Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C936]

金時豆さまこんばんわです☆

今ちょっとネガになってて、潜在意識にうつるからプラスにプラスにと頑張ってます。
そこで今回の記事を読んで、なるほどなぁ~と思いました。
私も「自発の行動」については謎でした。

昨日から彼のメールが返って来ません。
明日が彼の誕生日。
今日はサプライズでプレゼントを渡そうと思い、彼の仕事終りに会う約束をしました。
すっかり忘れられてましたけど(笑)
「現実と切り離し」、明日は無事に渡せて彼も喜んでくれている姿をイメージします!!
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : ayaka
  • URL
  • 編集

[C938] 初めまして★彡

いつもブログ楽しみに見ています(o^-^o)
スゴい勉強になります☆
私寂しさのあまりに彼に連絡しちゃいそうだから潜在意識を知る前から彼の携帯番号を消してましたから行動しようにも出来ません(o`∀´o)笑
私は復縁願ってイメージング始めて一ヶ月になりました♪
不安もたくさんあって私はただ強がってるだけだと大泣きする時もありましたが今はイメージングが楽しくて本当に幸せです(*^^*)
最近夢に出て来る彼私の事愛してくれてるみたいで
『私愛されてるし!だから連絡して来ない方がおかしいし今私の事考えてんだろな』
って自信が何処からか湧いて来ます↑↑
ちょっと痛いかもしれませんが…笑
以前の私は彼に対して超ネガティブにしか考えられなくて引きこもりになって、四六時中彼の事ばかり考えてましたが、今は時々不安になる事もありますが私は変わって行ってて友達にも認められて嬉しいです(´・ω・`)
金時豆さんにも復縁願ってる人にもオススメな曲はコブクロの永遠にともにです!!
いつも瞑想の腹式呼吸の時に聴いてイメージの材料にしてます(≧▽≦)/
『逢えない間寂しかったけどこの曲聴いていつも、まさにこの曲は私と彼の曲だ~って思ってたよ』
って彼に言いたいんです(*^□^*)
これからもブログ楽しみにしてます♪
長文失礼しました。
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : あやや
  • URL
  • 編集

[C939]

金時豆さん☆こんばんは☆今回の記事は、私にとっては大変分かりやすくて参考になりました。ただ、自分自身を愛するという事だけは、よく分からないのです。自分自身をも愛せない人は人からも愛されないとは、よく耳にしますが…☆
金時豆さんの、クリスマスケーキは、きっと、可愛いでしょうね(^-^)彼サンもきっと喜んでくれますよ☆ハッピーでありますようにo(^-^)o

[C940]

いつも感心するんですよね、金時豆さんのコメは。気持ちが伝わります。
さて、今日も会社の呑み会でした。
金時豆さんにアドバイス頂いてから仕事以外で彼と接触するのは止め、周りの人と笑顔でいるようにしていました。週末もめーいっぱい遊んで(笑)実はすでにあの衝撃的な出来事の次の日には彼から話しかけてくれたことは前回お話しましたが、今日も仕事では勿論、飲み会の時も変わらず接してくれたんですよ!!
私としては???な感じですけど、でも嬉しいですね。そしてお店を出たその前は以前二人で行ったゲームセンターがあり、彼も同じことを考えてたのを感じました。
『前、来たよね』『うん』って心での会話。
何だかそれが幸せな気持ちになれたから…
嬉しかったからMailしたゃいました。
ありがとう、金時豆さん!

[C941] 「行動」について

こんばんは。
今日の記事もほんとに参考になりました。
ありがとうございます。
金時豆さんに質問があります。
私は今迷っています。
もうすぐお正月です。
毎年、年賀状を送っていたのですが、今年は出さずに沈黙するほうがいいのでしょうか?
別れてから半年が経ちましたが、その間連絡は一切とってません。
同じ会社なので、会うことはありませんが内線で偶然話しをしたりすることはあります。
そのときはほんとに自然で、「元気?」とか、そんな感じの話はできました。
年賀状を出すという行動に出るか、沈黙を守り、何らかの好転作用が見受けられるまでイメージングを頑張るか迷っています。
こんなこと聞くのは間違ってるかもしれませんが、アドバイスをお願いします。
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C942]

金時豆さんこんばんは(^o^)/皆さんもこんばんは☆
一度コメントさせてもらいました美愛です♪先週は本当にネガ状態でしたが抜け出せました!金時豆さんのおっしゃるように力まずイメージする事で小さな達成はあります☆この調子で穏やかな状態を保ちたいと思います(^o^)あややさんもおっしゃってましたが永遠にともにはかなり瞑想に使えます♪
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 美愛
  • URL
  • 編集

[C943]

金時豆さん、こんばんは。
今回の記事は、まるで今の私の心境を察知されているのでは?と思うほどどんぴしゃりな内容でした。 今まで、いざというときに行動できなかったがために辛い状況に陥ってしまったんだという反省があるので、今度は自分から何か行動を起こさなければ、という焦りがありますが、実はそれが落とし穴だったりするんですね。
今は潜在意識という心強い味方があるわけですから、以前とはちがうんですものね。 金時豆さんにもネガ思考と苦戦されている時期があったのですね。そしてそれを克服されたのですね。そう思うと心強いです。 その「タイミング」がいつ訪れるかわからないだけに、いつまでこの状況が続くのか?と思うと不安も過りますが、楽~な気持ちで前向きにいきます。
いつもステキな記事をありがとうございます。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C944]

こんにちは☆
またまたとても参考になる記事をありがとうございます(*^^*)
自分から行動しなきゃと焦らず、潜在意識の導きに素直に従おうと思いました♪

またまた恐縮なのですが、イメージングについて少しお聞きしたいことがあります。
バキュさんのブログでも書かれていましたが、イメージングの内容は毎回同じ方が、
潜在意識に刻まれやすい、とのことでした。
内容が同じ、ということは、例えば彼とのドライブだったら、
イメージング中ずっと彼とドライブをしている姿を思い浮かべたらいいのでしょうか?
私はイメージングの中で彼と具体的な会話をしてみたり、
イメージングごとにいろいろな場所に出かけてみたりしているのですが、
それでは毎回同じイメージをしていることにはなりませんよね?
金時豆さんはどのようなイメージングをずっとされていたのか、
参考までに教えていただけると嬉しいです(^▽^*)

ココロを込めてつくったケーキ♪
きっと彼さんにも潜在意識を通じて、込められた想いがケーキからも
ひしひしと伝わるのでしょうね♪♪
私までドキドキしてきちゃいました(笑)
良いクリスマスを過ごしてくださいね☆☆
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C945]

前回ネガネガになって質問したものです。
本当に記事にしてもらえるとは感激です!
わざわざありがとうございました。

私は自分に自身を持つ、自分を愛す、ということが
わかったようで理解できていなかったみたいです。
自分が変わることは基本のでしたよね。
私は彼を幸せにする人間になったんだから
彼にとっての幸せは私といることだ!
と少し思えるようになりました♪
金時豆様の文章はわかりやすいのでとても参考になります。
本当にありがとうございました!

彼においしいケーキ作って、幸せなクリスマスをお過ごしくださいね☆
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : MD
  • URL
  • 編集

[C947]

金時豆さん,こんにちわ☆

今1番,聞きたいことが書かれていたので嬉しいです(*^_^*)
大好きな人と連絡をとらないと,「実際行動してない」=「何の進展もなく,月日だけ流れて叶わない」って思いがちですもん。でも,今がんばっていることが行動なんだと教えて頂き,救われました。

前向きなことを考えて生活するのって,難しいし,苦しいこともありますよね。泣いて暮らす方がどれほど楽かって思うこともあります(^^;)

昨日,一昨日と久しぶりにかなりのネガになりまして,自分でも驚くくらい泣いてしまいました。自分では止められず,大声を出して泣いてしまいました。
・・・スッキリしたぁ!!(・∀・)自分の気持ちも大切にしないと,気づかないうちに溜まってるんですね☆
最近,彼は夢に出てこなくなりました。毎日でてきてたのに。そうしたら,仲良しの友達から「きのうサティと彼がすごいニコニコして夢に出てきたよぉ☆戻ったって報告しにきてた☆なぜか背景がピンク1色だった☆」ってメールがきました。ネガ真っ最中だったので潜在意識の憎い演出に笑っちゃいました☆それにしてもピンク1色って...( ´艸`)
彼との記念日の数字シンクロも頻発で,俄然やる気が出てきました☆☆☆
明日の誕生日,いいことありそうだなぁ☆

金時豆さん,ケーキ頑張ってください☆
頑張っている皆さん,よいクリスマスを☆お互いシングル最後のクリスマスですから,楽しみましょうネッ☆
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : サティ☆
  • URL
  • 編集

[C948] はじめまして

交流版から来ました。
三角関係の彼との恋愛成就を目指しています紫苑と言います。
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。

今日の記事があまりにも私にぴったりな内容だったので、思わずコメントさせていただきました。

三角関係とはいえ、彼とのお付き合いは続いている状態なので、
どうしても現実の彼に振り回されてしまうことが多いです。
最近はイメージングも幸せを感じられず、やろうとしても心がイメージングさせないように固くブロックしているような感覚を覚えていました。
全くイメージングができないので、どうしても焦ってしまって・・・。

でも、今日の記事を読んで、それでも頑張れば変わってくるという確信が持てました。

現実を切り離すこと、とにかくイメージングをすること、もう一度頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : 紫苑
  • URL
  • 編集

[C949] 報告です!

前に金時豆さんが記事にしてくれた「夢」ですけど、昨日から朝方いなると毎日彼が登場するんです!!!これって何かあるんでしたでしょうか?
でもちゃーんと金時豆さんのアドバイス守って彼とは距離をとっていますよ。
アファはいっぱいしてるけど(笑)
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C950]

金時豆さん、こんばんは
イメージについてのアドバイス
有難うございました。

もう遠慮なく(今がどうであれ)、
ハワイで挙式しているイメージを
繰り返しやってます。

今、とても気持ちが安定していて、
式には、どんなウェディングドレスを
着ようかななんて考えています(笑)

それと最近、社交ダンスを習うことに決めたのですが、彼と同じ名前の先生でドキドキです。

寒くなってきましたが、ご自愛くださいませ。

  • 2007-12-19
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C952] 金時豆さんへ

彼が24日会社を半休します。
私に「大丈夫!」って言って下さい!!!(笑)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C953] お相手のイメージングについて

はじめまして。金時豆さんのブログを知り、最初から読ませていただきました。
とても、精神的な助けになっていて、毎日毎日読ませていただいてます。

というのも、
3ヶ月前に、元彼の結婚を知りました。

それも、ちょうど仕事を休み始め、やっぱり私の心の支えは元彼さんなのだ、と気づき、

元彼さんがまだ一人だったら告白しよう、と決意した矢先に知りました。

なんというタイミング・・・。
仕事と彼のことで2重のダメージを受け、

「もう絶対元には戻れないんだ・・・もう少し早く自分の気持ちに気づいていれば・・・」と、

とても落ち込んでしまい、何にもする気がなくなって、入院しようかと思いました。

でも、やっぱり、あきらめられなくて、いろいろたどっているうちに、潜在意識やマーフィーの本と出合いました。

そこで質問なのですが、好きな彼に相手がいる場合、
「相手の幸せも願わなければいけない」と、掲示板でも返事を頂いたのですが、

お相手(奥さん)のことは、実際にお会いしたこともないので、イメージが難しいのです。

とくにイメージが湧いてこなければ、
彼と私が幸せになった結果のイメージングだけでOKなのでしょうか?

金時豆さんのイメージングあれこれでも、過程は無しで、結果だけでOKとあったので・・・。

彼とのことは、現実から切り放して好きにイメージングできても、
この、お相手についてどう扱うかというところが、まだわからないところです。

よかったら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

勉強がんばってください♪

  • 2007-12-20
  • 投稿者 : you
  • URL
  • 編集

[C954]

みなさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(^-^*)


ひまわりさん、

年賀状のコトでのお返事、遅くなりごめなさい(*_ _)
これは年賀状に限らず、すべての行動についてどうするかの基準になると思うのですが、あくまでもひまわりさんご自身がその行動をすることが「楽しい」ことなのか、後々不安を生みだす可能性がある行為なのか、をモノサシにされるといいのかもしれません。

具体的に説明すると、仮にひまわりさんが年賀状をお相手に出したのに、お相手からの葉書がなかったとした場合に、ご自身がマイナスに考えてしまう可能性があるのだとしたら、今年は控えておく、ということです。
でも、お勤め先でお話することもあるようですし、それほど気にされないで、せっかくの新年のご挨拶、心を込めてお届けすれば、お相手がお返事するしないに関わらず喜んでくださるのではないかとは思います。そうイメージして書かれることも大切ですよね。

別に年賀状で何かを「求める」というワケでないのと思いますので、ひまわりさんが「やっぱり出したい」と思うのであれば、軽いお気持ちで出されてもいいのではないかと、私は思います。参考になれば幸いです。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C955]

mmさん、

お返事、遅くなりごめんなさい(*_ _)

イメージの内容ですが、ご自身が感情が伴えるものであれば、詳細に拘る必要はないと思います(^-^*)
よく結果だけで、過程のみでいいよ、となぜ言うのかといえば、過程をあれこれ思案しはじめると、マイナスの感情が起きてしまう可能性があるから、そこは飛び越えちゃいましょう、ということなんですよね。
叶ったんだ、と錯覚してしまうくらいに嬉しい感情が伴えるイメージが有効なので、例えば繰り返し続けてきたイメージがマンネリ化で、ワクワクしなくなってきたとしたら、そうしたらどんなにコロコロとイメージは変えないほうがいいといわれていたとしても、ご自身がまたワクワクするくらいの内容に変えてみたほうが、いいともいえますよね。

ちなみに、私は成就まででも7ヶ月もあったので、イメージの内容は随分と変化していました。交流板のみなさんの書き込みで、いいなぁ、と思うのがあれば、ちゃっかり自分のイメージの中に拝借させて頂いていましたし。
場所も自分がワクワクするところだったら、色んなところを展開させていました。。。

私が思うに、「客観的にみて何が本当の願いなのかわからなくなるくらいに、コロコロと場面が多方面にわたって展開されるイメージ」だと潜在意識にも根付きにくい、ということであって、願いの目的がブレていなければ、色んなデートコースだったりしてなんら問題ないと思います。
なにより楽しくないと、毎日のイメージングも続かないですしね(*^∇^*)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C956]

あきさん、

深読みは損ですよ(^-^*)
第三者の「大丈夫」より、あきさんご自身が「大丈夫」と確信することがご自身にとって一番効果的なんですよ~(笑)。
そんなの関係ねぇ~、でいきましょう☆
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C957]

youさん、

お気持ち、お察しします。
今はまずご自身に対して優しくしてあげてくださいね。

お相手の奥様のイメージのことですが、すべて丸く納まって全員が幸せになることを望むことは大切ですが、姿などを具体的にイメージして、ということではないと私は思っています。

私が成就を願ってイメージしていたときも彼にお相手がいましたが、私の場合、実はお相手のことは一切意識しないようにしていました。意識するとどうしてもあれこれ余計なことを考えてしまう恐れがあったので・・。なので、総まとめで「幸せ、よかった」という気持ちの部分だけ送る、といった感じでした。実際、お相手のほうが、関係を続けることを不安に感じ始めて、去っていったそうなんですが・・。

全員が末永い幸せを得て、彼さんも喜んでいるイメージで大きくまとめてもいいのではないかと思います。ただし、すべて関わる方々への感謝の気持ちを絶やさないようにされてくださいね。

そして、なによりyouさんはまずご自身が幸せに満たされているイメージを強く持ってくださいね。どの流れても幸せ、というくらいに気持ちを大きく持てるご自身でいられることが、後々大切になってくると思います。
笑顔の毎日を過ごされることを願っています(^-^*)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C958] ありがとうございます!

お返事ありがとうございました!
ほんとにいつも助けてもらってます。
やっぱり年賀状出そうかと思います。
きっと彼からはこないと思います。
でも後悔したくないので、出しておいて、出したこと忘れてしまいます!
と今は思ってるのですがまた迷ってしまうかもしれません…
そのときは私の心に聞いてみます!
ありがとうございました。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C959]

金時豆さん、お久しぶりです♪
今回の記事も、皆さんへのお返事も、とても解りやすく参考になります。
有り難うございます。
私も金時豆さんみたいに、全ての人に優しくなれるようになる!自分になるように生きて行くように心掛けて毎日を過ごしたいと、心から思いました。
有り難うございます。
これからも楽しみに読ませていただきます☆♪
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 菜々子
  • URL
  • 編集

[C960] サンキュ!です。

そんなの関係ねぇhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">ですねっ。頑張りますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">私と彼はもう繋がってるから(笑)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C961] お返事ありがとうございます♪

お忙しい中、お返事ありがとうございました!!
いつもいつもホントに嬉しく思っています(≧▽≦)/
なんだか私はイメージのしかたが不安で、力が入ってしまっていたのかもしれません。
お返事を拝見して、すご~く納得することができました(^▽^*)
イメージングをしていても、楽しくないと毎日続けることは難しいですよね♪

「客観的にみても分かる本当の願い」=復縁して結婚☆なのですが、
それさえぶれなければ、いろいろなイメージングを楽しんでも良いんですね!
すごく安心しました☆
これからはもっとワクワクするようなイメージを取り入れつつ、
彼との幸せをぐ~いぐいと引き寄せていきたいと思います(笑)
本当にありがとうございました♪
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C966] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1083] 復縁

はじめまして カレンと申します。6月21日に彼と別れました。決意したときは、これでいいんだ。と思っていたのに、別れてから悲しくて、辛くて何もやる気起こらず、わけのわからない占い師やらおまじないグッズにはまり散財してます(-_-;)。別れたのにこんなことで別れるわけないなんて勝手に思いながらも、待てどメールの来ない状況に不安になってます。なんとか 最初の頃みたく仲良しでラブラブに戻りたいとばかり願ってます。潜在意識にポジティブを植え込もうとしても、別れを告げられたことの辛さがでてきてしまいます。どのように自分に暗示をかけたら良いのでしょうか?信じれば必ず素敵な結果になるのでしょうか?どうか良いアドバイスをください

[C1085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1316] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-06-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1357] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/29-7364155e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「行動」と「努力」について☆

私は自分を信じ、一番楽な気持ちで幸せを受け取ります☆





こんにちは~(^-^*)




潜在意識の法則を語る上で、

時折、行動と努力についての疑問って、

よく議論の対象になったりしますね(^^;

交流板のご質問でも、時折挙がっているようです。。。


「潜在意識にすべてを委ねるので、自発的な行動はしなくていい」、

「自分であれこれ行動するなどの努力はせず、叶った前提でお気楽に構えていればいい」、


私たちは願いは努力して、自分から積極的に動いて叶えるもの、

と一般論でも当たり前のように言われていることからすると、

確かに↑の思考は反発やら、疑問がでてくるのも当然といえば当然なんですよね(^^ゞ


ただ、ココで注意したほうがいいな、と思うことが、

何を「行動」とみなすのか?

何を「努力」とみなすのか?

なんですよね(^-^*)


潜在意識を駆使した場合でも、行動がダメとはいっていないんですね。

ただ、せっかく潜在意識に委ねるのであれば、

お相手の気持ちがあなたに向き始めたタイミング、

状況が好転する、事象が発生したタイミングを、

よくよく見極めてからのほうが、

達成への道がより自然に、楽につながりますよ、

ということなんですね。

表面化という形でなんらしかのお相手からの肯定的な動きがあったときが、

もしくは自然の引き合わせによる再会などが起きたときが、

おふたりの関係を好転しやすくさせる、

最適なタイミングと捉えやすいのではないかと思います(。・∀・。)


お膳立てがされているのですから、

努力せずに楽にコトを運べることにもつながりますよね(^▽^)


実際のところ、よくよく思い返してみると、

恋愛成就に至るまでには、私たちは相当に行動もしていますし、

努力もしているんですよね。

お相手に直接的にアクションすることのみが、

ついつい「行動」と認識されがちですが

それだけが行動ではないんです。


お相手を「引き寄せる」べく、自分自身を高めるための瞑想なりアファなどを続ける
「努力」をしています。

お相手を引き寄せることができるだけの自分自身の魅力アップのための行動も欠かせないです。

おしゃれをしたり、内面を磨くために趣味を増やしたり、映画やコンサートで感性を磨いたり・・・。

コレも成就のための、十分な行動であり、努力なんですよね。

ただ、瞑想やイメージングは、続ける気持ちの維持の「努力」は必要ですが、

力むことはないよう、注意してくださいね。

楽チンに行いましょ(^-^*)


ご本人が本当に望む嬉しくてワクワクするイメージであれば、

自然と毎日のイメージングの時間が楽しみになります。

持続する努力をしている、という意識もなくなります。


ご本人が経てきた心の痛手によって、

すぐには楽しいイメージングに浸れないこともあるでしょう。

でも、瞑想を毎日続けてプラスのイメージで心を支配する癖をつけていけば、

嬉しい彼さんとのイメージが当たり前な現実として、

日々あなたの心の中に浸透して、

イメージングが楽しみで仕方のない状態にご自身の心の状態も変化していきますので、

しばし時の経過に身を任せる「努力」をしてみてくださいね(^▽^*)




さて、内容は変わりますが、

コメントで頂いていたご質問について、

より多くの方にとって、ひとつの参考意見となればと思い、

ココでお返事も兼ねて綴らせて頂きますね(^-^*)


現在、新しいお相手がいらっしゃる場合の復縁についてです。

この成就のためにイメージングで気をつけて欲しいことは、

あくまでも現実と切り離す、ということで、

ご質問された方も理解されていました。

ただ、「彼の幸せが私と付き合うことではないのかもしれない」、

「付き合ったとしても、彼を幸せにする自信がない」ということ・・。


率直に解釈すると、この思考があった場合は、

成就そのものが難しいことになってしまうのですね。

イメージングそのものが疑心暗鬼の上で、ということになってしまうので・・。


何度かコメントのお返事にも繰り返していることでもあるのですが、

仮に、今はお相手の望んでいる未来があなたの願う未来とは違っていたとしても、

だからこそ、潜在意識のからくりを知り、

ご自身を高めることができる、

ご自身が変われば、あなたとお相手の関係に変化が起き、

お気持ちを引き寄せることもできます(^-^*)


仮に、あなたが今のままであれば、

コトは動かない、ってことなんです。

瞑想をして、幸せなご自身を築き上げていくのですから、

今のままが「あなた」が続くことは決してないです。

今は自信がないのは当然といえば当然です。

痛手を負っているので。

でも、瞑想はご自身に自信を植え付けていく作業でもありますから、

心配しないでくださいね(。・∀・。)


これは、お相手が今フリーか、それとも新しい方がいるか、いずれであっても、

考え方は全く同じことです。

自分自身への自信と、お相手の現状は、

別問題ですので、ソコをまぜこぜにしないようにしてみてくださいね。

そこをまぜこぜにしてしまうと、

仮に成就したとしても、関係が安定しきれないで、また不調和が起きてしまうので、

この機会に根本的に大切なご自身への信頼、愛情を見つめなおしましょうね(^-^*)


そしてお相手がフリーか否かで違っていることは、

あなたの日常にイメージングやアファを続けていく中で、

過剰に不安に陥りやすい、ということだけです。


そこは、またまた同じ繰り返しですが、

ご自身なりの「現実との切り離し作戦」を

見出していくしかないです。

私は日中にひとりでいて、相当にネガが過ぎりましたので、

ひたすらアファメーションしまくりました。

イメージングあれこれ1

イメージングあれこれ2で書いています。

アファの連続が脳をだます助けもしてくれますので、

参考にしてみてくださいね。


まずはご自身を愛する心、

100%自信を持っている人なんて、いないと思って間違いではないと思います。

自分自身が輝こう、毎日を楽しく過ごして、

自分で自分の中の幸せを満たしていこう、という前向きな心があれば、

周囲が、そして大好きなお相手がその心をキャッチし、必ず引き寄せられてきます。

愛されるようになります。

そうやって人は自然に自信を積み上げていくものだと思います(#´∀`)ノ


すべては相互的なもの。

潜在意識(自分自身の心)は、その嬉しい状況を、

必ずもたらしてくれますので、

信じてみましょうね(^-^*)







金時豆は週末に最近挑戦していなかった、

チョコレートケーキを試作しました!

ご想像どおり、自作クリスマスケーキでございます~(*^∇^*)

出来はどうであれ、要はココロだッ、と、

勝手に彼が喜んでいる姿をイメージしつつ、

本番、がむばりますッ(^▽^*)



スポンサーサイト

28件のコメント

[C936]

金時豆さまこんばんわです☆

今ちょっとネガになってて、潜在意識にうつるからプラスにプラスにと頑張ってます。
そこで今回の記事を読んで、なるほどなぁ~と思いました。
私も「自発の行動」については謎でした。

昨日から彼のメールが返って来ません。
明日が彼の誕生日。
今日はサプライズでプレゼントを渡そうと思い、彼の仕事終りに会う約束をしました。
すっかり忘れられてましたけど(笑)
「現実と切り離し」、明日は無事に渡せて彼も喜んでくれている姿をイメージします!!
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : ayaka
  • URL
  • 編集

[C938] 初めまして★彡

いつもブログ楽しみに見ています(o^-^o)
スゴい勉強になります☆
私寂しさのあまりに彼に連絡しちゃいそうだから潜在意識を知る前から彼の携帯番号を消してましたから行動しようにも出来ません(o`∀´o)笑
私は復縁願ってイメージング始めて一ヶ月になりました♪
不安もたくさんあって私はただ強がってるだけだと大泣きする時もありましたが今はイメージングが楽しくて本当に幸せです(*^^*)
最近夢に出て来る彼私の事愛してくれてるみたいで
『私愛されてるし!だから連絡して来ない方がおかしいし今私の事考えてんだろな』
って自信が何処からか湧いて来ます↑↑
ちょっと痛いかもしれませんが…笑
以前の私は彼に対して超ネガティブにしか考えられなくて引きこもりになって、四六時中彼の事ばかり考えてましたが、今は時々不安になる事もありますが私は変わって行ってて友達にも認められて嬉しいです(´・ω・`)
金時豆さんにも復縁願ってる人にもオススメな曲はコブクロの永遠にともにです!!
いつも瞑想の腹式呼吸の時に聴いてイメージの材料にしてます(≧▽≦)/
『逢えない間寂しかったけどこの曲聴いていつも、まさにこの曲は私と彼の曲だ~って思ってたよ』
って彼に言いたいんです(*^□^*)
これからもブログ楽しみにしてます♪
長文失礼しました。
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : あやや
  • URL
  • 編集

[C939]

金時豆さん☆こんばんは☆今回の記事は、私にとっては大変分かりやすくて参考になりました。ただ、自分自身を愛するという事だけは、よく分からないのです。自分自身をも愛せない人は人からも愛されないとは、よく耳にしますが…☆
金時豆さんの、クリスマスケーキは、きっと、可愛いでしょうね(^-^)彼サンもきっと喜んでくれますよ☆ハッピーでありますようにo(^-^)o

[C940]

いつも感心するんですよね、金時豆さんのコメは。気持ちが伝わります。
さて、今日も会社の呑み会でした。
金時豆さんにアドバイス頂いてから仕事以外で彼と接触するのは止め、周りの人と笑顔でいるようにしていました。週末もめーいっぱい遊んで(笑)実はすでにあの衝撃的な出来事の次の日には彼から話しかけてくれたことは前回お話しましたが、今日も仕事では勿論、飲み会の時も変わらず接してくれたんですよ!!
私としては???な感じですけど、でも嬉しいですね。そしてお店を出たその前は以前二人で行ったゲームセンターがあり、彼も同じことを考えてたのを感じました。
『前、来たよね』『うん』って心での会話。
何だかそれが幸せな気持ちになれたから…
嬉しかったからMailしたゃいました。
ありがとう、金時豆さん!

[C941] 「行動」について

こんばんは。
今日の記事もほんとに参考になりました。
ありがとうございます。
金時豆さんに質問があります。
私は今迷っています。
もうすぐお正月です。
毎年、年賀状を送っていたのですが、今年は出さずに沈黙するほうがいいのでしょうか?
別れてから半年が経ちましたが、その間連絡は一切とってません。
同じ会社なので、会うことはありませんが内線で偶然話しをしたりすることはあります。
そのときはほんとに自然で、「元気?」とか、そんな感じの話はできました。
年賀状を出すという行動に出るか、沈黙を守り、何らかの好転作用が見受けられるまでイメージングを頑張るか迷っています。
こんなこと聞くのは間違ってるかもしれませんが、アドバイスをお願いします。
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C942]

金時豆さんこんばんは(^o^)/皆さんもこんばんは☆
一度コメントさせてもらいました美愛です♪先週は本当にネガ状態でしたが抜け出せました!金時豆さんのおっしゃるように力まずイメージする事で小さな達成はあります☆この調子で穏やかな状態を保ちたいと思います(^o^)あややさんもおっしゃってましたが永遠にともにはかなり瞑想に使えます♪
  • 2007-12-17
  • 投稿者 : 美愛
  • URL
  • 編集

[C943]

金時豆さん、こんばんは。
今回の記事は、まるで今の私の心境を察知されているのでは?と思うほどどんぴしゃりな内容でした。 今まで、いざというときに行動できなかったがために辛い状況に陥ってしまったんだという反省があるので、今度は自分から何か行動を起こさなければ、という焦りがありますが、実はそれが落とし穴だったりするんですね。
今は潜在意識という心強い味方があるわけですから、以前とはちがうんですものね。 金時豆さんにもネガ思考と苦戦されている時期があったのですね。そしてそれを克服されたのですね。そう思うと心強いです。 その「タイミング」がいつ訪れるかわからないだけに、いつまでこの状況が続くのか?と思うと不安も過りますが、楽~な気持ちで前向きにいきます。
いつもステキな記事をありがとうございます。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : Pekoe
  • URL
  • 編集

[C944]

こんにちは☆
またまたとても参考になる記事をありがとうございます(*^^*)
自分から行動しなきゃと焦らず、潜在意識の導きに素直に従おうと思いました♪

またまた恐縮なのですが、イメージングについて少しお聞きしたいことがあります。
バキュさんのブログでも書かれていましたが、イメージングの内容は毎回同じ方が、
潜在意識に刻まれやすい、とのことでした。
内容が同じ、ということは、例えば彼とのドライブだったら、
イメージング中ずっと彼とドライブをしている姿を思い浮かべたらいいのでしょうか?
私はイメージングの中で彼と具体的な会話をしてみたり、
イメージングごとにいろいろな場所に出かけてみたりしているのですが、
それでは毎回同じイメージをしていることにはなりませんよね?
金時豆さんはどのようなイメージングをずっとされていたのか、
参考までに教えていただけると嬉しいです(^▽^*)

ココロを込めてつくったケーキ♪
きっと彼さんにも潜在意識を通じて、込められた想いがケーキからも
ひしひしと伝わるのでしょうね♪♪
私までドキドキしてきちゃいました(笑)
良いクリスマスを過ごしてくださいね☆☆
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C945]

前回ネガネガになって質問したものです。
本当に記事にしてもらえるとは感激です!
わざわざありがとうございました。

私は自分に自身を持つ、自分を愛す、ということが
わかったようで理解できていなかったみたいです。
自分が変わることは基本のでしたよね。
私は彼を幸せにする人間になったんだから
彼にとっての幸せは私といることだ!
と少し思えるようになりました♪
金時豆様の文章はわかりやすいのでとても参考になります。
本当にありがとうございました!

彼においしいケーキ作って、幸せなクリスマスをお過ごしくださいね☆
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : MD
  • URL
  • 編集

[C947]

金時豆さん,こんにちわ☆

今1番,聞きたいことが書かれていたので嬉しいです(*^_^*)
大好きな人と連絡をとらないと,「実際行動してない」=「何の進展もなく,月日だけ流れて叶わない」って思いがちですもん。でも,今がんばっていることが行動なんだと教えて頂き,救われました。

前向きなことを考えて生活するのって,難しいし,苦しいこともありますよね。泣いて暮らす方がどれほど楽かって思うこともあります(^^;)

昨日,一昨日と久しぶりにかなりのネガになりまして,自分でも驚くくらい泣いてしまいました。自分では止められず,大声を出して泣いてしまいました。
・・・スッキリしたぁ!!(・∀・)自分の気持ちも大切にしないと,気づかないうちに溜まってるんですね☆
最近,彼は夢に出てこなくなりました。毎日でてきてたのに。そうしたら,仲良しの友達から「きのうサティと彼がすごいニコニコして夢に出てきたよぉ☆戻ったって報告しにきてた☆なぜか背景がピンク1色だった☆」ってメールがきました。ネガ真っ最中だったので潜在意識の憎い演出に笑っちゃいました☆それにしてもピンク1色って...( ´艸`)
彼との記念日の数字シンクロも頻発で,俄然やる気が出てきました☆☆☆
明日の誕生日,いいことありそうだなぁ☆

金時豆さん,ケーキ頑張ってください☆
頑張っている皆さん,よいクリスマスを☆お互いシングル最後のクリスマスですから,楽しみましょうネッ☆
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : サティ☆
  • URL
  • 編集

[C948] はじめまして

交流版から来ました。
三角関係の彼との恋愛成就を目指しています紫苑と言います。
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。

今日の記事があまりにも私にぴったりな内容だったので、思わずコメントさせていただきました。

三角関係とはいえ、彼とのお付き合いは続いている状態なので、
どうしても現実の彼に振り回されてしまうことが多いです。
最近はイメージングも幸せを感じられず、やろうとしても心がイメージングさせないように固くブロックしているような感覚を覚えていました。
全くイメージングができないので、どうしても焦ってしまって・・・。

でも、今日の記事を読んで、それでも頑張れば変わってくるという確信が持てました。

現実を切り離すこと、とにかくイメージングをすること、もう一度頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
  • 2007-12-18
  • 投稿者 : 紫苑
  • URL
  • 編集

[C949] 報告です!

前に金時豆さんが記事にしてくれた「夢」ですけど、昨日から朝方いなると毎日彼が登場するんです!!!これって何かあるんでしたでしょうか?
でもちゃーんと金時豆さんのアドバイス守って彼とは距離をとっていますよ。
アファはいっぱいしてるけど(笑)
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C950]

金時豆さん、こんばんは
イメージについてのアドバイス
有難うございました。

もう遠慮なく(今がどうであれ)、
ハワイで挙式しているイメージを
繰り返しやってます。

今、とても気持ちが安定していて、
式には、どんなウェディングドレスを
着ようかななんて考えています(笑)

それと最近、社交ダンスを習うことに決めたのですが、彼と同じ名前の先生でドキドキです。

寒くなってきましたが、ご自愛くださいませ。

  • 2007-12-19
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C952] 金時豆さんへ

彼が24日会社を半休します。
私に「大丈夫!」って言って下さい!!!(笑)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C953] お相手のイメージングについて

はじめまして。金時豆さんのブログを知り、最初から読ませていただきました。
とても、精神的な助けになっていて、毎日毎日読ませていただいてます。

というのも、
3ヶ月前に、元彼の結婚を知りました。

それも、ちょうど仕事を休み始め、やっぱり私の心の支えは元彼さんなのだ、と気づき、

元彼さんがまだ一人だったら告白しよう、と決意した矢先に知りました。

なんというタイミング・・・。
仕事と彼のことで2重のダメージを受け、

「もう絶対元には戻れないんだ・・・もう少し早く自分の気持ちに気づいていれば・・・」と、

とても落ち込んでしまい、何にもする気がなくなって、入院しようかと思いました。

でも、やっぱり、あきらめられなくて、いろいろたどっているうちに、潜在意識やマーフィーの本と出合いました。

そこで質問なのですが、好きな彼に相手がいる場合、
「相手の幸せも願わなければいけない」と、掲示板でも返事を頂いたのですが、

お相手(奥さん)のことは、実際にお会いしたこともないので、イメージが難しいのです。

とくにイメージが湧いてこなければ、
彼と私が幸せになった結果のイメージングだけでOKなのでしょうか?

金時豆さんのイメージングあれこれでも、過程は無しで、結果だけでOKとあったので・・・。

彼とのことは、現実から切り放して好きにイメージングできても、
この、お相手についてどう扱うかというところが、まだわからないところです。

よかったら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

勉強がんばってください♪

  • 2007-12-20
  • 投稿者 : you
  • URL
  • 編集

[C954]

みなさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(^-^*)


ひまわりさん、

年賀状のコトでのお返事、遅くなりごめなさい(*_ _)
これは年賀状に限らず、すべての行動についてどうするかの基準になると思うのですが、あくまでもひまわりさんご自身がその行動をすることが「楽しい」ことなのか、後々不安を生みだす可能性がある行為なのか、をモノサシにされるといいのかもしれません。

具体的に説明すると、仮にひまわりさんが年賀状をお相手に出したのに、お相手からの葉書がなかったとした場合に、ご自身がマイナスに考えてしまう可能性があるのだとしたら、今年は控えておく、ということです。
でも、お勤め先でお話することもあるようですし、それほど気にされないで、せっかくの新年のご挨拶、心を込めてお届けすれば、お相手がお返事するしないに関わらず喜んでくださるのではないかとは思います。そうイメージして書かれることも大切ですよね。

別に年賀状で何かを「求める」というワケでないのと思いますので、ひまわりさんが「やっぱり出したい」と思うのであれば、軽いお気持ちで出されてもいいのではないかと、私は思います。参考になれば幸いです。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C955]

mmさん、

お返事、遅くなりごめんなさい(*_ _)

イメージの内容ですが、ご自身が感情が伴えるものであれば、詳細に拘る必要はないと思います(^-^*)
よく結果だけで、過程のみでいいよ、となぜ言うのかといえば、過程をあれこれ思案しはじめると、マイナスの感情が起きてしまう可能性があるから、そこは飛び越えちゃいましょう、ということなんですよね。
叶ったんだ、と錯覚してしまうくらいに嬉しい感情が伴えるイメージが有効なので、例えば繰り返し続けてきたイメージがマンネリ化で、ワクワクしなくなってきたとしたら、そうしたらどんなにコロコロとイメージは変えないほうがいいといわれていたとしても、ご自身がまたワクワクするくらいの内容に変えてみたほうが、いいともいえますよね。

ちなみに、私は成就まででも7ヶ月もあったので、イメージの内容は随分と変化していました。交流板のみなさんの書き込みで、いいなぁ、と思うのがあれば、ちゃっかり自分のイメージの中に拝借させて頂いていましたし。
場所も自分がワクワクするところだったら、色んなところを展開させていました。。。

私が思うに、「客観的にみて何が本当の願いなのかわからなくなるくらいに、コロコロと場面が多方面にわたって展開されるイメージ」だと潜在意識にも根付きにくい、ということであって、願いの目的がブレていなければ、色んなデートコースだったりしてなんら問題ないと思います。
なにより楽しくないと、毎日のイメージングも続かないですしね(*^∇^*)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C956]

あきさん、

深読みは損ですよ(^-^*)
第三者の「大丈夫」より、あきさんご自身が「大丈夫」と確信することがご自身にとって一番効果的なんですよ~(笑)。
そんなの関係ねぇ~、でいきましょう☆
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C957]

youさん、

お気持ち、お察しします。
今はまずご自身に対して優しくしてあげてくださいね。

お相手の奥様のイメージのことですが、すべて丸く納まって全員が幸せになることを望むことは大切ですが、姿などを具体的にイメージして、ということではないと私は思っています。

私が成就を願ってイメージしていたときも彼にお相手がいましたが、私の場合、実はお相手のことは一切意識しないようにしていました。意識するとどうしてもあれこれ余計なことを考えてしまう恐れがあったので・・。なので、総まとめで「幸せ、よかった」という気持ちの部分だけ送る、といった感じでした。実際、お相手のほうが、関係を続けることを不安に感じ始めて、去っていったそうなんですが・・。

全員が末永い幸せを得て、彼さんも喜んでいるイメージで大きくまとめてもいいのではないかと思います。ただし、すべて関わる方々への感謝の気持ちを絶やさないようにされてくださいね。

そして、なによりyouさんはまずご自身が幸せに満たされているイメージを強く持ってくださいね。どの流れても幸せ、というくらいに気持ちを大きく持てるご自身でいられることが、後々大切になってくると思います。
笑顔の毎日を過ごされることを願っています(^-^*)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C958] ありがとうございます!

お返事ありがとうございました!
ほんとにいつも助けてもらってます。
やっぱり年賀状出そうかと思います。
きっと彼からはこないと思います。
でも後悔したくないので、出しておいて、出したこと忘れてしまいます!
と今は思ってるのですがまた迷ってしまうかもしれません…
そのときは私の心に聞いてみます!
ありがとうございました。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C959]

金時豆さん、お久しぶりです♪
今回の記事も、皆さんへのお返事も、とても解りやすく参考になります。
有り難うございます。
私も金時豆さんみたいに、全ての人に優しくなれるようになる!自分になるように生きて行くように心掛けて毎日を過ごしたいと、心から思いました。
有り難うございます。
これからも楽しみに読ませていただきます☆♪
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : 菜々子
  • URL
  • 編集

[C960] サンキュ!です。

そんなの関係ねぇhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">ですねっ。頑張りますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">私と彼はもう繋がってるから(笑)
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

[C961] お返事ありがとうございます♪

お忙しい中、お返事ありがとうございました!!
いつもいつもホントに嬉しく思っています(≧▽≦)/
なんだか私はイメージのしかたが不安で、力が入ってしまっていたのかもしれません。
お返事を拝見して、すご~く納得することができました(^▽^*)
イメージングをしていても、楽しくないと毎日続けることは難しいですよね♪

「客観的にみても分かる本当の願い」=復縁して結婚☆なのですが、
それさえぶれなければ、いろいろなイメージングを楽しんでも良いんですね!
すごく安心しました☆
これからはもっとワクワクするようなイメージを取り入れつつ、
彼との幸せをぐ~いぐいと引き寄せていきたいと思います(笑)
本当にありがとうございました♪
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C966] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1083] 復縁

はじめまして カレンと申します。6月21日に彼と別れました。決意したときは、これでいいんだ。と思っていたのに、別れてから悲しくて、辛くて何もやる気起こらず、わけのわからない占い師やらおまじないグッズにはまり散財してます(-_-;)。別れたのにこんなことで別れるわけないなんて勝手に思いながらも、待てどメールの来ない状況に不安になってます。なんとか 最初の頃みたく仲良しでラブラブに戻りたいとばかり願ってます。潜在意識にポジティブを植え込もうとしても、別れを告げられたことの辛さがでてきてしまいます。どのように自分に暗示をかけたら良いのでしょうか?信じれば必ず素敵な結果になるのでしょうか?どうか良いアドバイスをください

[C1085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1316] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-06-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1357] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-05-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/29-7364155e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

