Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C741] はじめまして☆

ブログの更新いつも楽しみにしています(o・v・o)
私は彼との復縁を願って2ヶ月半になります。
感情の波が激しく、諦めようかと悩んだときもありました。
でも、何度そう思っても彼を忘れられず、諦めることができませんでした。
そして潜在意識というものを知り、たくさん本を読み、今は穏やかな気持ちで彼との復縁を願う日々です。
「自身を愛しむ心」
これは今の私に欠けているところだと思いました。
自分を愛さなければ、彼の愛も引き寄せることはできませんよね!!
まずは自分自身を愛せるようになりたいと思います♪

彼とのライブ、楽しんできてくださいね~(*>∀<*)
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : ゆかこ
  • URL
  • 編集

[C745] ジャストミートな話題、ありがとうございます!

私にとって自分を愛するっていうのはいまだに達成できていないことです。
24時間一緒にいる自分からとことん批評され、嫌われている自分…もし他人でそんな風に扱われている人がいたら絶対悲しくなります。

愛したい。
自分を愛したい。
今日もそのことを考えていました。

そしたら潜在意識交流板(仮)の再質問スレで、
「セルフイメージが低いのですがどうしたらいいですか」
っていう質問をした人に、管理人様が
「『いいんだよ』って自分に言ってあげて下さい」
ってレスしてあるのを見つけました。

ああ、それだけでいいのかって。
涙が出ました。

毎日すごく不安だけどいい?→「いいんだよ」
マイナス思考になりやすいんだけどいい?→「いいんだよ」
私、本当は自分のこと好きなんだけどいい?→「いいんだよ」
今までいっぱい自分イジメちゃったけどいい?→「いいんだよ」
こんな風に自問自答してました^^;

これからはあまり批評をしないで、金時豆さんがおっしゃるように自分を愛して許します。
好きな人のこともいっぱい愛して、いっぱい感謝したいです。

今日もありがとうございます。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : Toko
  • URL
  • 編集

[C746]

今日のブログ、身にしみます(-_-;)
カレとのことで自分をないがしろに
してました。立ち直ろうと思っても、
ダメだぁ~ってすぐ凹む。
まず自分を労わろう。
自分を可愛いいと思い、大切に
してあげよう。
そうすれば、愛で満たされる。
そしたら、カレともまた新しい絆を
築くことが出来る。
そう思いました。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : カフェオレ
  • URL
  • 編集

[C747] こんばんわ

金時豆さん
お忙しい中更新ありがとうございます。今回の記事も、「なるほど」な内容ですね。
確かに、まず”自分を愛する”が基本ですよね。 といいながら、私もなかなか実践できていないんですが。 特に恋愛でつらい思いをした後などは、ついつい「私なんか」と自虐的になったり。 前に何かの本で、「自分が幸せでなくて、どうやって他人を幸せにできる?」というのを読んだことがありますが、同じ定義ですよね。
最近はできるだけ自分の欠点ではなく、いいところ(例えばひとに誉められたところ)に焦点を当てて、その長所(内面・外見ともに)を伸ばすようにすることを心がけていますが、そうするようになってからますます人から誉められることがふえてきて(ような気がする)、少しずつ自分に自信が持てるようになって、自分を好きになってきたような気がします。
あと、これも何かの本に「自分のいちばんのファンでありなさい。」というのが書いてありました。そうありたいです。
ところで、瞑想・アファ等を始めて3週間ほどになりますが、今日仕事中に、ふと「きっと大丈夫」と確信めいた感覚がありました。これって何かの兆しですかね?? 
そういうことにしておきます。(^_^)
彼さんとライヴ楽しんでこられましたかぁ? 当然ですよね。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C748]

おはようございます。
自分を愛するって大事だと納得です。
今まで彼と上手くいく事を願っていました。
でも自分の事は少し無関心だった気がします。
やっぱりそこからですね。
基本がぬけてました(笑)
この記事のちょっと前から自分を愛することに気付いたんです。
いつも自分にぴったりのことを書いてくださって感謝してます。
現実はあまり動きはないですがゆるゆるいきます。
私の気持ちが維持することを願って(笑)
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : 友馬
  • URL
  • 編集

[C749] 初めまして☆

金時豆さん☆
いつも素敵なお話を楽しく読ませてもらってます。

潜在意識と真剣に付き合い始めて(笑)今月で3ヶ月になりますが、金時豆さんのブログに出会えたことで
さらに 信頼と英知を得ることができました(σ・∀・)σ
ずっと、『潜在意識』を調べまくってましたが、金時豆さんのブログを見つけてからは今までになく(今までよりも更に)
心が温かくなり安心できました!
潜在意識を心から信じることができた証拠だとおもいます('-^*)/

ありがとうございます☆

コレからも がんばって下さいね。
また、ご無理なさらないで下さいね…。

今日は お礼と感謝を伝えたくてコメントしました(^-^)
(コメント初めてなので、不備がありましたらゴメンナサイ)

P.S
(´・ω・)〃←コノ絵文字 大好き!かわいいですね!


  • 2007-11-17
  • 投稿者 : AJ
  • URL
  • 編集

[C750]

金時豆さん、いつも素敵な記事をありがとうございます☆

自分を慈しむ心って大事ですよね。
私は元々「自分のことが一番好きだ!」と胸を張って言える子だったのですが(笑)
彼と別れてからはものすごい虚脱感や欠乏感に苛まれるようになりました。
仕事も家族もうまくいっているのに、なんだか楽しくなかったんです。

自分の心を満たしていないと寄るもんも寄ってきませんよね。
彼が今私に寄り付こうとしないのも、私が彼に対してやはり許せなさを感じていて、
それを潜在意識でキャッチしちゃってるからかな~なんて思います。
だから私は自分の心をまず「楽しい!幸せ!」でいっぱいにして、
昔みたいに自分を愛してあげないとな~と思いました。

ほんとにほんとにいつも素敵な記事ありがとうございます!
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : ☆
  • URL
  • 編集

[C751] みなさんへ

おはようございます~(^-^*)
いつも温かく丁重なコメントをありがとうございます☆
とても嬉しく拝読させて頂いています(*´∀`*)

自分自身の体験からつくづく思うのですが、
恋愛がうまくいっているときは愛されたい思いで、
どんどんプラスに自然と自分のことを磨きまくるのですが、
逆の出来事に悩んでいるときは、もう「彼一辺倒」になってしまうのですよね(^_^;)

一番見つめなければならない手元が全く見えなくなると、
ココから抜け出すのは、時間が経ていけばいくほど
結構タイヘンなんですよね~(´・ω・)〃

なので、早いうちにまず見直さなければならないのは、なんであるのか?
よりよく潜在意識を活性化し、大好きな方との成就にために、
少しでも参考になれば、幸いデス♪
  • 2007-11-18
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C752] なんとなく・・・

こんばんは♪金時豆さんの仰る自身を愛しむ心について自分なりに考えてみたんですが。。愛しむとは受け入れることかなぁと。

どんな自分も受け入れて、これでいいと今の自分に満足できれば周囲や出来事等についても感謝できるようになるのかと思ったりしました。

今日は、知らず知らず金時豆さんの書かれたような行動をしてました。引き寄せですね!

ありがとうございます!!
  • 2007-11-18
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C755] りんごさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

そうですね、自分を愛するってことは、受け入れることだと私も感じています♪

これは生きていく中ですべてに共通していることだと思うのですが、何かを得たかったら、まず手放すこと、といいますよね、この「手放す」はまず自身の我を受け入れると、自然にそうなるんですね。自分自身のことを本当に大切に思っていれば、外から入ってくる様々なことにも広い視野で受け止めることができるんですね。願望を叶えるには、まずそこから、叶えたい本人がどういう状態であるか、なんですよね。

受け止めることができる心情の元では自然と感謝の念も生じますよね(*´∀`*)

ん、ちょっと深めのお話でした、あはッ(^^ゞ
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C760]

こんにちは^^

>「愛情に満たされたご自身の元へ、自然にお相手が引き寄せられてくる」
これ、すごく良い表現ですよね!

みなさんのコメントにも書かれていましたが、「彼に認められなかった自分」を無意識に責めたり、ダメな自分としてみてる部分があったかもしれません。

私は出歩くのが好きなので、彼と離れた寂しさを紛らわす為に、予定をびっしり入れて、出歩きまくっていました。
忙しさに追われ瞑想もゆっくり出来なかったり。

今週少し風邪気味だったので、早い時間に帰宅し、お風呂にゆっくり浸かって、お肌のお手入れもいつもより念入りに行い、コラーゲンなど摂取して、瞑想もゆっくりやってみました。

こういう時間もすごく大事なんですよね。
家に居るのが寂しいとずっと思っていましたが、少し一人の時間も好きになりました。
好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、自分にもいっぱい栄養と愛情をあげたいと思います。

キラキラ輝いた自分に彼が引き寄せられるように頑張ります^^

更新ありがとうございます。

  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C763] ぴーこさん、

コメント、ありがとうございます☆

風邪、お大事にされてくださいね(^-^*)
心と身体にいっぱい栄養を注ぎこんであげてください♪
ちょっとお休みしてね、というメッセージですものね☆
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1348] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/20-f8b4aab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自身を愛しむ心☆

私は愛に満たされた心で彼を迎えます☆





こんにちは~(^-^*)


いつもご覧くださり、そして温かいメッセージもありがとうございます♪


さてさて突然ですが、願望を叶えるために、

これだけは欠かしてはならないものって、

なんでしょう・・。


私は「自分を愛する心」だと思っています。


潜在意識を活性化するためには、

心から叶う、と信じることが大切です。

この「信じる」ためには、まず自分自身を信じることからです。

この「自信」を持つためには、まずご自身を愛おしく感じる心が大切ですよね。


自分を愛するって、言葉では簡単に言えますが、

実際、自分のことが大好きだッ!と心から言える人って、

そんなに多くないのではないかと思います(。・∀・。)


復縁にしても、片思いにしても、

まず「ご自身を愛する」ことができるからこそ、

「彼を世界で一番幸せにする!」ことができるのですね。

自身を愛することができる余裕があるからこそ、

お相手との間に相互的な愛が築けるのですよね。


潜在意識の法則は、準備ができたところへ、

願望達成に繋がる事象を引き寄せてくる、というカラクリですから、

ご自身を大切にできるようになったところへ、

成就というプレゼントが贈られてきます♪


大好きな方との復縁、片思い成就、

その他すべての願いに対して共通することですが、

願いを叶えるために、ちょっと手を止めて、

「私は私のことを大切にしているのかな?」と、

ご自身を見つめなおしてみてください(^-^*)。


特に復縁の場合、過去の痛みからご自身をないがしろにしていることがあります。

心の底で悲鳴をあげているかもしれません。

自分自身のコトをどうでもいいや~となっていたとしたら、

お相手からも愛されるのは難しくなってしまうのですよね・・(´・ω・)〃

そして、ご自身のコトを愛せないコトには、

お相手のことも本当の意味で愛することはできないですよね・・。


確かにすべての事象に原因がありますので、一時見つめなおすことは大切です。

ただ、きちんとご自身の至らなかったな、という部分を自覚したら、一度リセットしてください。

そして、すべての癒しは潜在意識に委ねましょう。

二度と同じことを繰り返さなければいいのです。


瞑想でご自身を高め、意識の持ち方を高めることを知った今、

ご自身を愛することがすべてを許すことになります。

ご自身の存在に感謝する、生かされていることに感謝する心が、

ご自身を愛することにも繋がりますね。

すべてを許容し、感謝する心を携えながら、

大好きなお相手を愛しましょう。


大好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、

おしゃれをしたり、ハッピーエンドの映画を観たり、


今までご自身の内側を見すぎてしまったのですから、

気分転換に、ちょっとだけでいいですから目をご自身の外側へ向けてみましょう♪

ご自身の中に入ってくる「風向き」が今までと違って感じますよ。

その中で、幸せ満杯のイメージングを楽しんでいかれてくださいね(*´∀`*)



復縁や片思い成就を望む、という感覚ではなく、

「愛情に満たされたご自身の元へ、自然にお相手が引き寄せられてくる」、

という感覚をお気持ちの片隅に置かれておくと素敵ですね(^-^*)。

感謝する、信じる、愛する心を温めていきましょう♪





初冬の雰囲気を感じてくる頃ですね☆

ぜひ温かい週末をお過ごしください(*^∇^*)






今夜は彼とCKBのライヴです♪
夏に予約したチケットだったので、
思いがけず彼と一緒に行けることになり、
もう朝からニヤニヤしまくりデス(^▽^*)
盛り上がってきますぅ~~☆☆☆



スポンサーサイト

13件のコメント

[C741] はじめまして☆

ブログの更新いつも楽しみにしています(o・v・o)
私は彼との復縁を願って2ヶ月半になります。
感情の波が激しく、諦めようかと悩んだときもありました。
でも、何度そう思っても彼を忘れられず、諦めることができませんでした。
そして潜在意識というものを知り、たくさん本を読み、今は穏やかな気持ちで彼との復縁を願う日々です。
「自身を愛しむ心」
これは今の私に欠けているところだと思いました。
自分を愛さなければ、彼の愛も引き寄せることはできませんよね!!
まずは自分自身を愛せるようになりたいと思います♪

彼とのライブ、楽しんできてくださいね~(*>∀<*)
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : ゆかこ
  • URL
  • 編集

[C745] ジャストミートな話題、ありがとうございます!

私にとって自分を愛するっていうのはいまだに達成できていないことです。
24時間一緒にいる自分からとことん批評され、嫌われている自分…もし他人でそんな風に扱われている人がいたら絶対悲しくなります。

愛したい。
自分を愛したい。
今日もそのことを考えていました。

そしたら潜在意識交流板(仮)の再質問スレで、
「セルフイメージが低いのですがどうしたらいいですか」
っていう質問をした人に、管理人様が
「『いいんだよ』って自分に言ってあげて下さい」
ってレスしてあるのを見つけました。

ああ、それだけでいいのかって。
涙が出ました。

毎日すごく不安だけどいい?→「いいんだよ」
マイナス思考になりやすいんだけどいい?→「いいんだよ」
私、本当は自分のこと好きなんだけどいい?→「いいんだよ」
今までいっぱい自分イジメちゃったけどいい?→「いいんだよ」
こんな風に自問自答してました^^;

これからはあまり批評をしないで、金時豆さんがおっしゃるように自分を愛して許します。
好きな人のこともいっぱい愛して、いっぱい感謝したいです。

今日もありがとうございます。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : Toko
  • URL
  • 編集

[C746]

今日のブログ、身にしみます(-_-;)
カレとのことで自分をないがしろに
してました。立ち直ろうと思っても、
ダメだぁ~ってすぐ凹む。
まず自分を労わろう。
自分を可愛いいと思い、大切に
してあげよう。
そうすれば、愛で満たされる。
そしたら、カレともまた新しい絆を
築くことが出来る。
そう思いました。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : カフェオレ
  • URL
  • 編集

[C747] こんばんわ

金時豆さん
お忙しい中更新ありがとうございます。今回の記事も、「なるほど」な内容ですね。
確かに、まず”自分を愛する”が基本ですよね。 といいながら、私もなかなか実践できていないんですが。 特に恋愛でつらい思いをした後などは、ついつい「私なんか」と自虐的になったり。 前に何かの本で、「自分が幸せでなくて、どうやって他人を幸せにできる?」というのを読んだことがありますが、同じ定義ですよね。
最近はできるだけ自分の欠点ではなく、いいところ(例えばひとに誉められたところ)に焦点を当てて、その長所(内面・外見ともに)を伸ばすようにすることを心がけていますが、そうするようになってからますます人から誉められることがふえてきて(ような気がする)、少しずつ自分に自信が持てるようになって、自分を好きになってきたような気がします。
あと、これも何かの本に「自分のいちばんのファンでありなさい。」というのが書いてありました。そうありたいです。
ところで、瞑想・アファ等を始めて3週間ほどになりますが、今日仕事中に、ふと「きっと大丈夫」と確信めいた感覚がありました。これって何かの兆しですかね?? 
そういうことにしておきます。(^_^)
彼さんとライヴ楽しんでこられましたかぁ? 当然ですよね。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C748]

おはようございます。
自分を愛するって大事だと納得です。
今まで彼と上手くいく事を願っていました。
でも自分の事は少し無関心だった気がします。
やっぱりそこからですね。
基本がぬけてました(笑)
この記事のちょっと前から自分を愛することに気付いたんです。
いつも自分にぴったりのことを書いてくださって感謝してます。
現実はあまり動きはないですがゆるゆるいきます。
私の気持ちが維持することを願って(笑)
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : 友馬
  • URL
  • 編集

[C749] 初めまして☆

金時豆さん☆
いつも素敵なお話を楽しく読ませてもらってます。

潜在意識と真剣に付き合い始めて(笑)今月で3ヶ月になりますが、金時豆さんのブログに出会えたことで
さらに 信頼と英知を得ることができました(σ・∀・)σ
ずっと、『潜在意識』を調べまくってましたが、金時豆さんのブログを見つけてからは今までになく(今までよりも更に)
心が温かくなり安心できました!
潜在意識を心から信じることができた証拠だとおもいます('-^*)/

ありがとうございます☆

コレからも がんばって下さいね。
また、ご無理なさらないで下さいね…。

今日は お礼と感謝を伝えたくてコメントしました(^-^)
(コメント初めてなので、不備がありましたらゴメンナサイ)

P.S
(´・ω・)〃←コノ絵文字 大好き!かわいいですね!


  • 2007-11-17
  • 投稿者 : AJ
  • URL
  • 編集

[C750]

金時豆さん、いつも素敵な記事をありがとうございます☆

自分を慈しむ心って大事ですよね。
私は元々「自分のことが一番好きだ!」と胸を張って言える子だったのですが(笑)
彼と別れてからはものすごい虚脱感や欠乏感に苛まれるようになりました。
仕事も家族もうまくいっているのに、なんだか楽しくなかったんです。

自分の心を満たしていないと寄るもんも寄ってきませんよね。
彼が今私に寄り付こうとしないのも、私が彼に対してやはり許せなさを感じていて、
それを潜在意識でキャッチしちゃってるからかな~なんて思います。
だから私は自分の心をまず「楽しい!幸せ!」でいっぱいにして、
昔みたいに自分を愛してあげないとな~と思いました。

ほんとにほんとにいつも素敵な記事ありがとうございます!
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : ☆
  • URL
  • 編集

[C751] みなさんへ

おはようございます~(^-^*)
いつも温かく丁重なコメントをありがとうございます☆
とても嬉しく拝読させて頂いています(*´∀`*)

自分自身の体験からつくづく思うのですが、
恋愛がうまくいっているときは愛されたい思いで、
どんどんプラスに自然と自分のことを磨きまくるのですが、
逆の出来事に悩んでいるときは、もう「彼一辺倒」になってしまうのですよね(^_^;)

一番見つめなければならない手元が全く見えなくなると、
ココから抜け出すのは、時間が経ていけばいくほど
結構タイヘンなんですよね~(´・ω・)〃

なので、早いうちにまず見直さなければならないのは、なんであるのか?
よりよく潜在意識を活性化し、大好きな方との成就にために、
少しでも参考になれば、幸いデス♪
  • 2007-11-18
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C752] なんとなく・・・

こんばんは♪金時豆さんの仰る自身を愛しむ心について自分なりに考えてみたんですが。。愛しむとは受け入れることかなぁと。

どんな自分も受け入れて、これでいいと今の自分に満足できれば周囲や出来事等についても感謝できるようになるのかと思ったりしました。

今日は、知らず知らず金時豆さんの書かれたような行動をしてました。引き寄せですね!

ありがとうございます!!
  • 2007-11-18
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C755] りんごさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

そうですね、自分を愛するってことは、受け入れることだと私も感じています♪

これは生きていく中ですべてに共通していることだと思うのですが、何かを得たかったら、まず手放すこと、といいますよね、この「手放す」はまず自身の我を受け入れると、自然にそうなるんですね。自分自身のことを本当に大切に思っていれば、外から入ってくる様々なことにも広い視野で受け止めることができるんですね。願望を叶えるには、まずそこから、叶えたい本人がどういう状態であるか、なんですよね。

受け止めることができる心情の元では自然と感謝の念も生じますよね(*´∀`*)

ん、ちょっと深めのお話でした、あはッ(^^ゞ
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C760]

こんにちは^^

>「愛情に満たされたご自身の元へ、自然にお相手が引き寄せられてくる」
これ、すごく良い表現ですよね!

みなさんのコメントにも書かれていましたが、「彼に認められなかった自分」を無意識に責めたり、ダメな自分としてみてる部分があったかもしれません。

私は出歩くのが好きなので、彼と離れた寂しさを紛らわす為に、予定をびっしり入れて、出歩きまくっていました。
忙しさに追われ瞑想もゆっくり出来なかったり。

今週少し風邪気味だったので、早い時間に帰宅し、お風呂にゆっくり浸かって、お肌のお手入れもいつもより念入りに行い、コラーゲンなど摂取して、瞑想もゆっくりやってみました。

こういう時間もすごく大事なんですよね。
家に居るのが寂しいとずっと思っていましたが、少し一人の時間も好きになりました。
好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、自分にもいっぱい栄養と愛情をあげたいと思います。

キラキラ輝いた自分に彼が引き寄せられるように頑張ります^^

更新ありがとうございます。

  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C763] ぴーこさん、

コメント、ありがとうございます☆

風邪、お大事にされてくださいね(^-^*)
心と身体にいっぱい栄養を注ぎこんであげてください♪
ちょっとお休みしてね、というメッセージですものね☆
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1348] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/20-f8b4aab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

金時豆

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

