Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C865] なるほど~

今回もためになる話し、ありがとうございます!なんか心からなるほど~と感心してしまいました。現実の私は断定法しかできずにいるのですが…なんか今まで必死につらくても瞑想していたのですけど、つらい時は思いきって休んでます。私はいつも後ろ向きで…いけませんね!ゆっくり頑張ります!ありがとうございます。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C866] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C868]

自分の知らないとこで彼も何かしら悩み、考えてるってことですね。
成果が出ないからといって、自分だけが悩み苦しんでると思ったらいけないですね。それは、自分ばかりを可愛いと思い、彼のことを考えてないことになってしまう。絶対叶うんだから、絶妙なタイミングが訪れるその時を待てばいいんですね。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : 玉?
  • URL
  • 編集

[C869] ありがとうございます(>_<)

私の質問を記事にしていただけて、本当にビックリしました…ありがとうございます!!!
そして今回もものすごく勉強になりました。
お互いの気持ちの準備が整った時、潜在意識の力が本当に働いたんですね!
潜在意識に対しての考え方が少し変わりました☆
イメージングでは結果のみ想像ということで、今まで復縁への過程をお聞きする機会もなかったので、お話いただけてとても感謝しています!
ありがとうございました(^^*)
私もいつかくる“そのタイミング”を日々引き寄せていきたいです♪♪

温泉旅行、やっぱりラブラブなご様子で(*^^*)
私までニヤけちゃいました(笑)
金時豆さんと彼さんの新しい想い出がどんどんつくられていて…私も嬉しいです☆☆
これからもずっと応援しています(^▽^)
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C870] 報告です。

昨日一大決心http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">をして彼に謝ろうとしたのですが…当の本人は酔って吐いて結局帰ってしまいました。勿論連絡をくれましたが。また来週以降で相談させて下さいって。
でも今日仕事だった彼と偶然街中で会ったんですね。でも…下を向いて目を合わせない。
何故なんでしょうね。
これから先何が起こるのか?って感じです。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C871]

瞑想を始めて、半年経ちました。
しかし、状況が悪化してしまいましたf^_^;絶縁デス。お互いに、宙ぶらりんな関係を約一年続けていて、彼も絶縁を切り出すのに、かなり考えたと言ってました。どっちが悪い訳でもないし、お互いが前を向く時期的に、今がいいんじゃないかな?と。
私的に、好転反応かな(笑)と都合良く受け止めましたが…。彼と成就する為の過程なのかな、やっぱり。
彼と、縁が切れる感じがしないんですよね~、瞑想・アファを半年やっていたせいか、自信があるとゆうか、絶縁されても今までと違い、心に余裕があります。
ちょっとネガな話でゴメンナサイ!何かアドバイス頂けるとありがたいです☆
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : とも
  • URL
  • 編集

[C872]

流石金時豆さま(´∀`)
今回の記事もアッパレですw
凄い納得出来ました♪
その時は用意されてるですよね!!
目に見えて動きがないと焦ってしまいがちだけど、
心は繋がってますよね☆
顕在意識の範囲でさえ明日の自分もハッキリ分からないのに、
潜在意識がどんな時を用意してくれてるかなんてサッパリ分からないですもんねw
信じるのみ(>_<)私も頑張ります♪
温泉旅行ウハー(ノ∀`)★
幸せオーラ最高ですw♪
今回も記事アップありがとうございました(´ω`)
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : ちゅちゃ
  • URL
  • 編集

[C873]

みなさん、おはようございます~(^-^*)
今週末は土日も仕事の金時豆デス(^^ゞ

いつもコメントをありがとうございます♪
とても嬉しく拝読させて頂いてイマス。
今回はおひとりずつのお返事が時間的に難しいので、まとめてのお礼にてご容赦くださいませ(*_ _)


あきさん、

ご報告、ありがとうございます☆
ちょっと気になったのですが、あきさんが彼さんに謝罪をきちんとしたいお気持ちは大事だとは思うのですが、もし今がそのタイミングでないのだとしたら、そのタイミングは瞑想などして、潜在意識の指南を仰いだほうがいいような気もします。

私の経験からいうと、すれ違いが続くときは、その「機」ではないんですね。
彼さん自身もそのあきさんの謝罪を必要とするときであれば、自然にその機会は訪れますから、くれぐれも一方通行にならないよう、今は焦らずにいてくださいね。


ともさん、

ん~、瞑想をしている中で状況が表面的に悪化することは私もありましたし、なにより気にしないことが大切ではあります。

ただ、その状況を引き寄せたということは、やはり原因はあります。私自身状況が悪化したときって、イメージは前向きにしていたつもりでも、現実を切り離せていなくて深いところでは焦りや恐れを引き寄せていたなぁ~と今は思うんですよね。

ともさんご自身の心に余裕があることは安心できますので、今一度本当に嬉しいという感情を伴っている生活ができているか、彼さんに対して焦りの感情を送ってしまっていなかったか、確認して瞑想を続けてみてくださいね。
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C875] ありがとうございます。

実は…この経緯に至ったのは周りのアドバイスもあったこと、また新たに他の男性複数が現れて、私自身が少し揺れたことにあります。
それに、『気になる発言』から彼が意地をはってる様子が解るんですね。前の優しくてみんなに優しい彼じゃないから。
もうわからなくなってしまいそうだけど。金時豆さん、私頑張りたいよ~!!
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C876] 瞑想について

こんにちは。
今回の記事にも励まされました。
いつもありがとうございます。
早速ですが質問があります。
私は瞑想を始めて4ヶ月ほどになりますが、まだ瞑想に自信がありません。
潜在意識にメッセージが届いた証拠だというゾクゾク感とか感じたことがありません。
金時豆さんはありましたか?
瞑想コツを掴んだ!という瞬間はありましたか?
アドバイスをお願いします。
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C877] あきさん、

ええっとですね、実際のところがわからないので、あくまでも推測の範囲でのお話になってしまうので妥当でなかったら、ごめんなさい。

ただ、あきさんの書き込みしてくださった内容から感じるに、今一度あきさんご自身が彼さんのことを本当はどうしたいのか、今一度よ~く感じることをされたほうがいいのではないかと思います。なんとなくですが、今までの一連の書き込みの流れからすると、あきさんご自身、表面的な彼さんの態度に翻弄されすぎていると感じます。今の彼さんの態度がどうのこうのではなく、本質的な彼さん(あきさんが望む彼さん)をすべて受け入れて愛する覚悟があるのかどうか、なんですね。そのお覚悟があるのであれば、瞑想を続けて望む状況を引き寄せることができるご自身を創ることができるんです。今はその状態ではないので、あきさん自身、なんか違う方向へ向かっているかのような印象も受けます・・。
顕在意識の世界、現実に惑わされているようなので、一旦軌道修正が必要だと思います。

今一度、本当に潜在意識に委ねて彼さんとのご関係を修復する強い意思を持つ決心ができるのか、感じてみてください。すべてはそれからだと思います。瞑想はされているのかな・・・?
かえって混乱させてしまったらスミマセン。ただ、本当に彼さんとのことをなんとかしたいと思うのであれば、今のままでは違うな、と思います。顕在意識の世界で混乱しちゃダメですよ(笑)。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C878] ひまわりさん、

瞑想のときの身体の反応については人それぞれですし、逆に気にしないほうが潜在意識的にはいいですよ。気にしている、ということ自体が自信に繋がらないブロックになっていると思います。
実際のところ、私自身、経過の瞑想を振り返ってみても、うまくできていたかどうか、確信はありません。ただ、成就のための瞑想やイメージングで本当に必要なのは、「彼さんと成就して嬉しい」というときに沸き起こる嬉しい感情をいかにリアルに感じることができているか、なんです。それで成就するので、心配ないですよ(^-^*)

瞑想に自信がないというのは、その感情が起きない、ということなのかもしれませんが、少しずつでいいですから、まず気持ちを平穏なフラットな状態にして、ちょびっとずつでいいですから、彼さんと「こうなりたい」というイメージをして嬉しいと感じることができるご自身の精神状態を調整していってみてください。
不安が過ぎるなどで、気持ちをフラットにできないと感じる場合は、一時ただ、アファなどをするだけにして、脳をごまかす状態にするなどして、ご自身にあった気持ちの調整方法を見つけていってみてください。
大事なのはテクニック的なことではないです。どうしたら気分が乗れるかは、個人差もありますので、あくまでも第三者の意見は参考程度にして、ご自身で一番合う方法を模索されてくださいね。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C881] そうですね。

金時豆さん、ありがとう。本当にその通りです。瞑想がある日を境にできなくなってしまって、今は寝る前に幸せな彼とのイメージをしています。後は断言法。
でも現実の彼に振り回されて、今日はとうとう二人で会うのは良くない。自分が辛いって言われました。けど、気持ちは安定していますが、どこかで自分の力を信じきれない。そんな自分を改めて金時豆さんに言ってもらってスッキリしています。
彼への気持ちは変わらないです。
アドバイス本当にありがとうございます。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C882]

金時豆様少しご無沙汰していました。
いつも楽しく読ませてもらっています。

彼さんとの温泉旅行のラブラブっぷりが伝わってきましたよ~♪
私も彼との初めての旅行が温泉だったのですが、雪の積もった露天風呂で星を見ながらまったりしたなぁ(*^^*)
温泉旅行って二人の距離がグッと縮まりますよね~☆もっとまったりしちゃってくださいね♪♪

今日は彼から「今日来てよ~」って言われて、私も会いたかったので会いに行ってきましたv-238
すると彼が「遅くなったけど」って誕生日プレゼントv-25をくれたんですっv-10
身につけるものがいいなって思ってたり、最近ハートの物によく目がいったりしてたんですけど、まさに身につけるもの&ハート付きで驚いちゃいました!引き寄せてるなぁ、彼に伝わってるんだなぁって感じました☆

彼は「勘違いすんなよ、お前にも誕生日にもらったから」って言ってて、強がっててカワイイな、そう言いながらも時間を作ってプレゼントを選んでくれた彼をとても愛しく思います。

自分の気持ちが安定して幸せに向かっていく事が大切ですよね☆これからもどんどん引き寄せていけるよう、マイペースにやっていこうと思います。

金時豆さんもお体に気をつけて、彼さんとさらにラブラブしちゃってくださいね♪

  • 2007-12-11
  • 投稿者 : アロハ
  • URL
  • 編集

[C883] ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
自信が持てそうです。
瞑想中は涙が出るくらい感情移入しています。
ただ、ゾクゾク感とかはないしなぁって不安だったんです。
でも大切なのはそこではないんですね!
ほんとにありがとうございました。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C884] おはようございます。

昨日、金時豆さんにメールを送って今日会社に出社してこのメールを書いています。
昨日までのことをちゃんと書きますので一応コメントは金時豆さんだけに。
金曜日、彼に謝ろうと思い(友人のアドバイスもあったので)意を決したわけですが、彼が酔ってそのまま帰宅することになって実現しませんでした。
その時に彼から「来週以降で相談させて下さい」ということでその日は帰りました。
そして次の日に仕事でその帰りだった彼と偶然、交差点で会ったのですが、下を向き目を合わせない彼に会いました。
そして月曜日、昨日の夕方です。
彼と仕事の話をしてその後に
「やっぱり、二人で会うのは良くないと思う。もう昔のことは話たくないし。・・・(中略)もし、あったらまた昔みたいになるのが嫌だから」
(昔、別れてすぐに二人であって、やっぱり辛かった私が会社を辞めることを決めたことがあります)
と言われたのが昨日まででした。
金時豆さんは本当に自分自身のことを信じきれたから、今日って幸せがあるんですね。
私はそう言われてどうだったのかな?ってものすごく考えさせられました。
正直な気持ち・・・私は自分を信じきれていないんですね。
金時豆さんもそんな時がありましたか?(あまりに偉大すぎて(笑))

今日の現実の彼は・・・なんか昨日までの勢いはなく、何となく・・・この状況をやりすごそうって感じに見えます。いや、やっぱりわからない(笑)

またお時間のある時で結構です。
お返事頂ければ幸いです。



  • 2007-12-11
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C885]

こんにちは^^

昨日は新月でしたね!
今回の記事の「タイミング」
タイミングって大事ですよね!思い返すと、タイミングで結果が左右されることってとても多いですもの。

タイミングと言えば、昨日、新月のお願いリストを作成するために便箋を探して引き出しをあさっていましたところ、気になる写真の袋が出てきまして、中をみたら彼と一緒に夜桜を見に行ったときに撮影した桜の写真が入っていました♪♪

新月に彼との思い出のものを見つけ出すってこれはシンクロ!?って思い、金時豆さんの「タイミング」について書かれた日記を思い出しました^^

タイミングを潜在意識にゆだねて、最高の状況で彼との再会を果たしたいですね☆
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C886] 続く・・・

さっき、彼から
「付き合う気持ちも、よりを戻すつもりもないし、むしろ嫌い」
って言われちゃいました。しょんぼり。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C887] でてきた!!

こんにちわ。先日の夢の記事を拝見した翌日にナント、彼が夢にでてきてくれました!!以前は夢の中でそっけなかったのに、今回は超!!!優しくしてくれて、めちゃめちゃ嬉しかったデス!!金時豆さんの記事を拝見するようになってからこちら、毎日がだんだん楽しく充実しだしてきました。彼とのこれからの楽しい時間を確信して、自分の意識を高めていきたいですね。ありがとうデス★
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : 葉太郎
  • URL
  • 編集

[C888] あきさん、

後日時間ができたら、改めてコメントさせて頂きますが、とりあえず取り急ぎ(笑)。

今は決してあきさんのほうから、彼さんへコンタクトすることはしないでくださいね。
ますますネガを引き寄せてしまい、あきさんご自身にとって何も益にならないです。

とにかく時間をおきましょう。
今は彼さんとは離れてください。難しいことは承知の上で言っています・・。
今は火に油を注いでしまっている状態なんだと思います・・。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C893] 彼の声が

金時豆さん、こんばんは

最近、仕事が忙しくなって、彼のことを
考えてる時間が少なくなりました。
(いないことに慣れてきたのもあるかな。)
新しい仕事もプラスして、
間違えて怒られたり(苦笑)
なんか、これも潜在意識が
そういう風にしてくれたのかも
しれませんね。

それと、12月に入ってから、別の男性がアプローチしてきました。

で、夜の瞑想はもちろん転勤してしまった彼ですが・・・
昨日の瞑想中に、彼の声が聞こえ、
「どこにも行かないでくれよ。」と
言われました。

私の空耳か?
時々会いたくなったりもしますが、
連絡をする気が全然起きなくなりました。





  • 2007-12-12
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C906] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C921] 12/10鍵コメのまゆまゆさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

まず率直な私の考えですが、人と人の縁は年齢とか境遇などに捉われる必要はないと思っています。ご本人の強い意志があれば、人は乗り越える潜在的に力を持っていること、潜在意識の法則が証明してくれていると思います。

まゆまゆさんはご自身の身体のことをやはり気にされてしまうこと、これはお察しします。ただ、このことに捉われてご自身で壁をつくることだけは避けてくださいね。
すべての方が自分自身の幸せを願い、掴むことができるのです。幸せになれるかどうかというのは、他人に聞くことではなく、ご自身で掴むものなんですよ。ご本人の決意がないと、他人が大丈夫ですよ、と言ったとしても、エネルギーが生じないので掴めるものも掴めなくなります・・(^^;

色んな想いが生じることとは思いますが、まずはご自身のこと、お身体のこと、愛してあげてくださいね。自信を持ってくださいね。
ご自身が本当の意味で愛おしく感じることができるようになったとき、お相手をまた違った意味で愛せるようになり、必ずまゆまゆさんの身辺に変化が起きますよ。
まずご自身が幸せを感じれるよになってくださいね。そうすれば自然と外からも幸せが寄ってきますから(^-^*)
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C926]

すべてのコメントに丁寧に一生懸命に返信をされて、金時豆さん、あなたは本当に天使のような方です。

人の幸せを願えるあなたをとても尊敬します。

みんなのお姉さんみたいな存在ですね

かげながら応援してます


  • 2007-12-16
  • 投稿者 : ななしさん☆
  • URL
  • 編集

[C928] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C929] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C931] 12/13鍵コメのトナカイさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)
とてもデリケートな内容ではありますが、今回はレスの形でご容赦くださいね。

まず、トナカイさんの大変に悔やまれるであろうご心境、お察します。その後お身体のほうは大丈夫でしょうか。こればかりは、そう簡単に気持ちの切り替えをすることが難しいことが深く感じられるだけに、やはり心配ではあります。。

文面を拝読させて頂くかぎり、トナカイさんはご自身で今後どうしていきたいのか、ご自身で判っていらっしゃるようですよね。
ただし、今回のことで彼さんがトナカイさんに対して持ってしまった罪悪感はやはり避けられないと思うんです。なので、トナカイさんが本当に彼さんとの成就を望むのであれば、瞑想をしつつも、ある程度時間を掛けて丁寧に修復していくこと、ある程度の辛抱が必要になると思います。

トナカイさんが彼さんと幸せになるためには、確かに彼さんが今のままでは違いますよね。トナカイさんに限ったことではなく、復縁を望まれている関係において、すべてにいえることですけど。
人が人を意図的に変えることはできませんが、「相手は自分を映す鏡」というように、トナカイさんが変われば、自然に彼さんも変わりますよね。ただ、彼さんを変えるためにご自身が変わるのではなく、あくまでもトナカイさんがまずご自身で心の傷を癒して、ひとりであっても幸せであるよう、イメージをされていってください。
そうやって、ご自身の環境を整えていけば、状況はどんどん変わり、彼さんのトナカイさんに対して持ってしまったであろう、様々な感情は昇華されて逆に糧とできる時が訪れると思います。

お仕事のコトも、トナカイさんが本当にご本人のために望む職であるのであれば、是非始められてください。様々がコトがあったときに、やはりご自身が輝ける仕事を持っている、ってことはなにより自分自身に対してのエールになるし、内にこもりがちな意識が外にも向けられるので、いいことだと思います。
ただ、万が一彼さんと社内で逢われることがあった場合、トナカイさんは彼さんがどういった態度であっても、あくまでも笑顔を振りまけるだけの心理状態を維持できるよう、ご自身を高めていってくださいね。
そうすれば、必ずトナカイさんにとって納得できる幸せの形へと変化していますから(^-^*)
応援しています☆
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1294] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-10-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1354] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1394] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/26-902fba56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイミングを引き寄せる☆

私は彼との新しい出逢いの訪れに感謝します☆





こんにちは~(^-^*)


前回の記事へのコメント内でご質問を頂きました。ありがとうございます☆
お返事の内容が前回の題材としていた「機が熟す」ことに繋がるものとなりますので、記事として具体的に綴らせて頂きますね(^^ゞ


mmさんから頂いたご質問デス(。・∀・。)


>金時豆さんは復縁されてから彼さんと絶縁期間のことについて何か話されたりしましたか?
>差し支えなければ、離れている間から復縁にかけての彼の気持ちの変化など教えていただけたら嬉しいです(^-^)


まずこのご質問に率直にお応えすると、離れていた期間の彼の私への気持ちを具体的に聞いたコトはありません。聞かずとも復縁の告白を受けたときの彼の話した内容で、彼が今までどういった経過を経て、どんな気持ちの変遷があったか、私なりに感じることはできていたので・・・。

まあ、あくまでも私自身が目の前の彼を通して察していただけのコトなので、実際のところの彼の気持ちが本当にそうだったかはわかりませんケド(^^;


彼は私に告白をしてくれたときに、それまで具体的に何があったか大筋を話してくれたんですね。
私と絶縁状態になって復縁までの約9ヶ月間に、相当に彼の身辺(仕事面)に色んなコトが起きて、その最中にお付き合いされていた彼女さんと色んな側面からかみ合わなくなって別れるコトとなったそうです。彼女さんとのコトがどうという以上に、彼自身の人生について非常に複雑な気持ちになってしまったようなんです。

彼にとっては、相当に大変な時を経てきたのですから、そのときにどういった気持ちであったかを聞くことは、彼に対して失礼なことで思いやりに欠けることだと思って、私からは一切それ以上については聞いていないんです。


そして、たまたま彼がそんな複雑な心境となっていたときに、私は約2ヶ月ぶりに彼の前に現れるコトになったのですよね。私自身、彼と距離を取っていたので、彼の身辺については全く知る由もなかったのです。

彼自身、自分のコトで頭がいっぱいではあったようですが、どうも私が一切コトに触れずにただ能天気に出現していたことがホッとさせていたようなんですね。
告白のときの言葉なんですが、「○○(私の名)が今、居てくれている、ということが嬉しかった」・・・でした(^-^*)


恐らくですが、すべては彼が私を必要としてくれるときに、私がその場に居ることができた、そのタイミングなのだと思います。

私はそのタイミングを引き寄せるコトができたのかもしれません。そして、その絶妙な時間が絡み合ったときに、彼の気持ちをも引き寄せるコトができたのではないかと思うんです。

単刀直入に言うと、関係が白紙状態になってから復縁に至る約一ヶ月前までは、彼にとって私は単なる「友達」だったんですよね。瞑想を続けていたからといって、その間に彼の私への気持ちが再び恋愛感情となったワケではないんです。実際別の方との関係はあったのですから。

ただ、私が潜在意識の法則を知り、私自身が変わったこと、そして彼の人間関係が変わったことにより、ふたりの「縁」を再び引き寄せ、発展させることができたのだと思います。
そして、私の数ヶ月間に渡って積み重ねていたイメージングが効を成して、彼の気持ちを大きく動かす「機」に私を導いてくれたのかも・・・、と思います。


なんていうんでしょうか、過去がどうのこうのではなく、ふたりにとっては「新しい出逢い」により、また新しいふたりの歴史が始まったようでもあったのです。
「今」が満たされていれば、過去のことは気にならなくなります。「今」、そして「未来」が十分に満たされる自分を築いていけばいいと私自身思っていました。


絶縁状態だったのが、解消するきっかけとなったのも、彼がただいきなり私を思い出したワケではなく、共通の友人と話している最中に私の噂を聞いたコトがきっかけだったんです。
まずはそれなりの「事象」があった上で、彼の気持ちが動いたのですよね。


恋愛というのは、ひとりでするものではないので、やはりそのふたりの感情のタイミングというのが、まずは火種になると思います。

瞑想により自分自身を高め、その望んでいる「縁」を受け取る用意ができていれば、その縁を実らせるチャンスは自然に引き寄せられるものなのだと思います。

ただ、タイミングを引き寄せたことがそのまま愛情に繋がるということではなく、意識を高めていたことにより、お相手が今までとは違う居心地を感じ、新たな意味で惹かれ成就に至ることが多いのではないでしょうか。

ですから、まずは潜在意識を高めタイミングを引き寄せること。その機が熟したときに、いかにご自身がお相手への愛情に確信を持てているか、ということが大切なのだと思います。

潜在意識を駆使したことで、なんの事象も生じないうちにお相手が自然にあなたのコトを好きになる、というのはちょっと違うような、、と思っています。

潜在意識を高めたことにより、あなたの思考がエネルギーとなってお相手と接近させる「機」を引き寄せ、あなたがあなた自身の魅力と想いを自然な形で伝えることができたときに、ひとつの成就の形となるのではないかと思っています。


ですから、よく議論になる行動というものも、自主的な行動が悪いということではなく、せっかく潜在意識の法則を知ったのであれば、そのタイミングの訪れを任せ、その訪れまでにそのタイミングを有効に活用できる自分自身を整えておけばいいんです。

その機が熟していないときに無理に行動することは、無用な憶測や労力、感情を引き起こすだけなので、なかなか成功につながりにくいんですよね。

そして、潜在意識に委ねた場合、ご自身の準備が整ったときにその機は訪れる場合が多いのではないかと思います。



あなたの潜在意識はそのタイミングの調整に日夜働いてくれています。
あなた自身の力を信じて、その嬉しいタイミングを引き寄せてくださいね☆





温泉旅行へのコメントもありがとうございます~(*^∇^*)
いや~、ヤバイくらいよかったデス♪♪♪
スミマセン、ノロケますよ~

ええっとですね、最初はおふざけのつもりだったのですが、
おんぶしてくれちゃったり、浴衣で~(*/▽\*)キャッ
お礼に得意のマッサージをしてあげちゃいました♪
あ~、めちゃ幸せ~・*・(〃∇〃)・*・



スポンサーサイト

32件のコメント

[C865] なるほど~

今回もためになる話し、ありがとうございます!なんか心からなるほど~と感心してしまいました。現実の私は断定法しかできずにいるのですが…なんか今まで必死につらくても瞑想していたのですけど、つらい時は思いきって休んでます。私はいつも後ろ向きで…いけませんね!ゆっくり頑張ります!ありがとうございます。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C866] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C868]

自分の知らないとこで彼も何かしら悩み、考えてるってことですね。
成果が出ないからといって、自分だけが悩み苦しんでると思ったらいけないですね。それは、自分ばかりを可愛いと思い、彼のことを考えてないことになってしまう。絶対叶うんだから、絶妙なタイミングが訪れるその時を待てばいいんですね。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : 玉?
  • URL
  • 編集

[C869] ありがとうございます(>_<)

私の質問を記事にしていただけて、本当にビックリしました…ありがとうございます!!!
そして今回もものすごく勉強になりました。
お互いの気持ちの準備が整った時、潜在意識の力が本当に働いたんですね!
潜在意識に対しての考え方が少し変わりました☆
イメージングでは結果のみ想像ということで、今まで復縁への過程をお聞きする機会もなかったので、お話いただけてとても感謝しています!
ありがとうございました(^^*)
私もいつかくる“そのタイミング”を日々引き寄せていきたいです♪♪

温泉旅行、やっぱりラブラブなご様子で(*^^*)
私までニヤけちゃいました(笑)
金時豆さんと彼さんの新しい想い出がどんどんつくられていて…私も嬉しいです☆☆
これからもずっと応援しています(^▽^)
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C870] 報告です。

昨日一大決心http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">をして彼に謝ろうとしたのですが…当の本人は酔って吐いて結局帰ってしまいました。勿論連絡をくれましたが。また来週以降で相談させて下さいって。
でも今日仕事だった彼と偶然街中で会ったんですね。でも…下を向いて目を合わせない。
何故なんでしょうね。
これから先何が起こるのか?って感じです。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C871]

瞑想を始めて、半年経ちました。
しかし、状況が悪化してしまいましたf^_^;絶縁デス。お互いに、宙ぶらりんな関係を約一年続けていて、彼も絶縁を切り出すのに、かなり考えたと言ってました。どっちが悪い訳でもないし、お互いが前を向く時期的に、今がいいんじゃないかな?と。
私的に、好転反応かな(笑)と都合良く受け止めましたが…。彼と成就する為の過程なのかな、やっぱり。
彼と、縁が切れる感じがしないんですよね~、瞑想・アファを半年やっていたせいか、自信があるとゆうか、絶縁されても今までと違い、心に余裕があります。
ちょっとネガな話でゴメンナサイ!何かアドバイス頂けるとありがたいです☆
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : とも
  • URL
  • 編集

[C872]

流石金時豆さま(´∀`)
今回の記事もアッパレですw
凄い納得出来ました♪
その時は用意されてるですよね!!
目に見えて動きがないと焦ってしまいがちだけど、
心は繋がってますよね☆
顕在意識の範囲でさえ明日の自分もハッキリ分からないのに、
潜在意識がどんな時を用意してくれてるかなんてサッパリ分からないですもんねw
信じるのみ(>_<)私も頑張ります♪
温泉旅行ウハー(ノ∀`)★
幸せオーラ最高ですw♪
今回も記事アップありがとうございました(´ω`)
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : ちゅちゃ
  • URL
  • 編集

[C873]

みなさん、おはようございます~(^-^*)
今週末は土日も仕事の金時豆デス(^^ゞ

いつもコメントをありがとうございます♪
とても嬉しく拝読させて頂いてイマス。
今回はおひとりずつのお返事が時間的に難しいので、まとめてのお礼にてご容赦くださいませ(*_ _)


あきさん、

ご報告、ありがとうございます☆
ちょっと気になったのですが、あきさんが彼さんに謝罪をきちんとしたいお気持ちは大事だとは思うのですが、もし今がそのタイミングでないのだとしたら、そのタイミングは瞑想などして、潜在意識の指南を仰いだほうがいいような気もします。

私の経験からいうと、すれ違いが続くときは、その「機」ではないんですね。
彼さん自身もそのあきさんの謝罪を必要とするときであれば、自然にその機会は訪れますから、くれぐれも一方通行にならないよう、今は焦らずにいてくださいね。


ともさん、

ん~、瞑想をしている中で状況が表面的に悪化することは私もありましたし、なにより気にしないことが大切ではあります。

ただ、その状況を引き寄せたということは、やはり原因はあります。私自身状況が悪化したときって、イメージは前向きにしていたつもりでも、現実を切り離せていなくて深いところでは焦りや恐れを引き寄せていたなぁ~と今は思うんですよね。

ともさんご自身の心に余裕があることは安心できますので、今一度本当に嬉しいという感情を伴っている生活ができているか、彼さんに対して焦りの感情を送ってしまっていなかったか、確認して瞑想を続けてみてくださいね。
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C875] ありがとうございます。

実は…この経緯に至ったのは周りのアドバイスもあったこと、また新たに他の男性複数が現れて、私自身が少し揺れたことにあります。
それに、『気になる発言』から彼が意地をはってる様子が解るんですね。前の優しくてみんなに優しい彼じゃないから。
もうわからなくなってしまいそうだけど。金時豆さん、私頑張りたいよ~!!
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C876] 瞑想について

こんにちは。
今回の記事にも励まされました。
いつもありがとうございます。
早速ですが質問があります。
私は瞑想を始めて4ヶ月ほどになりますが、まだ瞑想に自信がありません。
潜在意識にメッセージが届いた証拠だというゾクゾク感とか感じたことがありません。
金時豆さんはありましたか?
瞑想コツを掴んだ!という瞬間はありましたか?
アドバイスをお願いします。
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C877] あきさん、

ええっとですね、実際のところがわからないので、あくまでも推測の範囲でのお話になってしまうので妥当でなかったら、ごめんなさい。

ただ、あきさんの書き込みしてくださった内容から感じるに、今一度あきさんご自身が彼さんのことを本当はどうしたいのか、今一度よ~く感じることをされたほうがいいのではないかと思います。なんとなくですが、今までの一連の書き込みの流れからすると、あきさんご自身、表面的な彼さんの態度に翻弄されすぎていると感じます。今の彼さんの態度がどうのこうのではなく、本質的な彼さん(あきさんが望む彼さん)をすべて受け入れて愛する覚悟があるのかどうか、なんですね。そのお覚悟があるのであれば、瞑想を続けて望む状況を引き寄せることができるご自身を創ることができるんです。今はその状態ではないので、あきさん自身、なんか違う方向へ向かっているかのような印象も受けます・・。
顕在意識の世界、現実に惑わされているようなので、一旦軌道修正が必要だと思います。

今一度、本当に潜在意識に委ねて彼さんとのご関係を修復する強い意思を持つ決心ができるのか、感じてみてください。すべてはそれからだと思います。瞑想はされているのかな・・・?
かえって混乱させてしまったらスミマセン。ただ、本当に彼さんとのことをなんとかしたいと思うのであれば、今のままでは違うな、と思います。顕在意識の世界で混乱しちゃダメですよ(笑)。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C878] ひまわりさん、

瞑想のときの身体の反応については人それぞれですし、逆に気にしないほうが潜在意識的にはいいですよ。気にしている、ということ自体が自信に繋がらないブロックになっていると思います。
実際のところ、私自身、経過の瞑想を振り返ってみても、うまくできていたかどうか、確信はありません。ただ、成就のための瞑想やイメージングで本当に必要なのは、「彼さんと成就して嬉しい」というときに沸き起こる嬉しい感情をいかにリアルに感じることができているか、なんです。それで成就するので、心配ないですよ(^-^*)

瞑想に自信がないというのは、その感情が起きない、ということなのかもしれませんが、少しずつでいいですから、まず気持ちを平穏なフラットな状態にして、ちょびっとずつでいいですから、彼さんと「こうなりたい」というイメージをして嬉しいと感じることができるご自身の精神状態を調整していってみてください。
不安が過ぎるなどで、気持ちをフラットにできないと感じる場合は、一時ただ、アファなどをするだけにして、脳をごまかす状態にするなどして、ご自身にあった気持ちの調整方法を見つけていってみてください。
大事なのはテクニック的なことではないです。どうしたら気分が乗れるかは、個人差もありますので、あくまでも第三者の意見は参考程度にして、ご自身で一番合う方法を模索されてくださいね。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C881] そうですね。

金時豆さん、ありがとう。本当にその通りです。瞑想がある日を境にできなくなってしまって、今は寝る前に幸せな彼とのイメージをしています。後は断言法。
でも現実の彼に振り回されて、今日はとうとう二人で会うのは良くない。自分が辛いって言われました。けど、気持ちは安定していますが、どこかで自分の力を信じきれない。そんな自分を改めて金時豆さんに言ってもらってスッキリしています。
彼への気持ちは変わらないです。
アドバイス本当にありがとうございます。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C882]

金時豆様少しご無沙汰していました。
いつも楽しく読ませてもらっています。

彼さんとの温泉旅行のラブラブっぷりが伝わってきましたよ~♪
私も彼との初めての旅行が温泉だったのですが、雪の積もった露天風呂で星を見ながらまったりしたなぁ(*^^*)
温泉旅行って二人の距離がグッと縮まりますよね~☆もっとまったりしちゃってくださいね♪♪

今日は彼から「今日来てよ~」って言われて、私も会いたかったので会いに行ってきましたv-238
すると彼が「遅くなったけど」って誕生日プレゼントv-25をくれたんですっv-10
身につけるものがいいなって思ってたり、最近ハートの物によく目がいったりしてたんですけど、まさに身につけるもの&ハート付きで驚いちゃいました!引き寄せてるなぁ、彼に伝わってるんだなぁって感じました☆

彼は「勘違いすんなよ、お前にも誕生日にもらったから」って言ってて、強がっててカワイイな、そう言いながらも時間を作ってプレゼントを選んでくれた彼をとても愛しく思います。

自分の気持ちが安定して幸せに向かっていく事が大切ですよね☆これからもどんどん引き寄せていけるよう、マイペースにやっていこうと思います。

金時豆さんもお体に気をつけて、彼さんとさらにラブラブしちゃってくださいね♪

  • 2007-12-11
  • 投稿者 : アロハ
  • URL
  • 編集

[C883] ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
自信が持てそうです。
瞑想中は涙が出るくらい感情移入しています。
ただ、ゾクゾク感とかはないしなぁって不安だったんです。
でも大切なのはそこではないんですね!
ほんとにありがとうございました。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C884] おはようございます。

昨日、金時豆さんにメールを送って今日会社に出社してこのメールを書いています。
昨日までのことをちゃんと書きますので一応コメントは金時豆さんだけに。
金曜日、彼に謝ろうと思い(友人のアドバイスもあったので)意を決したわけですが、彼が酔ってそのまま帰宅することになって実現しませんでした。
その時に彼から「来週以降で相談させて下さい」ということでその日は帰りました。
そして次の日に仕事でその帰りだった彼と偶然、交差点で会ったのですが、下を向き目を合わせない彼に会いました。
そして月曜日、昨日の夕方です。
彼と仕事の話をしてその後に
「やっぱり、二人で会うのは良くないと思う。もう昔のことは話たくないし。・・・(中略)もし、あったらまた昔みたいになるのが嫌だから」
(昔、別れてすぐに二人であって、やっぱり辛かった私が会社を辞めることを決めたことがあります)
と言われたのが昨日まででした。
金時豆さんは本当に自分自身のことを信じきれたから、今日って幸せがあるんですね。
私はそう言われてどうだったのかな?ってものすごく考えさせられました。
正直な気持ち・・・私は自分を信じきれていないんですね。
金時豆さんもそんな時がありましたか?(あまりに偉大すぎて(笑))

今日の現実の彼は・・・なんか昨日までの勢いはなく、何となく・・・この状況をやりすごそうって感じに見えます。いや、やっぱりわからない(笑)

またお時間のある時で結構です。
お返事頂ければ幸いです。



  • 2007-12-11
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C885]

こんにちは^^

昨日は新月でしたね!
今回の記事の「タイミング」
タイミングって大事ですよね!思い返すと、タイミングで結果が左右されることってとても多いですもの。

タイミングと言えば、昨日、新月のお願いリストを作成するために便箋を探して引き出しをあさっていましたところ、気になる写真の袋が出てきまして、中をみたら彼と一緒に夜桜を見に行ったときに撮影した桜の写真が入っていました♪♪

新月に彼との思い出のものを見つけ出すってこれはシンクロ!?って思い、金時豆さんの「タイミング」について書かれた日記を思い出しました^^

タイミングを潜在意識にゆだねて、最高の状況で彼との再会を果たしたいですね☆
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : ぴーこ
  • URL
  • 編集

[C886] 続く・・・

さっき、彼から
「付き合う気持ちも、よりを戻すつもりもないし、むしろ嫌い」
って言われちゃいました。しょんぼり。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C887] でてきた!!

こんにちわ。先日の夢の記事を拝見した翌日にナント、彼が夢にでてきてくれました!!以前は夢の中でそっけなかったのに、今回は超!!!優しくしてくれて、めちゃめちゃ嬉しかったデス!!金時豆さんの記事を拝見するようになってからこちら、毎日がだんだん楽しく充実しだしてきました。彼とのこれからの楽しい時間を確信して、自分の意識を高めていきたいですね。ありがとうデス★
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : 葉太郎
  • URL
  • 編集

[C888] あきさん、

後日時間ができたら、改めてコメントさせて頂きますが、とりあえず取り急ぎ(笑)。

今は決してあきさんのほうから、彼さんへコンタクトすることはしないでくださいね。
ますますネガを引き寄せてしまい、あきさんご自身にとって何も益にならないです。

とにかく時間をおきましょう。
今は彼さんとは離れてください。難しいことは承知の上で言っています・・。
今は火に油を注いでしまっている状態なんだと思います・・。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C893] 彼の声が

金時豆さん、こんばんは

最近、仕事が忙しくなって、彼のことを
考えてる時間が少なくなりました。
(いないことに慣れてきたのもあるかな。)
新しい仕事もプラスして、
間違えて怒られたり(苦笑)
なんか、これも潜在意識が
そういう風にしてくれたのかも
しれませんね。

それと、12月に入ってから、別の男性がアプローチしてきました。

で、夜の瞑想はもちろん転勤してしまった彼ですが・・・
昨日の瞑想中に、彼の声が聞こえ、
「どこにも行かないでくれよ。」と
言われました。

私の空耳か?
時々会いたくなったりもしますが、
連絡をする気が全然起きなくなりました。





  • 2007-12-12
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C906] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C921] 12/10鍵コメのまゆまゆさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

まず率直な私の考えですが、人と人の縁は年齢とか境遇などに捉われる必要はないと思っています。ご本人の強い意志があれば、人は乗り越える潜在的に力を持っていること、潜在意識の法則が証明してくれていると思います。

まゆまゆさんはご自身の身体のことをやはり気にされてしまうこと、これはお察しします。ただ、このことに捉われてご自身で壁をつくることだけは避けてくださいね。
すべての方が自分自身の幸せを願い、掴むことができるのです。幸せになれるかどうかというのは、他人に聞くことではなく、ご自身で掴むものなんですよ。ご本人の決意がないと、他人が大丈夫ですよ、と言ったとしても、エネルギーが生じないので掴めるものも掴めなくなります・・(^^;

色んな想いが生じることとは思いますが、まずはご自身のこと、お身体のこと、愛してあげてくださいね。自信を持ってくださいね。
ご自身が本当の意味で愛おしく感じることができるようになったとき、お相手をまた違った意味で愛せるようになり、必ずまゆまゆさんの身辺に変化が起きますよ。
まずご自身が幸せを感じれるよになってくださいね。そうすれば自然と外からも幸せが寄ってきますから(^-^*)
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C926]

すべてのコメントに丁寧に一生懸命に返信をされて、金時豆さん、あなたは本当に天使のような方です。

人の幸せを願えるあなたをとても尊敬します。

みんなのお姉さんみたいな存在ですね

かげながら応援してます


  • 2007-12-16
  • 投稿者 : ななしさん☆
  • URL
  • 編集

[C928] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C929] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C931] 12/13鍵コメのトナカイさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)
とてもデリケートな内容ではありますが、今回はレスの形でご容赦くださいね。

まず、トナカイさんの大変に悔やまれるであろうご心境、お察します。その後お身体のほうは大丈夫でしょうか。こればかりは、そう簡単に気持ちの切り替えをすることが難しいことが深く感じられるだけに、やはり心配ではあります。。

文面を拝読させて頂くかぎり、トナカイさんはご自身で今後どうしていきたいのか、ご自身で判っていらっしゃるようですよね。
ただし、今回のことで彼さんがトナカイさんに対して持ってしまった罪悪感はやはり避けられないと思うんです。なので、トナカイさんが本当に彼さんとの成就を望むのであれば、瞑想をしつつも、ある程度時間を掛けて丁寧に修復していくこと、ある程度の辛抱が必要になると思います。

トナカイさんが彼さんと幸せになるためには、確かに彼さんが今のままでは違いますよね。トナカイさんに限ったことではなく、復縁を望まれている関係において、すべてにいえることですけど。
人が人を意図的に変えることはできませんが、「相手は自分を映す鏡」というように、トナカイさんが変われば、自然に彼さんも変わりますよね。ただ、彼さんを変えるためにご自身が変わるのではなく、あくまでもトナカイさんがまずご自身で心の傷を癒して、ひとりであっても幸せであるよう、イメージをされていってください。
そうやって、ご自身の環境を整えていけば、状況はどんどん変わり、彼さんのトナカイさんに対して持ってしまったであろう、様々な感情は昇華されて逆に糧とできる時が訪れると思います。

お仕事のコトも、トナカイさんが本当にご本人のために望む職であるのであれば、是非始められてください。様々がコトがあったときに、やはりご自身が輝ける仕事を持っている、ってことはなにより自分自身に対してのエールになるし、内にこもりがちな意識が外にも向けられるので、いいことだと思います。
ただ、万が一彼さんと社内で逢われることがあった場合、トナカイさんは彼さんがどういった態度であっても、あくまでも笑顔を振りまけるだけの心理状態を維持できるよう、ご自身を高めていってくださいね。
そうすれば、必ずトナカイさんにとって納得できる幸せの形へと変化していますから(^-^*)
応援しています☆
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1294] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-10-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1354] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1394] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/26-902fba56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

金時豆

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

