージの二転三転はしないほうが、のことですが、私が思うに、潜在意識が刻印する間もないくらいにコロコロ変えないほうがいいよ、ということではないかと思っています。
要はそのイメージの長さにもよるのではないかと・・。大切なのは、イメージして意識下に強く反映させることなので、短い単発のイメージを場面もコロコロ変えてまるで先を急ぐような感覚でイメージしていると潜在意識も焦って刻印している余裕がないってコトなんじゃないかと・・(笑)。
私も色々とイメージしたい場面はあって、ただすべて詰め込もうしてコロコロと場面転換していると楽しいかったり、感極まる余裕がなくなるので、ひとつひとつの場面にゆっくりと感情を伴うほうに意識しています。との内容っていうことはご自身が幸せな気分に浸れるまのであれば、どのイメージでも大丈夫だと思います。

そして「過程」のことですが、過程をイメージしなくていい、というのは、あくまでもお相手との成就(復縁や片思いが実る時点)までの果たしてどういう過程を経て両思いになるのかをあれこれご自身で模索しなくていい、その部分は潜在意識にお任せしよう、ということだと思います。
両思いに成就したあとの結婚まで、ご懐妊されるまでの「過程」はもう自由にイメージしてOKですよ。もう幸せ以外何もないのですから(笑)。

お相手との言語面の意思疎通のイメージは多分されるとあんドーナツさんご自身が気持ち的になり安心できるのではないかな? 私も過去に外国の方と同棲していた経験があるので、「嘘みたいにお互いが分かり合える♪」ことのイメージはとってもいいのではないかと個人的に思いました♪

がんばってくださいね(^▽^*)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C433] ありがとうございました!

金時豆さん、こんにちは!今は仕事の昼休み中で、金時豆さんのブログを早く読みたくて、急いでアクセスしたところです。(笑)

お返事どうもありがとうございました!金時豆さんのお言葉で、イメージング方法でずっと疑問だったことが、すんな~り解釈できました!!

大切なのは、自分が幸せと感じる場面を潜在意識に刻印するように感情を伴ってイメージすることなんですね。そうであれば、どの場面でもいいんですね。
なんだか楽になれました!^^ 
今まではどうもイメージ方法に縛られていたようだったので・・。

はい、意思疎通のイメージもするほうが私も安心できます^^金時豆さん、そのとおりです!私の気持ち、分かってもらえてうれしいです。
「嘘みたいにお互いが分かり合える♪」って、本当にいいですね~。さっそく使わせていただきますね^^ 

金時豆さんに”がんばって”と言われてモチ上がりましたよ!ありがとうございます!! これからもよろしくお願いします☆
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : あんドーナツ
  • URL
  • 編集

[C437] 420番さん(りんごさん)、

ネガが全くでない人なんていないんぢゃないかな~(笑)。
好きなら好きなだけ、そういった感情は当たり前で、そこまで彼さんを好きになれるご自身を愛おしく思ってあげてくださいね☆

温かく安心しきったイメージを続けられてくださいね(^-^*)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C440] あんドーナツさん、

早速レス、ありがとうございます~(^-^*)
先ほどお返事したものを読み返したら、誤字多くて流れてますね(汗)、やば、、、(*_ _)

基本、ご自身が幸せなイメージであれば、問題ないですから♪ 嬉しい感情がしっかりと伴っていれば、ちょっとしたことは関係ないと思って正解ですよ☆
楽チンでいってくださいね~、また何かのお役に立てれば嬉しいデス(^▽^*)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C441] そうなんですね。

金時豆さん。 ありがとうございました。
わかりました。ピンクのきらきらですねっ! 今日から試してみます。ちょうど今日、会社帰りにピンクのきらきらネイルをやってもらってきたのでそれをイメージしながらやってみますね。
ちなみにこれまでは時々、息を吐く時に、映画の「グリーン・マイル」のシーンであった、口からハァって黒いつぶつぶ
を吐き出すイメージでやってました.....って、ご存知ないですかねー?(^▽^;)
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C448] (^_^)゛

もっと楽にって感じですね。            それだけすきなんだぁと思うことにします。目からウロコがパラパラと落ちたようで(*^o^*)/ 潜在意識のこともですが、復縁して結婚の話を誰に話すわけでもなかったので、アドバイスもらってスゴク楽になりました♪♪しかもワクワクしてます。ワクワクっていうの今までなかったので気分いいっす。

私のほうが年上のはずですが(^0^; これからもよろしくお願いしますっ。。
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C467] ペコさん、

>「グリーン・マイル」のシーンであった、口からハァって黒いつぶつぶ・・

おりょ、観ました・・・( ノ゚Д゚)

ピンク色は恋愛の色だから、どんどん活用しちゃってくださいね☆
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C473] りんごさん、

>目からウロコがパラパラと落ちたようで

ツボ・・・っ(。・∀・。)

めいーっぱいワクワク楽チンしちゃってくださいね☆
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C846]

今朝、久しぶりに彼の夢を見ました。
詳しい内容は覚えてませんが、彼も私も笑顔で、とても幸せな夢でした☆
潜在意識にありがとうです!!

私は彼以外のヒトにも自分から何か働きかけなきゃと焦ってしまうことが多々あります。
でも、まずは良いイメージやアファをして、夢の中でも幸せな気持ちになって、
「だいじょーぶだいじょーぶ」って自分を安心させていきたいと思います^^

金時豆さん、いつもあたたかな記事をありがとうございます!
  • 2007-12-06
  • 投稿者 : Toko
  • URL
  • 編集

[C1071] 復縁

はじめましてm(_ _)m
なんとどんぴしゃなw(☆o◎)w
私は大好きな彼のそばにいたくて、追っかけて上京して2年!でも、うまくいきませんでした(><。)。。
今カノもいて、絶縁状態で、でも、たまに何かしなきゃと連絡をしたり、見かける彼の幸せじゃないオーラを感じ期待してしまい…今も彼が大好きです!
あっ、泣けてきましたぁ~(><。)。。

彼を幸せにしたい!私の幸せだから!
反面、こんなだから…って凹んでしまい(><。)。。

‘幸せな結婚生活’とアファしながら、最近要約、自分が幸せになる自信が出来ました!
今さらかもですけど、彼に焦点合わせていいのかなぁ~?

アドバイス頂けると幸いです!

読んで下さってありがとぉm(_ _)m

[C1297] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-02-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1340] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/10-516f3152
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

金時豆

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

