Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C754]

本当今回も凄い感心させられました´ω`
読みながら何度相槌打ったことか笑っ
今ちょっと悩みの渦の中にいたので…
立ち止まりそうな私にぴったりな記事でした´∀`
改めて自分と向き合ってみます♪
彼と復縁の気持ちは変わることはないので、自分の深層心理からポジティブになれるように…幸せなります笑またまたイメージングが現実になられたんですね(>ω<)凄い凄い♪ちゅちゃまで嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ちゅちゃ
  • URL
  • 編集

[C757] ちゅちゃさん、

いつもご覧くださりありがとうございます(^-^*)

ゆっくりゆっくりと日常の小さな幸せを積み重ねていってくださいね☆
悩みがあっても抵抗しないで「あ、お客さんがきている」くらいの感覚で、客観的になれるご自身をつくっていかれると楽ですよ♪
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C758]

おはようございます。

すごく心に響きました。
私のようにカレと顔を合わせることが多いヒトも、今は会うことがないヒトも、出来事を判断しなくていいんだなって改めて思いました。

先週はカレとお相手さんのツーショットを何度も見てしまい、心配したことがそっくりそのまま目の前に来たなって凹みました。でも、だからって好きがやめられるわけでもないし・・・。
いちいち起こる現象に惑わされないで、今目の前に広がってる空がきれいだなーとか、今一緒にこの場にいられて幸せだなーってことにちょっとずつでも意識が持っていけたらって思いました。


ありがとうございます!
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

[C759]

こんにちわ☆
今回も内容の濃いお話ありがとうございます。
毎回勉強になります!
私は無理に「瞑想しなくちゃ」と思ってやっていたこともありました。
そうではなく、自然と彼との幸せな場面をイメージすることが大事なんですよね。
“幸せ”“楽しい”“嬉しい”の気持ちがあるからこそイメージすることに意味があると感じました。
最近では、ムリにイメージすることはやめました!!
自分の気持ちに正直に、自然に彼のことを思って“幸せ”の気持ちが現れるときにだけイメージするようにしています♪

金時豆さん、復縁前のイメージが現実になったんですね☆
すごいです!!
どのようなことかは…ドキドキしながら想像させていただきます(*´ω`*)笑
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ゆかこ
  • URL
  • 編集

[C761]

またまた登場です^^

『富と成功をもたらす7つの法則』この本、ある方のブログでも紹介されていたのでちょっと気になっていました。

今、別の本(「引き寄せの法則-エイブラハムとの会話」)を読んでいるので読み終わったら読んでみようかな☆

この本もオススメですが、金時豆さんが書いてくれたようなことがやはり沢山書かれています。
望むことを叶えるのではなくて、意識(思考)が向いている事を現実化してしまうとか。
これってすごく重要ですね~。

私事ですが、復縁を望む彼ではなく、それ以前(交流板の存在を知らない頃)に好きな人が居て瞑想等していたのですが、今の好きな彼が現れたのでその人とは疎遠になっていました。

その彼には長く付き合っている彼女もいたし、結婚を考えている発言もあったので、「難しいな」と当時は友達でいいや的な部分もあったのですね。

その彼と久しぶりに会ったのですが、彼女さんと別れてしまったとの事。
しかもそれが、私がイメージした通りの時期であり、私がイメージした通りの理由(彼女に新しい恋人が現れる)でお別れしたそうです。

その話を聞いたときはさすがに驚きました。

今彼はめでたく?フリーになったのですが、残念ながら自分の気持ちは今、別の人のところにあるので、ちょっと時期が遅いよ~って感じなんですがね(笑)


本命の彼がタイミングよく私のところに現れてくれるように、モチ上げて頑張ろうと思う出来事でした。

  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C762]

今回も勉強になりました。

>今日、私は何も判断しない☆

確かにそうですね。
私は今日チョット失敗したかなぁって思うことをしてしまいました。
でも、その時自分の直感でしたことだったのでそのことに関しては結果は判断しないことにします。

『富と成功をもたらす7つの法則』
とてもいい本ですね。
読んでみます。

私も今自分なりに潜在意識のことを理解しようと本を読み始めました。
今読んでるのは『引き寄せの法則~すべての願いは現実になる~』です。
この本を読み始め金時豆さんのブログに書かれていることが再度理解できた気がします。
いつも金時豆さんが仰っているのが強い意志こそが願いを叶えるってことですがまさにその通りですね(^^)v

私も今の現実に振り回されることなく自分の意志を貫こうと思ってます。


  • 2007-11-19
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C764] ゆきさん、ゆかこさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

私もゆきさんのように、逢うことができる環境だっただけに、判断しちゃっていたので、お気持ちわかります、、。この判断しないって文を目にしたとき、そっか~、そうすればいいんだ、と目から鱗でしたが(笑)。
日常に幸せを感じれるよう、ご自身を創っていくことが、結果的に成就につながりますので、ゆきさんも、ゆかこさんも、ぜひお気持ちを楽にして過ごしてくださいね☆
一日も早いラブラブのご報告をしてくださることを楽しみにしています~(*´∀`*)
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C765] ぴーこさん、

コチラにもご登場(笑)、ありがとうございます~(^-^*)

あはッ、私も『引き寄せの法則~エイブラハムとの対話』読みましたよ~^^
『ザ・シークレット』もデス(笑)。
ご推察どおり、あの本を読んで、思いっきり同感しているところを自分の体験と繋ぎ合わせて、最近は記事にしているところがありますデス(^^ゞ
単語も思いっきり引用させてもらってしまっているし~(笑)。

それにしても、ぴーこさんの今までお聞かせ頂いたものもそうでしたが、時間差はあるものの、見事イメージどおりになっているんですね、、、
もう叶うコトはわかっているコトだから、ぴーこさんもとにかく、いつでも彼さんを受け入れる体制を整えて(笑)いれば、時間の問題ですよ、うん、大丈夫♪
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C766] yuiさん、

いつもありがとうございます~(^-^*)

yuiさんのお読みになった本は読んでいないのですが、「引き寄せの法則」だから、基本言い回しが多少違うくらいなのかもしれませんね(^^ゞ
自分の体験と絡み合わせていくと、ものすごく納得なんですよね。復縁する前だったら、こんな風には入ってこないんだろうな~、とも感じていたりもします・・。

目の前の現実は無視しちゃって、全く問題なしですから♪応援していますよ~☆
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C767] 今日も…

ためになるお話、ありがとうございます☆
過去の思考が、今の状態。私も、この事を身を持って経験しましたf^_^;言われてみて、「あ~、なるほど!」と。
今は、かなり現実を切り離して、ゆるゆる~って感じで楽に、気張らずに瞑想してますo(^-^)o
私も、かなり前にイメージしてた事が起こりました。当時、気になっていた人と海の見える公園で、二人で海を眺めている…というイメージでしたが、気になる彼とじゃなく、復縁したい彼とその事は起こりました(笑)あれれれ!?相手が違う?みたいなf^_^;
思考は必ず実現する、改めて強く思いました☆
金時豆さん、ありがとうございます♪
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : とも
  • URL
  • 編集

[C768]

はじめまして^^
最近このブログの存在を知り、読ませていただいています☆

恋愛とは関係ないのですが、私は先週の土曜日トイレが詰まってしまいました。。すぐネット検索してスッポンを買ってきて何度も試みたのですが、直らず…
”トイレが直りました。ありがとうございました。”と言いながら再度ネット検索して、2つの方法を発見♪
すぐに一つを試しましたが直らず…
その後もスッポンを何度も試し、流れが良くなったり悪くなったり…
日曜日も何度もスッポンを試していたのですが、夜になっても直らず。。
諦めて明日業者さんを呼ぼう。でもその前に昨日見つけた二つ目の方法を試そうと思い、最後に試してみたら無事に直りました!!
思わず何度もトイレにありがとうと言っていました(笑)
その後、もう一度二つ目の方法をネット検索してみたのですが、見つけられず(驚)
潜在意識の力を実感した出来事だったので、うれしくてコメントさせていただきました^^
恋愛と関係なくてすいません。。
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C769] いつもありがとうございます。

こんばんわ。
今日もステキな記事をありがとうございます。 じつは今朝、会社に行く前にブログの更新を拝見したのですが、遅刻しそうになったので、帰ってからの楽しみにとっておきました。
「判断しない。」心に刻んでおきます。考えてみれば、こと恋愛に関して私が判断したことって、悪いことに限って判断どおりになってしまっていたような気がします。ほんとうに潜在意識、おそるべし!って思います。
今日は、時間があったので、金時豆さんのブログを最初から全部読んでみました。元気が出ました。潜在意識の情報、意識してみてみると本だけでもすごい量のものが出回っていて、でも、読んで自分が本当に欲しい情報ってなかなか見つけられないんですよね。金時豆さんのブログはかなりピンポイントで私の心に響いてきます。心強いです!
私も、未来にいい反映ができるよう、楽しいイメージ作りをしていきますね。

  • 2007-11-20
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C770] はじめまして

はじめまして。最近、こちらのブログを知りまして、拝見させていただいています。
私も金時豆さんと同じく、彼との幸せな生活を目指しています☆
でも、自分の過去の不安な思考で、関係が不安定になったり、安定したり・・・の繰り返し。
そんなとき、潜在意識の法則を知って、頑張ろうと思っていたのですが、不安は消えなくて悪循環。。。どうしてだろう?どうしたらいいんだろう??なんて思っていたところだったのです。
でも、今回の記事を拝見させていただいて、まさに、私の求めていた解答だったので、感動してしまいました!
判断しない、感じること。
嬉しい、幸せな気持を大切にしていこうと思います。
ありがとうございます♪
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : lumiere
  • URL
  • 編集

[C771] (;_;)

今日も素敵なお話をありがとうございます!

私は、まさに『そのままを具現化してしまう』がわかっているだけに、怖かったりします(泣)

最近、現在ではとっても幸せはずなのに、ふとした時に元カノと彼の過去を考えてしまって…(^_^;)

きっと、復縁した人はみんな抱えていること(トラウマ等)があると思うんです。そんなものに邪魔されたくないんですけど!

今の幸せをそのまま抱き締められるようになりたいです(T_T)

金時豆さんが紹介してくださってるアファ等、叩き込みます!!
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C772] おおっ。。

大変参考になりました!

同じお名前の方がいらしたので、梨紗にしました。
自分を受け入れると楽な感じがします。
そして、自信もついていくのかな・・・人間的な成長が楽しみです(^0^)ノ

よいアファが出来たので呟いてると、ニヤつきながらふふんっと言ってしまうんですよo(^。^*)。。oO(想像中) 

まあ、自分の世界にどっぷりつかってれば周りの反応もわからないからOK!?にしておきます。
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : りんご⇒梨紗
  • URL
  • 編集

[C773] 納得!

今回の「判断しない」というのも、大変勉強になりました。なるほど~と。
ありがとうございます!

私は、潜在意識について調べるようになったり、イメージングするようになって、まだ2週間ほどです。

まだ何かが変わったと実感することはそれほどありませんが、心が少し安定してきていると思います。

私は元彼と連絡をとったり、仕事でたまに会ったりする間柄なので、時々むしょうに、彼に会いたくなって、ご飯に誘いたくなってしまいます。

でも、「潜在意識は万能だから、すべては正しいタイミングで、準備が整った時に成就する。だからきっと、私から何か焦って動かないほうがいいんだ」と思って、自分を思いとどまらせています。

たぶん前だったら、なんだかんだと理由をつけて自分からいろいろ現実の世界で働きかけちゃってただろうなーと思うのです。

まだまだ泣きたくなることもありますが、金時豆さんのブログに出合ったことで、以前よりも心穏やかに過ごせる日が多くなったと思います。

これからも楽しみにしていますね。
負担にならない程度に続けていただければうれしいです!
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : gen
  • URL
  • 編集

[C774] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C775] ともさん、Pekoeさん、Jさん、梨紗さん、genさん、

いつもご覧下さり、温かいお言葉もとっても嬉しいデス(^-^*)
ありがとうございます☆

願望成就の引き寄せには、何より日常を気持ちよく生活することが先決なので、あれやこれやとモノゴトを判断していると、心がお疲れ気味になりがちなんですよね~。
自分自身に優しくいきましょ♪
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C776] りんごさん、lumiereさん、

はじめまして☆
コメントをありがとうございます(^-^*)

おトイレ、無事に直ってよかったです~。
日頃からご自身の意識の持ち方に気をつけていると、いざというときにお助け舟が不思議なくらいに現れてくれるようになるんですよね。

Lumiereさんは私と同じ状況なんですね☆
相互的な関係を築くのって、自分に対する信頼と、相手への思いやりのバランスが大切だな~と最近つくづく感じます(^-^*)
相手への思いやりも、まず自分自身を認めることができるという前提があってのコト、、、なんだと思います。ご自身を大切にして、その幸せ感を彼さんに放射されてくださいね(*´∀`*)
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C777] 774番さん(あきさん)、

ご無沙汰デス! お勤め先で何かあったのかな?
とても身近に接することができるだけに、色々と感じられてしまうと思いますが、そんな時は、できるだけご自身のお気持ちがゆるくなれるような環境に身をおいて、気を楽にされてくださいね。
無理にでも切り離さないと、ズルズルしてしまいますしね~(^^ゞ
何があったかわからないので、想像になってしまいますが、表面的なコトは無視しちゃいましょう~、後になってみれば、「なんであのとき、あんなに凹んだんだろ」、ってなりますから(経験者談:笑)
大丈夫ですよ~、ふぁぃと☆☆☆
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C778] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C779] 初カキコ

金時豆様 初めまして バキュさんブログに初登場された時から ずっと拝見してました。今回どうしても お聞 きしたい事があります 以前‘特に不倫は自然な成り行き(潜在意識)に任せるのが1ばん…と、金時豆様がお世話になった方の事が書かれていましたが‥ その方は瞑想等で成就されたのですか? 実は私の願望は既婚者との結婚なのです。 彼とは時々デートす るくらいの間柄です。罪悪感はなく瞑想は1年していますし彼を幸せにする自信もあります。潜在意識に頼るしかないと思っていますが、本当に潜在意識で成就された例を知らないので もし よろしければ教えて下さい。

  • 2007-11-22
  • 投稿者 : サリー
  • URL
  • 編集

[C780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C781] 778・780番さん(あきさん)、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

謝罪されてプレゼントされるとのこと、それが一番いいと思います。
男の人って、女性側が色々と考えるほど、気にしていないものだと思います。考えすぎずに、素直に「プレゼント、渡すの遅くなってごめんね」くらいに明るい流れに乗せちゃってくださいね。
大丈夫ですよ、ホント軽いお気持ちでおふたりの自然な時間を過ごせますように、願っております(^-^*)
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C782] サリーさん、

はじめまして(^-^*)
コメントをありがとうございます。

私が以前お世話になっていた方のお話ですが、この方は潜在意識を知っていたワケではないのですね。ただ、知る知らないに関わらず潜在意識はその方の生活に影響は与えていたわけで、今思うとその方の気持ちの持ちようで状況が変化していたことを、傍に居た私は感じていたんですね。(私が学生時代、ホームスティさせて頂いていたご家族なんです)

お世話になっていた方は四人のお子さんを持つお母さんでもありましたし、お相手も既婚者だったんですね。そのお互いのご家族の背景も色々とあります。一口縄では説明できない色んな事情もあります。
すべての人間関係には第三者では絶対にわからない背景がありますので、復縁にしても、不倫にしても、それを成就させることがいいのか否かなのかは、そのご本人の判断に任せるしかないと思っています。複雑なことですし、おふたりだけの問題でないことが大半ですから、顕在意識レベルで色々とコントロールするのではなく、潜在意識に任せるべきだと思うのは、このあたりからなんですが・・。

ただ、法則的にいえば本当に繋がるべき縁であれば、世界が味方してくれるんですね。そうでなかったとしたら、その状態がその成るべき縁なのだと思います。ご自身が本当にすべてに対して責任を持つことができる強い信念があるかないかで、すべてが動くものだと思っています。ただ、これはサリーさん次第のことで、この先のご判断は私が介入する範囲ではありませんので、お任せいたします、、、。

望んでいたようなお答えではないかとも思いますが、、、ただ、ご本人が本気であれば、他の例のあるなしは全く関係ないですよ。いずれにしても、すべての事例に同じことはないので、ご自身の願いの成就にどう潜在意識を活用するかは、ご自身で見出すしかないと、私は思っています(^-^*)。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C783] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C784] 決めました

金時豆様
お返事ありがとうございました。 コメントを読ませて頂いて、考えました…
私は‘彼’との結婚 を全て潜在意識に任せようと思います。
自分の心が願って止まないのです
本気です。このコメント書く前に自分の気持ちを彼に初めて伝えました。 後は顕在意識で色々考えず、流れに任せるつもりです。自分からは一切アクションはしないでしょう だけど心、気持ちの持ち方だけは常に目的に向いているようにしたいと思っています。
復縁もそうですが、なぜこんなにも1人の人に心が奪われるのでしょうか??
不思議です。

長文失礼しましたm(_ _)m

[C1349] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/21-ea1b2d78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すべては思うが感じるが侭に☆

今日、私は何も判断しない☆






こんにちは~(^-^*)


巻頭の言葉は、『富と成功をもたらす7つの法則』ディーパック・チョプラ氏著の中の名言です☆

この言葉に触れて以来、今も朝目が覚めて思い出したときにはブツブツ唱えていマス(・人・)

チョプラ氏の著書では、潜在意識という表現ではなく、「純粋意識」「純粋な潜在力」という表現を用いているのですが、量子物理学視点から願望を叶える法則について丁寧に解説されていています☆

その他、お薦め本などはまた別の機会に記事にしていきますね☆



今回は潜在意識の法則、引き寄せの法則を語る上で、

基本的な部分をお話させて頂きますね☆

この「判断しない」はキーワードでもあります(^▽^)


今日起きたことは、過去の思考が具現化したこと、

未来に起きることは、今日の思考が具現化したことです。

あなたの「今日」もあなたが過去のある日に放射した思考と感情が、

あなたの今日の「経験」として形に現れたものです。


その原則に例外なく、あなたとお相手の間にも、

「嬉しい」「幸せ」という感情を伴った思考を日々積み重ねるからこそ、、、

幸せに満ちた相思相愛という女神が舞い降ります♪


成就するために行うイメージング、

これはあくまでも、思考を習慣化するために行うものです。


特に復縁を望まれている方は、本心では望んでいない思考をコントロールできずに、

そのまま「望まない事象を引き寄せる」思考をし続けていたため、

お相手との関係に変化が起きてしまったのですよね。

この無意識のうちにこびり付いてしまっている思考を逆習慣化(笑)するために、

「嬉しい」「幸せ」という感情を伴える思考を本当にしているのか、

今一度確認してみてください(・人・)


成就のプロセスはとてもシンプルです。

思ったことがいいとか、悪いとかではなく、

潜在意識を司るあなたの心の中の思考は、そのありのままを受け止め、具現化してきます。

たとえイメージングで彼と一緒に居る光景を創っていたとしても、内心不安を携えていたとしたら、

心の奥底の本心である不安のほうを優先して具現化してしまうのです、、、、。

「不安を持っている現実」を引き寄せちゃうワケですね(´・ω・)〃


ここに、あなたが「不安であること」を望む、望まないは一切関係ないんですね。

不安がいいとか、悪いとかもないんです。

ただ、単に法則の原理に従って、強い感情を伴っていたモノが反映されていただけのコトなんです。


これはすべてのコトに当てはまるコトなんです。


例えば、先日記事にも書いた「執着」。

コレもいいとか、悪いとかではなく、

「復縁にこだわりすぎる執着がいけない」と焦点を当てて、

「彼のコトばかり考えないようにしよう」と思えば思うほど、

この粘着状態をますます引き寄せることになるだけのコトなんです・・(´・ω・)〃

その事象を引き寄せた結果をあなたがどう感じるか、

感じたとおりに、更なる思考が発生し具現化され続け、

明日も同じコトを考えちゃうかもしれない現実をつくるワケです。

「彼のコトばかり考えること」により、前向きな思考ができないと憤りを感じてしまう場合は、

一時的に全く別のことを考えざるを得ない環境にご自身を置いてみたりするといいかも、デス。

そもそも「~~をしないようにしよう」と考えている間は、その事柄から逃れることは難しいです。

「しないようにしよう」と思考的には引き寄せていますので・・(゜O゜)

なので、その焦点からずらすためにも、

今までとは違った新しい日常から生じる別の思考を潜入させることにより、感情部分が柔和になり、自然に彼に対する想いの持ち方に変化をもたらしますよ♪



「瞑想をしないと、彼との距離ができてしまう」と思い、

がんばって瞑想をし続けてしまう場合も、ちょっと立ち止まってください。

法則の原理からしたら、↑の思考をしながら瞑想をし続けるのは逆効果ですよね。

瞑想をしつつも、本当に距離をつくってしまうことに繋がりかねません、、、。

こんなときはちょっとご自身を労わってあげてくださいね。

気持ちの余裕ができてきたら、「瞑想をすることで、彼との幸せな時間を体感できる♪」

と楽しい時間を創ることができるようになりますから。

そして、瞑想は頑張るものではなく、

楽しんでこそ幸せを引き寄せる、ということを忘れないでくださいね☆


すべてのことに対して、善か悪かではなく、

あなたがそうなって嬉しいことなのか、望んでいない現実なのかを、

きちんと見定めた上での思考を導いているのか、確認してみてください。

モノゴトの善悪の判断に焦点を合わせるのではなく、

「私は彼とこんな風に幸せいっぱいで嬉しいな~♪」と心の底から感じれることに、

焦点を合わせてくださいね。


叶うか、叶わないかでもなく、

そして、あなた以外の誰かに答えを委ねるものでもありません。

答えを知ってる人はあなただけだし、

その答えを導き出せるのもあなた次第ですから♪

あなたが「叶う」と思えばその思いの侭になる、

色んな情報に流されて「叶わないかも」と思ってしまえば、その思考に導かれてしまう、

ただそれだけのことです。


とはいえ、絶えず思考を確認していることはタイヘンなコトかもしれません。

そんな時は、

「今、私は思っていることに対してどう感じているのかな?」と、

感情に敏感にさえなっていれば、大丈夫デス。

嬉しいと感じれれば、いいワケですから♪


思考と感情の一致の大切さが交流板でも話題になりますが、

この思考の起爆剤は感情です。

感情を伴った思考こそが事象を引き起こすのです。


習慣化してしまっていた思考を、ご自身の感情の動きに敏感になりつつ、

少しずつ「嬉しい」と感じれるコトを心に描き続ければ、

ご自身にとって「嬉しくない」ことは自然にどこかへ淘汰されます。

意識しないことは決して形にならず、ご自身のこれからの幸せを築くための「礎」となるだけです。


望んでいない現実があるのだとしたら、イメージの世界と切り離して、

心の中を望む世界だけで充満させていきましょう☆


望む未来を創るための思考を心の中に生じさせる感情が沸き起こる日常のセッティングをしていきましょう☆



現代の情報過多の時代の中では、

ややもすると、どうしたらいいのかワケがわからなくなり、

かえって根本的なコトが見えなくなることがありがちです。

恐らく潜在意識ひとつ語るにしても、

相当な情報量ですよね。

私自身、復縁を望むことをきっかけに潜在意識の法則を知ってから、

様々な書籍やサイトからの情報に触れてきました。

今、成就するに至った自分自身の体験と重ね合わせてみると、

結局は「何をするにも気持ちの持ちよう」だったのかな、と。

ひとつひとつの社会的な情報にあまり翻弄されないことですね。

自分自身の思考にとって「いいとこ取り」するくらいの感覚で♪

自身の心の奥底に思ったことが具現化する、

笑顔の感情こそが、その笑顔の現実を引き寄せる、

ただ、それだけです(*´∀`*)




判断しない、

感じてください、

あなたの幸せだけを(^-^*)







先日、金曜日の彼とのライヴデートの後、
か、彼の車の中で事件(笑)は起きました!!!!!!!
「あれ、どこかであったよね、同じこと、、」と過ぎったのも当然、
復縁する以前にイメージしていたコト、そのまんまでしたッ( ゚Д゚)
しかも随分以前にしたイメージで意表突きすぎ!!(笑)
ちょっとお恥ずかしい光景のイメージなので、
みなさんのご想像にお任せしますが(*/▽\*)、
やっぱり、恐るべし潜在意識デス・*・(〃∇〃)・*・



スポンサーサイト

28件のコメント

[C754]

本当今回も凄い感心させられました´ω`
読みながら何度相槌打ったことか笑っ
今ちょっと悩みの渦の中にいたので…
立ち止まりそうな私にぴったりな記事でした´∀`
改めて自分と向き合ってみます♪
彼と復縁の気持ちは変わることはないので、自分の深層心理からポジティブになれるように…幸せなります笑またまたイメージングが現実になられたんですね(>ω<)凄い凄い♪ちゅちゃまで嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ちゅちゃ
  • URL
  • 編集

[C757] ちゅちゃさん、

いつもご覧くださりありがとうございます(^-^*)

ゆっくりゆっくりと日常の小さな幸せを積み重ねていってくださいね☆
悩みがあっても抵抗しないで「あ、お客さんがきている」くらいの感覚で、客観的になれるご自身をつくっていかれると楽ですよ♪
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C758]

おはようございます。

すごく心に響きました。
私のようにカレと顔を合わせることが多いヒトも、今は会うことがないヒトも、出来事を判断しなくていいんだなって改めて思いました。

先週はカレとお相手さんのツーショットを何度も見てしまい、心配したことがそっくりそのまま目の前に来たなって凹みました。でも、だからって好きがやめられるわけでもないし・・・。
いちいち起こる現象に惑わされないで、今目の前に広がってる空がきれいだなーとか、今一緒にこの場にいられて幸せだなーってことにちょっとずつでも意識が持っていけたらって思いました。


ありがとうございます!
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

[C759]

こんにちわ☆
今回も内容の濃いお話ありがとうございます。
毎回勉強になります!
私は無理に「瞑想しなくちゃ」と思ってやっていたこともありました。
そうではなく、自然と彼との幸せな場面をイメージすることが大事なんですよね。
“幸せ”“楽しい”“嬉しい”の気持ちがあるからこそイメージすることに意味があると感じました。
最近では、ムリにイメージすることはやめました!!
自分の気持ちに正直に、自然に彼のことを思って“幸せ”の気持ちが現れるときにだけイメージするようにしています♪

金時豆さん、復縁前のイメージが現実になったんですね☆
すごいです!!
どのようなことかは…ドキドキしながら想像させていただきます(*´ω`*)笑
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ゆかこ
  • URL
  • 編集

[C761]

またまた登場です^^

『富と成功をもたらす7つの法則』この本、ある方のブログでも紹介されていたのでちょっと気になっていました。

今、別の本(「引き寄せの法則-エイブラハムとの会話」)を読んでいるので読み終わったら読んでみようかな☆

この本もオススメですが、金時豆さんが書いてくれたようなことがやはり沢山書かれています。
望むことを叶えるのではなくて、意識(思考)が向いている事を現実化してしまうとか。
これってすごく重要ですね~。

私事ですが、復縁を望む彼ではなく、それ以前(交流板の存在を知らない頃)に好きな人が居て瞑想等していたのですが、今の好きな彼が現れたのでその人とは疎遠になっていました。

その彼には長く付き合っている彼女もいたし、結婚を考えている発言もあったので、「難しいな」と当時は友達でいいや的な部分もあったのですね。

その彼と久しぶりに会ったのですが、彼女さんと別れてしまったとの事。
しかもそれが、私がイメージした通りの時期であり、私がイメージした通りの理由(彼女に新しい恋人が現れる)でお別れしたそうです。

その話を聞いたときはさすがに驚きました。

今彼はめでたく?フリーになったのですが、残念ながら自分の気持ちは今、別の人のところにあるので、ちょっと時期が遅いよ~って感じなんですがね(笑)


本命の彼がタイミングよく私のところに現れてくれるように、モチ上げて頑張ろうと思う出来事でした。

  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C762]

今回も勉強になりました。

>今日、私は何も判断しない☆

確かにそうですね。
私は今日チョット失敗したかなぁって思うことをしてしまいました。
でも、その時自分の直感でしたことだったのでそのことに関しては結果は判断しないことにします。

『富と成功をもたらす7つの法則』
とてもいい本ですね。
読んでみます。

私も今自分なりに潜在意識のことを理解しようと本を読み始めました。
今読んでるのは『引き寄せの法則~すべての願いは現実になる~』です。
この本を読み始め金時豆さんのブログに書かれていることが再度理解できた気がします。
いつも金時豆さんが仰っているのが強い意志こそが願いを叶えるってことですがまさにその通りですね(^^)v

私も今の現実に振り回されることなく自分の意志を貫こうと思ってます。


  • 2007-11-19
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C764] ゆきさん、ゆかこさん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)

私もゆきさんのように、逢うことができる環境だっただけに、判断しちゃっていたので、お気持ちわかります、、。この判断しないって文を目にしたとき、そっか~、そうすればいいんだ、と目から鱗でしたが(笑)。
日常に幸せを感じれるよう、ご自身を創っていくことが、結果的に成就につながりますので、ゆきさんも、ゆかこさんも、ぜひお気持ちを楽にして過ごしてくださいね☆
一日も早いラブラブのご報告をしてくださることを楽しみにしています~(*´∀`*)
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C765] ぴーこさん、

コチラにもご登場(笑)、ありがとうございます~(^-^*)

あはッ、私も『引き寄せの法則~エイブラハムとの対話』読みましたよ~^^
『ザ・シークレット』もデス(笑)。
ご推察どおり、あの本を読んで、思いっきり同感しているところを自分の体験と繋ぎ合わせて、最近は記事にしているところがありますデス(^^ゞ
単語も思いっきり引用させてもらってしまっているし~(笑)。

それにしても、ぴーこさんの今までお聞かせ頂いたものもそうでしたが、時間差はあるものの、見事イメージどおりになっているんですね、、、
もう叶うコトはわかっているコトだから、ぴーこさんもとにかく、いつでも彼さんを受け入れる体制を整えて(笑)いれば、時間の問題ですよ、うん、大丈夫♪
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C766] yuiさん、

いつもありがとうございます~(^-^*)

yuiさんのお読みになった本は読んでいないのですが、「引き寄せの法則」だから、基本言い回しが多少違うくらいなのかもしれませんね(^^ゞ
自分の体験と絡み合わせていくと、ものすごく納得なんですよね。復縁する前だったら、こんな風には入ってこないんだろうな~、とも感じていたりもします・・。

目の前の現実は無視しちゃって、全く問題なしですから♪応援していますよ~☆
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C767] 今日も…

ためになるお話、ありがとうございます☆
過去の思考が、今の状態。私も、この事を身を持って経験しましたf^_^;言われてみて、「あ~、なるほど!」と。
今は、かなり現実を切り離して、ゆるゆる~って感じで楽に、気張らずに瞑想してますo(^-^)o
私も、かなり前にイメージしてた事が起こりました。当時、気になっていた人と海の見える公園で、二人で海を眺めている…というイメージでしたが、気になる彼とじゃなく、復縁したい彼とその事は起こりました(笑)あれれれ!?相手が違う?みたいなf^_^;
思考は必ず実現する、改めて強く思いました☆
金時豆さん、ありがとうございます♪
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : とも
  • URL
  • 編集

[C768]

はじめまして^^
最近このブログの存在を知り、読ませていただいています☆

恋愛とは関係ないのですが、私は先週の土曜日トイレが詰まってしまいました。。すぐネット検索してスッポンを買ってきて何度も試みたのですが、直らず…
”トイレが直りました。ありがとうございました。”と言いながら再度ネット検索して、2つの方法を発見♪
すぐに一つを試しましたが直らず…
その後もスッポンを何度も試し、流れが良くなったり悪くなったり…
日曜日も何度もスッポンを試していたのですが、夜になっても直らず。。
諦めて明日業者さんを呼ぼう。でもその前に昨日見つけた二つ目の方法を試そうと思い、最後に試してみたら無事に直りました!!
思わず何度もトイレにありがとうと言っていました(笑)
その後、もう一度二つ目の方法をネット検索してみたのですが、見つけられず(驚)
潜在意識の力を実感した出来事だったので、うれしくてコメントさせていただきました^^
恋愛と関係なくてすいません。。
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

[C769] いつもありがとうございます。

こんばんわ。
今日もステキな記事をありがとうございます。 じつは今朝、会社に行く前にブログの更新を拝見したのですが、遅刻しそうになったので、帰ってからの楽しみにとっておきました。
「判断しない。」心に刻んでおきます。考えてみれば、こと恋愛に関して私が判断したことって、悪いことに限って判断どおりになってしまっていたような気がします。ほんとうに潜在意識、おそるべし!って思います。
今日は、時間があったので、金時豆さんのブログを最初から全部読んでみました。元気が出ました。潜在意識の情報、意識してみてみると本だけでもすごい量のものが出回っていて、でも、読んで自分が本当に欲しい情報ってなかなか見つけられないんですよね。金時豆さんのブログはかなりピンポイントで私の心に響いてきます。心強いです!
私も、未来にいい反映ができるよう、楽しいイメージ作りをしていきますね。

  • 2007-11-20
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C770] はじめまして

はじめまして。最近、こちらのブログを知りまして、拝見させていただいています。
私も金時豆さんと同じく、彼との幸せな生活を目指しています☆
でも、自分の過去の不安な思考で、関係が不安定になったり、安定したり・・・の繰り返し。
そんなとき、潜在意識の法則を知って、頑張ろうと思っていたのですが、不安は消えなくて悪循環。。。どうしてだろう?どうしたらいいんだろう??なんて思っていたところだったのです。
でも、今回の記事を拝見させていただいて、まさに、私の求めていた解答だったので、感動してしまいました!
判断しない、感じること。
嬉しい、幸せな気持を大切にしていこうと思います。
ありがとうございます♪
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : lumiere
  • URL
  • 編集

[C771] (;_;)

今日も素敵なお話をありがとうございます!

私は、まさに『そのままを具現化してしまう』がわかっているだけに、怖かったりします(泣)

最近、現在ではとっても幸せはずなのに、ふとした時に元カノと彼の過去を考えてしまって…(^_^;)

きっと、復縁した人はみんな抱えていること(トラウマ等)があると思うんです。そんなものに邪魔されたくないんですけど!

今の幸せをそのまま抱き締められるようになりたいです(T_T)

金時豆さんが紹介してくださってるアファ等、叩き込みます!!
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C772] おおっ。。

大変参考になりました!

同じお名前の方がいらしたので、梨紗にしました。
自分を受け入れると楽な感じがします。
そして、自信もついていくのかな・・・人間的な成長が楽しみです(^0^)ノ

よいアファが出来たので呟いてると、ニヤつきながらふふんっと言ってしまうんですよo(^。^*)。。oO(想像中) 

まあ、自分の世界にどっぷりつかってれば周りの反応もわからないからOK!?にしておきます。
  • 2007-11-20
  • 投稿者 : りんご⇒梨紗
  • URL
  • 編集

[C773] 納得!

今回の「判断しない」というのも、大変勉強になりました。なるほど~と。
ありがとうございます!

私は、潜在意識について調べるようになったり、イメージングするようになって、まだ2週間ほどです。

まだ何かが変わったと実感することはそれほどありませんが、心が少し安定してきていると思います。

私は元彼と連絡をとったり、仕事でたまに会ったりする間柄なので、時々むしょうに、彼に会いたくなって、ご飯に誘いたくなってしまいます。

でも、「潜在意識は万能だから、すべては正しいタイミングで、準備が整った時に成就する。だからきっと、私から何か焦って動かないほうがいいんだ」と思って、自分を思いとどまらせています。

たぶん前だったら、なんだかんだと理由をつけて自分からいろいろ現実の世界で働きかけちゃってただろうなーと思うのです。

まだまだ泣きたくなることもありますが、金時豆さんのブログに出合ったことで、以前よりも心穏やかに過ごせる日が多くなったと思います。

これからも楽しみにしていますね。
負担にならない程度に続けていただければうれしいです!
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : gen
  • URL
  • 編集

[C774] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C775] ともさん、Pekoeさん、Jさん、梨紗さん、genさん、

いつもご覧下さり、温かいお言葉もとっても嬉しいデス(^-^*)
ありがとうございます☆

願望成就の引き寄せには、何より日常を気持ちよく生活することが先決なので、あれやこれやとモノゴトを判断していると、心がお疲れ気味になりがちなんですよね~。
自分自身に優しくいきましょ♪
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C776] りんごさん、lumiereさん、

はじめまして☆
コメントをありがとうございます(^-^*)

おトイレ、無事に直ってよかったです~。
日頃からご自身の意識の持ち方に気をつけていると、いざというときにお助け舟が不思議なくらいに現れてくれるようになるんですよね。

Lumiereさんは私と同じ状況なんですね☆
相互的な関係を築くのって、自分に対する信頼と、相手への思いやりのバランスが大切だな~と最近つくづく感じます(^-^*)
相手への思いやりも、まず自分自身を認めることができるという前提があってのコト、、、なんだと思います。ご自身を大切にして、その幸せ感を彼さんに放射されてくださいね(*´∀`*)
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C777] 774番さん(あきさん)、

ご無沙汰デス! お勤め先で何かあったのかな?
とても身近に接することができるだけに、色々と感じられてしまうと思いますが、そんな時は、できるだけご自身のお気持ちがゆるくなれるような環境に身をおいて、気を楽にされてくださいね。
無理にでも切り離さないと、ズルズルしてしまいますしね~(^^ゞ
何があったかわからないので、想像になってしまいますが、表面的なコトは無視しちゃいましょう~、後になってみれば、「なんであのとき、あんなに凹んだんだろ」、ってなりますから(経験者談:笑)
大丈夫ですよ~、ふぁぃと☆☆☆
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C778] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C779] 初カキコ

金時豆様 初めまして バキュさんブログに初登場された時から ずっと拝見してました。今回どうしても お聞 きしたい事があります 以前‘特に不倫は自然な成り行き(潜在意識)に任せるのが1ばん…と、金時豆様がお世話になった方の事が書かれていましたが‥ その方は瞑想等で成就されたのですか? 実は私の願望は既婚者との結婚なのです。 彼とは時々デートす るくらいの間柄です。罪悪感はなく瞑想は1年していますし彼を幸せにする自信もあります。潜在意識に頼るしかないと思っていますが、本当に潜在意識で成就された例を知らないので もし よろしければ教えて下さい。

  • 2007-11-22
  • 投稿者 : サリー
  • URL
  • 編集

[C780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C781] 778・780番さん(あきさん)、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

謝罪されてプレゼントされるとのこと、それが一番いいと思います。
男の人って、女性側が色々と考えるほど、気にしていないものだと思います。考えすぎずに、素直に「プレゼント、渡すの遅くなってごめんね」くらいに明るい流れに乗せちゃってくださいね。
大丈夫ですよ、ホント軽いお気持ちでおふたりの自然な時間を過ごせますように、願っております(^-^*)
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C782] サリーさん、

はじめまして(^-^*)
コメントをありがとうございます。

私が以前お世話になっていた方のお話ですが、この方は潜在意識を知っていたワケではないのですね。ただ、知る知らないに関わらず潜在意識はその方の生活に影響は与えていたわけで、今思うとその方の気持ちの持ちようで状況が変化していたことを、傍に居た私は感じていたんですね。(私が学生時代、ホームスティさせて頂いていたご家族なんです)

お世話になっていた方は四人のお子さんを持つお母さんでもありましたし、お相手も既婚者だったんですね。そのお互いのご家族の背景も色々とあります。一口縄では説明できない色んな事情もあります。
すべての人間関係には第三者では絶対にわからない背景がありますので、復縁にしても、不倫にしても、それを成就させることがいいのか否かなのかは、そのご本人の判断に任せるしかないと思っています。複雑なことですし、おふたりだけの問題でないことが大半ですから、顕在意識レベルで色々とコントロールするのではなく、潜在意識に任せるべきだと思うのは、このあたりからなんですが・・。

ただ、法則的にいえば本当に繋がるべき縁であれば、世界が味方してくれるんですね。そうでなかったとしたら、その状態がその成るべき縁なのだと思います。ご自身が本当にすべてに対して責任を持つことができる強い信念があるかないかで、すべてが動くものだと思っています。ただ、これはサリーさん次第のことで、この先のご判断は私が介入する範囲ではありませんので、お任せいたします、、、。

望んでいたようなお答えではないかとも思いますが、、、ただ、ご本人が本気であれば、他の例のあるなしは全く関係ないですよ。いずれにしても、すべての事例に同じことはないので、ご自身の願いの成就にどう潜在意識を活用するかは、ご自身で見出すしかないと、私は思っています(^-^*)。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C783] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C784] 決めました

金時豆様
お返事ありがとうございました。 コメントを読ませて頂いて、考えました…
私は‘彼’との結婚 を全て潜在意識に任せようと思います。
自分の心が願って止まないのです
本気です。このコメント書く前に自分の気持ちを彼に初めて伝えました。 後は顕在意識で色々考えず、流れに任せるつもりです。自分からは一切アクションはしないでしょう だけど心、気持ちの持ち方だけは常に目的に向いているようにしたいと思っています。
復縁もそうですが、なぜこんなにも1人の人に心が奪われるのでしょうか??
不思議です。

長文失礼しましたm(_ _)m

[C1349] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/21-ea1b2d78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

