Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C575] お久しぶりです

金時豆さん、覚えてますかhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
金時豆さんと彼さん、ラブラブでなによりですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
執着は必要だと私も思います。それだけ思いは強い事ですもんね。納得ですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

カレンダーで先取りですかぁ~、私もしてみよかなhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
最近、私自身少しずつですが環境が動きつつあります。残念ながら恋愛では無いですが、他の願望の1つです。瞑想やアファのお陰かな。
でも、その事がきっかけで解決して彼との願望が成就するんだと確信してます。
やはり、あなどれし潜在意識ですねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">

余談ですが、お弁当のおかずの一品に金時豆を入れましたhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ほんわか甘くて大好きですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
これからも、金時豆さんラブ癒しパワーで復縁願う皆さんを照らしてあげて下さいhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
長文失礼しましたm(u_u)m
風邪などひかぬよう、彼さんと仲良くねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
ではではhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 紫苑
  • URL
  • 編集

[C578]

お返事ありがとうございます。
私は執着しすぎてなんにも手につかなかったので、
手放す事ができた今くらいが自分自身、楽です(笑)
長い間執着しすぎて気分の落ち込むことがたくさんありました。
私は彼が本当に好きなのかと思うときもありますけど…
瞑想が上手くいったときは現状がどうであっても、なぜかあんまし凹ないんですよね。
って、この2.3日瞑想出来なくて、続けなきゃ動かないなーなんて考えたりして…

確かに潜在意識が動いてるのは感じるんですが、
ぎこちなかった頃の前に戻っただけなんですよね。
自分の感情を安定させるのは大変です。
後押ししてもらったあとなのにすみません(・_・;)
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 友馬
  • URL
  • 編集

[C580]

金時豆様こんばんは。
先日初めてコメントさせて頂きました、まゆと申します。
その節は丁寧なお返事本当にありがとうございました(*^^*)

この記事を読む数分前、まさに『執着』について考えておりました。シンクロでしょうかね?(笑)

実は私は片思いの彼と1年半ほど会ってないんですね。
その前、彼とはとてもいい感じで付き合ってはいないものの、お互いに好感を持っていたのは感じていました。
しかし、ある出来事があり疎遠になり、焦って告白してしまい結果振られ、それから会ってないんです。

そんな状況の中でも彼に対する気持ちは消えず、私も金時豆様のように占いなどにすがり、そのうちバキュ様のブログにたどり着き、瞑想を始めて1ヶ月半くらいになります。

で、最近「私は彼の事が好きって訳ではなく、この思いは単なる執着なのではないか?」と思うようになり、彼の事が好きなのか自分でも分からなくなってきました。
瞑想も最近うまく出来てません。

自分語りが長くなってしまいましたが(すみません!)金時豆様は、復縁前、彼への気持ちは『好き』という思いで固まっていましたか?
迷う事はありませんでしたか?

お忙しい中申し訳ありませんが、何かご助言頂けたら幸いですm(__)m
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : まゆ
  • URL
  • 編集

[C581] ありがとう・・・金時豆さん。

前回のコメ、ありがとう。
金時豆さんのブログに出逢ってから・・・本当に穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。
毎日毎日が一喜一憂で、、、それでも彼のことが大好きだから・・・。
近い未来、金時豆さんに続いて幸せの報告ができるように頑張りま~す!

みなさんも一緒に幸せになりましょうね。

  • 2007-11-05
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C583] こんばんわ

金時豆さま 
いつも勇気の出るお話をありがとうございます(#^.^#)
ネガネガが時々襲ってくる毎日のなか ここで金時豆さんのお話に・・・どれほど勇気をいただいているか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとうにそうです
わたしは執着のカタマリだと自分でも思っていました
だけど・・その想いは 紛れもなく彼への愛から来るもの
フラれちゃっても 彼への想いは変わらない それどころか毎日強くなっている気すらします(#^.^#)
そんな自分の愛をプラスに向けて 彼との未来を潜在意識にシッカリと刻みます!
そうですよね・・誰もこれほど彼を愛せる人は居ないと思います
そんなわたしだからきっと彼を誰よりも幸せにできるんですよね
うん!元気でた!
今日から更にパワーアップして瞑想しまっす!!!!
金時豆さま ほんとうに ありがとうです!!\(*^▽^*)/

みなさま ご一緒にがんばりましょう!
そしてひとり残らず復縁して 幸せになるんですッ!!!!

  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ぱる
  • URL
  • 編集

[C584] シンクロだ~!

スゴイです。
昨日の夜執着のことで検索したりしてました。
そこに金時豆さんの記事・・・

私の場合は執着が日々なくなっていってしまっているのですが・・・
昨晩も瞑想だけして彼を含む私の周りの人の顔を思い浮かべ「ありがとう」だけ言って爆睡してしまいました (^^ゞ
この前、金時豆さんにアドバイスいただいてまた気楽になってさらに穏やかでいられるようになりました。

私はここ数ヶ月悩んでかなり落ちてました・・・
夏の暑さすらよくわからないまま秋に
なったって感じです。
執着がなくなったらすごく楽になったのです。
諦めなのか毎日穏やかなのでネガな気持ちもなくなって願いが潜在意識にとどいたのかよく解らないのですが・・・

イメージングもしていないのに不思議なのは彼の名前のシンクロが毎日起こります。
そしてぞろ目を見たり、自分の誕生日の数字を見かけてすごく気になったり・・・

あと最近連絡とってないなぁって思っていた友達から数日後にメールがきたりちょっと不思議なことばかりです。
それも2人も・・・

私の場合は自然の流れに身をまかせようと思ったときから彼に関してのことばかりではなくいろんなシンクロが毎日起こり始めました。

何をやってもタイミングも良くて不思議だけどありがたい毎日です。

どんな方向へ行っても自分は幸せになれるって前向きになれたことは嬉しいです。
いろんな事を悩んで自分を責めて冷めている彼に縋ったりとすごく辛く最悪だったけど今は彼の気持ちを大事にしたいと思ったことと連絡する気がなくなりました。
ちょっと強くなれました。

少しですが自分に自信もついて人に対して優しい気持ちになれたことは彼に感謝です。

潜在意識がこれからどんなプレゼントをしてくれるか楽しみです♪
私自身はどっちに転んでも幸せになれるって信じています(*^^)v

執着しながら願いを叶える方、私みたいにイメージングもできないのに幸せって思える人、それぞれだと思うけどみんな過去を降り返ったとき幸せでいれたらいいですね☆











  • 2007-11-05
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C585] 質問

今カレがいる好きな彼女に突然抱きつかれて、1ヶ月で入籍――――!とか・・・(゜O゜)


これってどういう意味ですか??
ん??って思ってしまいましたし興味心身なのでw
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C587]

今回のも凄く参考になりました ありがとうございま~す♪
『執着から逃れられないよー、どうしよう、、、、、、、、』
確かに………そうなると もぅ彼の事ばかり考えてしまって 連絡来ないとか 連絡しないと忘れられちゃうかもっとか思って
不安でしかたなくて
心に余裕がなくなってしまって 潜在意識からのアピール(シンクロなど)起きても素直に喜べなかったりでした!!
適度が本当にいいと今感じてます いいイメージも出来るし
たまに 不安にはなりますが…(笑)今は願望叶うまでの準備期間 彼と復縁する為にも 成長した自分でいたいので…その期間と思い 今自分磨きめちゃくちゃ頑張ってます
近い未来報告しますね!!復縁報告!!
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 春
  • URL
  • 編集

[C588] またもやシンクロ!

金時豆さんありがとうございます(^O^)/
私も今、ちょうど「執着の壁」にぶち当たっていました(笑)
色んな情報が飛び交う中、何を信じればいいのだろう?と言う感じでした。
好きなら執着するのは、当たり前ですし
執着したら、切羽詰まってうまくいかなくなる…みたいな。でも答えはいつだって自分の中にあるのですよね☆
今、頑張って「執着」を外す事になってもそれにばかり囚われていたら、願望成就とは遠ざかってしまうのかな?

金時豆さんの記事のおかげで救われました(*^_^*)
「モノは考えよう」ですよね!
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : マンチー
  • URL
  • 編集

[C589] お久しぶりです


この前に好きな人が誰かわからないと
相談した優です。

自分の本当に好きな人が
わかりました。

最近その人に会って
会ったらやっぱり好きで
どうしようもなくて
こんなに誰かを想えたのは
すっごく久しぶりで。

執着してるかな?と心配していたときに
金時豆さんのこの記事を読んで
安心しました。
ありがとうございます。

彼のこと一途に想い続けます。
絶対叶えます(*^U^*)
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 優
  • URL
  • 編集

[C590]

金時豆さん、お久しぶりです。
楽しく過ごせていますか?(いますよね 笑)

執着については、私もまったく同じ考えです。
絶縁された当時は、もう執着の塊ですごかったです~。
その後も二年間変わらず彼が好きですが「執着」というネガな言葉で考えないようにしています。

彼と再度接することができるようになり、最初の二か月くらいは事が進まないことで苦しかったけれど、今はそれもありかと少しのんびりできるようにもなってきました。

こういう気持ちになれたということは、また何か動くかな、なんて期待しています♪
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ぷりん
  • URL
  • 編集

[C594] 紫苑さん、

おはようございます~(^-^*)
お久しぶりですね♪コメント、ありがとうございます☆嬉しいデス!

どの願望であれ、叶い始めていることは嬉しいですよね♪
紫苑さんご自身の波動が高まってきている証ですものね、連鎖的に恋愛願望の引き寄せもいずれ♪、ですね(*´∀`*)

あはっ、紫苑さんのお弁当の金時豆、美味しそう♪
豆好きなんですよね、私(笑)。
紫苑さんにも素敵な日常をお過ごしくださいね(^-^*)感謝感謝☆
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C595] 友馬さん、

感情の起伏が起きてしまうときは、瞑想を少しお休みしても大丈夫ですよ。迷い続ける元でイメージしてしまうと、かえってジレンマにハマッてしまいますし・・。
ボ~ッと何も考えずに気持ちをフラットにすることも必要だと思います。
考えないようにするってなかなか手ごわかったりしますが、視野を広めに取って、気持ち楽に過ごしてみてくださいね(^-^*)
出口は必ずありますよ~☆
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C596] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C597] まゆさん、

おはようございます~(^-^*)
コメント、ありがとうございます☆

私の場合ですが、復縁前、彼への気持ちに揺らぎや迷いはなかったです。2年近くの間でも、色々とあった中でもどうしても気持ちが変わらなくて諦めようにも諦められなかったんだすよね。潜在意識の法則を知るまではコレがどうにも辛くて、気持ちのコントロールができなかったんですが、瞑想をするようになってから、彼のことが変わらずに好きながらも、どこか客観的に自分を感じることができるようになった気がしています。

ご自身で気持ちの部分がわからなくなってきたら、無理にどうしようとはせず、なにもしない時間をつくってフラットな状態にしてみたらどうでしょうか・・。
「単に執着じゃないのか?」と色々と分析されることはせず、純粋に好きなのか?だけを感じてみてください。時間を掛けていいと思います。長期的になっててくると、ご自身の中の様々な思いが(彼さんだけのことだけでなく)入り混じってきているはずですので、判らなくなることって当然なんだと思います。
そんな時は、掘り下げようとせず、目の前にだけある感情を純粋に感じるだけでいいんですよね。自然に身を任せていれば、本心は浮上しますよ☆

たとえ単なる執着だとしても、いいんですよ。まゆさんの彼さんをやはり好きなのか、好きでいることがまゆさんの幸せなのか?、それとも今は違う幸せを望んできているのか、それをゆっくりと感じてみてくださいね。慌てるコトはないですよ(^-^*)
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C598]

こんにちは~~☆
今日も昼休みに失礼しています。

「相手軸」ではなく「自分軸」として物事を考えなければ・・・という部分が今の自分にとてもしっくり来ました。

長らく放置していたmixiを彼が復活したみたいで、ここ数日でマイミク(全て女の子)がどんどん増え、仕事中までもログインしている熱の入れ様。
私のところには足跡すらありませんが・・・。

「何かあったのかな?」と思いつつ、「女の子のマイミクばっかり増やして(怒)」とか、やっぱり悲しいし寂しかったんです。

切り離し作戦と心の中でひたすら「大丈夫、大丈夫、大丈夫」って繰り返していますがネガループ中で気を許すと泣きそうです。

これってまさに彼中心に考えてしまってるからですよね!

最近はジムやパン作り、そしてネイルなどオシャレにも気を使う様にして、さまざまな楽しみを見つけていたところでしたが、一気に落ちてしまいました。

でも、全ては「彼と幸せになる為の過程。」
現実は関係ないはずなんですよね。

自分に言い聞かせながら書いている私です(>_<)
瞑想しているんだから大丈夫!
潜在意識の法則を知っているんだから大丈夫!
引き寄せの法則を活用すれば大丈夫!
全ては大丈夫!!ですね。

今日も為になる記事をありがとうございます^^
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C599]

金時豆さん☆
こんにちわ!

最近、執着について考えていたので読んでいてすごく気持ちの整理が出来ました。
想う気持ちを執着と呼ぶかは自分次第ですよね。私はアファする時に
「私は彼に愛されている」よりも
「彼は私を愛している」
のほうがニヤけ度が増すのですが(笑)自分目線のほうが良いでしょうか?「彼は…」だと上から目線な感じにですよね(^_^;)?
深く考えてしまいます…
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ミイコ
  • URL
  • 編集

[C600]

今日も素敵な記事ありがとうございます~!

私が彼に執着して苦しい気持ちも、
願望達成のための養分や水分かわりだと思えば少しは楽になります。
周囲は諦めろ~って言ってきてますけど(笑)

こんなに好きなんだから一緒になれないはずがない!ですよね!
彼を幸せにできるのは私だけ!
彼女も別の人と結ばれて私も彼もみんな幸せ!


本当にいつもモチベーションの上がる記事をありがとうございます。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ☆
  • URL
  • 編集

[C601] ゆうさんへ

カキコのまえに自分の文章を読み返しましょう。この話題に相応しいのか、適切なのか、考えてからクリックしなさい。

誤爆も度が過ぎてます。

非常に遺憾に思います。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ななしさん☆
  • URL
  • 編集

[C602]

初めましてちぱと申します。
今回のブログの内容とは逸れてしまいます...スミマセン!!

私には復縁したい彼がいます。彼に一度彼女ができたのですが別れ、その状態のままだと思っていたのですが、久しぶりに連絡をとってみると半同棲中の人がいるそうなんです。
相手が男女どちらかは怖くて聞けなかったのですが『同棲』となると聞かなくても女性...?ですよね。
どこかで拝見したのですが金時豆さんは婚約者の方がいらっしゃったのですよね。そのことを知った時いままで通りイメージができましたか?
ショックな気持ちが大きいときは控えたほうがいいのでしょうか??
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ちぱ
  • URL
  • 編集

[C604] こんばんわ(^^)

こんばんわ~金時豆さん☆
ぎゃッ!!今日はネガなんです。一週間に数回になってきました。最近少し多めです。先程皆様のコメントを拝見させて頂いて勉強してました。浸らず頑張ります!!私の場合、ネガに真っ向勝負挑む時あります。相談させて頂くお相手が大変。
いつもいつも本当すみませ・・・。
あの電話からまだ2週間しか経ってないのに・・・結局早く動いてほしいと思ってるんだなと思います。イメージの彼好き好き!多少可愛い(?)自分にもなれてるのにな。
あ、実はイメージング再開しています。あの事で彼を責めている自分はもう・・・いないというのかな・・・大人の階段1段はのぼれたかな、と(笑)
うんうん、彼も色々あったんでしょうね。100%じゃないやろうし、鏡の法則?も多少あったんじゃないかな・・・と。いずれにしてもよかったよかったと思えるようになりました(^^)私には必要で、気持ちの再確認ができたような気がします。
意識に感謝しなきゃですね♪のんびり意識をいたわります。
いやいや、ネガ後のイメージは素晴らしい!!調子のって、クリスマスのお店、プレゼントまで考えてイメージと顕在意識が暴走しだして、今度はお疲れ気味です。しかもプレゼント本気で悩みだすと大変です。これまで付き合っている間クリスマスは2回ありましたが、最終的に「考えるのメンドクサイ。つかクリスチャンじゃないし!」と言い訳してました・・・。今回もそれです・・・が!本音憧れますよね、クリスマス(^^)私実は人一倍強いですよ、きっと(笑)素直じゃないのかな、自分。でも瞑想してて季節限定の行事のイメージってよくないのかもしれませんね。控えないといけないなと思います。
この季節になると編み物したくなりますね。毎日毎日想いを込めようかしら・・・(笑)たぶん途中で恥ずかしくなってポーイってしちゃいそうです。可愛くなりたいものです・・・(--;)
金時豆さんは今年のクリスマスはHAPPYですね♪まだ早いかな、クリスマスって。お仕事などお忙しいと思いますが、素敵なクリスマスになるといいですね(*^-^*)でもクリスマスデートって何してたかな?ってぐらい普通なデートばかりです。う~ん・・・クリスマスより年末かなぁ楽しいのは・・・余談すみません(^^:)金時豆さんのお楽しみ報告待ってます!!
そういえばぐりサンが「私が変われば彼も変わってる・・・」って一度お話してくださった事があるのです。金時豆さんはじめ成就された方は皆さん、そうおっしゃる。
一段すっごい貴重です!!苦しいのはきっと別なモノに変わりますね。今回学びました。素敵なことですね。私はいろんな事をこれから経験するようです。ああ、嬉しいのか知らないけど泣きたくなってきました(笑)
執着はバキュさんblog にもありましたよね。「あってもなくても叶う」と。いろんなblogとお話で必死に勉強させてもらってます(笑)その分まだ願望の奴隷っぽいです。
う~ん・・・時間ですね。また長文失礼します。ささっと流してください。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : なむなむ
  • URL
  • 編集

[C605] なるほど!

執着してもいいんですね。
潜在意識に限らず、よく、「願ったら一旦手放すこと」って言われていますよね。私はその「手放す(=執着を止める)」と言うのがどうも苦手で、それができない時点で私には潜在意識を使う資格もないのかー、なんて思ったりしてました。 なので、今回の金時豆さんの記事は非常に心強かったです。 そうですね、ものは考えようですね。 全てをポジティブに考えるのが潜在意識の基本ですものね。(*^_^*) 目から鱗です。
ところで、ついでにもうひとつ教えていただきたいのですが、よく ”祝福して” 手放しなさい、っていわれますが、この祝福するというのは具体的にどうすればいいんでしょうか? キリスト教的な表現なので、なんとなくはわかるのですが、いつも ?? 感があるのですが....。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C606] あきさん、

おはようございます~(^-^*)
彼さんのことが好きという正直な気持ちを大切にされてくださいね。
応援しています♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C607] ぱるさん、

おはようございます~(^-^*)
レスが遅くなりごめんさい。

交流板でのご報告を拝見させて頂いたのですが、絶縁状態であった彼さんからご連絡があったそうですね!!!

おめでとうございます~~o(´▽`*)/

瞑想始めて2ヶ月とのことでしたよね、私も同じく瞑想を始めて2ヶ月ちょっとで絶縁状態だった彼から電話があったんですよ。私ももう信じられない思いでしたよッ♪ ぱるさんの今とても信じられないくらいかと思います、本当によかったですね(*´∀`*)

今後も冷静にご自身の潜在意識を信じて、ぜひ素敵なご報告をされますこと、期待していますね♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C608] yuiさん、

おはようございます☆
いつもありがとうございます~(^-^*)

私自身もすべてにおいてどっちに転んでも幸せ、というのが精神的に一番楽になれ、潜在意識がより活性化しやすい考え方だろうと思っています♪

yuiさんはいろんなコトのタイミングがよくなってきているとのこと、引き寄せ力が高まっている証ですよね☆
執着がなくなってきたことが彼さんへの愛情が薄くなったということではないと私も思います、自然に身を任せることができるようになってきた、yuiさんが今まで辿ってきた中で現れたオアシスなんだと思いますよ(^-^*)
このまま毎日を楽しみながら、お過ごしくださいね♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C609] ゆうさん、

ええっと、まずはごめんなさい。
ラジオで流れた、とあるリスナーさんの恋愛体験談の中で聞いたものですから、詳細はわからないんですね。メッセージも短いものでしたし。
察するに、投稿された方も信じられないくらいの偶然の出来事が起きて、突然想いが叶った上に電撃入籍まで一気に・・ということだったようです。潜在意識を意識している私たちにとって、希望が持てる話だなー、と思って、小咄的に書かせて頂きました。
男性側からの内容だったので、興味を抱かせてしまったかもしれませんね。詳しいことはわからないことなので、この内容に関してはご遠慮させてくださいね。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C610] 601番ななしさん☆、

ゆうさん宛てでしたので、併せてレスさせて頂きます。

昨日、一日外での仕事でしたので、たまたま携帯で自分のブログをチェックしていて気が付いたのですが、11/5の記事が一部携帯からの閲覧が途中で切れていたようなんですね。
私自身はいつもPCからしかチェックしていなかったため、気が付くのが遅くて失礼しました。
携帯からですと11/5の記事が中途から追記前まで文章が落ちていたようなので、ゆうさんがご覧になった一文はもしかすると601番さんは目にされていないかもしれません。失礼致しました。
どういったことかというと、上のゆうさん宛てのレスの通りです。私の配慮不足で単に興味を抱かせてしまったかもしれません。今後記事の内容に関しては気をつけていきたいと思いますので、今回のことは何卒ご勘弁ください。ご理解頂けましたら幸いです。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C612] 春さん、

おはようございます~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

願望達成には、まずご自身改革、それにより望むものが引き寄せられますから、どんどん自分磨きされてみてくださいね~♪
素敵なご報告を楽しみにしていますッ(^▽^*)
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C613] マンチーさん、

おはようございます~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

色んな情報が流れる昨今、それに惑わされてかえってネガになることって、ありがちですよね(^^ゞ
潜在意識の法則を基盤に考えれば、すべて発想の転換でどうにでも活用できる、ってことですよね。「モノは考えよう」ってことです、ハイ(^▽^*)

頑張らずに、あー、すべて自分の味方なんだ~の勢いでいきましょ♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C614] 自然に。

いつも元気になれるメッセージありがとうございますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
金時豆さんからの言葉は言霊になってるし、不安になったりした時にタイミングよくメッセージが入るんですっ。ホント感謝です。
『好き』って言う揺るがなかった金時豆さんの気持ちもすごくよくわかるから…私も絶対に彼とそうなりますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(←断言)そうそう、婚姻届…の後日談。書けるところは書いて今、持っています。そして…近い未来の為に本番用も用意したりして(笑)
いつも思う海の見える教会で結婚式します。
「幸せにするよ」ってhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">きゃーヽ(≧▽≦)/http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C615] 陳謝

金時豆さん、失礼しました。よく読まなければならなかったのは私でした。

ごめんなさい。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 601ななし
  • URL
  • 編集

[C616] お返事ありがとうございますv

じ、じ、実は初めましてではない、Tokoです(笑)

金時豆さんが『中性的』な女性とはびっくりです!
ちょっと自分好きレベルが上がりました(金時豆さんと似てるのかなぁ、うふふみたいな・笑)

今彼は体調が悪くて…でもあまり詳しい事情を話さない人なんです><
話してどうなることでもないからって…。
彼が辛い時に自分が甘えることを考えるのってどうなのよ!自分!みたいな気持ちになっちゃって;
脳内ラブラブイメージが中々できない感じですi-201

でも!
彼を一番幸せにするのは自分だ!って確信はしてるので☆
少しずつ自分も甘えられて彼にも甘えてもらうイメージをしていきたいです!!

本当はもっと痩せたいんです、私f^^;
痩せ型と健康体型の境目ぐらいになりたいのでi-178
ダイエットとイメージングで彼にとって自慢の恋人になるべく邁進しますi-237
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : Toko
  • URL
  • 編集

[C617] 優さん、

こんばんは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

心が定まったんですね♪
よかった、人を好きになることって、本当に素敵なことですよね。
執着しちゃうくらいに想えてしまうって、どっぷり漬かっているときは厄介かな、と思ってしまうかもしれませんが、人生の中でそんなにあることではないと思うので、思いっきり一途でいいと思いますよ(*´∀`*)

素敵なご報告、楽しみにしていますね☆
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C618] ぷりんさん、

うわ~、お久しぶりデス♪
交流板でのみなさんへの親身なお気遣い、拝見させて頂いていますよ~(^-^*)
両方のカキコは時間的に難しいので(笑)、完全ロムっていますが~。

私も潜在意識を知るまでの1年と数ヶ月の間は、確かに塊でしたね(笑)。
でも捉え方なんですよね、、、ちょっと意識をずらすだけで、楽になれるものだと思っています。

確か、先日板で彼さんが「幸せになりたい」とお話されていたとコメントされていましたよね。レスもあったように記憶しているんですが、ぷりんさんの想いが水面下で伝わっていることにより、無意識に彼さんに表現させているのかも、、、と思いました。
なんとなくなんですが、ぷりんさんがご自身からうまく距離を持っていくことが、彼さんご自身が目の前の幸せに気がつけるんぢゃないかな~、と。。。いつもぷりんさんが手元にいらっしゃることに安心しきるのは、違うぞー、なんてお節介にも思ってしまいました、スミマセン(^^ゞ
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C619] 596番さん(ゆゆさん)、

こんばんは~☆
レス、遅くなりごめんなさい(*_ _)

お気持ちお察しします、、
私も彼との間で、ひとりめの方と終わったと思ったら、その後まだ別の彼女さんの存在を言葉で知ったときは、潜在意識も知らなかっただけに、もう真っ暗でしたよ(笑)。そのまま絶縁となったワケですが・・。

こんな私でも大丈夫だったのですから、お気持ちをしっかり持ってイメージと現実を切り離してくださいね。
確かに時にすべて「過程」と言ってしまっては辛い部分もあるとは思うのですが、でも、すべてに意味があることは確かなんですよね・・。私も過程の時には信じられなかったことが、今時点でその過程は決して無駄ではなかったのだろうと思えます。

上向きに行きたい、ではなく、行けますよ、いえ、行っちゃってます♪(^▽^*)
彼さんを必ず幸せにする信念で、イメージを楽しんでくださいね~☆
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C620] ぴーこさん、

こんばんは~(^-^*)
いつもコメをありがとうございます☆

mixiですね、、、私の経験から思うのは、潜在意識の法則を駆使して復縁を望む場合は、お相手の日記は見ない、足跡もつけないようにしたほうがいいと思っています、、。
私も潜在意識を知る前なんですが、mixiで彼の動向を探るみたいなことをしてしまい、勝手に色んな想像をめぐらせてしまったんですよね。自分で日記を書いて、彼が見に来てくれないことまでに凹んでいました、今思うとホント何ひとりで引っ掻き回していたんだろ、、、と恥ずかしくなります(笑)。そして法則はそのまんま動いて、彼にお相手ができてしまったんですよね~。
足跡の付くmixiは現実の彼を切り離したほうが近道となる法則の下では、大きな落とし穴となるツールではないかと思います。。。惑わされるだけなんですよね。自分がお相手のことを気にしている、ということを顕在意識のレベルで知らせてしまうことがどう影響をもたらすか?ということは、タイミングによりけりなんですよね。実際彼さんの変化が現実であったとしても、ぴーこさんが惑わされずにイメージで新たな現状を創ることができるのですから、気になってしまっても断ち切る勇気が必要だと思います。一時の我慢なんですよ。
私は潜在意識を知る前に色々あったときにmixiを退会してずっとそのままだったのですが、復縁できる前に、突然彼から「金時豆はmixiもうやらないの?」と催促されました。今思うと、どうやら彼のほうから私と接点を持ちたいと思ったようなんです(^^ゞ
1年半前にはmixiに翻弄されていた私でも、こんな感じに変わるのですから、ぴーこさんも大丈夫!今の彼さんは見なくていいです。今のぴーこさんを磨くことを楽しまれたほうが、達成への近道ですよ♪

なんか、言いたい放題しちゃいました、スミマセン(。・∀・。)
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C621] ミイコさん、

こんばんは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

アファの文体ですが、叶っている状態の文体であれば、こうしなきゃダメだよ、という決まりはないと思います。
ただ、今まで色んなサイトや本からの情報で、引き寄せというのはあくまでも「自分」を軸に波動を興すものだから、やはり自分を軸にした文体のほうがエネルギー的に通じやすいのかな?と、私は考えて自分主体の文体にしています。
新月の願いでも自分を主体にした文がいいと言われていますよね・・。
といいつつも、一番ご自身の気分が高揚する文体が叶える力が強い、とも思いますよ♪
あくまでもひとつの参考意見デス(^^ゞ
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C622]

こんばんは。

執着って難しいですよね…。確かに私も今は彼に執着していますが、執着していません(笑)

というのも、少し前までは毎日毎日、ずっと彼のことを考え、悩み、勝手にモヤモヤしていたのですが、最近、自分のなかで夢中になれる世界を作るようにして、彼に会える週末と、寝る前に少しイメージングする時間だけ、彼のことを考えるようにしました。ここまでこんな風に考えられるようになるまで四ヶ月かかりました…。
でも、そしたら結構楽になれたし、変に自分がモヤモヤしてないから、彼にも明るく接することができるようになったんです。
そしたら仕事の話だけど彼が話しかけてくれたりもあったし…。

執着って、プラスにもマイナスにもなってしまう厄介なものだけど、執着の仕方が大事なんかな~って思いました。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C623] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C624] シンクロなのかな~!?

今回も、珠玉の言葉、聞かせていただき、ありがとうございました!

あと、レスもありがとうございました!
ぼ、僕って優しいんですかね~!?


「一人の人を思いつづけられる自分はすごい!」
という言葉、胸に響きました。
自分で自分を励ませる言葉を多く持っていると、また一つ自分が強くなれたような気がします。

あと、自分中心のアファがいいんですね。
最近の僕は、ネガになりそうな時に、
「彼女は僕を愛している」
と、瞑想以外に、仕事中、通勤中、就寝前、起床後などなど、ありとあらゆる場面で、心の中でアファをしまくってました。

そしたら、週にの二、三回、彼女が夢に出てくるようになりましたよ☆
これって、良い兆候なのかなぁ。

とにかく、以前より、ネガのどん底に食い込むことがなくなりました。
落ちそうな時も、なんとかアファや瞑想を駆使し、気持ちを低空飛行させつつあります。

これからは、
「僕が彼女を世界一幸せにする!」
を、アファに加えたいと思います。

また新しい記事、楽しみにしています。
あと、みなさんのコメントも楽しく拝見させてもらってます。

それでは、
みなさんの世界一の幸せが続きますように!!
金時豆さんの世界一の幸せも続きますように!!

[C625] ☆さん、

おはようございます~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆
レスが遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

交流板でのコメントも拝見させて頂いたのですが、大丈夫ですか?
みなさんがとても親身にアドバイスされていましたので、☆さんも今は焦らずに時間を掛けてお気持ちをまた立て直していかれてくださいね。
信念を曲げずにいけば、「あのときは随分と悩んだんだな~」と思える日が必ずきますからね(^-^*)

応援しています~!
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C626] ちばさん、

はじめまして(^-^*)
コメ、ありがとうございます~☆
レスが遅くなりごめんなさい(*_ _)

私の場合、絶縁解消した時点でも彼に前の方がいらして、私が瞑想を続けている中で、婚約まで進展しましたので、一時は本当に諦めかけましたよ(^_^;)
でも、動揺していても可能性を自分で削いでしまうだけになるので、現実とイメージを必死に切り離しました(笑)。このとき、私は交流板でみなさんと色んな情報交換していて、瞑想効果で進展している方のお話に自分を励ますことができたのでしょうね。ただ、自分からネガな発言をすると、そのまま現実に反映されてしまうと考えて、書き込み自体もネガな内容は控えていました、、(^-^*)

イメージングもその時の感情がそのまま反映されてしまいますから、ショックが大きいときは気持ちが持ち直すまでお休みしたほうがいい思います。
私はアファメーションで肯定的なことを仕事の合間までも連発して、気持ちを持ち直しました、よかったら、参考にされてくださいね☆
ご自身さえ強く持っていけば、大丈夫ですよ(^▽^*)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C627]

金時豆さん

とても為になるコメントありがとうございます。
どうしてもお礼が言いたかったので、再コメントさせて頂きました。

不安スレにも書きましたが、「もう知らないっ!」って気持ちに区切りをつけたんです。現実の彼との切り離しの為に。
そしたら、彼から足跡がありました。
偶然かもですがね。

逆を返せば、今回のことが現実の彼を切り離す良いきっかけになったのかもしれません。
「こんな彼は私の愛する彼じゃない」って思いましたし(笑)

いつも温かいコメントをありがとうございます。
金時豆さんに救われている人は自分も含め、本当にたくさん居ると思います☆

お忙しいと思うので、レスは結構ですよ^^
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C629]

最近、何も動かない現実にどうしよ…と思っています。どっちに転んでも幸せって二頭追うもの一頭も得ず?になってしまうのではないか…金時豆さんはどんな状況でも彼だけを思い続けましたよね!最後が最悪だったので弁解したいのですが、こっちから連絡するのは潜在意識を信じてない事になるし。最後は家の父親が話して一筆書かせたのですよ…。だから、彼としても連絡できる状況じゃない気がして…。ここも潜在意識にお任せでよいでしょうか?どっちに転んでも…だとイメージしずらいのですが、どうしたらいいでしょう?難しいと思いますがアドバイスお願いします!
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C630] なむなむさん、

こんにちは~(^-^*)
色々とお話して下さって、ありがとうございます~☆

時々、交流板でのなむなむさんのコメントも拝見させて頂いていますよ♪
一生懸命学ぼうとしていらっしゃるのが伝わってくるし、私もなむなむさんのコメントから多くの気付きも頂いています、感謝☆
潜在意識の法則って、ものすごくシンプルなんですよね。ただ、このシンプルさを体感できるまで、私も含めてなんですが、多くの方があれやこれや試行錯誤し、回り道しちゃったりしているような感じがします。でも、それでいいんだと思うんです、そうでないと、自分で納得できない、自分で納得しないと潜在意識は自分が望むようには動かないものですしね。。。
なんとなくなんですけど、なむなむさんは今、その最中なんだろうな、、と。(勝手に言い切ってしまい、スミマセン(*_ _))
イメージ暴走も悪くないですよね♪ いずれにしても、自分の中に秘めているものが出てきているだけのこと。こんなことしていいのか、とか余計なことは考えないで、出し続けてしまってくださいね。自分を自覚する上で必要なことだと思います。

クリスマス~♪ えへっ、私も色々とイメージしちゃっています☆初詣とかも♪いずれも彼とは初めてなので、イメージしているだけでもう暴走もいいところです、完全お馬鹿ですよ~・*・(〃∇〃)・*・
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C631] Pekoeさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます~☆

いえいえ、潜在意識を使う資格のない人なんていないですよ(笑)。
使いたくなくっても、働いてしまうものですからね、仲良くしてしまったほうがいい、というだけのコトですよ(^-^*)

「祝福して手放す」ですが、私の一解釈で恐縮ですが、「感謝してありのまま受け止める」だと思います。
「手放す」と「受け止める」は言葉だけ見ると相反するようにみえるかもしれないんですけど、芯は同じことだと思っています。
色んな状況があったにせよ、すべては新しい自分に気付く、新しいお相手との関係を築くために大切なことですよね、それに気付き感謝できる心境となったときに、自分の今居る状況を受け止め、目先の戸惑いを手放せることなんぢゃないかと・・。
潜在意識の法則って突き止めていくと、シンプルながらも深い思想ですよね。
一意見としてご参考になれば、デス(^^ゞ
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C632] あきさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます~☆

いえいえ、持ち上げすぎですよ~(笑)。
でも、少しでもあきさんのお気持ちが楽になるためにお役に立てているのであれば、嬉しいデス♪

あーーー!
私も絶対に海のみえるところで結婚式しますッ(断言!:笑)。
彼も私も最強の海好きなので~すッ(^▽^*)うひょ~・*・
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C633] 601番ななしさん☆

ありがとうございます(^-^*)
これからもよろしくお願いシマス☆
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C634] Tokoさん、

こんにちは~(^-^*)
あぎゃーッ、はじめまして、ではなかったんですね、ご、ごめんなさい~(^^ゞ

私の彼も大事なコトはなかなか話さないですよ、気を遣っていることを感じているので、私も変に突っ込まないようにしています~。
愛情ってお互いに持ちつ持たれつだから、適度に甘えて、甘えられる加減ですよね~。
君が斜めのときは、私を頼って♪でも、十分にラブラブイメージになると思いますよ。その健気なTokoさんのお姿に、彼さんは益々ホレるワケです(^∀^)v

願望に制限はないから、ダイエットも彼さんもどちらも鷲づかみでいってくださいね♪
接点をつけやすいと思うので、どちらも一緒に叶えちゃいましょう☆
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C635] うるしさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます☆

いい感じですね♪
4ヶ月でご自身をその状態に持ってこれるって、凄いと思いますよ☆
私は潜在意識を知るまで相当長かったから、1年以上もひっちゃかめっちゃかでしたからね(^^ゞ

そうなんですよー、執着の仕方、ですね☆
うるしさんなりの自信を持って過ごしてくださいね(^-^*)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C636] 623番さん(アロハさん)、

はじめまして(^-^*)
コメント、ありがとうございます~☆

絶縁解消の電話があってからの過程ですね~。
全然トントン拍子ではなかったです(笑)。
かなり激動でしたよ。潜在意識を知りつつも、本気でこりゃもう無理だ、と思った時期もありますし・・(´・ω・)〃

でも、今いえることは、私自身「あれだけ自由奔放な人を最後まで好きで付き合いきれるのは私しかいない」と本気で思えたので(笑)、現実を切り離ししてイメージを続けたんですよね。私の場合は、何かわからないけど、色んな予想外のことが起きて世界が味方してくれた感じなんですね、、、。だから、イメージングが事象を引き起こすというのは、真実だと思っています・・。

本気でお相手を幸せにする覚悟(笑)があれば、必ず動きます☆アロハさんの深い想いは伝わってきますよ。
ただ、お相手の複雑なご事情もあると思いますので、色々とご心痛に思われることもあるかと思いますが・・・。
アロハさんが一番ご納得できる道を進み、必ず幸せを手にされてくださいね(^-^*)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C637] クミュさん、

こんにちは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

ハイ、文面を拝見させて頂くだけでも、優しくて思慮深さが伝わってきますよ(^-^*)
自信を持ってくださいね♪

夢に彼女さんが出てくるのは、クミュさんのイメージングがうまく潜在意識に刻印されてきている証だと思いますよ。ご自身の精神状態にも反映されますから、好調、シンクロ♪と励みにされてくださいね☆

自分主体のアファのほうが、他の方へのコメントの通り、自分からの波動で事象が起こしやすいように感じます。目には見えないコトですから、実際のところはわかりませんけどね(笑)。自分がしっくりとくるものが最適ですよね。

クミュさんも日々幸せでありますように願っておりますよ~☆
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C638] ありがとうございます☆

返信をいただきありがとうございます☆ ホントに金時豆さんのコメントは温かい気持ちになります(*^_^*) 金時豆さんもそんなすんなりではなかったんですね。 私も彼に対しては「このわがままな彼に笑顔でついてけるのは私だけだなぁ」って思ってます(^O^) どうしても好きなんだから、それぐらい好きなんだから突き進むのみですよね♪
色々あっても金時豆さんのように、現実と切り離してイメージ&アファに集中でいいんですよね!? 相手の事情もありますが、まず自分が彼と幸せに、そうすれば自然と周りの皆も幸せに、そんなイメージを続けていきます!
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : アロハ
  • URL
  • 編集

[C639] 結婚式は・・・

金時豆さんも彼さんも海が好きなんですね!
是非、海の見える素敵な教会で結婚式を挙げてくださいねっ。
私は今、ちょっと金時豆さんの幸せの状況とは同じではありませんが(笑)もうすぐ追いつきますっ!
その時がきたらご報告したいな。
・・・ん?ここで、質問ですが、「その時」ってよく金時豆さんが言ってる突然で何の前触れもないんですよね?不思議ですねー。

私は彼と彼の大好きなタヒチで挙式予定でーす。がんばりますっ。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C640] こんばんはo(^-^)o

金時豆さん!こんばんは!
またまた、自分の中での発見をしました。
恥ずかしい(->_<-)コトですが、朝のテレビでの占いで、自分の星座寄り彼さんの星座の方か上位だと、彼さんから電話が来る!とか…
土日は絶対逢えない!とか…
夜の○○時を過ぎたら、もぅ電話が来ない!とか…
こんな、事考える事態間違いなんですょね!苦笑…

変な『思考』が働いてしまってますよね!

最近は、朝の占いを見ないようにして居ます。
時間とか曜日も出来るだけ気にしないようにしてるんですが…
それで良いんですか?

最近のコトですが、車で走ってたら、偶然!彼さんの車とすれ違いましたぁ~☆幸せ感じちゃいました☆

その次の日彼さんから電話が来ました☆

ガンバロ!
みなさんのコメントも毎回読ませて頂いて、参考にさせて頂いています。
みなさんに感謝します!
ありがとうございます。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 菜々子
  • URL
  • 編集

[C641] おわび

変な質問してすいませんでした。

ありがとう。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C642]

こんにちは。いつもありがとうございます。
今回は復縁についてのコメントではなく、うれしいことがあったのでお礼のコメントです。
2年ぐらい習い事をしていて、やっと資格をとる段階までこれました。その過程でレポートを提出しなければいけないのですが、うまく書けていたらしく講座の先生に褒めの言葉をいただきました。作文は学生以来だし、苦手だし
自信がなかったので「先生に褒められているイメージ」をしてレポートに取り組みました。
全くそのとおりでした。
潜在意識を信じる事、自分を信じる事を教えてくださった金時豆さん、皆さんに感謝です。
私は、この習い事をしている間は自分の中から彼がいなくなります。こういう時間も大切ですよね。
今回の記事にも書かれていた様に「自分を中心」として
恋愛以外も輝ける私を目指そうと思ってます。
それから、少し気持ちの変化がありました。彼とお別れしてから全く料理をしなくなったんですが(料理=彼に執着、みたいな考えがあって)また始めようと思います。
「料理の腕上がったね。」という彼の言葉をイメージしながら。。。(笑) ではでは。
         
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : けい
  • URL
  • 編集

[C643]

お返事ありががとうございます(*^U^*)
人を好きになれるのは素敵なことですよね。
この気持ち大切にしたいです。

質問なのですが
彼とは遠距離でなかなか会えません。
そのためイメージをしても
なかなか顔が思い浮かばなかったり
声しか思い出せないときもあるのです。
こんな状態でイメージしても
大丈夫なのかなと思います。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 優
  • URL
  • 編集

[C644] ありがとうございます。

金時豆さん、いつもわかりやすいご説明をありがとうございます。「手放す」と「受け止める」、そうですね、一見反対のことのように思えますが、考え方によっては同じに取れるんですね。納得です。
あ、私、復縁は諦めていません。これは手放しませんよ~。(^0^) いつか金時豆さんに良い報告ができる日まで。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C652] ぴーこさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます☆

前回のレスを入れさせて頂いた後に、不安スレを読んでぴーこさんのお気持ちの変化を知りましたデス(^^ゞ
コチラこそ、長々と書いてしまいました(笑)。お気遣い、感謝デス♪

大丈夫、ぴーこさんは今までも引き寄せ力を発揮してきたのですから。
意識しすぎないコトですよねo(^-^)o
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C654] ぐりさん、

こんにちは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

「どっちに転んでも幸せ」は二頭追うワケではないんですよ。
基本、今まで通りにぐりさんが望む彼さんとの幸せだけをイメージするんです。ただ、同時に最終的に自分が幸せになればいいのだから、仮に別のぐりさんにとって最適の方が引き寄せられてきた場合に、受け止めることもできる気持ちの余裕を持っておくと、ご自身も楽ですよ、ということだと思います。
別に他の誰かを無理に好きになるとかでないです。瞑想を続けていく中で、ご自身がかわっていけば、引き寄せられる人の質も変わってくるから、予想外の出会いを受け止めることができる自分になることもありえる、というコトですよね。

ひとつ、ぐりさんにお聞きしたいのは、彼さんに対してぐりさんご自身、謝りたいと思っていることがあるのかな? ご家族との間のドラブルは省いて、純粋に彼さんとおふたりの間のことで、ぐりさんが謝りたいけどそれをしていないのかな・・、とふと思いました。

ちなみに私は彼と絶縁状態になったとき、私の犯した間違いに対しては、手紙で謝りました。返事は来ていませんが、もともとふたりの間をどうしようということで手紙を出したワケではないので・・。人間として迷惑を掛けたことを謝るのは当たり前なことだと思いしたことです。。。

ぐりさんが純粋に彼さんに対して謝りたいことがあって、それを伝えるだけの目的で手紙なりメールなりするのは、潜在意識云々ではなく大切なことかもしれません。ただ、見返りを求める気持ちを内心持ちながら、謝罪するとしたらやめておいたほうがいいと思います。
ぐりさんと彼さんとの間のことは私には本当のところはわからないので、これ以上あまり推測でお話してしまうのは、かえってコトをややこしくしてしまうこともありますから、あとはぐりさんご自身が今すべきことは何か、ということを感じてみてください。
どうしても言葉で謝るべきこと以外は、あとは潜在意識に任せる、というのが私の感じたところです。
あくまでも一意見として、流してくださいね。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C659] アロハさん、

こんばんは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

まず、ご自身を信じることですよね♪
必ず幸せになると、信念の元にイメージを楽しんでくださいねo(^-^)o
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C660] あきさん、

こんばんは~(^-^*)
あはッ、ありがとうございます☆

「その時」ですが、私の場合、前触れは感じたものの、突然予想外に急展開しましたよね・・。
自分の見えていないところで動いていた、ということなんですよね(*^_^*)

タヒチ、いいですね~☆
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C661] 菜々子さん、

こんばんは~(^-^*)

う~ん、占いをを見る事自体がいいとか悪いではないのですが、それに惑わされてしまい、ご自身の感情の上げ下げを起こしてしまうとしたら、見ないほうがいいですよね。
何事もそうなんですが、外からの情報は自分の都合のいいように捉えていったほうが、気分も上向きに安定できますよね。それができない場合は、情報に触れないコトですよね、、、。

どのように生活していったら、潜在意識がプラスに働くのかを軸にして、幸せな毎日を送ってくださいね(^-^*)
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C662] ゆうさん、

色んなコトがあっても、すべてはゆうさんにとっての糧にすればいいコトですよ(^-^*)
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C663] けいさん、

こんばんは~(^-^*)

うわ~、瞑想効果、でていますね♪
他の方が復縁を叶えているときも大方そのようなんですが、自分の生活の中で小さなことが叶い始めて、ご自身の環境が整ってくると、連鎖的に恋愛も叶うことが多いみたいなんです。
自分磨きをすることは何よりご自身が輝いてくるから、色んなコトが引き寄せられてくるんです。そして、彼さんも・・・♪なんですよ☆
料理の腕を褒められるイメージは私もやっていましたよ♪もち、実際に彼につくるつもりで料理もしていました(*^_^*)。
ご報告、ありがとうございます☆
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C664] 優さん、

こんばんは~(^-^*)

ん~、彼さんのお写真とかはお持ちではないのかな?
私は復縁を望んでいる最中、彼の写真を目に焼き付けた後にイメージしていましたよ。
もしなかったとしても、声だけでも十分にイメージになると思いますよ。彼さんとの会話を楽しむ・・というのもいいのではないでしょうか。
イメージ効果はいかに感情が伴うかが重要だと思いますので、たとえ映像的にリアルでなかったとしても、他の要素で幸せな想いに浸れるのであれば、大丈夫ですよo(^-^)o
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C665] Pekoeさん、

こんばんは~(^-^*)

ご納得頂けたようで嬉しいデス♪
諦めなければ、叶うだけですよ(^∀^)v
素敵なご報告、楽しみにしています~☆
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C671] p(^^)q

”諦めなければ、叶う” なんとも心強いお言葉! ありがとうございます!!
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C691] Pekoeさん、

どういたしまして♪(^-^*)
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1345] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1380] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-12-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/16-6bf797bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

執着していいよ☆

すべては私の味方♪





こんにちは~(^-^*)


さてさて今回は「執着論」(笑)。

恋愛に限らず一般論でも

「執着はしないほうがいいよ」とはよく言われますよね、、、


ん~~・・・(∋_∈)


私が思うに、執着はしていてもなんら問題ないと思っています。

気をつけたほうが賢明かな、と思うことといえば、

「執着から逃れられないよー、どうしよう、、、、、、、、」

と悩み、こだわってしまう感情を起こさないようにすることだと思います。


実際、私は復縁寸前まで「執着」していました。

だから、2年近くも諦めずにその間絶縁やらなんやらあっても、

彼のことを気持ち変わらずに好きでいられました。


潜在意識に委ねて見えないところでコトの引き寄せを信じるには、

適度の執着がなければ、正直想い続けられるのかな?と私は思っています。

特に状況的に長期に渡っていた場合。

私の経験からお話させて頂くことになりますが、

執着そのものをネガの材料のように捉える必要は一切ないんですよね。

「彼のコトが好き!好き!好き!」という「執着」を

「これだけ彼のコトを想える私」をすごいッと讃えてしまえばいいんです。

「これだけ好きなんだから、絶対に私が世界一彼を幸せにする!」、と確信に転換すればいいんです。

私も執着があったからこそ、毎日懲りずに(笑)瞑想を続けることができました。

というか、執着がなかったら、潜在意識の法則に出会う前に間違いなく諦めていて、今このブログは書いていなかったと思います(笑)。


そもそも引き寄せの法則からいえば、

「執着がよくない」と思い、悶々と悩み始めれば、

さらなる悩みを引き寄せるきっかけをつくるだけに過ぎないんですよね・・。

「執着OK」となれば、なにも怖がる必要はないデス♪

あえて注意すべき点を挙げるとすれば、

一点のコトに執着するあまり、周りが見えなくなってしまうことではないでしょうか。

別れの苦い経験から、自分自身の生活のテンションも下がりがちになりますよね。

視点がすべて「彼中心」になってしまっては、自分自身の生活を潤わせていく余裕がなくなりますよね。

新しいおふたりの関係を潜在意識の活性化で動かしていくには、

自分自身を軸として、幸せな関係を創っていく必要がありますから、

「自分を中心」として、恋愛以外でも輝くくらいになると、

グングン引き寄せがはじまるんです。

自分の周りのちっちゃな幸せに気付けるくらいの視野の広さは、

絶えず携えておきたいですね。

そして、同時に適度の執着をイメージングの活力に換え、

お相手への想いを貫くんです(#´∀`)ノ

発想の転換で、そのエネルギーの程は、

スンゴイですよ(^▽^*)。


すべてのコトに二面性があります。

その二面性のどちらをうまく活性化させれば、

潜在意識的に幸せに繋がるのかな、

という柔軟性を持って、日々を生活していけると、

素敵ではないかと感じます。


ちょっとくらい「しまった!」と思っても、

心配ないですよ。

思考が現実化するには、「時間という緩衝帯」がありますから、

「おっと、ネガった~」という感情を感じたら、

些細なことでいいので、自身が嬉しくなれるコトをしてあげましょう♪

一例ですが美味しいモノでも食べて、ちょっとでもご自身を満足させるなど、

「自分だけの↑アゲアゲ↑テクニック」を用意しておくのも一策ですよ~♪


いずれにしても、

すべての事象は思考の赴くままに、

法則に従い動いている、というコトだけ。

モノゴトを良し悪しで捉えて、慌てふためくのではなく、

「こう思ったから、こう動いちゃったから、ちょっと引き戻しちゃおう」

くらいの感覚で過ごしていきましょう♪









日中に聴いているラジオ局で、今週はなんと『恋愛週間』でひたすら様々な恋愛についてあーでもないこーでもないと語るそうです・・・!

仕事しつつちょっと聴いていたら、
ものすごい奇跡話も続出していました♪

今カレがいる好きな彼女に突然抱きつかれて、1ヶ月で入籍――――!とか・・・(゜O゜)

潜在意識は知っていようがなかろうが、絶えず働いているワケで、
どこでどう劇的なコトを巻き起こすかわからないんですよね。


それは明日かもしれません♪








来年のカレンダーをお初に頂いてしまいました。
それを眺めながら、金時豆はニヤニヤしております♪
なにって、来年の結婚成就先取りで(*´∀`*)・*・・*・・*・


スポンサーサイト

72件のコメント

[C575] お久しぶりです

金時豆さん、覚えてますかhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
金時豆さんと彼さん、ラブラブでなによりですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
執着は必要だと私も思います。それだけ思いは強い事ですもんね。納得ですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

カレンダーで先取りですかぁ~、私もしてみよかなhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
最近、私自身少しずつですが環境が動きつつあります。残念ながら恋愛では無いですが、他の願望の1つです。瞑想やアファのお陰かな。
でも、その事がきっかけで解決して彼との願望が成就するんだと確信してます。
やはり、あなどれし潜在意識ですねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">

余談ですが、お弁当のおかずの一品に金時豆を入れましたhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ほんわか甘くて大好きですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
これからも、金時豆さんラブ癒しパワーで復縁願う皆さんを照らしてあげて下さいhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
長文失礼しましたm(u_u)m
風邪などひかぬよう、彼さんと仲良くねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
ではではhttp://blog122.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 紫苑
  • URL
  • 編集

[C578]

お返事ありがとうございます。
私は執着しすぎてなんにも手につかなかったので、
手放す事ができた今くらいが自分自身、楽です(笑)
長い間執着しすぎて気分の落ち込むことがたくさんありました。
私は彼が本当に好きなのかと思うときもありますけど…
瞑想が上手くいったときは現状がどうであっても、なぜかあんまし凹ないんですよね。
って、この2.3日瞑想出来なくて、続けなきゃ動かないなーなんて考えたりして…

確かに潜在意識が動いてるのは感じるんですが、
ぎこちなかった頃の前に戻っただけなんですよね。
自分の感情を安定させるのは大変です。
後押ししてもらったあとなのにすみません(・_・;)
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 友馬
  • URL
  • 編集

[C580]

金時豆様こんばんは。
先日初めてコメントさせて頂きました、まゆと申します。
その節は丁寧なお返事本当にありがとうございました(*^^*)

この記事を読む数分前、まさに『執着』について考えておりました。シンクロでしょうかね?(笑)

実は私は片思いの彼と1年半ほど会ってないんですね。
その前、彼とはとてもいい感じで付き合ってはいないものの、お互いに好感を持っていたのは感じていました。
しかし、ある出来事があり疎遠になり、焦って告白してしまい結果振られ、それから会ってないんです。

そんな状況の中でも彼に対する気持ちは消えず、私も金時豆様のように占いなどにすがり、そのうちバキュ様のブログにたどり着き、瞑想を始めて1ヶ月半くらいになります。

で、最近「私は彼の事が好きって訳ではなく、この思いは単なる執着なのではないか?」と思うようになり、彼の事が好きなのか自分でも分からなくなってきました。
瞑想も最近うまく出来てません。

自分語りが長くなってしまいましたが(すみません!)金時豆様は、復縁前、彼への気持ちは『好き』という思いで固まっていましたか?
迷う事はありませんでしたか?

お忙しい中申し訳ありませんが、何かご助言頂けたら幸いですm(__)m
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : まゆ
  • URL
  • 編集

[C581] ありがとう・・・金時豆さん。

前回のコメ、ありがとう。
金時豆さんのブログに出逢ってから・・・本当に穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。
毎日毎日が一喜一憂で、、、それでも彼のことが大好きだから・・・。
近い未来、金時豆さんに続いて幸せの報告ができるように頑張りま~す!

みなさんも一緒に幸せになりましょうね。

  • 2007-11-05
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C583] こんばんわ

金時豆さま 
いつも勇気の出るお話をありがとうございます(#^.^#)
ネガネガが時々襲ってくる毎日のなか ここで金時豆さんのお話に・・・どれほど勇気をいただいているか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとうにそうです
わたしは執着のカタマリだと自分でも思っていました
だけど・・その想いは 紛れもなく彼への愛から来るもの
フラれちゃっても 彼への想いは変わらない それどころか毎日強くなっている気すらします(#^.^#)
そんな自分の愛をプラスに向けて 彼との未来を潜在意識にシッカリと刻みます!
そうですよね・・誰もこれほど彼を愛せる人は居ないと思います
そんなわたしだからきっと彼を誰よりも幸せにできるんですよね
うん!元気でた!
今日から更にパワーアップして瞑想しまっす!!!!
金時豆さま ほんとうに ありがとうです!!\(*^▽^*)/

みなさま ご一緒にがんばりましょう!
そしてひとり残らず復縁して 幸せになるんですッ!!!!

  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ぱる
  • URL
  • 編集

[C584] シンクロだ~!

スゴイです。
昨日の夜執着のことで検索したりしてました。
そこに金時豆さんの記事・・・

私の場合は執着が日々なくなっていってしまっているのですが・・・
昨晩も瞑想だけして彼を含む私の周りの人の顔を思い浮かべ「ありがとう」だけ言って爆睡してしまいました (^^ゞ
この前、金時豆さんにアドバイスいただいてまた気楽になってさらに穏やかでいられるようになりました。

私はここ数ヶ月悩んでかなり落ちてました・・・
夏の暑さすらよくわからないまま秋に
なったって感じです。
執着がなくなったらすごく楽になったのです。
諦めなのか毎日穏やかなのでネガな気持ちもなくなって願いが潜在意識にとどいたのかよく解らないのですが・・・

イメージングもしていないのに不思議なのは彼の名前のシンクロが毎日起こります。
そしてぞろ目を見たり、自分の誕生日の数字を見かけてすごく気になったり・・・

あと最近連絡とってないなぁって思っていた友達から数日後にメールがきたりちょっと不思議なことばかりです。
それも2人も・・・

私の場合は自然の流れに身をまかせようと思ったときから彼に関してのことばかりではなくいろんなシンクロが毎日起こり始めました。

何をやってもタイミングも良くて不思議だけどありがたい毎日です。

どんな方向へ行っても自分は幸せになれるって前向きになれたことは嬉しいです。
いろんな事を悩んで自分を責めて冷めている彼に縋ったりとすごく辛く最悪だったけど今は彼の気持ちを大事にしたいと思ったことと連絡する気がなくなりました。
ちょっと強くなれました。

少しですが自分に自信もついて人に対して優しい気持ちになれたことは彼に感謝です。

潜在意識がこれからどんなプレゼントをしてくれるか楽しみです♪
私自身はどっちに転んでも幸せになれるって信じています(*^^)v

執着しながら願いを叶える方、私みたいにイメージングもできないのに幸せって思える人、それぞれだと思うけどみんな過去を降り返ったとき幸せでいれたらいいですね☆











  • 2007-11-05
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C585] 質問

今カレがいる好きな彼女に突然抱きつかれて、1ヶ月で入籍――――!とか・・・(゜O゜)


これってどういう意味ですか??
ん??って思ってしまいましたし興味心身なのでw
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C587]

今回のも凄く参考になりました ありがとうございま~す♪
『執着から逃れられないよー、どうしよう、、、、、、、、』
確かに………そうなると もぅ彼の事ばかり考えてしまって 連絡来ないとか 連絡しないと忘れられちゃうかもっとか思って
不安でしかたなくて
心に余裕がなくなってしまって 潜在意識からのアピール(シンクロなど)起きても素直に喜べなかったりでした!!
適度が本当にいいと今感じてます いいイメージも出来るし
たまに 不安にはなりますが…(笑)今は願望叶うまでの準備期間 彼と復縁する為にも 成長した自分でいたいので…その期間と思い 今自分磨きめちゃくちゃ頑張ってます
近い未来報告しますね!!復縁報告!!
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : 春
  • URL
  • 編集

[C588] またもやシンクロ!

金時豆さんありがとうございます(^O^)/
私も今、ちょうど「執着の壁」にぶち当たっていました(笑)
色んな情報が飛び交う中、何を信じればいいのだろう?と言う感じでした。
好きなら執着するのは、当たり前ですし
執着したら、切羽詰まってうまくいかなくなる…みたいな。でも答えはいつだって自分の中にあるのですよね☆
今、頑張って「執着」を外す事になってもそれにばかり囚われていたら、願望成就とは遠ざかってしまうのかな?

金時豆さんの記事のおかげで救われました(*^_^*)
「モノは考えよう」ですよね!
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : マンチー
  • URL
  • 編集

[C589] お久しぶりです


この前に好きな人が誰かわからないと
相談した優です。

自分の本当に好きな人が
わかりました。

最近その人に会って
会ったらやっぱり好きで
どうしようもなくて
こんなに誰かを想えたのは
すっごく久しぶりで。

執着してるかな?と心配していたときに
金時豆さんのこの記事を読んで
安心しました。
ありがとうございます。

彼のこと一途に想い続けます。
絶対叶えます(*^U^*)
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 優
  • URL
  • 編集

[C590]

金時豆さん、お久しぶりです。
楽しく過ごせていますか?(いますよね 笑)

執着については、私もまったく同じ考えです。
絶縁された当時は、もう執着の塊ですごかったです~。
その後も二年間変わらず彼が好きですが「執着」というネガな言葉で考えないようにしています。

彼と再度接することができるようになり、最初の二か月くらいは事が進まないことで苦しかったけれど、今はそれもありかと少しのんびりできるようにもなってきました。

こういう気持ちになれたということは、また何か動くかな、なんて期待しています♪
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ぷりん
  • URL
  • 編集

[C594] 紫苑さん、

おはようございます~(^-^*)
お久しぶりですね♪コメント、ありがとうございます☆嬉しいデス!

どの願望であれ、叶い始めていることは嬉しいですよね♪
紫苑さんご自身の波動が高まってきている証ですものね、連鎖的に恋愛願望の引き寄せもいずれ♪、ですね(*´∀`*)

あはっ、紫苑さんのお弁当の金時豆、美味しそう♪
豆好きなんですよね、私(笑)。
紫苑さんにも素敵な日常をお過ごしくださいね(^-^*)感謝感謝☆
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C595] 友馬さん、

感情の起伏が起きてしまうときは、瞑想を少しお休みしても大丈夫ですよ。迷い続ける元でイメージしてしまうと、かえってジレンマにハマッてしまいますし・・。
ボ~ッと何も考えずに気持ちをフラットにすることも必要だと思います。
考えないようにするってなかなか手ごわかったりしますが、視野を広めに取って、気持ち楽に過ごしてみてくださいね(^-^*)
出口は必ずありますよ~☆
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C596] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C597] まゆさん、

おはようございます~(^-^*)
コメント、ありがとうございます☆

私の場合ですが、復縁前、彼への気持ちに揺らぎや迷いはなかったです。2年近くの間でも、色々とあった中でもどうしても気持ちが変わらなくて諦めようにも諦められなかったんだすよね。潜在意識の法則を知るまではコレがどうにも辛くて、気持ちのコントロールができなかったんですが、瞑想をするようになってから、彼のことが変わらずに好きながらも、どこか客観的に自分を感じることができるようになった気がしています。

ご自身で気持ちの部分がわからなくなってきたら、無理にどうしようとはせず、なにもしない時間をつくってフラットな状態にしてみたらどうでしょうか・・。
「単に執着じゃないのか?」と色々と分析されることはせず、純粋に好きなのか?だけを感じてみてください。時間を掛けていいと思います。長期的になっててくると、ご自身の中の様々な思いが(彼さんだけのことだけでなく)入り混じってきているはずですので、判らなくなることって当然なんだと思います。
そんな時は、掘り下げようとせず、目の前にだけある感情を純粋に感じるだけでいいんですよね。自然に身を任せていれば、本心は浮上しますよ☆

たとえ単なる執着だとしても、いいんですよ。まゆさんの彼さんをやはり好きなのか、好きでいることがまゆさんの幸せなのか?、それとも今は違う幸せを望んできているのか、それをゆっくりと感じてみてくださいね。慌てるコトはないですよ(^-^*)
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C598]

こんにちは~~☆
今日も昼休みに失礼しています。

「相手軸」ではなく「自分軸」として物事を考えなければ・・・という部分が今の自分にとてもしっくり来ました。

長らく放置していたmixiを彼が復活したみたいで、ここ数日でマイミク(全て女の子)がどんどん増え、仕事中までもログインしている熱の入れ様。
私のところには足跡すらありませんが・・・。

「何かあったのかな?」と思いつつ、「女の子のマイミクばっかり増やして(怒)」とか、やっぱり悲しいし寂しかったんです。

切り離し作戦と心の中でひたすら「大丈夫、大丈夫、大丈夫」って繰り返していますがネガループ中で気を許すと泣きそうです。

これってまさに彼中心に考えてしまってるからですよね!

最近はジムやパン作り、そしてネイルなどオシャレにも気を使う様にして、さまざまな楽しみを見つけていたところでしたが、一気に落ちてしまいました。

でも、全ては「彼と幸せになる為の過程。」
現実は関係ないはずなんですよね。

自分に言い聞かせながら書いている私です(>_<)
瞑想しているんだから大丈夫!
潜在意識の法則を知っているんだから大丈夫!
引き寄せの法則を活用すれば大丈夫!
全ては大丈夫!!ですね。

今日も為になる記事をありがとうございます^^
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C599]

金時豆さん☆
こんにちわ!

最近、執着について考えていたので読んでいてすごく気持ちの整理が出来ました。
想う気持ちを執着と呼ぶかは自分次第ですよね。私はアファする時に
「私は彼に愛されている」よりも
「彼は私を愛している」
のほうがニヤけ度が増すのですが(笑)自分目線のほうが良いでしょうか?「彼は…」だと上から目線な感じにですよね(^_^;)?
深く考えてしまいます…
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ミイコ
  • URL
  • 編集

[C600]

今日も素敵な記事ありがとうございます~!

私が彼に執着して苦しい気持ちも、
願望達成のための養分や水分かわりだと思えば少しは楽になります。
周囲は諦めろ~って言ってきてますけど(笑)

こんなに好きなんだから一緒になれないはずがない!ですよね!
彼を幸せにできるのは私だけ!
彼女も別の人と結ばれて私も彼もみんな幸せ!


本当にいつもモチベーションの上がる記事をありがとうございます。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ☆
  • URL
  • 編集

[C601] ゆうさんへ

カキコのまえに自分の文章を読み返しましょう。この話題に相応しいのか、適切なのか、考えてからクリックしなさい。

誤爆も度が過ぎてます。

非常に遺憾に思います。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ななしさん☆
  • URL
  • 編集

[C602]

初めましてちぱと申します。
今回のブログの内容とは逸れてしまいます...スミマセン!!

私には復縁したい彼がいます。彼に一度彼女ができたのですが別れ、その状態のままだと思っていたのですが、久しぶりに連絡をとってみると半同棲中の人がいるそうなんです。
相手が男女どちらかは怖くて聞けなかったのですが『同棲』となると聞かなくても女性...?ですよね。
どこかで拝見したのですが金時豆さんは婚約者の方がいらっしゃったのですよね。そのことを知った時いままで通りイメージができましたか?
ショックな気持ちが大きいときは控えたほうがいいのでしょうか??
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ちぱ
  • URL
  • 編集

[C604] こんばんわ(^^)

こんばんわ~金時豆さん☆
ぎゃッ!!今日はネガなんです。一週間に数回になってきました。最近少し多めです。先程皆様のコメントを拝見させて頂いて勉強してました。浸らず頑張ります!!私の場合、ネガに真っ向勝負挑む時あります。相談させて頂くお相手が大変。
いつもいつも本当すみませ・・・。
あの電話からまだ2週間しか経ってないのに・・・結局早く動いてほしいと思ってるんだなと思います。イメージの彼好き好き!多少可愛い(?)自分にもなれてるのにな。
あ、実はイメージング再開しています。あの事で彼を責めている自分はもう・・・いないというのかな・・・大人の階段1段はのぼれたかな、と(笑)
うんうん、彼も色々あったんでしょうね。100%じゃないやろうし、鏡の法則?も多少あったんじゃないかな・・・と。いずれにしてもよかったよかったと思えるようになりました(^^)私には必要で、気持ちの再確認ができたような気がします。
意識に感謝しなきゃですね♪のんびり意識をいたわります。
いやいや、ネガ後のイメージは素晴らしい!!調子のって、クリスマスのお店、プレゼントまで考えてイメージと顕在意識が暴走しだして、今度はお疲れ気味です。しかもプレゼント本気で悩みだすと大変です。これまで付き合っている間クリスマスは2回ありましたが、最終的に「考えるのメンドクサイ。つかクリスチャンじゃないし!」と言い訳してました・・・。今回もそれです・・・が!本音憧れますよね、クリスマス(^^)私実は人一倍強いですよ、きっと(笑)素直じゃないのかな、自分。でも瞑想してて季節限定の行事のイメージってよくないのかもしれませんね。控えないといけないなと思います。
この季節になると編み物したくなりますね。毎日毎日想いを込めようかしら・・・(笑)たぶん途中で恥ずかしくなってポーイってしちゃいそうです。可愛くなりたいものです・・・(--;)
金時豆さんは今年のクリスマスはHAPPYですね♪まだ早いかな、クリスマスって。お仕事などお忙しいと思いますが、素敵なクリスマスになるといいですね(*^-^*)でもクリスマスデートって何してたかな?ってぐらい普通なデートばかりです。う~ん・・・クリスマスより年末かなぁ楽しいのは・・・余談すみません(^^:)金時豆さんのお楽しみ報告待ってます!!
そういえばぐりサンが「私が変われば彼も変わってる・・・」って一度お話してくださった事があるのです。金時豆さんはじめ成就された方は皆さん、そうおっしゃる。
一段すっごい貴重です!!苦しいのはきっと別なモノに変わりますね。今回学びました。素敵なことですね。私はいろんな事をこれから経験するようです。ああ、嬉しいのか知らないけど泣きたくなってきました(笑)
執着はバキュさんblog にもありましたよね。「あってもなくても叶う」と。いろんなblogとお話で必死に勉強させてもらってます(笑)その分まだ願望の奴隷っぽいです。
う~ん・・・時間ですね。また長文失礼します。ささっと流してください。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : なむなむ
  • URL
  • 編集

[C605] なるほど!

執着してもいいんですね。
潜在意識に限らず、よく、「願ったら一旦手放すこと」って言われていますよね。私はその「手放す(=執着を止める)」と言うのがどうも苦手で、それができない時点で私には潜在意識を使う資格もないのかー、なんて思ったりしてました。 なので、今回の金時豆さんの記事は非常に心強かったです。 そうですね、ものは考えようですね。 全てをポジティブに考えるのが潜在意識の基本ですものね。(*^_^*) 目から鱗です。
ところで、ついでにもうひとつ教えていただきたいのですが、よく ”祝福して” 手放しなさい、っていわれますが、この祝福するというのは具体的にどうすればいいんでしょうか? キリスト教的な表現なので、なんとなくはわかるのですが、いつも ?? 感があるのですが....。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C606] あきさん、

おはようございます~(^-^*)
彼さんのことが好きという正直な気持ちを大切にされてくださいね。
応援しています♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C607] ぱるさん、

おはようございます~(^-^*)
レスが遅くなりごめんさい。

交流板でのご報告を拝見させて頂いたのですが、絶縁状態であった彼さんからご連絡があったそうですね!!!

おめでとうございます~~o(´▽`*)/

瞑想始めて2ヶ月とのことでしたよね、私も同じく瞑想を始めて2ヶ月ちょっとで絶縁状態だった彼から電話があったんですよ。私ももう信じられない思いでしたよッ♪ ぱるさんの今とても信じられないくらいかと思います、本当によかったですね(*´∀`*)

今後も冷静にご自身の潜在意識を信じて、ぜひ素敵なご報告をされますこと、期待していますね♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C608] yuiさん、

おはようございます☆
いつもありがとうございます~(^-^*)

私自身もすべてにおいてどっちに転んでも幸せ、というのが精神的に一番楽になれ、潜在意識がより活性化しやすい考え方だろうと思っています♪

yuiさんはいろんなコトのタイミングがよくなってきているとのこと、引き寄せ力が高まっている証ですよね☆
執着がなくなってきたことが彼さんへの愛情が薄くなったということではないと私も思います、自然に身を任せることができるようになってきた、yuiさんが今まで辿ってきた中で現れたオアシスなんだと思いますよ(^-^*)
このまま毎日を楽しみながら、お過ごしくださいね♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C609] ゆうさん、

ええっと、まずはごめんなさい。
ラジオで流れた、とあるリスナーさんの恋愛体験談の中で聞いたものですから、詳細はわからないんですね。メッセージも短いものでしたし。
察するに、投稿された方も信じられないくらいの偶然の出来事が起きて、突然想いが叶った上に電撃入籍まで一気に・・ということだったようです。潜在意識を意識している私たちにとって、希望が持てる話だなー、と思って、小咄的に書かせて頂きました。
男性側からの内容だったので、興味を抱かせてしまったかもしれませんね。詳しいことはわからないことなので、この内容に関してはご遠慮させてくださいね。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C610] 601番ななしさん☆、

ゆうさん宛てでしたので、併せてレスさせて頂きます。

昨日、一日外での仕事でしたので、たまたま携帯で自分のブログをチェックしていて気が付いたのですが、11/5の記事が一部携帯からの閲覧が途中で切れていたようなんですね。
私自身はいつもPCからしかチェックしていなかったため、気が付くのが遅くて失礼しました。
携帯からですと11/5の記事が中途から追記前まで文章が落ちていたようなので、ゆうさんがご覧になった一文はもしかすると601番さんは目にされていないかもしれません。失礼致しました。
どういったことかというと、上のゆうさん宛てのレスの通りです。私の配慮不足で単に興味を抱かせてしまったかもしれません。今後記事の内容に関しては気をつけていきたいと思いますので、今回のことは何卒ご勘弁ください。ご理解頂けましたら幸いです。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C612] 春さん、

おはようございます~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

願望達成には、まずご自身改革、それにより望むものが引き寄せられますから、どんどん自分磨きされてみてくださいね~♪
素敵なご報告を楽しみにしていますッ(^▽^*)
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C613] マンチーさん、

おはようございます~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

色んな情報が流れる昨今、それに惑わされてかえってネガになることって、ありがちですよね(^^ゞ
潜在意識の法則を基盤に考えれば、すべて発想の転換でどうにでも活用できる、ってことですよね。「モノは考えよう」ってことです、ハイ(^▽^*)

頑張らずに、あー、すべて自分の味方なんだ~の勢いでいきましょ♪
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C614] 自然に。

いつも元気になれるメッセージありがとうございますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
金時豆さんからの言葉は言霊になってるし、不安になったりした時にタイミングよくメッセージが入るんですっ。ホント感謝です。
『好き』って言う揺るがなかった金時豆さんの気持ちもすごくよくわかるから…私も絶対に彼とそうなりますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(←断言)そうそう、婚姻届…の後日談。書けるところは書いて今、持っています。そして…近い未来の為に本番用も用意したりして(笑)
いつも思う海の見える教会で結婚式します。
「幸せにするよ」ってhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">きゃーヽ(≧▽≦)/http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C615] 陳謝

金時豆さん、失礼しました。よく読まなければならなかったのは私でした。

ごめんなさい。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 601ななし
  • URL
  • 編集

[C616] お返事ありがとうございますv

じ、じ、実は初めましてではない、Tokoです(笑)

金時豆さんが『中性的』な女性とはびっくりです!
ちょっと自分好きレベルが上がりました(金時豆さんと似てるのかなぁ、うふふみたいな・笑)

今彼は体調が悪くて…でもあまり詳しい事情を話さない人なんです><
話してどうなることでもないからって…。
彼が辛い時に自分が甘えることを考えるのってどうなのよ!自分!みたいな気持ちになっちゃって;
脳内ラブラブイメージが中々できない感じですi-201

でも!
彼を一番幸せにするのは自分だ!って確信はしてるので☆
少しずつ自分も甘えられて彼にも甘えてもらうイメージをしていきたいです!!

本当はもっと痩せたいんです、私f^^;
痩せ型と健康体型の境目ぐらいになりたいのでi-178
ダイエットとイメージングで彼にとって自慢の恋人になるべく邁進しますi-237
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : Toko
  • URL
  • 編集

[C617] 優さん、

こんばんは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

心が定まったんですね♪
よかった、人を好きになることって、本当に素敵なことですよね。
執着しちゃうくらいに想えてしまうって、どっぷり漬かっているときは厄介かな、と思ってしまうかもしれませんが、人生の中でそんなにあることではないと思うので、思いっきり一途でいいと思いますよ(*´∀`*)

素敵なご報告、楽しみにしていますね☆
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C618] ぷりんさん、

うわ~、お久しぶりデス♪
交流板でのみなさんへの親身なお気遣い、拝見させて頂いていますよ~(^-^*)
両方のカキコは時間的に難しいので(笑)、完全ロムっていますが~。

私も潜在意識を知るまでの1年と数ヶ月の間は、確かに塊でしたね(笑)。
でも捉え方なんですよね、、、ちょっと意識をずらすだけで、楽になれるものだと思っています。

確か、先日板で彼さんが「幸せになりたい」とお話されていたとコメントされていましたよね。レスもあったように記憶しているんですが、ぷりんさんの想いが水面下で伝わっていることにより、無意識に彼さんに表現させているのかも、、、と思いました。
なんとなくなんですが、ぷりんさんがご自身からうまく距離を持っていくことが、彼さんご自身が目の前の幸せに気がつけるんぢゃないかな~、と。。。いつもぷりんさんが手元にいらっしゃることに安心しきるのは、違うぞー、なんてお節介にも思ってしまいました、スミマセン(^^ゞ
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C619] 596番さん(ゆゆさん)、

こんばんは~☆
レス、遅くなりごめんなさい(*_ _)

お気持ちお察しします、、
私も彼との間で、ひとりめの方と終わったと思ったら、その後まだ別の彼女さんの存在を言葉で知ったときは、潜在意識も知らなかっただけに、もう真っ暗でしたよ(笑)。そのまま絶縁となったワケですが・・。

こんな私でも大丈夫だったのですから、お気持ちをしっかり持ってイメージと現実を切り離してくださいね。
確かに時にすべて「過程」と言ってしまっては辛い部分もあるとは思うのですが、でも、すべてに意味があることは確かなんですよね・・。私も過程の時には信じられなかったことが、今時点でその過程は決して無駄ではなかったのだろうと思えます。

上向きに行きたい、ではなく、行けますよ、いえ、行っちゃってます♪(^▽^*)
彼さんを必ず幸せにする信念で、イメージを楽しんでくださいね~☆
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C620] ぴーこさん、

こんばんは~(^-^*)
いつもコメをありがとうございます☆

mixiですね、、、私の経験から思うのは、潜在意識の法則を駆使して復縁を望む場合は、お相手の日記は見ない、足跡もつけないようにしたほうがいいと思っています、、。
私も潜在意識を知る前なんですが、mixiで彼の動向を探るみたいなことをしてしまい、勝手に色んな想像をめぐらせてしまったんですよね。自分で日記を書いて、彼が見に来てくれないことまでに凹んでいました、今思うとホント何ひとりで引っ掻き回していたんだろ、、、と恥ずかしくなります(笑)。そして法則はそのまんま動いて、彼にお相手ができてしまったんですよね~。
足跡の付くmixiは現実の彼を切り離したほうが近道となる法則の下では、大きな落とし穴となるツールではないかと思います。。。惑わされるだけなんですよね。自分がお相手のことを気にしている、ということを顕在意識のレベルで知らせてしまうことがどう影響をもたらすか?ということは、タイミングによりけりなんですよね。実際彼さんの変化が現実であったとしても、ぴーこさんが惑わされずにイメージで新たな現状を創ることができるのですから、気になってしまっても断ち切る勇気が必要だと思います。一時の我慢なんですよ。
私は潜在意識を知る前に色々あったときにmixiを退会してずっとそのままだったのですが、復縁できる前に、突然彼から「金時豆はmixiもうやらないの?」と催促されました。今思うと、どうやら彼のほうから私と接点を持ちたいと思ったようなんです(^^ゞ
1年半前にはmixiに翻弄されていた私でも、こんな感じに変わるのですから、ぴーこさんも大丈夫!今の彼さんは見なくていいです。今のぴーこさんを磨くことを楽しまれたほうが、達成への近道ですよ♪

なんか、言いたい放題しちゃいました、スミマセン(。・∀・。)
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C621] ミイコさん、

こんばんは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

アファの文体ですが、叶っている状態の文体であれば、こうしなきゃダメだよ、という決まりはないと思います。
ただ、今まで色んなサイトや本からの情報で、引き寄せというのはあくまでも「自分」を軸に波動を興すものだから、やはり自分を軸にした文体のほうがエネルギー的に通じやすいのかな?と、私は考えて自分主体の文体にしています。
新月の願いでも自分を主体にした文がいいと言われていますよね・・。
といいつつも、一番ご自身の気分が高揚する文体が叶える力が強い、とも思いますよ♪
あくまでもひとつの参考意見デス(^^ゞ
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C622]

こんばんは。

執着って難しいですよね…。確かに私も今は彼に執着していますが、執着していません(笑)

というのも、少し前までは毎日毎日、ずっと彼のことを考え、悩み、勝手にモヤモヤしていたのですが、最近、自分のなかで夢中になれる世界を作るようにして、彼に会える週末と、寝る前に少しイメージングする時間だけ、彼のことを考えるようにしました。ここまでこんな風に考えられるようになるまで四ヶ月かかりました…。
でも、そしたら結構楽になれたし、変に自分がモヤモヤしてないから、彼にも明るく接することができるようになったんです。
そしたら仕事の話だけど彼が話しかけてくれたりもあったし…。

執着って、プラスにもマイナスにもなってしまう厄介なものだけど、執着の仕方が大事なんかな~って思いました。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : うるし
  • URL
  • 編集

[C623] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C624] シンクロなのかな~!?

今回も、珠玉の言葉、聞かせていただき、ありがとうございました!

あと、レスもありがとうございました!
ぼ、僕って優しいんですかね~!?


「一人の人を思いつづけられる自分はすごい!」
という言葉、胸に響きました。
自分で自分を励ませる言葉を多く持っていると、また一つ自分が強くなれたような気がします。

あと、自分中心のアファがいいんですね。
最近の僕は、ネガになりそうな時に、
「彼女は僕を愛している」
と、瞑想以外に、仕事中、通勤中、就寝前、起床後などなど、ありとあらゆる場面で、心の中でアファをしまくってました。

そしたら、週にの二、三回、彼女が夢に出てくるようになりましたよ☆
これって、良い兆候なのかなぁ。

とにかく、以前より、ネガのどん底に食い込むことがなくなりました。
落ちそうな時も、なんとかアファや瞑想を駆使し、気持ちを低空飛行させつつあります。

これからは、
「僕が彼女を世界一幸せにする!」
を、アファに加えたいと思います。

また新しい記事、楽しみにしています。
あと、みなさんのコメントも楽しく拝見させてもらってます。

それでは、
みなさんの世界一の幸せが続きますように!!
金時豆さんの世界一の幸せも続きますように!!

[C625] ☆さん、

おはようございます~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆
レスが遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

交流板でのコメントも拝見させて頂いたのですが、大丈夫ですか?
みなさんがとても親身にアドバイスされていましたので、☆さんも今は焦らずに時間を掛けてお気持ちをまた立て直していかれてくださいね。
信念を曲げずにいけば、「あのときは随分と悩んだんだな~」と思える日が必ずきますからね(^-^*)

応援しています~!
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C626] ちばさん、

はじめまして(^-^*)
コメ、ありがとうございます~☆
レスが遅くなりごめんなさい(*_ _)

私の場合、絶縁解消した時点でも彼に前の方がいらして、私が瞑想を続けている中で、婚約まで進展しましたので、一時は本当に諦めかけましたよ(^_^;)
でも、動揺していても可能性を自分で削いでしまうだけになるので、現実とイメージを必死に切り離しました(笑)。このとき、私は交流板でみなさんと色んな情報交換していて、瞑想効果で進展している方のお話に自分を励ますことができたのでしょうね。ただ、自分からネガな発言をすると、そのまま現実に反映されてしまうと考えて、書き込み自体もネガな内容は控えていました、、(^-^*)

イメージングもその時の感情がそのまま反映されてしまいますから、ショックが大きいときは気持ちが持ち直すまでお休みしたほうがいい思います。
私はアファメーションで肯定的なことを仕事の合間までも連発して、気持ちを持ち直しました、よかったら、参考にされてくださいね☆
ご自身さえ強く持っていけば、大丈夫ですよ(^▽^*)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C627]

金時豆さん

とても為になるコメントありがとうございます。
どうしてもお礼が言いたかったので、再コメントさせて頂きました。

不安スレにも書きましたが、「もう知らないっ!」って気持ちに区切りをつけたんです。現実の彼との切り離しの為に。
そしたら、彼から足跡がありました。
偶然かもですがね。

逆を返せば、今回のことが現実の彼を切り離す良いきっかけになったのかもしれません。
「こんな彼は私の愛する彼じゃない」って思いましたし(笑)

いつも温かいコメントをありがとうございます。
金時豆さんに救われている人は自分も含め、本当にたくさん居ると思います☆

お忙しいと思うので、レスは結構ですよ^^
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C629]

最近、何も動かない現実にどうしよ…と思っています。どっちに転んでも幸せって二頭追うもの一頭も得ず?になってしまうのではないか…金時豆さんはどんな状況でも彼だけを思い続けましたよね!最後が最悪だったので弁解したいのですが、こっちから連絡するのは潜在意識を信じてない事になるし。最後は家の父親が話して一筆書かせたのですよ…。だから、彼としても連絡できる状況じゃない気がして…。ここも潜在意識にお任せでよいでしょうか?どっちに転んでも…だとイメージしずらいのですが、どうしたらいいでしょう?難しいと思いますがアドバイスお願いします!
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C630] なむなむさん、

こんにちは~(^-^*)
色々とお話して下さって、ありがとうございます~☆

時々、交流板でのなむなむさんのコメントも拝見させて頂いていますよ♪
一生懸命学ぼうとしていらっしゃるのが伝わってくるし、私もなむなむさんのコメントから多くの気付きも頂いています、感謝☆
潜在意識の法則って、ものすごくシンプルなんですよね。ただ、このシンプルさを体感できるまで、私も含めてなんですが、多くの方があれやこれや試行錯誤し、回り道しちゃったりしているような感じがします。でも、それでいいんだと思うんです、そうでないと、自分で納得できない、自分で納得しないと潜在意識は自分が望むようには動かないものですしね。。。
なんとなくなんですけど、なむなむさんは今、その最中なんだろうな、、と。(勝手に言い切ってしまい、スミマセン(*_ _))
イメージ暴走も悪くないですよね♪ いずれにしても、自分の中に秘めているものが出てきているだけのこと。こんなことしていいのか、とか余計なことは考えないで、出し続けてしまってくださいね。自分を自覚する上で必要なことだと思います。

クリスマス~♪ えへっ、私も色々とイメージしちゃっています☆初詣とかも♪いずれも彼とは初めてなので、イメージしているだけでもう暴走もいいところです、完全お馬鹿ですよ~・*・(〃∇〃)・*・
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C631] Pekoeさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます~☆

いえいえ、潜在意識を使う資格のない人なんていないですよ(笑)。
使いたくなくっても、働いてしまうものですからね、仲良くしてしまったほうがいい、というだけのコトですよ(^-^*)

「祝福して手放す」ですが、私の一解釈で恐縮ですが、「感謝してありのまま受け止める」だと思います。
「手放す」と「受け止める」は言葉だけ見ると相反するようにみえるかもしれないんですけど、芯は同じことだと思っています。
色んな状況があったにせよ、すべては新しい自分に気付く、新しいお相手との関係を築くために大切なことですよね、それに気付き感謝できる心境となったときに、自分の今居る状況を受け止め、目先の戸惑いを手放せることなんぢゃないかと・・。
潜在意識の法則って突き止めていくと、シンプルながらも深い思想ですよね。
一意見としてご参考になれば、デス(^^ゞ
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C632] あきさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます~☆

いえいえ、持ち上げすぎですよ~(笑)。
でも、少しでもあきさんのお気持ちが楽になるためにお役に立てているのであれば、嬉しいデス♪

あーーー!
私も絶対に海のみえるところで結婚式しますッ(断言!:笑)。
彼も私も最強の海好きなので~すッ(^▽^*)うひょ~・*・
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C633] 601番ななしさん☆

ありがとうございます(^-^*)
これからもよろしくお願いシマス☆
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C634] Tokoさん、

こんにちは~(^-^*)
あぎゃーッ、はじめまして、ではなかったんですね、ご、ごめんなさい~(^^ゞ

私の彼も大事なコトはなかなか話さないですよ、気を遣っていることを感じているので、私も変に突っ込まないようにしています~。
愛情ってお互いに持ちつ持たれつだから、適度に甘えて、甘えられる加減ですよね~。
君が斜めのときは、私を頼って♪でも、十分にラブラブイメージになると思いますよ。その健気なTokoさんのお姿に、彼さんは益々ホレるワケです(^∀^)v

願望に制限はないから、ダイエットも彼さんもどちらも鷲づかみでいってくださいね♪
接点をつけやすいと思うので、どちらも一緒に叶えちゃいましょう☆
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C635] うるしさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます☆

いい感じですね♪
4ヶ月でご自身をその状態に持ってこれるって、凄いと思いますよ☆
私は潜在意識を知るまで相当長かったから、1年以上もひっちゃかめっちゃかでしたからね(^^ゞ

そうなんですよー、執着の仕方、ですね☆
うるしさんなりの自信を持って過ごしてくださいね(^-^*)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C636] 623番さん(アロハさん)、

はじめまして(^-^*)
コメント、ありがとうございます~☆

絶縁解消の電話があってからの過程ですね~。
全然トントン拍子ではなかったです(笑)。
かなり激動でしたよ。潜在意識を知りつつも、本気でこりゃもう無理だ、と思った時期もありますし・・(´・ω・)〃

でも、今いえることは、私自身「あれだけ自由奔放な人を最後まで好きで付き合いきれるのは私しかいない」と本気で思えたので(笑)、現実を切り離ししてイメージを続けたんですよね。私の場合は、何かわからないけど、色んな予想外のことが起きて世界が味方してくれた感じなんですね、、、。だから、イメージングが事象を引き起こすというのは、真実だと思っています・・。

本気でお相手を幸せにする覚悟(笑)があれば、必ず動きます☆アロハさんの深い想いは伝わってきますよ。
ただ、お相手の複雑なご事情もあると思いますので、色々とご心痛に思われることもあるかと思いますが・・・。
アロハさんが一番ご納得できる道を進み、必ず幸せを手にされてくださいね(^-^*)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C637] クミュさん、

こんにちは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

ハイ、文面を拝見させて頂くだけでも、優しくて思慮深さが伝わってきますよ(^-^*)
自信を持ってくださいね♪

夢に彼女さんが出てくるのは、クミュさんのイメージングがうまく潜在意識に刻印されてきている証だと思いますよ。ご自身の精神状態にも反映されますから、好調、シンクロ♪と励みにされてくださいね☆

自分主体のアファのほうが、他の方へのコメントの通り、自分からの波動で事象が起こしやすいように感じます。目には見えないコトですから、実際のところはわかりませんけどね(笑)。自分がしっくりとくるものが最適ですよね。

クミュさんも日々幸せでありますように願っておりますよ~☆
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C638] ありがとうございます☆

返信をいただきありがとうございます☆ ホントに金時豆さんのコメントは温かい気持ちになります(*^_^*) 金時豆さんもそんなすんなりではなかったんですね。 私も彼に対しては「このわがままな彼に笑顔でついてけるのは私だけだなぁ」って思ってます(^O^) どうしても好きなんだから、それぐらい好きなんだから突き進むのみですよね♪
色々あっても金時豆さんのように、現実と切り離してイメージ&アファに集中でいいんですよね!? 相手の事情もありますが、まず自分が彼と幸せに、そうすれば自然と周りの皆も幸せに、そんなイメージを続けていきます!
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : アロハ
  • URL
  • 編集

[C639] 結婚式は・・・

金時豆さんも彼さんも海が好きなんですね!
是非、海の見える素敵な教会で結婚式を挙げてくださいねっ。
私は今、ちょっと金時豆さんの幸せの状況とは同じではありませんが(笑)もうすぐ追いつきますっ!
その時がきたらご報告したいな。
・・・ん?ここで、質問ですが、「その時」ってよく金時豆さんが言ってる突然で何の前触れもないんですよね?不思議ですねー。

私は彼と彼の大好きなタヒチで挙式予定でーす。がんばりますっ。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C640] こんばんはo(^-^)o

金時豆さん!こんばんは!
またまた、自分の中での発見をしました。
恥ずかしい(->_<-)コトですが、朝のテレビでの占いで、自分の星座寄り彼さんの星座の方か上位だと、彼さんから電話が来る!とか…
土日は絶対逢えない!とか…
夜の○○時を過ぎたら、もぅ電話が来ない!とか…
こんな、事考える事態間違いなんですょね!苦笑…

変な『思考』が働いてしまってますよね!

最近は、朝の占いを見ないようにして居ます。
時間とか曜日も出来るだけ気にしないようにしてるんですが…
それで良いんですか?

最近のコトですが、車で走ってたら、偶然!彼さんの車とすれ違いましたぁ~☆幸せ感じちゃいました☆

その次の日彼さんから電話が来ました☆

ガンバロ!
みなさんのコメントも毎回読ませて頂いて、参考にさせて頂いています。
みなさんに感謝します!
ありがとうございます。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 菜々子
  • URL
  • 編集

[C641] おわび

変な質問してすいませんでした。

ありがとう。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C642]

こんにちは。いつもありがとうございます。
今回は復縁についてのコメントではなく、うれしいことがあったのでお礼のコメントです。
2年ぐらい習い事をしていて、やっと資格をとる段階までこれました。その過程でレポートを提出しなければいけないのですが、うまく書けていたらしく講座の先生に褒めの言葉をいただきました。作文は学生以来だし、苦手だし
自信がなかったので「先生に褒められているイメージ」をしてレポートに取り組みました。
全くそのとおりでした。
潜在意識を信じる事、自分を信じる事を教えてくださった金時豆さん、皆さんに感謝です。
私は、この習い事をしている間は自分の中から彼がいなくなります。こういう時間も大切ですよね。
今回の記事にも書かれていた様に「自分を中心」として
恋愛以外も輝ける私を目指そうと思ってます。
それから、少し気持ちの変化がありました。彼とお別れしてから全く料理をしなくなったんですが(料理=彼に執着、みたいな考えがあって)また始めようと思います。
「料理の腕上がったね。」という彼の言葉をイメージしながら。。。(笑) ではでは。
         
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : けい
  • URL
  • 編集

[C643]

お返事ありががとうございます(*^U^*)
人を好きになれるのは素敵なことですよね。
この気持ち大切にしたいです。

質問なのですが
彼とは遠距離でなかなか会えません。
そのためイメージをしても
なかなか顔が思い浮かばなかったり
声しか思い出せないときもあるのです。
こんな状態でイメージしても
大丈夫なのかなと思います。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : 優
  • URL
  • 編集

[C644] ありがとうございます。

金時豆さん、いつもわかりやすいご説明をありがとうございます。「手放す」と「受け止める」、そうですね、一見反対のことのように思えますが、考え方によっては同じに取れるんですね。納得です。
あ、私、復縁は諦めていません。これは手放しませんよ~。(^0^) いつか金時豆さんに良い報告ができる日まで。
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C652] ぴーこさん、

こんにちは~(^-^*)
いつもありがとうございます☆

前回のレスを入れさせて頂いた後に、不安スレを読んでぴーこさんのお気持ちの変化を知りましたデス(^^ゞ
コチラこそ、長々と書いてしまいました(笑)。お気遣い、感謝デス♪

大丈夫、ぴーこさんは今までも引き寄せ力を発揮してきたのですから。
意識しすぎないコトですよねo(^-^)o
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C654] ぐりさん、

こんにちは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

「どっちに転んでも幸せ」は二頭追うワケではないんですよ。
基本、今まで通りにぐりさんが望む彼さんとの幸せだけをイメージするんです。ただ、同時に最終的に自分が幸せになればいいのだから、仮に別のぐりさんにとって最適の方が引き寄せられてきた場合に、受け止めることもできる気持ちの余裕を持っておくと、ご自身も楽ですよ、ということだと思います。
別に他の誰かを無理に好きになるとかでないです。瞑想を続けていく中で、ご自身がかわっていけば、引き寄せられる人の質も変わってくるから、予想外の出会いを受け止めることができる自分になることもありえる、というコトですよね。

ひとつ、ぐりさんにお聞きしたいのは、彼さんに対してぐりさんご自身、謝りたいと思っていることがあるのかな? ご家族との間のドラブルは省いて、純粋に彼さんとおふたりの間のことで、ぐりさんが謝りたいけどそれをしていないのかな・・、とふと思いました。

ちなみに私は彼と絶縁状態になったとき、私の犯した間違いに対しては、手紙で謝りました。返事は来ていませんが、もともとふたりの間をどうしようということで手紙を出したワケではないので・・。人間として迷惑を掛けたことを謝るのは当たり前なことだと思いしたことです。。。

ぐりさんが純粋に彼さんに対して謝りたいことがあって、それを伝えるだけの目的で手紙なりメールなりするのは、潜在意識云々ではなく大切なことかもしれません。ただ、見返りを求める気持ちを内心持ちながら、謝罪するとしたらやめておいたほうがいいと思います。
ぐりさんと彼さんとの間のことは私には本当のところはわからないので、これ以上あまり推測でお話してしまうのは、かえってコトをややこしくしてしまうこともありますから、あとはぐりさんご自身が今すべきことは何か、ということを感じてみてください。
どうしても言葉で謝るべきこと以外は、あとは潜在意識に任せる、というのが私の感じたところです。
あくまでも一意見として、流してくださいね。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C659] アロハさん、

こんばんは~(^-^*)
コメ、ありがとうございます☆

まず、ご自身を信じることですよね♪
必ず幸せになると、信念の元にイメージを楽しんでくださいねo(^-^)o
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C660] あきさん、

こんばんは~(^-^*)
あはッ、ありがとうございます☆

「その時」ですが、私の場合、前触れは感じたものの、突然予想外に急展開しましたよね・・。
自分の見えていないところで動いていた、ということなんですよね(*^_^*)

タヒチ、いいですね~☆
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C661] 菜々子さん、

こんばんは~(^-^*)

う~ん、占いをを見る事自体がいいとか悪いではないのですが、それに惑わされてしまい、ご自身の感情の上げ下げを起こしてしまうとしたら、見ないほうがいいですよね。
何事もそうなんですが、外からの情報は自分の都合のいいように捉えていったほうが、気分も上向きに安定できますよね。それができない場合は、情報に触れないコトですよね、、、。

どのように生活していったら、潜在意識がプラスに働くのかを軸にして、幸せな毎日を送ってくださいね(^-^*)
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C662] ゆうさん、

色んなコトがあっても、すべてはゆうさんにとっての糧にすればいいコトですよ(^-^*)
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C663] けいさん、

こんばんは~(^-^*)

うわ~、瞑想効果、でていますね♪
他の方が復縁を叶えているときも大方そのようなんですが、自分の生活の中で小さなことが叶い始めて、ご自身の環境が整ってくると、連鎖的に恋愛も叶うことが多いみたいなんです。
自分磨きをすることは何よりご自身が輝いてくるから、色んなコトが引き寄せられてくるんです。そして、彼さんも・・・♪なんですよ☆
料理の腕を褒められるイメージは私もやっていましたよ♪もち、実際に彼につくるつもりで料理もしていました(*^_^*)。
ご報告、ありがとうございます☆
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C664] 優さん、

こんばんは~(^-^*)

ん~、彼さんのお写真とかはお持ちではないのかな?
私は復縁を望んでいる最中、彼の写真を目に焼き付けた後にイメージしていましたよ。
もしなかったとしても、声だけでも十分にイメージになると思いますよ。彼さんとの会話を楽しむ・・というのもいいのではないでしょうか。
イメージ効果はいかに感情が伴うかが重要だと思いますので、たとえ映像的にリアルでなかったとしても、他の要素で幸せな想いに浸れるのであれば、大丈夫ですよo(^-^)o
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C665] Pekoeさん、

こんばんは~(^-^*)

ご納得頂けたようで嬉しいデス♪
諦めなければ、叶うだけですよ(^∀^)v
素敵なご報告、楽しみにしています~☆
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C671] p(^^)q

”諦めなければ、叶う” なんとも心強いお言葉! ありがとうございます!!
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C691] Pekoeさん、

どういたしまして♪(^-^*)
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1345] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1380] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-12-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/16-6bf797bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

金時豆

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

