Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C889] こんばんは

また1番です。今回もためになるお話をありがとうございます。
今これを読んで彼に(復縁願い中)「ありがとう」って気持ちが湧いてきて思わず「ありがとう」って内容のメールを送ってしまいました(笑)今の気持ちって大事だと思ったので。彼とは今復縁願い中ですが、毎日2、3回私がメールをすれば返ってきます。以前は復縁を願う状態の前のときのようなメールが出来ない&返ってこないことに凹んでいましたが、今はメールのやりとりがたとえ以前と違くても出来ることに感謝する気持ちになっています。
金時豆様に是非お聞きしたいと思いまして、お忙しいところすみませんが読んでいただければ幸いです。

私と彼は、お互いの気持ちがどうのってよりも彼の「家族のこと」により、今の復縁を願う状態になっています。
彼から「そのこと」を告げられた時、彼は仕事が非常に忙しい時期で、彼的にもかなりイッパイ2の状態でした。
彼は家族との「そのこと」がとても嫌なのだと思います。でも家族ですし、断ることが出来ないのだと思います。彼はいろいろ考えた結果、私とのことを今の状態にすることにしたのだと思います。私の将来のことも考えて・・と。
でも「その家族とのこと」はまだ本決まりではないようなのですが、彼にとってはその話が出たってこと&そしてそれが現実になったら・・と結構ストレスになるようです。私はその時自分の気持ちを泣きながら伝え、彼は泣いていました。それで彼も私を嫌いとかではなく彼的にも非常にツライのだと思いました。今は彼が私をどう思っているのか、メールでは挨拶等なので見えてきません。
このような状態の場合の復縁を願う際、アファやイメージング等はどうしたらいいのでしょうか?この一ヶ月位は彼と仲良くしている場面や基本的な「彼に愛されている」等でした。交流板の方には、その彼と家族のことは私には関係のないことなので復縁を願う際には関係ない物として願ったほうがいいとのアドバイスをして頂きました。実際は本当に「そのこと」がどのようになっているかはわからないから考えようがないのですが・・。いい方法があれば教えて下さい。あと、金時豆様も復縁する際に彼さんと絶縁状態のときがあったとのことですが、復縁を願う際は、彼と連絡をとらない状態にしたほうがいいのでしょうか?長々と申し訳ありません。できればよいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[C890]

こんばんは☆ありがとう☆今回の金時豆さんの記事-ある意味で、私のメッセージだと思って、受け取っています。嬉しかったです。思わず(T^T)です。ありがとうございました。

[C891]

確かに、彼と別れる前1ヶ月の間は「やっぱりうまくいかないのかなぁ」と付き合いを否定するような考えをしたことがありました。
彼と付き合ったとき、私から告白したのですが、いつも彼と過ごしているところを妄想し、現実では驚くぐらいにポンポンとチャンスが訪れ、それで付き合えたようなものでした。
やっぱり潜在意識の力は凄いです。
復縁も潜在意識にお任せしておかしくなるぐらい瞑想しちゃおうと思います。

あと、質問なんですが、新月のお願いっていう方法があるのですか?詳しく教えてください!
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : ayaka
  • URL
  • 編集

[C892] 迷っています。

今、すごく悩んでいます。
この12月の初めで彼に最後の連絡をしてから半年が経ちました。
最初、半年たって何も無ければ、
自分から連絡しようと心に決めていました。そしてその半年がついに経過してしまいました。

潜在意識に委ねて自分からは何もしないべきなのか・・・・どうすればよいのか。今月は私の誕生日月でもあります。
新月の願いも早起きして頑張りました。
今が、もしかしたら私から彼に連絡してみる一番のタイミングの時なのではないかとも今日の金時豆さんのブログを読んでいて思いました。
11月には大きなシンクロもありました。
(彼に遭遇したわけではありません。)
昨日は内容はイマイチ覚えていないのですが、夢に彼が出てきました。
毎日、小さなシンクロはあります。
そんな事からも今がタイミングなのでは・・・・と思うのです。
でもやっぱりあくまでも自分からの能動的な動きは控えるべきでしょうか??

頭の中がぐちゃぐちゃです。
でも私の中には絶対にぶれない軸が一つだけあってそれは、彼への感謝の想いと彼への愛情です。

金時豆さん、個人へのアドバイスは時間的に難しいと思います。
ですので、もし私に「これだけは」というアドバイスがあれば教えて下さい。

長々とすいません。
よろしくお願いします。


  • 2007-12-11
  • 投稿者 : 香奈
  • URL
  • 編集

[C894] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C895]

金時豆さん
大変ご無沙汰しております!
復縁できた私も、金時豆さんのブログで毎回発見と確信をもつことができてます。
いつもありがとう。
今回の記事、もしかしたらもしかしたらですが、私の交流板でのやり取りを見て書いて下さったのかなと思いました。
私も、潜在意識は常に働いていて、活用こそすれ特別視して自らを立ち止まらせるものではないと言いたかったのですが、シンプルに言えなくて…。
金時豆さんが分かりやすく書いて下さってすごく嬉しいです。
実際、潜在意識の仕組みを知れば知る程、シンプルイズベストになってきますよね。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : るー
  • URL
  • 編集

[C896]

金時豆さんいつもほっとする記事をありがとうございます。
金時豆さんやバキュさんのサイトを知り、潜在意識を活用しようと試行錯誤してから、1カ月ほど。
大分、心が落ち着き、「きっと水面下でよい方向に進んでるはず」などと思っていたのに、
2週間くらい前、復縁を願っている元彼との間が、
ぐっと距離が開いてしまったと実感せざるを得ない場面があり、
しばらく彼に関してイメージングなどができない状態でした。
でも、金時豆さんの記事を読むうちに、また望んでみてもいいのかなって思えてきました。
ありがとうございます。
いずれにしても、望むとおり、引き寄せていくんですよね。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : gen
  • URL
  • 編集

[C897]

おはようございます。

今回の記事も響きました・・・。
だって確実に今の状況は自分で引き寄せたとしか思えない。。
でも、だから今から変われるんですよね。時間は関係なく、自分の望む未来をブレずに描いて行こうと思いました。

今こうなったことも、彼に会える状況も受け入れて感謝、です。
私は感情の波はすごくあるんですが、状況が状況なので、時間がかかるのは覚悟しています。でも、今ってなんだかいろんな願いが叶いやすい気がして・・・。うまく言えないんですけど。
金時豆様はじめ、すべての方がもっともっとハッピーを引き寄せられるよう願っています★
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

[C898] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C899]

みなさん、おはようございます(^-^*)
いつも温かいコメントを本当にありがとうございます!
しばらく落ち着いた時間がとれないため、今朝は取り急ぎのお返事のみさせて頂きます。ご容赦くださいませ(*_ _)


もちりんこさん、

スミマセン、アドバイスですが、時間があるときに改めさせてください。恐らく数日後になると思います・・(*_ _)
単刀直入にいうと、潜在意識活用のイメージはどんな場合であってもシンプルなもので、望む結果のみです。お相手のご家族や仕事についてはもちりんこさんがあれこれ考える必要はないですよ。そのために「潜在意識に委ねる」のですよ(^-^*)

ayakaさん、

新月の願いの件ですが、交流板スレの『ジャンスピラー新月のソウルメイキングin交流板』にその方法と効果が記載されていますので、そちらを参照されてみてください。

香奈さん、

率直に感じたところをお伝えさせて頂くと、最適なタイミングではないと思います。
タイミングというのは、あくまでもご自身が行動を起こす際に不安がない、気持ちが安定してワクワクできる時のコトなんですね。「行動せざるを得ない状況」であって、意図的に起こすものではないんです・・。
ご質問されるということは、やはりご自身の本心は心配で確信できる状態に至っていないのではないかと、私は感じました。客観的には焦りを感じるところがあるんですね・・、急がば回れ、ですよ(^-^*)
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C900]

金時豆さん、教えてください。

私は潜在意識を信じています。イメージングを始めてから、偶然とは思えない不思議なことが身の回りで起きているからです。何より、潜在意識を知って気持ちが救われたからです。

彼と別れて連絡を絶ってから1ヵ月、周りには「ソロソロ連絡しないとサティのこと忘れて、いないことに彼が慣れちゃうよ」って言われます。でも私は自分から連絡する気にはなれないんです。聞きたくないことを聞いて、ネガになるよりは切り離して、イメージングをし続けた方がいいと思うので。でも実際は逃げているだけかもしれません。

潜在意識を信じていますが、ふとした時に、現実逃避しているだけなのかなって思ってしまうんです。
目に見える動きがないからなのだと思います。
それでも水面下で動いているんだって言い聞かせています。

金時豆さんは、こんな気持ちになることはありませんでしたか?

お忙しいのにごめんなさい(/_・、)
お時間のあるときにお返事いただけると幸いです。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : サティ☆
  • URL
  • 編集

[C901]

昨日の夜まさしく今日の金時豆さんの言っていることを考えていたとこでした!
シンクロですかねw

実は昨日が私と彼のお付き合い記念の日だったのですが、
なんかあるんじゃないかと期待してたら、何もありませんでしたw
他の方のそういう話も聞いていたので、
「まぁ、彼への愛が試されてるんだなっ!
なら私はこんなことでくじけないってことを見せてやる~!」
と受け流しましたが♪

前にも同じようなことがあり、その時も
「○日までに解決する!」
と思っていたら、何もありませんでした。
その時は相当落ち込みましたが、今になって思い返すと、
あの時復縁していたら、潜在意識の法則を知ることはなかっただろうし、
この法則が一生物であることを考えれば、
むしろあの時解決しなくてラッキーだったと思います。

だから今回記念日に何もなかったことも、
きっと後々考えればラッキー、なんだろうなと。

…なぁんて、金時豆さんに語りながら、自分自身に言い聞かせていますw

新月の願い、私もやりましたぁ\(≧▽≦)丿
なんだかワクワクしますよねっ♪
金時豆さんや、皆さんの願いが叶いますように♪
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : 裕
  • URL
  • 編集

[C902]

今回もステキな記事ありがとうございます♪私も彼と別れる前のことを考えるとあれじゃうまくいくわけない!!って思いました(苦笑)瞑想しだしてから三ヶ月くらいたちます。表面上は変化がない感じですけど、焦らずゆっくり瞑想していきたいです!!彼とラブラブの素晴らしい人生がまってるんだ~~!!

  • 2007-12-12
  • 投稿者 : 葉太郎
  • URL
  • 編集

[C903]

金時豆さん、ありがとうございました。
そうですね、やっぱりタイミングではないのですね。
「急がば回れ」・・・・確かに今の私に一番当てはまるのかもしれません。
焦らないって自分に言い聞かせても、心のどこかではあるのでしょうね。
でも絶対に大丈夫☆
大丈夫、大丈夫、大丈夫☆☆

今日は私の誕生日です。
この世に産んでくれ、こんなにも一人の人を愛する事が出来る私に成長させてくれた両親に心から感謝して、
また気持ちを新たに潜在意識に全てを委ねてます。そして沢山の幸せとともに生きていきたいと想います。

金時豆さん、お忙しい中お返事ありがとうございました☆☆☆☆☆
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 香奈
  • URL
  • 編集

[C904]

こんにちは。今回の記事を読んで更に元気がでました。
金時豆さんのおっしゃるとおりです。潜在意識の法則を知ってから気付いたのですが、確かに今の状況を引き寄せたのは私のネガな考えがあったからです。お別れした時の彼の言葉は、私の考えていた事をそのまま返してきたかのようでした。今思うと納得です。
でも、潜在意識の法則を知って再び彼を引き寄せられるなんてステキですね。ほんと私の大きな財産。もっともっと勉強してすべてのことに活用できたら幸せですね。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : けい
  • URL
  • 編集

[C905] 金時豆さん☆

お忙しい中、レスして下さりありがとうございます!o(^-^)o

気持ちは前向きではありましたが、心の奥深い所に焦り、不安などあったのかと…f^_^;嬉しい、幸せな感情も、あまり持てていなかったかな?と思いました。
しかし、あの出来事がきっかけで、今は、本当に彼に対して、感謝の気持ちでいっぱいです☆イメージする時に、この感謝の気持ちを伴いながら、幸せな感じでイメージする事が出来るようになりました!
彼に感謝です!
加えて、あの出来事は、断言法で書いた事が、現実になったようなんです…。言葉の順番から言うと、彼と一度離れたあとは彼との成就なんですよ☆離れる事になるような言葉だとは、全く思っていなかったんですけどね(笑)引き寄せてるんだなぁと思える出来事でした。この調子で、願望成就しちゃいます♪
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : とも
  • URL
  • 編集

[C907]

またまた取り急ぎのみですが~(^^;

香奈さん、お誕生日おめでとうございます~~o(´▽`*)/
望みが花開く素敵な一年となりますように☆

お誕生日って、自分が生かされていることに感謝する、いい機会ですよね。
彼さんのことに関しては、香奈さんがご自身を信じていれば、必ずなんらしかの味方となる事象が生じますから、それから動きましょう(笑)。楽しくイメージを続けてくださいね(^▽^*)
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C908] もちりんこさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

彼さんとのことですが、すでに少しコメントさせて頂いた通り、彼さんとご家族との間にあるコトについては、イメージングやアファには一切含める必要はないです。
今までも何度も繰り返させて頂いているのですが、諸々の「障害」があるから、復縁が難しい、と考えてしまうお気持ちをまず変えることが大切なんですね。
私も彼と復縁するに当たって、今でも続いている彼の「仕事」の問題がありました。かなり色んな障害があるのですが、復縁に至るまでも、そして今でも私は「彼が一番幸せになれる状態に行き着く」という場面しかイメージしていません。復縁に至った際になんといっても驚かされたのが、彼の仕事の状況が通常ではとても想像できないような展開となっていたんですよね。今現在も仕事のコトは過程の段階なんですが、正直なところ、私が彼と復縁できたのは、その予想もしなかった展開が起きたからでもあるんですね。

私が思うには、もちりんこさんは一切彼のご家族との状況を知ろうとする必要はないですし、どうかしようともしないべきだと思います。イメージは純粋に結果的に彼さんとどうなりたいかの結果だけ。もちりんこさんの望むイメージが浸透していけば、常識レベルでは想像できないような事象が起きて、ご家族の中の状況や彼さんご自身の状況が変化することがあります。
あれやこれや過程を自分で考えてしまうと、する必要もないところで神経を使ってしまったり、悩みの種をご自身でつくってしまうことになり、潜在意識をブロックしてしまうだけなんですよね。

また、連絡のことですが、彼さんから避けられていない状態なのであれば、する、しないは気にしなくてもいいと思います。ただ、様子からすると、恐らく彼さんはご家族のことについてはもちりんこさんに心配掛けたくない状態で、それも距離を取りたい理由のひとつなのかもしれないですから、彼さんからの動きがあるまではそっとしておいたほうが、得策だと思います。もちりんこさんからのメールをやめても、彼さんの状況が変わったときに、必ず彼さんからメールを下さるはずなので、それを待ったほうが本当の思いやりになるような気がします。人って気持ちに余裕があるときは、ちょっとした言葉を思いやりに取れるのですが、ないときはかえって逆効果になるもので・・。

長々となってしまいましたが、要はどんなことがあっても、もちりんこさんが彼さんの幸せを願い、ふたりの幸せが当然のように訪れるよう、楽しくイメージを続けることデス。
応援していますよ~(^-^*)
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C909]

金時豆さん、おはようございます。
母のことではいろいろとありがとうございました。

↑のお返事の中で、どうしても気になることがあるので質問させてください。

>復縁に至るまでも、そして今でも私は「彼が一番幸せになれる状態に行き着く」という場面しかイメージしていません。
>イメージは純粋に結果的に彼さんとどうなりたいかの結果だけ。

私の中で、このふたつの折り合いがつかないんです...。
彼とどうなりたいかというと、こっちで一緒に生活したいです。(もっと先では「向こうで」も視野に入っていますが。)
ただ、こっちで仕事をすること、生活することが、彼にとって一番幸せなことなのか?と思うと、疑問なんです。
それは自分の怖れの投影(私が向こうで生活する場合の不安を投影)でしかないと思い、あまり気にならなくなっていた時期もありました。
でも出てきたこの疑問・思い、これがあると知らず知らずのうちに罪悪感を感じてしまうんです。瞑想では、いっしょにいる幸せを実感しているんですけど。

実際のとこ、彼にとって何が一番幸せかはわかりませんし、彼が彼自身の人生に今後何を求めているのか、それを知るすべもありません。

「彼が一番幸せになれる状態に行き着く」このイメージについて、できる範囲で、もう少しお話してもらえないでしょうか?もちろん、お時間の取れる時でかまいません。

お忙しいのに心苦しいですが、よろしくお願いします。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : うん
  • URL
  • 編集

[C910] イメージについて

金時豆さん、いつも有難うございます。

彼とどうなりたいのかのイメージは、
いきなり「結婚式」でもいいのでしょうか?
彼に指輪をはめているシーンを想像しています。(なぜか、はめてもらってるのじゃなく、はめている)→はめたいのです(笑)
それと、なぜかハワイの教会の背景まで出てくるんですが、場所とかは限定しないほうがよいでしょうか?

私達の場合、付き合ってもいないんでこのイメージは、飛びすぎかなと思って。

お時間のあるときにお返事いただけると、幸いです。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C911] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C912]

初めまして。
いつもブログを読んで潜在意識活用の参考にさせて頂いています。
忙しいところ申し訳無いのですが、金時豆様に聞きたいことがあります。

『彼が幸せになるように』という瞑想をすることは良いことだということはわかりますし、
『状況が悪くなるのも過程の一つ』ということもわかってるつもりです。
しかし『彼が幸せになるように』瞑想をしたときに
彼にとっての幸せは私と付き合うことではないんじゃないか、とたまに思ってしまいます。
彼の幸せを願ってはいるけど、もし彼に彼女ができたときに
本当に祝福できるかというと、できる自信がありません。
できないということは本当は彼の幸せを願っていないということですよね?
だから、今の自分の瞑想は偽善的なものであって
良い瞑想じゃないんじゃないかと思ってしまいました。
金時豆様は彼女がいた彼と、執着があっても復縁したということですので
是非このことについての考えをお聞きしたいです・・・。

私は瞑想を初めて1ヶ月だし、まだまだこれからだと思っているのですが
シンクロがあったり恋愛以外のことで引き寄せが起きたりしてうまく行くかも!
と思っていたところに彼のことを好きな人が現れたり、どうもうまくいっていないような気がします。
もしかしたら彼がその彼女と関わることで私の良さを思い出してくれるのかもしれませんし、
まだ付き合うと決まったわけじゃないので心配する必要もないのですが
(むしろ心配したら引き寄せてしまいますよね 笑)
なかなか現実と切り離すのも苦労します。
彼からは私と付き合うことは絶対無いと言われていますが、彼との仲が悪いわけでもないし
人間の言葉に絶対は無いとは理解しています。
が、やはり不安になってしまうのも事実です。頭ではわかってるんですけど・・・。
今日からアファ強化で乗り切ろうとは思いますが(´・ω・`)

こういうこと書くとまたよくないものを引き寄せてしまいそうだったので迷ったのですが、
ちょっと気分が落ちてしまったので書いてしまいました・・・。
基本的にポジティブ人間なのですが(´∀`;)
きっと同じ疑問を持っている人はこのブログを読んでいる人たちの中にもいると思ったので
公開にしようと思ったのですが、ちょっとネガな内容なので伏せておきます。
現在金時豆様は多忙ですので、個人的にレスをしていただかなくても構わないです。
いつか彼女持ちの彼との復縁についての潜在意識について記事を書いていただければ幸いです(笑)
わがまま言ってしまって本当にすみません。読んでいただけるだけでも嬉しいです。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : MD
  • URL
  • 編集

[C920] サティ☆さん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

彼さんとご連絡を絶って一ヶ月ですよね。まだまだこれからですよ(笑)。
確かに瞑想を始めて早々に効果が出て成就される方もいらっしゃいますけど、それはおふたりの関係性によったり、過去の思考の仕方の癖によったりもしますので、気にされないでくださいね。ちなみにですが、私も一ヶ月くらいのときって瞑想もまともにできていませんでしたよ~。動きなんて皆無でしたし(笑)。

ちょっとキツいかもしれませんが、私の率直な考えだと、一ヶ月で忘れてしまうような仲なら復縁しないほうが後々のためです(笑)。大丈夫ですよ、別れたということはおふたりの間に溝ができてしまったワケで、まずはお相手の中にできてしまった溝を埋めることも必要なんですね。(もちろんサティ☆さんにとっても)
これには必ず時間が必要なんです。最低でも数ヶ月は必要だと思います・・。

潜在意識に委ねることは決して現実逃避ではないですよ(笑)。
瞑想をしてご自身を高めている「行動」なのですから、逃げているワケではないんです。目先のコトに惑わされずに、自分自身の潜在能力を信じよう、ということなんです。
復縁の場合は他の願望成就と違って、スタート時点がマイナスなので、現実を直視してしまったら、潜在意識を有効に活用できないんです。まずはご自身の状態をマイナスからゼロにして、そこから積み上げていくために、ちょっと賢くいきましょう、ということなんです。

周囲の方は違った概念のもとでアドバイスされているので、同じ目線で判断してしまうと、ご本人の潜在意識が混乱してしまうので、注意してくださいね。あくまでも、ご自身が何を信じてどうするのかを、よくよく感じてみてくださいね。
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C922] ありがとうございます☆

金時豆さん、お忙しい中お返事ありがとうございます☆

この前、コメントを入れてから私なりにイロイロ考えてみました。
私と彼は6年付き合いました。離れている間、私が彼のことを想っているように、彼も私のことを想っているという自信は強く持っています☆
バキュさんのブログを見て、無闇に人に相談しない方がいいと知りました。私、不安になると周りの人に何でも話してしまうんです(^^ゞ
でも、周りの人は落ち込むような一般論しか答えてはくれません(汗)
本当の答えは私の潜在意識が知っているんですもんね☆
自分を信じます☆
そう思ってから現実逃避だとは思わなくなりました。
連絡をしなくたって、私の想いは彼の潜在意識が受け取ってくれていますからね(*^_^*)

この1ヵ月半、本当に苦しかった。でも、過去に戻って、この時間をなかったことにするかと聞かれれば、私は彼と別れてこの苦しい時間を選びます。強くなれたし、彼への愛にも気づけましたから☆潜在意識が私の成長や彼との絆を深めるために準備してくれた時間だと思っています☆

金時豆さんやここで頑張っていらっしゃる皆さんと出会えたことにも感謝です☆

本当にありがとうございます('-'*)
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : サティ☆
  • URL
  • 編集

[C923]

金時豆さん、とても丁寧なアドバイスありがとうございます。読んでいて納得・・!さすが、金時豆さま~。

彼と私の幸せ、そして彼の幸せを心から祈って、イメージします。確かにあれこれ考えてしまってここ1ヶ月位は、気持ちが上がったり下がったりが激しくてとても疲れてしまいました。これでは潜在意識もより良い状態で活用されなくなっちゃいますよね★
ここ2日前辺りから自分に自信を持てるようになってきて、とても落ち着いているんです。
彼に対しても信じる気持ちと必ず復縁できる自信が自分の中で確立してきている感じです。少しの不安材料も元々ほとんどが想像だったりするので自分で「シッシ~」って自分な納得する形で追い払えるようになってきました!

潜在意識がクリアになってきている証拠なのか、欲しかった物が2日続けて手に入ることだできました。どちらも予想外で・・。
きっと徐々に潜在意識が動き出しているのかなって思います。

長くなってしまいましたけど、金時豆様のご経験談やアドバイスで救われました。ありがとうございました。金時豆様に続いて必ず復縁報告をしますね。
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : もちりんこ
  • URL
  • 編集

[C932] うんさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)
記事にしたものも、以前から「いつか~」と随分前に書いていながら、遅くなってしまいました(^^ゞ

ええっと、彼さんの本当の幸せとうんさんのイメージの折り合い、とのことですが、うんさんは今はあくまでも純粋にうんさんご自身が一番彼さんとどうなりたいのかをイメージしていていいと思います。
うんさんが日本で彼さんと住みたいのであれば、そのイメージでいいんです。今はそこに「彼にとって本当にいいことなのか?」と気を遣う必要はないんですよね。

うんさんのパターンだけでなく、すべての場合に於いてお相手(他者)にとってどの状況が幸せであるかはわからないことですよね。ただ、万が一うんさんがイメージしたものと、彼さんの本当に望んでいることが「今」は違っていたとしても、それが弊害となって、うんさんの望みの成就を阻むことはないんです。逆に、うんさんがイメージの際に「私のしているイメージは本当に彼のためなのか?」と猜疑心を持ちながらしていると、成就のために事象が動くものも動きずらくなってしまうと思います。

うんさんは思う存分、「彼とここでこうなりたい!」とイメージして嬉しいものを、ワクワク気分で続けてください。まずはその強いお気持ちが引き寄せを起こすんですね。
そしてコトを起こしたとき、今まで見えていなかったものが見えてくることがあります。そこで必ずなんらしかの変化が起きます。それからまた別のイメージをしたほうがいいかな、と感じたらそこで変化させればいいんです。それまでは、コトが起きる前は、する必要のない想像力は働かさないにしましょうね(笑)。彼さんとうんさんの希望がイメージ上でズレているから、叶うことが難しくなるのではなく、イメージするうんさんの本心がブレることが一番成就を遠ざけることになるということを忘れないでくださいね。どちらにせよ、今、彼さんの情報は入っていないワケなので、何を考えているかなんて、ほ~んとわからないものですよ~(^-^*)

実際、うんさんが望むイメージと同じことを、彼さんとのコンタクトが生じたときに、それまでと同様に願うかは、コレ、うんさんご自身もわからないことなんですよね。
大切なことは、叶えるためのワクワク感をいかに伴ってイメージできるか、ってことです。
そして、潜在意識はその望みを叶えるために、仮にあるとしたおふたりの願いの相違までも、うまく帳尻あわせの事象を引き起こすことも考えられます。

すべてはお任せ、というのは状況のコトも当てはまります。お相手が願っていることを知らなかったら叶わないとなったら、どんな恋愛成就も潜在意識活用では無力ということになってしまうので(笑)、まずはご自身の引き寄せ力をつけること、コレに専念しましょうね(^-^*)
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C933] のりさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

イメージですが、ご自身が一番ワクワクする内容のものでいいですよ(^-^*)
もし、ご本人がイメージが飛躍しすぎて現実的でなくワクワクしない、というのであれば、もう少し手前の成就の光景のほうがいいのかもしれませんが、のりさんがそうは感じず、多幸感に浸れるものであれば、現実がどうのこうの、と気にする必要なしです。

場所などの特定も別に気にすることではないです。気にしなればならないのは、「そうならなかったらどうしよう」という焦りや猜疑心です。それがなければ問題ないですよ~(^-^*)
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C951] ふわぁい♪

金時豆さん、こんばんわ。
丁寧なお返事、ありがとうございました。
なんて言うのかしら。。。。
「彼の幸せがなんであるか」はちょっと横において、
イメージする私の気持ちが純粋であれば、
今はそれでいいのかなと思えてきました。
「見返してやりたい」とか、そういう気持ちが無い純粋な想いであれば。。。。
ここんとこ、ホントに瞑想していないので、ちょっとこの後、
仕切りなおし気分で楽しみながらやってみますね。

海外遠距離の記事も読ませていただきました♪
記事の冒頭に、私のコメント=「引き寄せ~~」とありましたが、
コメントを書いた当人としては、
「あぁ~、引き寄せが起こるってこういうことなんだ。」と妙に納得した次第です。
書かせられた感はもちろん無いし、自然にお邪魔させて頂いただけのこと、
引き寄せとは、そういう風に「自然」に起こるものなんですね。

その次の記事だったかな?ケーキを作ったって書いてましたよね?
あはは~、実はその前日、私もクリスマスケーキ作りの練習をしたのでした☆
何気にシンクロ???(爆)

どうもありがとうございました!!!!
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : うん
  • URL
  • 編集

[C1310] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-04-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1355] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1375] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/27-830ed795
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

潜在意識の法則を知る、ということ☆

潜在意識を活用する術を知った私は幸せです☆





こんにちは~(^-^*)


今回は私なりの体験から感じている、

恋愛に特化した基本的な潜在意識のお話デス。



恋愛はひとりでするものではない、当たり前のコトですね(*^_^*)

ふたりの人間が接していれば、その間には必ず自分とお相手の相互的な感情が存在します。

潜在意識的にいえば、ふたりがお互いに思いやりの気持ちを持って、温かな愛情を送りあえば、幸せな関係となります。

お互いによい波動を出し合っていて、調和がとれていた状態ですよね(*´∀`*)


反対に、なんかギクシャク、もしくはお別れに至ってしまう場合、、、、、

ご自身が意識しているしないに関わらず、必ずふたりの間に不調和があった場合なんですね・・。

例えば、仮にお相手が浮気をした場合であっても、必ずそうなるに至った原因というものはどこかにあります。

ご自身が気がつかないうちに、潜在意識でマイナスの波動をお相手に出してしまっていたコトが水面下で発展し、表面化しただけのことかもしれないんですね。。。(ノ∀`)


引き寄せの法則により、マイナスに捉えていればそれが現実になる。

私たちは潜在意識の法則を知るまでは、無意識下で発した感情が事象を引き寄せることに気がつかず、

顕在意識の世界で感情が発するがままに人や物ゴトと接して、ある日目の前に突きつけられた現実に呆然となっていた、、、ということになります(´・ω・)〃


このブログを読んでくださっている方は、大方が恋愛トラブルの解消を望んでたどり着いた方々が大方だと思いますが・・。

その私たちの以前と今、何が違うかというと、

その法則を知っているか、知っていないか、というだけなんです(。・∀・。)

大好きなお相手との過去・今・未来、

いつ何時でも潜在意識は絶えず働いていました、法則どおりに。

私たちはその法則により、事象がどの感情や思考によって引き寄せられてくるか、ということを意識することがなかったため、

潜在意識の成せるが侭だっただけなんですよね(*_ _)


でも、今は潜在意識の法則を知り、事象がどのように発生するかを知ったのです。

大きな財産を引き寄せることができたんですよね。

まず、その引き寄せることができたご自身に感謝してくださいね(^-^*)


そしてその法則に委ねて、お相手との関係修復を決心されたのであれば、

あとはご自身の感情をコントロールしていくだけなんですね。

今ではその時々に沸き起こる感情に任せてしまっていた「癖」が身についてしまっているので、

瞑想やイメージング、アファなどをして、潜在意識が働くご自身という基盤を

マイナスだったものをまずゼロ状態にして、

大好きな方との成就へ向けて、新たな「想い」で満たし、

望みを引き寄せる器量を身につけていく、ということなんです。


潜在意識というものは特別なものではないんです(。・∀・。)

ずーーーーっと存在しているものなんですから。

使い方を知るか知らないか、だけですよね。

どんなに高価な道具だとしても、使い方を知らなければ意味がないし、

使い方を知らなかったらとんでもないことが起きることにもなりますよね(^^;


恋愛にしても、同じコト。

潜在意識の使い方を知らなかったから、今は離れなければならない状況を、

ご自身で創ってしまっただけのことです。

一度つくってしまった痛手は大きいかもしれません。

でも、そうなるにはそうなるだけの理由というものもあります。

ここで過ちに気がついたのですから、ここからは決して繰り返さなければいいんですね。

すべては興るべくして興るもの、必然です。

おふたりの末永い良好な関係を築きなおすために、必要な過程、

潜在意識の法則という「生きるための指南」を得るための寄り道だったのですね(´∀`)ノ



お相手に別れを告げられて、それが恨みなどの感情として残ってしまい、悩まれている方もいらっしゃると思います。。。

ここで一旦受けいれてほしいコト、

人は誰かの所有物ではないということです(ノ∀`)

そして別れに至るということは、必ず双方に原因があります。

別れを切り出したほう、切り出されたほう、双方に質の違うネガ感情は起きています。

特に復縁を求められている場合は、私を始め、振られちゃった側の場合が多いですが(笑)、

振った側も、相当に後ろめたいネガ感情が起きています。(私の場合の彼がそうでした)

お相手が本当に好きなのであれば、その気持ちを察することも大切ですよね・・。

そして、お相手が別れを言わざるを得なかった辛さも感じれるはずなんです。

キツい言葉を言われてしまった場合も、正直「言わせてしまった」場合がほとんどだと思います・・(*_ _)

そのときに感情をコントロールできなかった故に、ご自身が引き寄せてしまった言葉なんですよね。

この最中に追えばネガな感情しかないので、ますます望まないものを引き寄せるだけですから、決して追わないでくださいね。


このことを理解できてこそ、おふたりの愛を再び築かせる、復縁する意味があるんです。

過ちに気がついたからこそ、その関係は強固なものとして築けます。


陰転じて陽と為す、ですね(^-^*)


感情のままに追い求めるのでなく、「なぜ、そうなったか」ということを本質から理解すること、

そして、それは決してあなた自身を責めることでもなく、お相手を責めることでもなく、

潜在意識の法則のままに事象が起きたということを受け止めること、

繰り返さないことを心に刻み付けてくださいね。

いかなる過程があったにせよ、

大好きなお相手に出会えた奇跡、

引き寄せることができたご自身の力に感謝・・デス(^▽^*)


大丈夫です、すべての事象は変化します。

潜在意識があなたの望む生活にどう作用するかを、

存分に有効活用する力をつけましょう。


「相手は自分を映す鏡」です(^-^*)

ご自身の潜在意識を高め、あなたが変われば、

お相手も変わり、あなたへの気持ちも変化します(´∀`)ノ

ご自身の状況を覆す力(潜在意識)を基盤にし、タイミングを見極める直感力を磨き、

新たな状況を引き寄せましょうね♪








昨日は新月でしたね♪
もちろん、金時豆もバッチリ願い事書き出しました☆
あと、便乗してイメージングもいつもより多くしちゃいました(^▽^*)
そうしたら、早速嬉しい夢・・・!!

彼似の女の子出産の夢でした~~~(*/▽\*)デレレ



スポンサーサイト

31件のコメント

[C889] こんばんは

また1番です。今回もためになるお話をありがとうございます。
今これを読んで彼に(復縁願い中)「ありがとう」って気持ちが湧いてきて思わず「ありがとう」って内容のメールを送ってしまいました(笑)今の気持ちって大事だと思ったので。彼とは今復縁願い中ですが、毎日2、3回私がメールをすれば返ってきます。以前は復縁を願う状態の前のときのようなメールが出来ない&返ってこないことに凹んでいましたが、今はメールのやりとりがたとえ以前と違くても出来ることに感謝する気持ちになっています。
金時豆様に是非お聞きしたいと思いまして、お忙しいところすみませんが読んでいただければ幸いです。

私と彼は、お互いの気持ちがどうのってよりも彼の「家族のこと」により、今の復縁を願う状態になっています。
彼から「そのこと」を告げられた時、彼は仕事が非常に忙しい時期で、彼的にもかなりイッパイ2の状態でした。
彼は家族との「そのこと」がとても嫌なのだと思います。でも家族ですし、断ることが出来ないのだと思います。彼はいろいろ考えた結果、私とのことを今の状態にすることにしたのだと思います。私の将来のことも考えて・・と。
でも「その家族とのこと」はまだ本決まりではないようなのですが、彼にとってはその話が出たってこと&そしてそれが現実になったら・・と結構ストレスになるようです。私はその時自分の気持ちを泣きながら伝え、彼は泣いていました。それで彼も私を嫌いとかではなく彼的にも非常にツライのだと思いました。今は彼が私をどう思っているのか、メールでは挨拶等なので見えてきません。
このような状態の場合の復縁を願う際、アファやイメージング等はどうしたらいいのでしょうか?この一ヶ月位は彼と仲良くしている場面や基本的な「彼に愛されている」等でした。交流板の方には、その彼と家族のことは私には関係のないことなので復縁を願う際には関係ない物として願ったほうがいいとのアドバイスをして頂きました。実際は本当に「そのこと」がどのようになっているかはわからないから考えようがないのですが・・。いい方法があれば教えて下さい。あと、金時豆様も復縁する際に彼さんと絶縁状態のときがあったとのことですが、復縁を願う際は、彼と連絡をとらない状態にしたほうがいいのでしょうか?長々と申し訳ありません。できればよいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[C890]

こんばんは☆ありがとう☆今回の金時豆さんの記事-ある意味で、私のメッセージだと思って、受け取っています。嬉しかったです。思わず(T^T)です。ありがとうございました。

[C891]

確かに、彼と別れる前1ヶ月の間は「やっぱりうまくいかないのかなぁ」と付き合いを否定するような考えをしたことがありました。
彼と付き合ったとき、私から告白したのですが、いつも彼と過ごしているところを妄想し、現実では驚くぐらいにポンポンとチャンスが訪れ、それで付き合えたようなものでした。
やっぱり潜在意識の力は凄いです。
復縁も潜在意識にお任せしておかしくなるぐらい瞑想しちゃおうと思います。

あと、質問なんですが、新月のお願いっていう方法があるのですか?詳しく教えてください!
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : ayaka
  • URL
  • 編集

[C892] 迷っています。

今、すごく悩んでいます。
この12月の初めで彼に最後の連絡をしてから半年が経ちました。
最初、半年たって何も無ければ、
自分から連絡しようと心に決めていました。そしてその半年がついに経過してしまいました。

潜在意識に委ねて自分からは何もしないべきなのか・・・・どうすればよいのか。今月は私の誕生日月でもあります。
新月の願いも早起きして頑張りました。
今が、もしかしたら私から彼に連絡してみる一番のタイミングの時なのではないかとも今日の金時豆さんのブログを読んでいて思いました。
11月には大きなシンクロもありました。
(彼に遭遇したわけではありません。)
昨日は内容はイマイチ覚えていないのですが、夢に彼が出てきました。
毎日、小さなシンクロはあります。
そんな事からも今がタイミングなのでは・・・・と思うのです。
でもやっぱりあくまでも自分からの能動的な動きは控えるべきでしょうか??

頭の中がぐちゃぐちゃです。
でも私の中には絶対にぶれない軸が一つだけあってそれは、彼への感謝の想いと彼への愛情です。

金時豆さん、個人へのアドバイスは時間的に難しいと思います。
ですので、もし私に「これだけは」というアドバイスがあれば教えて下さい。

長々とすいません。
よろしくお願いします。


  • 2007-12-11
  • 投稿者 : 香奈
  • URL
  • 編集

[C894] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C895]

金時豆さん
大変ご無沙汰しております!
復縁できた私も、金時豆さんのブログで毎回発見と確信をもつことができてます。
いつもありがとう。
今回の記事、もしかしたらもしかしたらですが、私の交流板でのやり取りを見て書いて下さったのかなと思いました。
私も、潜在意識は常に働いていて、活用こそすれ特別視して自らを立ち止まらせるものではないと言いたかったのですが、シンプルに言えなくて…。
金時豆さんが分かりやすく書いて下さってすごく嬉しいです。
実際、潜在意識の仕組みを知れば知る程、シンプルイズベストになってきますよね。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : るー
  • URL
  • 編集

[C896]

金時豆さんいつもほっとする記事をありがとうございます。
金時豆さんやバキュさんのサイトを知り、潜在意識を活用しようと試行錯誤してから、1カ月ほど。
大分、心が落ち着き、「きっと水面下でよい方向に進んでるはず」などと思っていたのに、
2週間くらい前、復縁を願っている元彼との間が、
ぐっと距離が開いてしまったと実感せざるを得ない場面があり、
しばらく彼に関してイメージングなどができない状態でした。
でも、金時豆さんの記事を読むうちに、また望んでみてもいいのかなって思えてきました。
ありがとうございます。
いずれにしても、望むとおり、引き寄せていくんですよね。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : gen
  • URL
  • 編集

[C897]

おはようございます。

今回の記事も響きました・・・。
だって確実に今の状況は自分で引き寄せたとしか思えない。。
でも、だから今から変われるんですよね。時間は関係なく、自分の望む未来をブレずに描いて行こうと思いました。

今こうなったことも、彼に会える状況も受け入れて感謝、です。
私は感情の波はすごくあるんですが、状況が状況なので、時間がかかるのは覚悟しています。でも、今ってなんだかいろんな願いが叶いやすい気がして・・・。うまく言えないんですけど。
金時豆様はじめ、すべての方がもっともっとハッピーを引き寄せられるよう願っています★
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

[C898] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C899]

みなさん、おはようございます(^-^*)
いつも温かいコメントを本当にありがとうございます!
しばらく落ち着いた時間がとれないため、今朝は取り急ぎのお返事のみさせて頂きます。ご容赦くださいませ(*_ _)


もちりんこさん、

スミマセン、アドバイスですが、時間があるときに改めさせてください。恐らく数日後になると思います・・(*_ _)
単刀直入にいうと、潜在意識活用のイメージはどんな場合であってもシンプルなもので、望む結果のみです。お相手のご家族や仕事についてはもちりんこさんがあれこれ考える必要はないですよ。そのために「潜在意識に委ねる」のですよ(^-^*)

ayakaさん、

新月の願いの件ですが、交流板スレの『ジャンスピラー新月のソウルメイキングin交流板』にその方法と効果が記載されていますので、そちらを参照されてみてください。

香奈さん、

率直に感じたところをお伝えさせて頂くと、最適なタイミングではないと思います。
タイミングというのは、あくまでもご自身が行動を起こす際に不安がない、気持ちが安定してワクワクできる時のコトなんですね。「行動せざるを得ない状況」であって、意図的に起こすものではないんです・・。
ご質問されるということは、やはりご自身の本心は心配で確信できる状態に至っていないのではないかと、私は感じました。客観的には焦りを感じるところがあるんですね・・、急がば回れ、ですよ(^-^*)
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C900]

金時豆さん、教えてください。

私は潜在意識を信じています。イメージングを始めてから、偶然とは思えない不思議なことが身の回りで起きているからです。何より、潜在意識を知って気持ちが救われたからです。

彼と別れて連絡を絶ってから1ヵ月、周りには「ソロソロ連絡しないとサティのこと忘れて、いないことに彼が慣れちゃうよ」って言われます。でも私は自分から連絡する気にはなれないんです。聞きたくないことを聞いて、ネガになるよりは切り離して、イメージングをし続けた方がいいと思うので。でも実際は逃げているだけかもしれません。

潜在意識を信じていますが、ふとした時に、現実逃避しているだけなのかなって思ってしまうんです。
目に見える動きがないからなのだと思います。
それでも水面下で動いているんだって言い聞かせています。

金時豆さんは、こんな気持ちになることはありませんでしたか?

お忙しいのにごめんなさい(/_・、)
お時間のあるときにお返事いただけると幸いです。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : サティ☆
  • URL
  • 編集

[C901]

昨日の夜まさしく今日の金時豆さんの言っていることを考えていたとこでした!
シンクロですかねw

実は昨日が私と彼のお付き合い記念の日だったのですが、
なんかあるんじゃないかと期待してたら、何もありませんでしたw
他の方のそういう話も聞いていたので、
「まぁ、彼への愛が試されてるんだなっ!
なら私はこんなことでくじけないってことを見せてやる~!」
と受け流しましたが♪

前にも同じようなことがあり、その時も
「○日までに解決する!」
と思っていたら、何もありませんでした。
その時は相当落ち込みましたが、今になって思い返すと、
あの時復縁していたら、潜在意識の法則を知ることはなかっただろうし、
この法則が一生物であることを考えれば、
むしろあの時解決しなくてラッキーだったと思います。

だから今回記念日に何もなかったことも、
きっと後々考えればラッキー、なんだろうなと。

…なぁんて、金時豆さんに語りながら、自分自身に言い聞かせていますw

新月の願い、私もやりましたぁ\(≧▽≦)丿
なんだかワクワクしますよねっ♪
金時豆さんや、皆さんの願いが叶いますように♪
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : 裕
  • URL
  • 編集

[C902]

今回もステキな記事ありがとうございます♪私も彼と別れる前のことを考えるとあれじゃうまくいくわけない!!って思いました(苦笑)瞑想しだしてから三ヶ月くらいたちます。表面上は変化がない感じですけど、焦らずゆっくり瞑想していきたいです!!彼とラブラブの素晴らしい人生がまってるんだ~~!!

  • 2007-12-12
  • 投稿者 : 葉太郎
  • URL
  • 編集

[C903]

金時豆さん、ありがとうございました。
そうですね、やっぱりタイミングではないのですね。
「急がば回れ」・・・・確かに今の私に一番当てはまるのかもしれません。
焦らないって自分に言い聞かせても、心のどこかではあるのでしょうね。
でも絶対に大丈夫☆
大丈夫、大丈夫、大丈夫☆☆

今日は私の誕生日です。
この世に産んでくれ、こんなにも一人の人を愛する事が出来る私に成長させてくれた両親に心から感謝して、
また気持ちを新たに潜在意識に全てを委ねてます。そして沢山の幸せとともに生きていきたいと想います。

金時豆さん、お忙しい中お返事ありがとうございました☆☆☆☆☆
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 香奈
  • URL
  • 編集

[C904]

こんにちは。今回の記事を読んで更に元気がでました。
金時豆さんのおっしゃるとおりです。潜在意識の法則を知ってから気付いたのですが、確かに今の状況を引き寄せたのは私のネガな考えがあったからです。お別れした時の彼の言葉は、私の考えていた事をそのまま返してきたかのようでした。今思うと納得です。
でも、潜在意識の法則を知って再び彼を引き寄せられるなんてステキですね。ほんと私の大きな財産。もっともっと勉強してすべてのことに活用できたら幸せですね。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : けい
  • URL
  • 編集

[C905] 金時豆さん☆

お忙しい中、レスして下さりありがとうございます!o(^-^)o

気持ちは前向きではありましたが、心の奥深い所に焦り、不安などあったのかと…f^_^;嬉しい、幸せな感情も、あまり持てていなかったかな?と思いました。
しかし、あの出来事がきっかけで、今は、本当に彼に対して、感謝の気持ちでいっぱいです☆イメージする時に、この感謝の気持ちを伴いながら、幸せな感じでイメージする事が出来るようになりました!
彼に感謝です!
加えて、あの出来事は、断言法で書いた事が、現実になったようなんです…。言葉の順番から言うと、彼と一度離れたあとは彼との成就なんですよ☆離れる事になるような言葉だとは、全く思っていなかったんですけどね(笑)引き寄せてるんだなぁと思える出来事でした。この調子で、願望成就しちゃいます♪
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : とも
  • URL
  • 編集

[C907]

またまた取り急ぎのみですが~(^^;

香奈さん、お誕生日おめでとうございます~~o(´▽`*)/
望みが花開く素敵な一年となりますように☆

お誕生日って、自分が生かされていることに感謝する、いい機会ですよね。
彼さんのことに関しては、香奈さんがご自身を信じていれば、必ずなんらしかの味方となる事象が生じますから、それから動きましょう(笑)。楽しくイメージを続けてくださいね(^▽^*)
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C908] もちりんこさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

彼さんとのことですが、すでに少しコメントさせて頂いた通り、彼さんとご家族との間にあるコトについては、イメージングやアファには一切含める必要はないです。
今までも何度も繰り返させて頂いているのですが、諸々の「障害」があるから、復縁が難しい、と考えてしまうお気持ちをまず変えることが大切なんですね。
私も彼と復縁するに当たって、今でも続いている彼の「仕事」の問題がありました。かなり色んな障害があるのですが、復縁に至るまでも、そして今でも私は「彼が一番幸せになれる状態に行き着く」という場面しかイメージしていません。復縁に至った際になんといっても驚かされたのが、彼の仕事の状況が通常ではとても想像できないような展開となっていたんですよね。今現在も仕事のコトは過程の段階なんですが、正直なところ、私が彼と復縁できたのは、その予想もしなかった展開が起きたからでもあるんですね。

私が思うには、もちりんこさんは一切彼のご家族との状況を知ろうとする必要はないですし、どうかしようともしないべきだと思います。イメージは純粋に結果的に彼さんとどうなりたいかの結果だけ。もちりんこさんの望むイメージが浸透していけば、常識レベルでは想像できないような事象が起きて、ご家族の中の状況や彼さんご自身の状況が変化することがあります。
あれやこれや過程を自分で考えてしまうと、する必要もないところで神経を使ってしまったり、悩みの種をご自身でつくってしまうことになり、潜在意識をブロックしてしまうだけなんですよね。

また、連絡のことですが、彼さんから避けられていない状態なのであれば、する、しないは気にしなくてもいいと思います。ただ、様子からすると、恐らく彼さんはご家族のことについてはもちりんこさんに心配掛けたくない状態で、それも距離を取りたい理由のひとつなのかもしれないですから、彼さんからの動きがあるまではそっとしておいたほうが、得策だと思います。もちりんこさんからのメールをやめても、彼さんの状況が変わったときに、必ず彼さんからメールを下さるはずなので、それを待ったほうが本当の思いやりになるような気がします。人って気持ちに余裕があるときは、ちょっとした言葉を思いやりに取れるのですが、ないときはかえって逆効果になるもので・・。

長々となってしまいましたが、要はどんなことがあっても、もちりんこさんが彼さんの幸せを願い、ふたりの幸せが当然のように訪れるよう、楽しくイメージを続けることデス。
応援していますよ~(^-^*)
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C909]

金時豆さん、おはようございます。
母のことではいろいろとありがとうございました。

↑のお返事の中で、どうしても気になることがあるので質問させてください。

>復縁に至るまでも、そして今でも私は「彼が一番幸せになれる状態に行き着く」という場面しかイメージしていません。
>イメージは純粋に結果的に彼さんとどうなりたいかの結果だけ。

私の中で、このふたつの折り合いがつかないんです...。
彼とどうなりたいかというと、こっちで一緒に生活したいです。(もっと先では「向こうで」も視野に入っていますが。)
ただ、こっちで仕事をすること、生活することが、彼にとって一番幸せなことなのか?と思うと、疑問なんです。
それは自分の怖れの投影(私が向こうで生活する場合の不安を投影)でしかないと思い、あまり気にならなくなっていた時期もありました。
でも出てきたこの疑問・思い、これがあると知らず知らずのうちに罪悪感を感じてしまうんです。瞑想では、いっしょにいる幸せを実感しているんですけど。

実際のとこ、彼にとって何が一番幸せかはわかりませんし、彼が彼自身の人生に今後何を求めているのか、それを知るすべもありません。

「彼が一番幸せになれる状態に行き着く」このイメージについて、できる範囲で、もう少しお話してもらえないでしょうか?もちろん、お時間の取れる時でかまいません。

お忙しいのに心苦しいですが、よろしくお願いします。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : うん
  • URL
  • 編集

[C910] イメージについて

金時豆さん、いつも有難うございます。

彼とどうなりたいのかのイメージは、
いきなり「結婚式」でもいいのでしょうか?
彼に指輪をはめているシーンを想像しています。(なぜか、はめてもらってるのじゃなく、はめている)→はめたいのです(笑)
それと、なぜかハワイの教会の背景まで出てくるんですが、場所とかは限定しないほうがよいでしょうか?

私達の場合、付き合ってもいないんでこのイメージは、飛びすぎかなと思って。

お時間のあるときにお返事いただけると、幸いです。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C911] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C912]

初めまして。
いつもブログを読んで潜在意識活用の参考にさせて頂いています。
忙しいところ申し訳無いのですが、金時豆様に聞きたいことがあります。

『彼が幸せになるように』という瞑想をすることは良いことだということはわかりますし、
『状況が悪くなるのも過程の一つ』ということもわかってるつもりです。
しかし『彼が幸せになるように』瞑想をしたときに
彼にとっての幸せは私と付き合うことではないんじゃないか、とたまに思ってしまいます。
彼の幸せを願ってはいるけど、もし彼に彼女ができたときに
本当に祝福できるかというと、できる自信がありません。
できないということは本当は彼の幸せを願っていないということですよね?
だから、今の自分の瞑想は偽善的なものであって
良い瞑想じゃないんじゃないかと思ってしまいました。
金時豆様は彼女がいた彼と、執着があっても復縁したということですので
是非このことについての考えをお聞きしたいです・・・。

私は瞑想を初めて1ヶ月だし、まだまだこれからだと思っているのですが
シンクロがあったり恋愛以外のことで引き寄せが起きたりしてうまく行くかも!
と思っていたところに彼のことを好きな人が現れたり、どうもうまくいっていないような気がします。
もしかしたら彼がその彼女と関わることで私の良さを思い出してくれるのかもしれませんし、
まだ付き合うと決まったわけじゃないので心配する必要もないのですが
(むしろ心配したら引き寄せてしまいますよね 笑)
なかなか現実と切り離すのも苦労します。
彼からは私と付き合うことは絶対無いと言われていますが、彼との仲が悪いわけでもないし
人間の言葉に絶対は無いとは理解しています。
が、やはり不安になってしまうのも事実です。頭ではわかってるんですけど・・・。
今日からアファ強化で乗り切ろうとは思いますが(´・ω・`)

こういうこと書くとまたよくないものを引き寄せてしまいそうだったので迷ったのですが、
ちょっと気分が落ちてしまったので書いてしまいました・・・。
基本的にポジティブ人間なのですが(´∀`;)
きっと同じ疑問を持っている人はこのブログを読んでいる人たちの中にもいると思ったので
公開にしようと思ったのですが、ちょっとネガな内容なので伏せておきます。
現在金時豆様は多忙ですので、個人的にレスをしていただかなくても構わないです。
いつか彼女持ちの彼との復縁についての潜在意識について記事を書いていただければ幸いです(笑)
わがまま言ってしまって本当にすみません。読んでいただけるだけでも嬉しいです。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : MD
  • URL
  • 編集

[C920] サティ☆さん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

彼さんとご連絡を絶って一ヶ月ですよね。まだまだこれからですよ(笑)。
確かに瞑想を始めて早々に効果が出て成就される方もいらっしゃいますけど、それはおふたりの関係性によったり、過去の思考の仕方の癖によったりもしますので、気にされないでくださいね。ちなみにですが、私も一ヶ月くらいのときって瞑想もまともにできていませんでしたよ~。動きなんて皆無でしたし(笑)。

ちょっとキツいかもしれませんが、私の率直な考えだと、一ヶ月で忘れてしまうような仲なら復縁しないほうが後々のためです(笑)。大丈夫ですよ、別れたということはおふたりの間に溝ができてしまったワケで、まずはお相手の中にできてしまった溝を埋めることも必要なんですね。(もちろんサティ☆さんにとっても)
これには必ず時間が必要なんです。最低でも数ヶ月は必要だと思います・・。

潜在意識に委ねることは決して現実逃避ではないですよ(笑)。
瞑想をしてご自身を高めている「行動」なのですから、逃げているワケではないんです。目先のコトに惑わされずに、自分自身の潜在能力を信じよう、ということなんです。
復縁の場合は他の願望成就と違って、スタート時点がマイナスなので、現実を直視してしまったら、潜在意識を有効に活用できないんです。まずはご自身の状態をマイナスからゼロにして、そこから積み上げていくために、ちょっと賢くいきましょう、ということなんです。

周囲の方は違った概念のもとでアドバイスされているので、同じ目線で判断してしまうと、ご本人の潜在意識が混乱してしまうので、注意してくださいね。あくまでも、ご自身が何を信じてどうするのかを、よくよく感じてみてくださいね。
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C922] ありがとうございます☆

金時豆さん、お忙しい中お返事ありがとうございます☆

この前、コメントを入れてから私なりにイロイロ考えてみました。
私と彼は6年付き合いました。離れている間、私が彼のことを想っているように、彼も私のことを想っているという自信は強く持っています☆
バキュさんのブログを見て、無闇に人に相談しない方がいいと知りました。私、不安になると周りの人に何でも話してしまうんです(^^ゞ
でも、周りの人は落ち込むような一般論しか答えてはくれません(汗)
本当の答えは私の潜在意識が知っているんですもんね☆
自分を信じます☆
そう思ってから現実逃避だとは思わなくなりました。
連絡をしなくたって、私の想いは彼の潜在意識が受け取ってくれていますからね(*^_^*)

この1ヵ月半、本当に苦しかった。でも、過去に戻って、この時間をなかったことにするかと聞かれれば、私は彼と別れてこの苦しい時間を選びます。強くなれたし、彼への愛にも気づけましたから☆潜在意識が私の成長や彼との絆を深めるために準備してくれた時間だと思っています☆

金時豆さんやここで頑張っていらっしゃる皆さんと出会えたことにも感謝です☆

本当にありがとうございます('-'*)
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : サティ☆
  • URL
  • 編集

[C923]

金時豆さん、とても丁寧なアドバイスありがとうございます。読んでいて納得・・!さすが、金時豆さま~。

彼と私の幸せ、そして彼の幸せを心から祈って、イメージします。確かにあれこれ考えてしまってここ1ヶ月位は、気持ちが上がったり下がったりが激しくてとても疲れてしまいました。これでは潜在意識もより良い状態で活用されなくなっちゃいますよね★
ここ2日前辺りから自分に自信を持てるようになってきて、とても落ち着いているんです。
彼に対しても信じる気持ちと必ず復縁できる自信が自分の中で確立してきている感じです。少しの不安材料も元々ほとんどが想像だったりするので自分で「シッシ~」って自分な納得する形で追い払えるようになってきました!

潜在意識がクリアになってきている証拠なのか、欲しかった物が2日続けて手に入ることだできました。どちらも予想外で・・。
きっと徐々に潜在意識が動き出しているのかなって思います。

長くなってしまいましたけど、金時豆様のご経験談やアドバイスで救われました。ありがとうございました。金時豆様に続いて必ず復縁報告をしますね。
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : もちりんこ
  • URL
  • 編集

[C932] うんさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)
記事にしたものも、以前から「いつか~」と随分前に書いていながら、遅くなってしまいました(^^ゞ

ええっと、彼さんの本当の幸せとうんさんのイメージの折り合い、とのことですが、うんさんは今はあくまでも純粋にうんさんご自身が一番彼さんとどうなりたいのかをイメージしていていいと思います。
うんさんが日本で彼さんと住みたいのであれば、そのイメージでいいんです。今はそこに「彼にとって本当にいいことなのか?」と気を遣う必要はないんですよね。

うんさんのパターンだけでなく、すべての場合に於いてお相手(他者)にとってどの状況が幸せであるかはわからないことですよね。ただ、万が一うんさんがイメージしたものと、彼さんの本当に望んでいることが「今」は違っていたとしても、それが弊害となって、うんさんの望みの成就を阻むことはないんです。逆に、うんさんがイメージの際に「私のしているイメージは本当に彼のためなのか?」と猜疑心を持ちながらしていると、成就のために事象が動くものも動きずらくなってしまうと思います。

うんさんは思う存分、「彼とここでこうなりたい!」とイメージして嬉しいものを、ワクワク気分で続けてください。まずはその強いお気持ちが引き寄せを起こすんですね。
そしてコトを起こしたとき、今まで見えていなかったものが見えてくることがあります。そこで必ずなんらしかの変化が起きます。それからまた別のイメージをしたほうがいいかな、と感じたらそこで変化させればいいんです。それまでは、コトが起きる前は、する必要のない想像力は働かさないにしましょうね(笑)。彼さんとうんさんの希望がイメージ上でズレているから、叶うことが難しくなるのではなく、イメージするうんさんの本心がブレることが一番成就を遠ざけることになるということを忘れないでくださいね。どちらにせよ、今、彼さんの情報は入っていないワケなので、何を考えているかなんて、ほ~んとわからないものですよ~(^-^*)

実際、うんさんが望むイメージと同じことを、彼さんとのコンタクトが生じたときに、それまでと同様に願うかは、コレ、うんさんご自身もわからないことなんですよね。
大切なことは、叶えるためのワクワク感をいかに伴ってイメージできるか、ってことです。
そして、潜在意識はその望みを叶えるために、仮にあるとしたおふたりの願いの相違までも、うまく帳尻あわせの事象を引き起こすことも考えられます。

すべてはお任せ、というのは状況のコトも当てはまります。お相手が願っていることを知らなかったら叶わないとなったら、どんな恋愛成就も潜在意識活用では無力ということになってしまうので(笑)、まずはご自身の引き寄せ力をつけること、コレに専念しましょうね(^-^*)
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C933] のりさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)

イメージですが、ご自身が一番ワクワクする内容のものでいいですよ(^-^*)
もし、ご本人がイメージが飛躍しすぎて現実的でなくワクワクしない、というのであれば、もう少し手前の成就の光景のほうがいいのかもしれませんが、のりさんがそうは感じず、多幸感に浸れるものであれば、現実がどうのこうの、と気にする必要なしです。

場所などの特定も別に気にすることではないです。気にしなればならないのは、「そうならなかったらどうしよう」という焦りや猜疑心です。それがなければ問題ないですよ~(^-^*)
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C951] ふわぁい♪

金時豆さん、こんばんわ。
丁寧なお返事、ありがとうございました。
なんて言うのかしら。。。。
「彼の幸せがなんであるか」はちょっと横において、
イメージする私の気持ちが純粋であれば、
今はそれでいいのかなと思えてきました。
「見返してやりたい」とか、そういう気持ちが無い純粋な想いであれば。。。。
ここんとこ、ホントに瞑想していないので、ちょっとこの後、
仕切りなおし気分で楽しみながらやってみますね。

海外遠距離の記事も読ませていただきました♪
記事の冒頭に、私のコメント=「引き寄せ~~」とありましたが、
コメントを書いた当人としては、
「あぁ~、引き寄せが起こるってこういうことなんだ。」と妙に納得した次第です。
書かせられた感はもちろん無いし、自然にお邪魔させて頂いただけのこと、
引き寄せとは、そういう風に「自然」に起こるものなんですね。

その次の記事だったかな?ケーキを作ったって書いてましたよね?
あはは~、実はその前日、私もクリスマスケーキ作りの練習をしたのでした☆
何気にシンクロ???(爆)

どうもありがとうございました!!!!
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : うん
  • URL
  • 編集

[C1310] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-04-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1355] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1375] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/27-830ed795
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

金時豆

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

