Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C61]

金時豆さん、ブログ開設おめでとうございます!ご挨拶遅れて申し訳ありません。
これから楽しみに読ませて頂きます。

早速質問なんですが、今日の文章を読んでいてフと思ったんですが。金時豆さんは、クレンジングはしてましたか?
瞑想時にネガ感情やら現実状況に一喜一憂してた場合は、やはりクレンジングで汚れた潜在意識を綺麗にしなければならないと上手く願望を刻印出来ない気がして(∋_∈)
長文失礼しましたm(u_u)m
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 紫苑
  • URL
  • 編集

[C64] 心配かけましたが大丈夫

心配かけてすみませんでしたm(__)m明日、検査に行きますが、大丈夫です!こんなにみなさまが心配してくださるとは思わず、ついお腹痛いーと言ってしまいました…本当に優しくて…申し訳ありませんm(__)m
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C65] 更新ありがとうございます

私、欲張りだから丹田呼吸時にもイメージングをしようと頑張っていたのですが、最近、雑念が湧き出ちゃって(明日の仕事の段取りとか、ネガではないんですけどね)、行き詰っていたんです。
でも、お話伺って丹田呼吸時に詳細なイメージングをするのは、かえって準備体操しないでプールに入るようなもんかなと気づきました。
金時豆さんのお話は読み応えがあってとても為になります。
>「考えるな、感じろ!」
↑は今の私の課題です。

どうぞ、マイペースで末永くブログ続けてくださいね(^^)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 春ひね
  • URL
  • 編集

[C66] ありがとうございます。

コメント返しありがとうございます。
なんだかコメントに『復縁というか・・・』と書いてしまってましたが、ちょっと格好つけちゃっただけです。めざしてるのはまぎれもなく復縁です。笑。すみません・・・。
『復縁』でググるとそういうお商売にたくさんいきあたって、、、その言葉自体がちょっと怖いなって感じたことがあったので。
さらに、彼と別れたことで、成長できた自分でまた彼とお付き合いして結婚もしたい!って思っているので、『新たな関係を』って書いてしまいました。
今の状況は幸せになるための過程だっていえるようになりたいです。
『水面下で静かにコトは引き寄せられているよ☆』
この言葉、昨日くらいから度々口にするようにしてたので、びっくりして、嬉しくなりました!
更新、お疲れ様です。
楽しみにしていますが、無理なさらないでくださいね。
長文失礼いたしました。m(_ _)m

P.S. 私もCKB好きです♪感じられるようにがんばります!
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : いんこ
  • URL
  • 編集

[C69] 紫苑さん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)
これからもよろしくお願いしますね☆

クレンジングといっていいのか微妙なんですが、ん~、私としては記事に書いた瞑想時の「思考をからっぽ」にする癖をつけたのが、自分の中のお掃除、なのかもしれません・・(^^;
確かに汚れた潜在意識をまず綺麗にしたほうが、いいイメージが刻印しやすいのかもしれないのですが、このネガ思考って一番問題なのは、たとえば絶縁とかで後天的につくったものより、幼少時に植えつけられた思考の仕方とか、かなり厄介なモノないかと思うんです。
私はダイレクトに一度向き合って処理するコトの難しさを感じて、それより日々のアファとか、根気よく思考の仕方を変えていくことで、いわゆる一般的にいう「クレンジング」作業は省きました。私の場合は、アファや断言法を取り入れることで心配性でなくなってきたみたいで、結構乗り切れたのだと思います。
でも、きっと人それぞれ、根底に抱えているものは違うはずなので、方法も違ってくると思いますよ~(^-^*)

また、いずれ記事にもしていきたい内容ですよね、ご質問ありがとうございます☆
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C70] ぐりさん、

あ♪
心配しすぎちゃったかな(^^;
でも、ホント、大切な身体、悪くしないうちに労わってあげてくださいね☆
自分を可愛がることが(ココロも身体も♪)、復縁するためにはなによりも不可欠!、ですよ~(^-^*)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C71] 春ひねさん、

また、読んでくださって、ありがとうございます~☆

>準備体操しないでプールに入るような

ハイ、確かに(笑)。

ちなみにイメージングのときは意識はしないものの、静かにお腹から呼吸する感じを心がけていたりします♪ 自然にできるようになってくると、身体にもいいらしいし(^∀^)v
妙にふわふわ感、感じやすいんですよ~♪

雑念に関しては、今は湧いてくると「あ~、いまいいから、バイバイ~っ」て感じでお帰り頂いています(笑)。

応援、嬉しいデス、感じましょう~(*^_^*)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C72] いんこさん、

再びコメ、ありがとうございます~(^-^*)

あ♪復縁ですね、あはっ、がんばりましょう~(^▽^)ノ
いんこさんの仰るコト、よくよくわかります。
私も最初迷ったのは「復縁」のイメージですよね。
バキュさんもそのところはしっかりわかっていて私に提案してくださっていたのですが、まあ、あくまでもココは読み逃げで、ランキングとかに参加して日の目を見ようとか無しですので(笑)。

新たな関係、私もそう考えてずっとイメージしてきました♪
そのイメージがよかったのか、今、彼とは以前とは違う「新たな関係」をつくれてきているような感じがしているんですよ(*^_^*)
過程は必要なんですよね。
応援していますッ。また遊びにきてくださいね~。

きゃあ☆CKB格好いいですよね☆
イイネッ♪
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C74]

ブログが更新されてて嬉しいです。
楽しみが増えました~。
私の交際期間と別れにドキリとした・・とコメントいただきましたが、実は私も金時豆さんのカキコを見てドキリとしてました(笑)
最近ちょうど瞑想に入る前にもっと無になりたい。。と思っていたのでなんか嬉しいです。
先日、これはマジで潜在意識に入ったでしょ~っていうゾクゾク感と目を開けられないほどの心地よさに包まれた時、彼が夢に登場してくれました。
そしてその日は驚くようなシンクロに出会いました。それも二日連続でした。
毎日の瞑想がこの状態に持っていければいいのですが、集中出来ずにアファで終わってしまう日も多くて。。
でも見えない所で動いてるって言い聞かせています。
楽しみですが、無理のないように更新してくださいね~。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : リサ
  • URL
  • 編集

[C75] CKB

金時豆さんはクレイジーケンバンドが好きなのですね!私、この前誘われて、日比谷野音のライヴ行きました!ファンではないので、また次の週末にも横須賀のコンサート誘われたのですが…CD焼いてくれたのでじっくり聞いてみます!一緒に行った男の人が彼ではないので横須賀は虚しくなるから行きませんでした…。確かにカッコイイライヴでしたよ!
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C76] リサさん、

再びコメ、ありがとうございます~(^-^*)

いい感じの瞑想の後に彼さんの夢ッ!!!そしてシンクロッ!!!
うわぁ~、最高ですね♪
確かに手応えあるイメージングした後って、潜在意識が潤っているので、いい夢みれますよね(*^_^*)
アファも飽きるくらいにしまくると、結構いい夢見ちゃったりします、、アレは完全に脳がだまされた状態なんだと思いますが(笑)。
今夜もイメージの中で彼さんとの素敵なひとときを過ごされますように☆
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C77] ぐりさん、

うわぁぁぁぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
CKBライヴ、参加されたんですねぇ~、イイネッ(爆)
私はCKBの地元横浜に行きますッ! あ、彼の地元でもありますッ(笑)
チケ取ったとき、彼と行けるとは思っていなかったので、友達と~、と思っていたら、えへへへへへッ、行けるんです♪スミマセンッ、またノロケちゃうッ(*^_^*)
CKBは絶対に「なま」がサイコーなんですよ。
あ、でも歌詞はメロウな曲とかはじっくり聴くと、涙しちゃうくらい切ないから、ノリノリのだけにしといたほうが、今はいいですよ(笑)。

ヤバイ、この手の話題にハマるとどこまでも脱線してしまうぜよ・・(∋_∈)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C79] よろしくお願いします

金時豆さん初めまして!金時豆さんの書き込みを時々読ませて頂いてすごく勇気づけてもらってました。私も復縁希望してます。最初の頃は焦りもなく、結構瞑想し始めたら寝る事は多かったもののまあいい感じで 瞑想出来ていたのですが、だんだん不安になったり 瞑想始めてかれこれ一年半経ってしまって何やってるんだろうって思う事もあったりで、うまくできてなかったです。でももう一度頑張ってみようって思ってます。以前は電話の恋愛相談で潜在意識の使い方を教わってたんですが、先生に気を使ってしまったりで上手くいきませんでした。金時豆さんがブログを開設して頂いて本当にうれしいです。なんかお礼を言いたくて とりとめのない文章でごめんなさい。みんなに金時豆さんのハッピーが伝染すると思います。そしてますます金時豆さんもハッピーになるって思ってます。これからもよろしくお願いします。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : サラ
  • URL
  • 編集

[C80]

複式呼吸を起きてすると背中が痛くなることが多いので、横になってやっていましたが、その後のイメージングもその延長で横になってやることが多かったのですが、やはり寝てしまうことが多々あり・・・(^_^;)

>脳が天辺を向いているほうが、宇宙のエネルギーがスーッと身体の自律経路を通りやすい・・・らしいので、

これ、初めて聞きました。
なるほど・・・私も金時豆さんのように都合よく考えて(笑) イメージングのときは起きてやってみようと思います。
ためになる記事ありがとうございます(^o^)丿

  • 2007-10-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C81] 彼さんガンバレ~

とっても貴重な体験で勉強になりました^^
ところで、私も去年の2月にある国家試験と去年の9月に民間試験を受験しました。いずれも試験会場は自分が住んでいる隣りの県であったのですが、いずれも彼が、受験終了後に迎えに来てくれたんですよね~^^
もちろんどちらも合格でした!

金時豆さんの彼さんの合格を私もお祈りしています^^
頑張ってください!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : トナカイ
  • URL
  • 編集

[C82] またまた参考になりました。

金時豆さん、こんにちは。
ブログが更新されていて嬉しいです!
私も本当に最近ですが、夜寝る前に
瞑想のような事をしているつもりなのですが、皆さんがよく言われているようにベッドに横になっている状態で行っているのですぐに眠ってしまいます。イメージしたい映像が上手く浮かばないと言うのもあり、頭(心)に浮かぶのは、静止画の彼の笑顔や、ほんとに一瞬一瞬の彼と一緒に居る場面の静止画です。過去に彼に言われて嬉しかったことなどは特に昼間に色々思い浮かんでジーンとしたりするのですが、、^^これは、、瞑想ではないですよね!やはり私は心にいつも焦りや罪の意識が大きく宿っていてなかなか上手くいかないのかな、と思います。
何とか上手くイメージできるようにしたいのですが、難しいですね。
金時豆さんの彼さんは今大変な時なのですね、でもきっと、金時豆さんが彼さんを守る力は何でも夢を叶えてしまいそうですね。素晴らしい支えを持たれて彼さんは幸せですね!私もいつかそうなりたいです^^
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : クリーム
  • URL
  • 編集

[C84] サラさん、

はじめまして(^-^*)
コメント、ありがとうございます~☆

瞑想暦、長いのですね・・。長期になってくると、モチベーションや気持ちの安定を維持することが確かに難しくなってきますよね。ちっちゃな願望を叶えていったりして、ご自身を元気つけていかれるなど、工夫されてみるといいかもです。私はまだ8ヶ月で、おおきなコト言えない身ですが・・(^_^;)
私も瞑想中、彼との状況が悪化して凹んだときに、復縁とは別のさほど重要でない願望(笑)の成就がうまくいって、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせました。
でも、でも、これだけ彼さんのコトを想えるのであれば、大丈夫、絶対に叶えましょうね☆
お気軽に遊びにいらしてくださいね~(^▽^)ノ
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C85] すももさん、

コンニチハ!
コメ、ありがとうございます~(^-^*)

やっぱり、寝ちゃいますよね、横になると(笑)。
私は当初結構コレでまともにイメージングしないで寝ていたので、自ら焦りまくっていました、やり方を変えればどうってコトないのに、えへっ(^_^;)

潜在意識は基本、「自分の都合のいいように考える」だと思います(笑)。
がんばりましょうね~☆
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C86] トナカイさん、

コンニチハ!
コメ、ありがとうございます~(^-^*)

おおッ、イナカイさんも彼さんとご一緒に受験されていたのですね・・。隣の県でも結構距離がありますよね、優しい彼さんですよね♪
温かいお言葉、本当に嬉しいです! ハイ、絶対に合格させます(笑)。
トナカイさんの願望成就も願っていますよー、ふぁぃと☆
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C87] クリームさん、

コンニチハ!
コメ、ありがとうございます~(^-^*)

>過去に彼に言われて嬉しかったことなどは特に昼間に色々思い浮かんでジーンとしたりする

コレ、ちゃんとイメージングのひとつですよ♪
ただし切なくならずに、そして「過去」ではなく、「今」言われていると信じ込んでしまうといいと思いますよ(^-^*) まだ、クリームさんご自身の肩の力が抜けていなさそうなので、これも無理しないで・・。でも、言葉を思い出したときに、「ありがとう」をアファしまくると、その言葉が浮かんだときに常時嬉しくなれるようになりますから♪(私の経験上、です:笑)

クリームさんも水面下でちゃんと彼さんを支えてあげてくださいね☆
伝わりますよ、必ず(・∀・*)
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C88]

金時豆さん、レスありがとうございます。私の場合、彼がこの先私と一緒にやっていけるか(結婚も頭に入れて)を考えた結果「この人とは無理」の結論に至っております。遠距離だったというのも関係します。私には高齢の両親が居て今の場所から離れられないといつも彼に言っていたし、彼もお店があるし将来は自分が親の面倒を見なければならないから動けない、と言っていました。こういうやりとりも深くお互いの心に残っていたのだと思います。昔は彼が私の地元でお店を営んでいたのですが、、、再開するのが遅すぎました。色々聞いてもらいましたが、私の一番の不安は、今現在私が彼から人間として最低と思われているのに彼の気持ちが動くことはあるのかな、と考えることです。そして彼は一途に一人の女性を想うことが出来る人なので、今の彼女との関係も私の大きな不安になっています。潜在意識はどんな状況も関係ないと頭では理解しているのですが、どうしても心が追いつかず、でも私の場合は、、、とかいつも思ってしまうのです。彼が私との将来を見据えて出した固い結論、ナイフのような言葉、態度、彼が私に対して常に感じていた悲しいつらい気持ち。今は彼も時間を掛けて巡り合った新しい愛する人と新たな幸せを噛み締めていると思いますが、、金時豆さん、いつもこんなお話を聞いていただいて本当にすみません。自分が情けないです。自分を変える努力をしても今は伝わらないし悲しくなってきます。でもやはりここにいつもお邪魔させて頂くということは彼の事はまだ大好きなので、諦めきれないのです。支離滅裂な文章ですみません。例えどんな状況でも理由があっての別れだったとしても、その結果相手は今幸せになっているとしても復縁出来る事を信じていて良いのでしょうか。その別れた理由を打ち消せるくらいの想いは伝わるのでしょうか、、
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : クリーム
  • URL
  • 編集

[C89] こんちには☆

すごく参考になりました~♪
金時豆さんの集中力がもうすごい!!
そう思いました。
というのも今私は瞑想ができなくなって
しまっていて。複式呼吸した後のイメージ
が緊張のせいか降りてこない・・・な感じ
です。昼間とか電車内でやってるといい
んですが、5~10分ですね。細々とやる
ようにしてるけど、集中力は少し足りないかもしれません。
横浜の方なんですね!!私は神戸なんです(^^)港町大好きなので、横浜
も住んでみたいなぁ~☆彼サンとご旅行
される時リストの中に是非神戸も(笑)
横浜もきれいなんだろうなぁ~♪
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : なむなむ
  • URL
  • 編集

[C92] こんばんわ

腹式呼吸の記事とても参考になりました♪直前に見たテレビの影響のところ・・・。まったく同じ経験あり、です(笑)
あれ、「違う~」って思って集中切れちゃうんですよね。丹田で気を練る・・・って話を以前聞いたことがあるので最近はそれに集中するようにしてます。

彼さんの国家試験が間近なのですね。
金時豆さんのたっぷりの愛に包まれて
絶対に合格ですよ☆

PS 昨日また面白いことがありましたのでご報告させてください。街を歩いていたら私の名字と同じビルがあったんです。で・・・次は彼の名字が出てくるんだ~なんて思ってたら、しばらく歩いてたら彼の名字のビルがでてきました♪
名前シンクロの女王みたいです(笑)

ではまた!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : りん
  • URL
  • 編集

[C93] クリームさん、

コメント、ありがとうございます(^-^*)
大丈夫ですよ、ちゃんとクリームさんの胸の内は伝わってきています。
ただ、クリームさんの抱えている不安はクリームさん特有のものではないんですね。
ここでクリームさんへお返事することは、復縁を望まれている方々にとって、一番気がつかなくてはならないことなのだと思いました。なので、クリームさん個人へ、ということではなく、みなさんにも励みとして頂きたくて、記事に書かせて頂きました。

その上で、あえてクリームさんへお伝えしたいことは、

>今現在私が彼から人間として最低と思われているのに彼の気持ちが動くことはあるのかな、

この想いが拭いきれず、彼への想いを貫けないと判断してしまった場合は諦めたほうが、クリームさんのためかもしれません。クリームさんが彼さんとの幸せを願うことが、彼さんにとっての幸せでない、と判断してしまうのであれば、それを否定することもできません。でも、彼が今、本当に幸せかどうか、このままずっと幸せなのかどうか、誰にもわからないです。そして何事に於いても、片一方のみ100%罪悪感を持たなければならないことってないと思うんです。お互いが引き寄せ合って起きたことなのですから。何かがきっかけで、彼さんがクリームさんとの間にあったことを省みる、ということもありうるんです。

だから、クリームさんがご自身の潜在意識に賭けてみる決心がつくのであれば、そこから、一切分析することなく、ご自身が幸せになるべく、イメージに専念できる環境をつくっていけばいいんです。どっちかです。これは私が決めることではなく、クリームさんご自身が決めることです、ご自身の人生なので。

気休めでしかお話できていないかもしれません、、、わからないときは少しな~んにも考えないでいる時間も必要ですよ。大丈夫、ご自身次第で、ちゃんと行き着くべきところへたどり着けますから(^-^*)
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C94] なむなむさん

こんばんは~(^-^*)

ん~、どのペースで瞑想するかというのは、一番ご自身にあう形を探していったほうが、楽しくできるようになりますよ♪
私の場合、今結構集中できるようになったのは、イメージが楽しくなってきたからなんです(復縁する前も、です)
なんというか、、、彼と幸せにいられるのは、イメージのときだけでしたからね(笑)。
一分でも長くやっていたかったという・・・エヘッ(*^_^*)

おーッ、なむなむさん、神戸の方なんですね♪、私、関西にかなり親しい友人が何人かいて、神戸も遊びにいったコトありますよ☆
そうなんです、大好きな横浜も港町、神戸もとても雰囲気似ていて、大好きです~(^-^*)
ちなみに、私はおとなりの湘南ガール(笑)です。彼が横浜で、一緒に横浜の港の近くに住むのが今一番の願いデス!!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C96] りんさん、

こんばんは~(^-^*)
おおっ、シンクロ女王の真価発揮ですね~o(^-^)o
りんさんの彼さんの苗字は確か珍しいお名前って仰っていましたよね?
それで、ビル名ですか・・・すごいです☆

シンクロといえば、先日彼とのゲレンデデートの夢を見た朝、ラジオから、彼のお父さんフルネームと同姓同名の人が紹介されて・・・・!
変な話、私、彼のお父さんとのシンクロが妙に多いんですよね・・、まー、家族になるから、あったりまえ~、なんてニヤけていますが(笑)。

丹田で気を練る・・、深いな~、いい呼吸はお肌にもいいですからね☆
研究したいな♪
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1334] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-07
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/4-11c2ddb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

瞑想アレコレその1

水面下で静かにコトは引き寄せられているよ☆





こんにちは~(^▽^)ノ

昨日はみなさんからのたくさんの励ましのコメントを頂き、無事~(ノ∀`)にブログ開設するコトができました。

ココに改めて感謝感謝デス☆

それぞれの潜在意識で相互的にモチ↑つつ、ラブラブなウェーブを巻き起こしちゃいましょう♪


ええっと、基本、2~3日に一回の更新となると思うのですが、来月までの一ヶ月くらいはちょっと時間があるので、たま~に今日みたいに連日更新することも・・・・あると思います、ハイ(笑)。

というコトで、今日は交流板でもしばしば質問に上がっている、基本的な瞑想方法について書いてみたいと思います~。

私はバキュさんが推奨されていた丹田を意識する腹式呼吸を約30回ほど繰り返し、そのままイメージングに入る、という方法をずっと続けてきました。
朝と夜、それぞれ30分から一時間(その日の気分で結構バラバラでしたが)、時折バスタイムに湯船につかりつつ行ったりもしました☆

具体的な瞑想方法の復習はコチラの潜在意識まとめサイトを参照♪

http://heartland.geocities.jp/vacuumfella_matome/meisou.html


よく交流板で意見が交わされている、瞑想中に現れるというもや、光、背筋に感じるゾクゾク感・・。

恐らく、コレは人によってかなり千差万別なのかもしれないと思っています。

私の場合は、腹式呼吸の際には特に何も感じませんでしたが、イメージングに没頭できてくると、時折背筋にゾクゾク感が走りました。

光に関しては、なんとなくこれ光っぽいって感じることもありますが、ん~、どうなんでしょ・・、交流板のコメントで「すご~いッ、羨ましいッ」と感じているほうが多いです、ハイ(笑)。

あと、腹式呼吸は苦しくなってしまうなど、苦手な方もいますよね・・。

私は時々ヨガまがいのコトをしていたりもするので、
腹式呼吸自体は苦手ではなかったのですが、それでも、特に夜はちょっと疲れていたりすると上半身が起きたままが結構面倒で(笑)、

腹式呼吸のときだけ、布団に横になって行い、

イメージングのときは上半身起きた状態で楽しみました♪

というのは、コレ多くの方が経験されていると思いますが、イメージング中、横になっていると早々に寝ちゃうんですよね(^^;

あと、コレはどこかで読んだコトなのですが、

脳が天辺を向いているほうが、宇宙のエネルギーがスーッと身体の自律経路を通りやすい・・・らしいので、せめてイメージングの最中はいわゆる頭のツボで有名な百会(ひゃくえ)の部分を上に上げておくともしかして効果的かも、な~んて都合よく考えておりました(笑)。

瞑想はじめの腹式呼吸(約30回)の最中は、私は特に何も考えていません。

というか、できるかぎり「思考をからっぽにする」ための時間にしていました。

というのは、私も潜在意識を知って瞑想を始めた当初、イメージングといっても、すぐにネガ妄想が走ってしまったり、全く関係のないイメージが湧いてしまって、全く集中できなかったんです。(私によく起きたのは、直前に見たテレビ番組のタレントさんが目に焼きついていて彼の顔がタレントさんに・・:笑)

汚れた水の入っているコップの中に、綺麗な水を入れても、混ざって透明ではなくなりますよね・・。辛抱して一生懸命綺麗な水を注ぎ続ければ、いずれは汚れは流れ去りますが・・。

コレを私自身の思考の「箱」にたとえると、無理して強引にハッピー☆なイメージを詰め込もうとすると、タイヘンな作業となってしまうので、まずは腹式呼吸をしている最中にな~んも考えない癖をつけてみようかな、と思ったのです。

横になって脱力した状態の複式呼吸ってかなり気持ちいいので、慣れてくると結構「な~んも考えずボ~ッ」とした状態になれるようになったんですよね。

そうしたら、イメージングも早々にウキウキ状態になれるようになりました♪



突然ですが、

私、クレイジーケンバンドのファンなんですが(笑)、

アルバムにも使われていた名言、


「考えるな、感じろ!」


イメージングの基本はコレッかな、と思っています♪♪♪



あ~、毎度金時豆は長ったらしなってしまうッ・・(爆)

ぢゃ、またね☆



彼が約一ヶ月後にとある国家試験を受験します・・
だから、なかなかデートできないけど、その分私はイメージング♪
一生懸命勉強している彼、がんばれーーー(*´▽`)
スポンサーサイト

27件のコメント

[C61]

金時豆さん、ブログ開設おめでとうございます!ご挨拶遅れて申し訳ありません。
これから楽しみに読ませて頂きます。

早速質問なんですが、今日の文章を読んでいてフと思ったんですが。金時豆さんは、クレンジングはしてましたか?
瞑想時にネガ感情やら現実状況に一喜一憂してた場合は、やはりクレンジングで汚れた潜在意識を綺麗にしなければならないと上手く願望を刻印出来ない気がして(∋_∈)
長文失礼しましたm(u_u)m
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 紫苑
  • URL
  • 編集

[C64] 心配かけましたが大丈夫

心配かけてすみませんでしたm(__)m明日、検査に行きますが、大丈夫です!こんなにみなさまが心配してくださるとは思わず、ついお腹痛いーと言ってしまいました…本当に優しくて…申し訳ありませんm(__)m
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C65] 更新ありがとうございます

私、欲張りだから丹田呼吸時にもイメージングをしようと頑張っていたのですが、最近、雑念が湧き出ちゃって(明日の仕事の段取りとか、ネガではないんですけどね)、行き詰っていたんです。
でも、お話伺って丹田呼吸時に詳細なイメージングをするのは、かえって準備体操しないでプールに入るようなもんかなと気づきました。
金時豆さんのお話は読み応えがあってとても為になります。
>「考えるな、感じろ!」
↑は今の私の課題です。

どうぞ、マイペースで末永くブログ続けてくださいね(^^)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 春ひね
  • URL
  • 編集

[C66] ありがとうございます。

コメント返しありがとうございます。
なんだかコメントに『復縁というか・・・』と書いてしまってましたが、ちょっと格好つけちゃっただけです。めざしてるのはまぎれもなく復縁です。笑。すみません・・・。
『復縁』でググるとそういうお商売にたくさんいきあたって、、、その言葉自体がちょっと怖いなって感じたことがあったので。
さらに、彼と別れたことで、成長できた自分でまた彼とお付き合いして結婚もしたい!って思っているので、『新たな関係を』って書いてしまいました。
今の状況は幸せになるための過程だっていえるようになりたいです。
『水面下で静かにコトは引き寄せられているよ☆』
この言葉、昨日くらいから度々口にするようにしてたので、びっくりして、嬉しくなりました!
更新、お疲れ様です。
楽しみにしていますが、無理なさらないでくださいね。
長文失礼いたしました。m(_ _)m

P.S. 私もCKB好きです♪感じられるようにがんばります!
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : いんこ
  • URL
  • 編集

[C69] 紫苑さん、

コメント、ありがとうございます~(^-^*)
これからもよろしくお願いしますね☆

クレンジングといっていいのか微妙なんですが、ん~、私としては記事に書いた瞑想時の「思考をからっぽ」にする癖をつけたのが、自分の中のお掃除、なのかもしれません・・(^^;
確かに汚れた潜在意識をまず綺麗にしたほうが、いいイメージが刻印しやすいのかもしれないのですが、このネガ思考って一番問題なのは、たとえば絶縁とかで後天的につくったものより、幼少時に植えつけられた思考の仕方とか、かなり厄介なモノないかと思うんです。
私はダイレクトに一度向き合って処理するコトの難しさを感じて、それより日々のアファとか、根気よく思考の仕方を変えていくことで、いわゆる一般的にいう「クレンジング」作業は省きました。私の場合は、アファや断言法を取り入れることで心配性でなくなってきたみたいで、結構乗り切れたのだと思います。
でも、きっと人それぞれ、根底に抱えているものは違うはずなので、方法も違ってくると思いますよ~(^-^*)

また、いずれ記事にもしていきたい内容ですよね、ご質問ありがとうございます☆
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C70] ぐりさん、

あ♪
心配しすぎちゃったかな(^^;
でも、ホント、大切な身体、悪くしないうちに労わってあげてくださいね☆
自分を可愛がることが(ココロも身体も♪)、復縁するためにはなによりも不可欠!、ですよ~(^-^*)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C71] 春ひねさん、

また、読んでくださって、ありがとうございます~☆

>準備体操しないでプールに入るような

ハイ、確かに(笑)。

ちなみにイメージングのときは意識はしないものの、静かにお腹から呼吸する感じを心がけていたりします♪ 自然にできるようになってくると、身体にもいいらしいし(^∀^)v
妙にふわふわ感、感じやすいんですよ~♪

雑念に関しては、今は湧いてくると「あ~、いまいいから、バイバイ~っ」て感じでお帰り頂いています(笑)。

応援、嬉しいデス、感じましょう~(*^_^*)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C72] いんこさん、

再びコメ、ありがとうございます~(^-^*)

あ♪復縁ですね、あはっ、がんばりましょう~(^▽^)ノ
いんこさんの仰るコト、よくよくわかります。
私も最初迷ったのは「復縁」のイメージですよね。
バキュさんもそのところはしっかりわかっていて私に提案してくださっていたのですが、まあ、あくまでもココは読み逃げで、ランキングとかに参加して日の目を見ようとか無しですので(笑)。

新たな関係、私もそう考えてずっとイメージしてきました♪
そのイメージがよかったのか、今、彼とは以前とは違う「新たな関係」をつくれてきているような感じがしているんですよ(*^_^*)
過程は必要なんですよね。
応援していますッ。また遊びにきてくださいね~。

きゃあ☆CKB格好いいですよね☆
イイネッ♪
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C74]

ブログが更新されてて嬉しいです。
楽しみが増えました~。
私の交際期間と別れにドキリとした・・とコメントいただきましたが、実は私も金時豆さんのカキコを見てドキリとしてました(笑)
最近ちょうど瞑想に入る前にもっと無になりたい。。と思っていたのでなんか嬉しいです。
先日、これはマジで潜在意識に入ったでしょ~っていうゾクゾク感と目を開けられないほどの心地よさに包まれた時、彼が夢に登場してくれました。
そしてその日は驚くようなシンクロに出会いました。それも二日連続でした。
毎日の瞑想がこの状態に持っていければいいのですが、集中出来ずにアファで終わってしまう日も多くて。。
でも見えない所で動いてるって言い聞かせています。
楽しみですが、無理のないように更新してくださいね~。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : リサ
  • URL
  • 編集

[C75] CKB

金時豆さんはクレイジーケンバンドが好きなのですね!私、この前誘われて、日比谷野音のライヴ行きました!ファンではないので、また次の週末にも横須賀のコンサート誘われたのですが…CD焼いてくれたのでじっくり聞いてみます!一緒に行った男の人が彼ではないので横須賀は虚しくなるから行きませんでした…。確かにカッコイイライヴでしたよ!
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : ぐり
  • URL
  • 編集

[C76] リサさん、

再びコメ、ありがとうございます~(^-^*)

いい感じの瞑想の後に彼さんの夢ッ!!!そしてシンクロッ!!!
うわぁ~、最高ですね♪
確かに手応えあるイメージングした後って、潜在意識が潤っているので、いい夢みれますよね(*^_^*)
アファも飽きるくらいにしまくると、結構いい夢見ちゃったりします、、アレは完全に脳がだまされた状態なんだと思いますが(笑)。
今夜もイメージの中で彼さんとの素敵なひとときを過ごされますように☆
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C77] ぐりさん、

うわぁぁぁぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
CKBライヴ、参加されたんですねぇ~、イイネッ(爆)
私はCKBの地元横浜に行きますッ! あ、彼の地元でもありますッ(笑)
チケ取ったとき、彼と行けるとは思っていなかったので、友達と~、と思っていたら、えへへへへへッ、行けるんです♪スミマセンッ、またノロケちゃうッ(*^_^*)
CKBは絶対に「なま」がサイコーなんですよ。
あ、でも歌詞はメロウな曲とかはじっくり聴くと、涙しちゃうくらい切ないから、ノリノリのだけにしといたほうが、今はいいですよ(笑)。

ヤバイ、この手の話題にハマるとどこまでも脱線してしまうぜよ・・(∋_∈)
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C79] よろしくお願いします

金時豆さん初めまして!金時豆さんの書き込みを時々読ませて頂いてすごく勇気づけてもらってました。私も復縁希望してます。最初の頃は焦りもなく、結構瞑想し始めたら寝る事は多かったもののまあいい感じで 瞑想出来ていたのですが、だんだん不安になったり 瞑想始めてかれこれ一年半経ってしまって何やってるんだろうって思う事もあったりで、うまくできてなかったです。でももう一度頑張ってみようって思ってます。以前は電話の恋愛相談で潜在意識の使い方を教わってたんですが、先生に気を使ってしまったりで上手くいきませんでした。金時豆さんがブログを開設して頂いて本当にうれしいです。なんかお礼を言いたくて とりとめのない文章でごめんなさい。みんなに金時豆さんのハッピーが伝染すると思います。そしてますます金時豆さんもハッピーになるって思ってます。これからもよろしくお願いします。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : サラ
  • URL
  • 編集

[C80]

複式呼吸を起きてすると背中が痛くなることが多いので、横になってやっていましたが、その後のイメージングもその延長で横になってやることが多かったのですが、やはり寝てしまうことが多々あり・・・(^_^;)

>脳が天辺を向いているほうが、宇宙のエネルギーがスーッと身体の自律経路を通りやすい・・・らしいので、

これ、初めて聞きました。
なるほど・・・私も金時豆さんのように都合よく考えて(笑) イメージングのときは起きてやってみようと思います。
ためになる記事ありがとうございます(^o^)丿

  • 2007-10-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C81] 彼さんガンバレ~

とっても貴重な体験で勉強になりました^^
ところで、私も去年の2月にある国家試験と去年の9月に民間試験を受験しました。いずれも試験会場は自分が住んでいる隣りの県であったのですが、いずれも彼が、受験終了後に迎えに来てくれたんですよね~^^
もちろんどちらも合格でした!

金時豆さんの彼さんの合格を私もお祈りしています^^
頑張ってください!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : トナカイ
  • URL
  • 編集

[C82] またまた参考になりました。

金時豆さん、こんにちは。
ブログが更新されていて嬉しいです!
私も本当に最近ですが、夜寝る前に
瞑想のような事をしているつもりなのですが、皆さんがよく言われているようにベッドに横になっている状態で行っているのですぐに眠ってしまいます。イメージしたい映像が上手く浮かばないと言うのもあり、頭(心)に浮かぶのは、静止画の彼の笑顔や、ほんとに一瞬一瞬の彼と一緒に居る場面の静止画です。過去に彼に言われて嬉しかったことなどは特に昼間に色々思い浮かんでジーンとしたりするのですが、、^^これは、、瞑想ではないですよね!やはり私は心にいつも焦りや罪の意識が大きく宿っていてなかなか上手くいかないのかな、と思います。
何とか上手くイメージできるようにしたいのですが、難しいですね。
金時豆さんの彼さんは今大変な時なのですね、でもきっと、金時豆さんが彼さんを守る力は何でも夢を叶えてしまいそうですね。素晴らしい支えを持たれて彼さんは幸せですね!私もいつかそうなりたいです^^
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : クリーム
  • URL
  • 編集

[C84] サラさん、

はじめまして(^-^*)
コメント、ありがとうございます~☆

瞑想暦、長いのですね・・。長期になってくると、モチベーションや気持ちの安定を維持することが確かに難しくなってきますよね。ちっちゃな願望を叶えていったりして、ご自身を元気つけていかれるなど、工夫されてみるといいかもです。私はまだ8ヶ月で、おおきなコト言えない身ですが・・(^_^;)
私も瞑想中、彼との状況が悪化して凹んだときに、復縁とは別のさほど重要でない願望(笑)の成就がうまくいって、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせました。
でも、でも、これだけ彼さんのコトを想えるのであれば、大丈夫、絶対に叶えましょうね☆
お気軽に遊びにいらしてくださいね~(^▽^)ノ
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C85] すももさん、

コンニチハ!
コメ、ありがとうございます~(^-^*)

やっぱり、寝ちゃいますよね、横になると(笑)。
私は当初結構コレでまともにイメージングしないで寝ていたので、自ら焦りまくっていました、やり方を変えればどうってコトないのに、えへっ(^_^;)

潜在意識は基本、「自分の都合のいいように考える」だと思います(笑)。
がんばりましょうね~☆
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C86] トナカイさん、

コンニチハ!
コメ、ありがとうございます~(^-^*)

おおッ、イナカイさんも彼さんとご一緒に受験されていたのですね・・。隣の県でも結構距離がありますよね、優しい彼さんですよね♪
温かいお言葉、本当に嬉しいです! ハイ、絶対に合格させます(笑)。
トナカイさんの願望成就も願っていますよー、ふぁぃと☆
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C87] クリームさん、

コンニチハ!
コメ、ありがとうございます~(^-^*)

>過去に彼に言われて嬉しかったことなどは特に昼間に色々思い浮かんでジーンとしたりする

コレ、ちゃんとイメージングのひとつですよ♪
ただし切なくならずに、そして「過去」ではなく、「今」言われていると信じ込んでしまうといいと思いますよ(^-^*) まだ、クリームさんご自身の肩の力が抜けていなさそうなので、これも無理しないで・・。でも、言葉を思い出したときに、「ありがとう」をアファしまくると、その言葉が浮かんだときに常時嬉しくなれるようになりますから♪(私の経験上、です:笑)

クリームさんも水面下でちゃんと彼さんを支えてあげてくださいね☆
伝わりますよ、必ず(・∀・*)
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C88]

金時豆さん、レスありがとうございます。私の場合、彼がこの先私と一緒にやっていけるか(結婚も頭に入れて)を考えた結果「この人とは無理」の結論に至っております。遠距離だったというのも関係します。私には高齢の両親が居て今の場所から離れられないといつも彼に言っていたし、彼もお店があるし将来は自分が親の面倒を見なければならないから動けない、と言っていました。こういうやりとりも深くお互いの心に残っていたのだと思います。昔は彼が私の地元でお店を営んでいたのですが、、、再開するのが遅すぎました。色々聞いてもらいましたが、私の一番の不安は、今現在私が彼から人間として最低と思われているのに彼の気持ちが動くことはあるのかな、と考えることです。そして彼は一途に一人の女性を想うことが出来る人なので、今の彼女との関係も私の大きな不安になっています。潜在意識はどんな状況も関係ないと頭では理解しているのですが、どうしても心が追いつかず、でも私の場合は、、、とかいつも思ってしまうのです。彼が私との将来を見据えて出した固い結論、ナイフのような言葉、態度、彼が私に対して常に感じていた悲しいつらい気持ち。今は彼も時間を掛けて巡り合った新しい愛する人と新たな幸せを噛み締めていると思いますが、、金時豆さん、いつもこんなお話を聞いていただいて本当にすみません。自分が情けないです。自分を変える努力をしても今は伝わらないし悲しくなってきます。でもやはりここにいつもお邪魔させて頂くということは彼の事はまだ大好きなので、諦めきれないのです。支離滅裂な文章ですみません。例えどんな状況でも理由があっての別れだったとしても、その結果相手は今幸せになっているとしても復縁出来る事を信じていて良いのでしょうか。その別れた理由を打ち消せるくらいの想いは伝わるのでしょうか、、
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : クリーム
  • URL
  • 編集

[C89] こんちには☆

すごく参考になりました~♪
金時豆さんの集中力がもうすごい!!
そう思いました。
というのも今私は瞑想ができなくなって
しまっていて。複式呼吸した後のイメージ
が緊張のせいか降りてこない・・・な感じ
です。昼間とか電車内でやってるといい
んですが、5~10分ですね。細々とやる
ようにしてるけど、集中力は少し足りないかもしれません。
横浜の方なんですね!!私は神戸なんです(^^)港町大好きなので、横浜
も住んでみたいなぁ~☆彼サンとご旅行
される時リストの中に是非神戸も(笑)
横浜もきれいなんだろうなぁ~♪
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : なむなむ
  • URL
  • 編集

[C92] こんばんわ

腹式呼吸の記事とても参考になりました♪直前に見たテレビの影響のところ・・・。まったく同じ経験あり、です(笑)
あれ、「違う~」って思って集中切れちゃうんですよね。丹田で気を練る・・・って話を以前聞いたことがあるので最近はそれに集中するようにしてます。

彼さんの国家試験が間近なのですね。
金時豆さんのたっぷりの愛に包まれて
絶対に合格ですよ☆

PS 昨日また面白いことがありましたのでご報告させてください。街を歩いていたら私の名字と同じビルがあったんです。で・・・次は彼の名字が出てくるんだ~なんて思ってたら、しばらく歩いてたら彼の名字のビルがでてきました♪
名前シンクロの女王みたいです(笑)

ではまた!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : りん
  • URL
  • 編集

[C93] クリームさん、

コメント、ありがとうございます(^-^*)
大丈夫ですよ、ちゃんとクリームさんの胸の内は伝わってきています。
ただ、クリームさんの抱えている不安はクリームさん特有のものではないんですね。
ここでクリームさんへお返事することは、復縁を望まれている方々にとって、一番気がつかなくてはならないことなのだと思いました。なので、クリームさん個人へ、ということではなく、みなさんにも励みとして頂きたくて、記事に書かせて頂きました。

その上で、あえてクリームさんへお伝えしたいことは、

>今現在私が彼から人間として最低と思われているのに彼の気持ちが動くことはあるのかな、

この想いが拭いきれず、彼への想いを貫けないと判断してしまった場合は諦めたほうが、クリームさんのためかもしれません。クリームさんが彼さんとの幸せを願うことが、彼さんにとっての幸せでない、と判断してしまうのであれば、それを否定することもできません。でも、彼が今、本当に幸せかどうか、このままずっと幸せなのかどうか、誰にもわからないです。そして何事に於いても、片一方のみ100%罪悪感を持たなければならないことってないと思うんです。お互いが引き寄せ合って起きたことなのですから。何かがきっかけで、彼さんがクリームさんとの間にあったことを省みる、ということもありうるんです。

だから、クリームさんがご自身の潜在意識に賭けてみる決心がつくのであれば、そこから、一切分析することなく、ご自身が幸せになるべく、イメージに専念できる環境をつくっていけばいいんです。どっちかです。これは私が決めることではなく、クリームさんご自身が決めることです、ご自身の人生なので。

気休めでしかお話できていないかもしれません、、、わからないときは少しな~んにも考えないでいる時間も必要ですよ。大丈夫、ご自身次第で、ちゃんと行き着くべきところへたどり着けますから(^-^*)
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C94] なむなむさん

こんばんは~(^-^*)

ん~、どのペースで瞑想するかというのは、一番ご自身にあう形を探していったほうが、楽しくできるようになりますよ♪
私の場合、今結構集中できるようになったのは、イメージが楽しくなってきたからなんです(復縁する前も、です)
なんというか、、、彼と幸せにいられるのは、イメージのときだけでしたからね(笑)。
一分でも長くやっていたかったという・・・エヘッ(*^_^*)

おーッ、なむなむさん、神戸の方なんですね♪、私、関西にかなり親しい友人が何人かいて、神戸も遊びにいったコトありますよ☆
そうなんです、大好きな横浜も港町、神戸もとても雰囲気似ていて、大好きです~(^-^*)
ちなみに、私はおとなりの湘南ガール(笑)です。彼が横浜で、一緒に横浜の港の近くに住むのが今一番の願いデス!!
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C96] りんさん、

こんばんは~(^-^*)
おおっ、シンクロ女王の真価発揮ですね~o(^-^)o
りんさんの彼さんの苗字は確か珍しいお名前って仰っていましたよね?
それで、ビル名ですか・・・すごいです☆

シンクロといえば、先日彼とのゲレンデデートの夢を見た朝、ラジオから、彼のお父さんフルネームと同姓同名の人が紹介されて・・・・!
変な話、私、彼のお父さんとのシンクロが妙に多いんですよね・・、まー、家族になるから、あったりまえ~、なんてニヤけていますが(笑)。

丹田で気を練る・・、深いな~、いい呼吸はお肌にもいいですからね☆
研究したいな♪
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : 金時豆
  • URL
  • 編集

[C1334] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-07
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://iwishyoujoy.blog122.fc2.com/tb.php/4-11c2ddb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

金時豆

Author:金時豆
潜在意識の法則を知り、瞑想&イメージングを続けた結果、復縁することができた経験から、同じ悩みを持つ方々にも希望を持って頂きたいと願っています(^-^*)
そして目指すは幸せな家庭生活☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

